09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

国家試験の結果*

2010.04.01/Thu/12:56:15

ご無沙汰してます
Merryです(・ω・*)


すっかりFXとも離れ
普通~~~の主婦に戻っているMerryですが

「国家試験の結果どうでしたか?」

とコメやメールを下さった方がいたので
結果だけお知らせしておきます(。-∀-)


無事合格しましたヽ(*´∀`)ノゎーィ♪



勉強に専念したかいあって
点数的にも120点満点中95点と上々(・ω・*)

今年のボーダーは75点だったようなので
余裕の合格となりました(。ゝ(ェ)・。)b



応援してくれた皆さんありがとうございます^^



チビっ子もあっという間に一歳の誕生日を迎え
ついこないだお誕生会を開きました♪


楽しく、幸せにやってます☆



もうここを見る人も少なくなっているかと思いますが
それでも活動休止から時間が経っても
ふらっと寄って下さる方がいらっしゃるのは嬉しい事です^^


最近はPCを立ち上げる時間も減り
なかなか顔も出さずにおりますが
皆さんの幸せとFXでの成功を心より願っています♪


go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

無期限休止のおしらせ

2010.02.18/Thu/16:18:21

こんにちは。Merryです。


急な事ですが、この度このBLOGを無期限活動休止とする事にしました。


先日、仲の良いブロガーさんから
「最近更新してないね~。飽きちゃってるんじゃないの?w」
とお叱りのメールを頂いたのですが・・・

正直なところ、今FXやBLOGに割く時間がないというのが本音です。


10日に育児休業期間が終了し、11日より仕事に復帰しています。

フルタイムの仕事をしながら家事に育児にと
大忙しの日々を送っています。


朝は、息子の世話や出社の準備のために5時半には起きます。
18時に家に帰って来てからは夕飯の準備、片づけ
洗濯や掃除、子供の保育園の準備。
子供をお風呂にいれて、自分もお風呂に入って・・・
とあれこれしているとあっという間にもう寝る時間、の毎日です^^;


「仕事に戻っても、合間を見つけて・・・」

と思っていたのですが、甘かったですね~><
想像していた以上に時間が足りない、足りないw
要領が悪いのかな(笑)


時間は作れば出来るのかもしれません。


でも、今の生活の中で減らせる時間といえば
食事をもっと簡素にして調理時間を短縮する、とか
子供や夫とのスキンシップの時間を減らすとか
睡眠時間を減らす、お風呂をさっと入るとか
そうゆうような部分しかないと思います。


でも、そんな事をしてまでFXをしたいとは思いません。
甘えてくる子供を待たせてまでFXやBLOGを更新したり
仕事から帰ってきた夫への食事の手を抜いたり
それでは本末転倒になってしまいますし、そうはなりたくありません。


今、どちらかを選択しなければならないのであれば
やはり【家族との時間】が最優先になるのは当たり前の事ですね。



去年は、育児休暇で毎日家にいる事ができて、
子供も小さいうちは寝ている時間が長かったので
自分がFXのために割ける時間は沢山ありました。

そこで学んだ事は無駄ではなかったですし
またこれからFXと向き合って行く中では役に立つ財産だったと思っています。
BLOGを通して出会った沢山の方から学んだ事や
他愛ない会話もとてもとても良い思い出で宝物だと思っています。


細々とでもいいから、せっかくはじめた事だし
このままなんとか続けていけないかな~などと
色々考えましたが、中途半端に実のない記事を続けるのも嫌でしたし
忙しい日々の中でだんだんとBLOGの存在が苦痛になるような状況でしたので
無期限の活動休止を決断しました。

今は優先順位的にどうしようもない時期なのだと思います。


生きて行く上でお金はとっても大切です。
そんなお金を育てて行くためにFXというのは有効な手段だと思います。

けれど、家族の笑顔、幸せな家庭は
単にお金が沢山増えればついてくる、というほど単純なものではありません。


FXで稼げるようにはなったけれど大切なものを失った。
そんな結果にはなりたくありませんし、望んでいません。


あくまでも、パパがいて、チビがいて
だから私は幸せに日々を過ごす事が出来ています。
今、その二人との時間を裂かなければならないのならば
迷わずにFXのほうを切ります。


子供がもう少し大きくなるとか
また2人目を妊娠して長期休みに入るとか
自然と時期が来ればそうゆう時間を取る事も出来るようになると思いますし
そんな日を楽しみにしたいな~と思っています。


私は投資家である前に、ブロガーである前に
一人の妻であり、母であります。


一番大切な人達にとって
良い奥さんでありたいですし、良い母親でありたいと思います。
今はそれが何よりも私にとって幸せな事だからです。


まぁ、また気が向いた時には更新するかもしれませんし、
質問等あればメール頂ければ時間のある時にお答えさせて頂きたいと思います。
FXを抜きにしてもお付き合いを続けてくださる方がいれば
せっかくのご縁ですからこれからも末長くお願いしたいとおもいます^^


もう、2つめのBLOGもある程度出来上がっていて
もっともっとたくさん皆さんに情報を提供したり
一緒に成長していければな~と思っていたのですけどね^^;


でもまぁ、個人としてはFXは休みの日などにも続けていきたいと思いますし
相場の勉強はしっかり続けて、
またいつかBLOGを再開する時や新しくはじめる時があれば
みなさんのお役に立てる記事を書けるようになっておきたいと思います(。ゝ(ェ)・。)b




FXって何?


そんなレベルからスタートした私のFXの歩みがつまったBLOGなので
過去記事の中からだけでも何かヒントが見つかるかもしれませんので
よかったら過去の記事をご覧になってください^^



ここまでの8ヶ月間

「ルール徹底とメンタル管理が勝利への近道」

というスローガンを掲げてFXと向き合ってきましたが
今になって振り返っても、それはあながち間違っていなかったと確信しています。

テクニカルをいくら学んでも、理屈ばかりを頭に詰め込んでも
それだけでは勝てないのがFX。
でもきちんと学ぶ姿勢と、諦めずに検証を続ける気持ちがあれば
少しずつでも結果は改善され、良い方向に向かっていくと思います。


皆さんのFXライフが良い物になるよう祈っております。


今日まで応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました。



また、いつか。


By Merry。

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: ご挨拶
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

先週は・・・

2010.02.08/Mon/12:53:51

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門7位です手書き風シリーズ矢印上
皆さんこんにちは~


昨日は横浜アリーナでの
KREVAの心臓ツアー最終公演を見に行って来ました

kreva.png


夫とはじめて遊びに行ったカラオケで
お互いKREVAが好き、という所から仲良くなり今に至っているので
私達夫婦にとっては思い入れの強いアーティストです^^



すっごくテンションが上がって、いっぱい叫んでいっぱい歌って
物凄く楽しい時間を過ごしてきました

ソロとしての曲を余すところなく2時間の中に凝縮してくれて
MCもすっごい多くて、新しい事も沢山見せてくれて
2時間とは思えないほど充実した内容で大満足でした♪♪


最終公演だったので客席からKREVAへのサプライズプレゼント企画があったのですが・・・
スタッフさん達の動向からKREVAにバレバレだったようで・・・
あまり驚いてはもらえなかったけど、一体感すごく楽しかったぁ♪

KREVA、いつも本当にありがとう~

また次のツアーも楽しみにしてます!そして絶対行きます!


と、FXのBLOGでKREVAへの熱を熱く語ってしまいました



さて、FXですが、
先週後半のポンド円はすごい下落を見せましたね~


Merryもしっかり下落を頂きました★

・・・と言えたら良かったのですが、残念ながらノーポジションでした(;-д-)


それなりにチャートは見ていたのですが、
東京時間は横ばいな時間が多かったり、週末は立て続けに重要指標があったりで

ここだ!!

って言えるポイントを見つけられませんでした(ノд`ヽ゚)゚・。

うーん。やはりちょっと長いブランクで慎重になりすぎているというか
トレード勘がニブっていると感じるのが本音です。


前だったら、自然に手がエントリーしたくなる場所が見つかったのですが
先週は、一生懸命頭で考えて、こうかな?いや、こうかな?
なんて思っている間にエントリーのタイミングを逃しているといった感じでした。


これだけ大きなトレンドが出来てくると
後乗りはなかなかタイミングが難しく、
かといって逆張りは危険なのでそれもまた難しいです。


大きなトレンドは、
短時間で大きな利益を得られるのが良い所ですが
逆にいえば、変な場所で方向を間違えたエントリーをすれば
あっさりストップにかかる場所でもありますから
安易なポジ取りは避けたいですね。


って、避けすぎてまったく出来てないっていうのもアレなのですが(笑)



「やらない」「待つ」という事はすごく大切で
Merryも去年はそれを徹底出来るようにしてきたのですが

「やるべき所ではしっかりやる」
というのもまた大切な事ですので、そのメリハリをつけられるようになりたいです。



躊躇して入れないままでは
なかなか技術もあがりませんし勘も取り戻せませんので
今週は通貨枚数を最低単位まで下げて、
少しリハビリも兼ねたトレードをしようかと思います。

せっかく去年300%くらいまでコツコツ増やしてきた資金を
焦って溶かしたくはないですからね^^;


負ける事、間違う事に怯えずに
自分のトレードスタイルの検証をしなければ向上はない!という事で
頑張っていきたいと思います~♪


今日はとりあえず午後から美容院なので
参戦するとしたら夜かなー?良いポイントと出会えたらいいなと思います♪


今週も皆さん頑張りましょう!

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

試験の結果はいかに?

2010.02.04/Thu/11:14:20

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門7位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~ Merryですっ


試験の応援みんなありがとう~ヽ(*´∀`)ノ



自己採点の結果ですが

120点中95点でした。

正解率だと79%くらい。


うーん。微妙(;-д-)
85%くらい取れていれば安心して待っていられるのに・・・

一応合格のボーダーは60%だそうなのですが
その年の難易度での前後や、問題の難易度による補正が入るのでなんとも・・・



それに、マークシート全部一個ずつズレてた!!なぁんて事も
絶対ないとは言い切れないですから、やっぱり合格通知が来るまではわかりませんねw

合格発表は3月31日と少し先です。


どうか受かってますように~



さて、そろそろまたFXも再開です。

とはいえ、間が空いているので少し不安です。

最初は連敗するんじゃないかなぁなんて思っていたり。。。
なんとなく相場感もニブってる感じですし、
ここらへんからこう行くかな~なんて予想を立てながらチャートを見ていても
あんまり当たっていないような・・・(笑)


とりあえずは慣らしも必要なので
昨年同様3000通貨からのんびりスタートしたいと思います(。ゝ(ェ)・。)b



あ、そういえばマネポケ大賞2009の結果が出ましたねっ*

FX部門賞は【俺の人生ポンドに預けた】さんが受賞されました

おめでとうございます~



私にとって彼のBLOGの存在は本当に大きく、
色々な事を学び、色々な出会いを頂き、
また現在でも日々ためになる記事を読ませて頂いており感謝しています。


個人的なお付き合いはまったくないので、勝手に一方的なファンなんですけどね(笑)

でもポンド円トレーダーにとっては
本当にタメになるBLOGだと思いますので、納得のFX部門賞ですね




と、記事を書きながらチャートをチェックしていますが・・・
昨日はだいぶボラが低かったようですね~><


今夜は

21:00 (英)イングランド銀行(BOE、英中央銀行)金利発表
21:45 (欧)欧州中央銀行(ECB)政策金利



明日は

22:30 (米)1月非農業部門雇用者数変化[前月比]


もあるので、夜はちょっと参戦できそうにないです^^;


なんとか良いポイントが見つかれば入りたいと思いますが
しばらくちゃんとラインも引いていないので
しっかりチャートの見直しからになりそう(;-д-)


また、チビチビと取引記録UPしていきますので
よろしくお願いします(。・ω-)(-ω・。)ネー♪

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1

go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

試験当日っ★

2010.01.31/Sun/05:38:39

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門7位です手書き風シリーズ矢印上
なんだかんだで国家試験当日です(;-д-)緊張する・・・


行ってきます!!


無事合格するように
パワー送ってくださいっ(・ω・*)アビョーン

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1

go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
