01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

無期限休止のおしらせ

2010.02.18/Thu/16:18:21

こんにちは。Merryです。


急な事ですが、この度このBLOGを無期限活動休止とする事にしました。


先日、仲の良いブロガーさんから
「最近更新してないね~。飽きちゃってるんじゃないの?w」
とお叱りのメールを頂いたのですが・・・

正直なところ、今FXやBLOGに割く時間がないというのが本音です。


10日に育児休業期間が終了し、11日より仕事に復帰しています。

フルタイムの仕事をしながら家事に育児にと
大忙しの日々を送っています。


朝は、息子の世話や出社の準備のために5時半には起きます。
18時に家に帰って来てからは夕飯の準備、片づけ
洗濯や掃除、子供の保育園の準備。
子供をお風呂にいれて、自分もお風呂に入って・・・
とあれこれしているとあっという間にもう寝る時間、の毎日です^^;


「仕事に戻っても、合間を見つけて・・・」

と思っていたのですが、甘かったですね~><
想像していた以上に時間が足りない、足りないw
要領が悪いのかな(笑)


時間は作れば出来るのかもしれません。


でも、今の生活の中で減らせる時間といえば
食事をもっと簡素にして調理時間を短縮する、とか
子供や夫とのスキンシップの時間を減らすとか
睡眠時間を減らす、お風呂をさっと入るとか
そうゆうような部分しかないと思います。


でも、そんな事をしてまでFXをしたいとは思いません。
甘えてくる子供を待たせてまでFXやBLOGを更新したり
仕事から帰ってきた夫への食事の手を抜いたり
それでは本末転倒になってしまいますし、そうはなりたくありません。


今、どちらかを選択しなければならないのであれば
やはり【家族との時間】が最優先になるのは当たり前の事ですね。



去年は、育児休暇で毎日家にいる事ができて、
子供も小さいうちは寝ている時間が長かったので
自分がFXのために割ける時間は沢山ありました。

そこで学んだ事は無駄ではなかったですし
またこれからFXと向き合って行く中では役に立つ財産だったと思っています。
BLOGを通して出会った沢山の方から学んだ事や
他愛ない会話もとてもとても良い思い出で宝物だと思っています。


細々とでもいいから、せっかくはじめた事だし
このままなんとか続けていけないかな~などと
色々考えましたが、中途半端に実のない記事を続けるのも嫌でしたし
忙しい日々の中でだんだんとBLOGの存在が苦痛になるような状況でしたので
無期限の活動休止を決断しました。

今は優先順位的にどうしようもない時期なのだと思います。


生きて行く上でお金はとっても大切です。
そんなお金を育てて行くためにFXというのは有効な手段だと思います。

けれど、家族の笑顔、幸せな家庭は
単にお金が沢山増えればついてくる、というほど単純なものではありません。


FXで稼げるようにはなったけれど大切なものを失った。
そんな結果にはなりたくありませんし、望んでいません。


あくまでも、パパがいて、チビがいて
だから私は幸せに日々を過ごす事が出来ています。
今、その二人との時間を裂かなければならないのならば
迷わずにFXのほうを切ります。


子供がもう少し大きくなるとか
また2人目を妊娠して長期休みに入るとか
自然と時期が来ればそうゆう時間を取る事も出来るようになると思いますし
そんな日を楽しみにしたいな~と思っています。


私は投資家である前に、ブロガーである前に
一人の妻であり、母であります。


一番大切な人達にとって
良い奥さんでありたいですし、良い母親でありたいと思います。
今はそれが何よりも私にとって幸せな事だからです。


まぁ、また気が向いた時には更新するかもしれませんし、
質問等あればメール頂ければ時間のある時にお答えさせて頂きたいと思います。
FXを抜きにしてもお付き合いを続けてくださる方がいれば
せっかくのご縁ですからこれからも末長くお願いしたいとおもいます^^


もう、2つめのBLOGもある程度出来上がっていて
もっともっとたくさん皆さんに情報を提供したり
一緒に成長していければな~と思っていたのですけどね^^;


でもまぁ、個人としてはFXは休みの日などにも続けていきたいと思いますし
相場の勉強はしっかり続けて、
またいつかBLOGを再開する時や新しくはじめる時があれば
みなさんのお役に立てる記事を書けるようになっておきたいと思います(。ゝ(ェ)・。)b




FXって何?


そんなレベルからスタートした私のFXの歩みがつまったBLOGなので
過去記事の中からだけでも何かヒントが見つかるかもしれませんので
よかったら過去の記事をご覧になってください^^



ここまでの8ヶ月間

「ルール徹底とメンタル管理が勝利への近道」

というスローガンを掲げてFXと向き合ってきましたが
今になって振り返っても、それはあながち間違っていなかったと確信しています。

テクニカルをいくら学んでも、理屈ばかりを頭に詰め込んでも
それだけでは勝てないのがFX。
でもきちんと学ぶ姿勢と、諦めずに検証を続ける気持ちがあれば
少しずつでも結果は改善され、良い方向に向かっていくと思います。


皆さんのFXライフが良い物になるよう祈っております。


今日まで応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました。



また、いつか。


By Merry。

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: ご挨拶
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

はじめまして!!

2009.05.13/Wed/12:01:11

はじめまして、こんにちは

Merry(メリィ)、25歳。結婚2年目・1児(♂)のママです。

2月から産休に入り、3月に出産。
来年3月まで育児休暇で1年間のお休み。
お家で子育てしながら主婦生活をしています

決してお金持ちではないけれど、
愛する旦那様と愛する息子クンと
ごく普通の生活を送っていられればそれで幸せ

そう思っていた矢先の大不況。
サブプライム問題・リーマンショック。派遣切り、ボーナスカット。
嫌なニュースが耳に飛び込んでくる日々。

それも最初は「他人事」でした。

テレビを見ながら旦那さまと
「みんな大変そうだね~」なんて人事みたいに話していたのもつかの間。

あっという間にそんな大不況は
我が家の家計にも迫ってきていました。

建築資材の卸会社に勤務する旦那さま。
かなり景気に左右されやすい業界で、今回の不景気はやはり影響が大きく・・・

注文数の激減に伴い、残業のほとんどがなくなってしまい
月の給料は3万円ほどカット。

それに加え、取引先の倒産や夜逃げなども増えてしまったようで
ボーナスも前年度に比べて40%DOWN・・・。

年収を計算したら・・・

!!!

手取り額が-100万円くらい減ってる!!


これは私達にとって大きな事でした。
1年間育児休暇を取る私。

それでも慎ましくならなんとかギリギリ生活は出来る・・・けれど
手取りが100万円も違うとなれば死活問題!!

行きたいと思ったときに外食に出たり
欲しい~と思ったものを買ったり
どこか遊びに行きたいときに行ったり。

そんなごく普通の事ですら、
ものすごーく節約しないとできなくなってしまう

かといって、まだ小さい息子を保育園に預けて仕事復帰するのは気が引けて
せめて1年くらいはお家にいてあげたい・・・

うーん・・・
どうにか自宅にいながらお金を稼ぐ事って出来るのかなぁ??
と、Merryは考えるようになりました。

でも、内職とかは今の時代なかなか見つからないし・・・
SOHOとかだと、詐欺に合う場合もあるって聞いたし・・・

やっぱり家で稼ぐなんて無理なのかなぁ??
と悩んでいた時に、友達から奨められたのがFXでした

FX・・・
テレビやコマーシャルなどで、何となくは聞いた事がありましたが、
実際の仕組みについてはあまりわかっていませんでした。

でも、友達に色々と話を聞いているうちに興味が沸いてきました。
投資の一種だから、マイナスになる事もありえる。
でもきっちり勉強すればそのリスクを抑えつつ、
家計を支えるくらいの収入は得られると聞きました。

経済には今までほとんど興味もなく
知識も情報量も本当にド素人なMerry。
そんな主婦でも自宅で子育てしながらお金を稼ぐ事ができるのでしょうか?

FXについて色々と調べていたら、HPやBLOGで
自分の取引記録や日記を公開されている方が沢山いる事を知りました。
必勝法だったり失敗した事だったり、かなり勉強になる内容が沢山!!

なので、私も自分の日記代わりの意味もこめてBLOGを始める事にしました。
FXの先輩の方々や同じ初心者の人たちと交流などしていけたらな~と思います

どうぞよろしくお願いします♪
カテゴリ: ご挨拶
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

相互LINKについて

2008.01.01/Tue/17:01:01

こんにちは、Merryです

このページをご覧くださいましてありがとうございます


当BLOGでは随時相互リンクを歓迎しております。

公序良俗に反するサイトや
ただ広告がベタベタ貼ってあるサイトや
著しく内容が私の好みに合わないというサイト以外であれば
基本的にはOKです

相互LINKをご希望の際は

・愛とFXのある生活  http://fxmerry.blog85.fc2.com/

のLINK設置後、MAILもしくはBLOGコメント欄にて
相互LINK希望と連絡を頂ければ、
確認後こちらからもLINKをさせて頂きます


なお、月に1度程度更新状況などを確認させて頂き、
まったく更新が行われていない場合や
内容が相互LINK開始時と異なっているなどの場合は
予告なくLINKを解除させていただく事もありますのでご了承ください。



堅苦しいですが、いちおう形式上(*´Д`)ネッ♪

気軽に声かけて頂いて、相互LINKだけでなく
実際に交流していけるお友達も大大大歓迎です
まだまだ初心者トレーダーのMerryですが、仲良くしてやってください

よろしくおねがいします
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
