07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

先週は・・・

2010.02.08/Mon/12:53:51

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門7位です手書き風シリーズ矢印上
皆さんこんにちは~


昨日は横浜アリーナでの
KREVAの心臓ツアー最終公演を見に行って来ました

kreva.png


夫とはじめて遊びに行ったカラオケで
お互いKREVAが好き、という所から仲良くなり今に至っているので
私達夫婦にとっては思い入れの強いアーティストです^^



すっごくテンションが上がって、いっぱい叫んでいっぱい歌って
物凄く楽しい時間を過ごしてきました

ソロとしての曲を余すところなく2時間の中に凝縮してくれて
MCもすっごい多くて、新しい事も沢山見せてくれて
2時間とは思えないほど充実した内容で大満足でした♪♪


最終公演だったので客席からKREVAへのサプライズプレゼント企画があったのですが・・・
スタッフさん達の動向からKREVAにバレバレだったようで・・・
あまり驚いてはもらえなかったけど、一体感すごく楽しかったぁ♪

KREVA、いつも本当にありがとう~

また次のツアーも楽しみにしてます!そして絶対行きます!


と、FXのBLOGでKREVAへの熱を熱く語ってしまいました



さて、FXですが、
先週後半のポンド円はすごい下落を見せましたね~


Merryもしっかり下落を頂きました★

・・・と言えたら良かったのですが、残念ながらノーポジションでした(;-д-)


それなりにチャートは見ていたのですが、
東京時間は横ばいな時間が多かったり、週末は立て続けに重要指標があったりで

ここだ!!

って言えるポイントを見つけられませんでした(ノд`ヽ゚)゚・。

うーん。やはりちょっと長いブランクで慎重になりすぎているというか
トレード勘がニブっていると感じるのが本音です。


前だったら、自然に手がエントリーしたくなる場所が見つかったのですが
先週は、一生懸命頭で考えて、こうかな?いや、こうかな?
なんて思っている間にエントリーのタイミングを逃しているといった感じでした。


これだけ大きなトレンドが出来てくると
後乗りはなかなかタイミングが難しく、
かといって逆張りは危険なのでそれもまた難しいです。


大きなトレンドは、
短時間で大きな利益を得られるのが良い所ですが
逆にいえば、変な場所で方向を間違えたエントリーをすれば
あっさりストップにかかる場所でもありますから
安易なポジ取りは避けたいですね。


って、避けすぎてまったく出来てないっていうのもアレなのですが(笑)



「やらない」「待つ」という事はすごく大切で
Merryも去年はそれを徹底出来るようにしてきたのですが

「やるべき所ではしっかりやる」
というのもまた大切な事ですので、そのメリハリをつけられるようになりたいです。



躊躇して入れないままでは
なかなか技術もあがりませんし勘も取り戻せませんので
今週は通貨枚数を最低単位まで下げて、
少しリハビリも兼ねたトレードをしようかと思います。

せっかく去年300%くらいまでコツコツ増やしてきた資金を
焦って溶かしたくはないですからね^^;


負ける事、間違う事に怯えずに
自分のトレードスタイルの検証をしなければ向上はない!という事で
頑張っていきたいと思います~♪


今日はとりあえず午後から美容院なので
参戦するとしたら夜かなー?良いポイントと出会えたらいいなと思います♪


今週も皆さん頑張りましょう!

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

真似しても同じには出来ない

2010.01.13/Wed/17:08:20

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門14位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~jumee☆mark6b Merryですっ手書き風ハート


昨日は本当に寒かったですねェ><;
肌がピキピキっとなってました。

めちゃめちゃ乾燥肌のMerryなので
冬はお手入れが大変です(ノд`ヽ゚)゚・。


今年は取り引き初め以来まだトレードはしていないです。
現状一日に数回、チェック程度にしかチャートを開いていないMerryなので
チャートを開くタイミングとトレード出来るチャンスタイミングが
なかなか合わないという感じです。



やらない事に慣れて『良いチャート形成の時だけにやる』事に慣れる
という意味では良い機会になっている12月~1月。


チャートを見ても、やらない事が平気になるメンタルを養えているという意味では
これもFXに向かう上では非常に吉と出る経験なんではないか?と思っています。

兼業でトレーダーをするようになる2月からは
更にチャンスと遭遇できる確率は低くなります。

その時に、もしトレードをしない事に慣れていないと
『限られた時間で利益を得たい』と
架空の脳内チャンスポイントを作りだし、無駄な損失を生みかねないので
あくまでも、本当にチャンスと思えた場所でしかやらない
というメンタルの持ち方が出来るかどうかに結果がかなり左右されると思います。





さて、最近も色々な方とメールのやり取りをさせて頂いていて
もはやブロガーではなくメーラー(?)というような状態なMerryですが笑

最近メールをした方と『誰かの手法を真似る』という事について
やり取りをさせて頂いたので、ちょっとその話でも。


自分より優れていると感じるトレーダーさんの手法を真似たり、
尊敬するトレーダーさんと同じテクニカルを用いてトレードに臨んだりする事は
とても良い事だと思います。


人の『良い』と思う部分はどんどん盗んで自分の物にしていけば良いと思いますし
逆に人の『悪い』と思う部分を真似しないようにと反面教師にするのも◎です。



けれど、どんなに頑張って真似をしても、同じには出来ません


まぁ当たり前の事ですね。


極端な話、
世界中の投資家全員が同じチャートを見て、同じテクニカルを使用して
同じ資金で、同じ枚数で、まったく同じ条件で取り引きしたとしても、
仕掛け・手仕舞いのポイントには差が出てくると思います。


まったく同じ条件なのに、
きっと明らかに勝てる人と負ける人に別れると思います。


王道の場所で仕掛ける人もいるでしょう。
人のロスカットポイントに合わせて仕掛ける人もいるでしょう。
勝率を優先し、薄利でも手堅くプラスを積んで行くタイプもいれば
損小利大を追求し、低い勝率でも大きく取ろうとする人もいます。

100Pips逆行しても何とも感じない人もいれば
10Pipsの逆行でも恐怖心が生まれメンタルを崩す人もいます。



それぞれの考え方・心の動きは違います。
どんなに頑張って似せようとしても、重なる事はできません。


だから、『Aさんにとって、鉄壁の手法』をBさんが使ったから
絶対に勝てる保証なんてありません。



自身が力を身につけて、裁量トレーダーとしてやっていこうと思うのであれば
自分の考え方・心の動きも含めて自分自身に最も合ったルール
自分自身で見つけて、使用し、検証し、有用性を確かめるしかないのだと思います。


そのルールを作る上で、
Aさんのココはすごく良いと思うから取り入れよう
Bさんのココは真似しないようにしよう
Cさんのこの考え方のこの部分を少しアレンジしてこんな風にしてみよう
と、誰かの真似をする分には大いに結構な事だと思いますが。



良く、『Merryさんの取り引きのルールを教えて下さい
というメールを頂くのですが・・・


エントリーのルールやイグジットのルールは
特に自分自身で明文化してはいません。

私のルールというのはあくまでも
資金管理面やメンタル面、損切りの定義等のルールであって
こうだからエントリーするだとか、こうだから決済するだとかっていうのは
そもそも『ルール』の中には入れていないんです。

相場は日々変化していますし、
ローソク足の形状は似ていても、
その時の雲との位置関係や移動平均線の位置、Pivotとの距離感など
全く同じにはならず、その度に違うわけですから
この根拠・この根拠・この根拠が重複するから
こうなる可能性が高そうだから買ってみる、売ってみるという
あくまでも総合的な判断での売買となります。


それを日々繰り返す中で、
自分が前に見たパターン、勝ちやすいパターン
引っ掛かりやすい騙し等を自分自身で見つけています。
それを言葉で説明しろと言われても、正直ちょっと難しいです^^;



それに、今日まで月ベースマイナスがないMerryでも
6月と今では相場の見方が変わって来ていますし
それは言葉では説明できない『経験から来る脳内の変化』ですから
その部分を真似するのは不可能だと思われます。



出来上がったルールを使って勝てたら楽だ、と思う気持ちは
わからなくはありません。


自分で考えずに人の真似だけして勝てたらそりゃ楽ですよね。

でももし本当にそれで勝てるようになるのなら、
相場に負ける人はいなくなります。全員勝てるようになっちゃいます。



『一番手っ取り早く、面倒な事はせず、近道をして稼げるようになりたい』

という気持ちが、近道の邪魔をしているのかもしれませんね。

金融投資クチコミコミュニティ【マネポケ】で毎年行われている
マネポケ大賞2009の最終ノミネート候補に選出されました

いつも応援して下さる皆様、本当にありがとうございます┌〇ペコリマネポケ金融投資ブログランキング


Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

【俺たちのNo.1】

2009.12.20/Sun/12:00:00

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門7位です手書き風シリーズ矢印上
<為替ブログ企画 第二回>


前回盛況だった『みんなで一斉に書こうぜ』の第二回決行日となりました

今回も提案者は10万円でFXを始めようと思います。の井出様3はーと
いつも楽しい企画をありがとうございま~すヽ(*´∀`)ノ


企画内容はGO GO GO (井出さんBLOGの企画ページ)


ではさっそくですが・・・

今、本音で一番良いと思っている業者さん


これはもう、ダントツ一位で


王冠ヒロセ通商 LIONFX王冠ですねmoe
FX取引ならヒロセ通商へ

え?理由?


ヒロセしか使った事ないから・・・(汗




まぁでも、たまたま最初にデモ口座を開いたヒロセ通商を使い続けているのは
それほど不満もなく、使いやすく使えているからなんだと思います


朝方&指標時のスプレッドはちょっと実用的ではない数字を示す時があるのが難点ですが
約定率も良いですし、スベりも今のところ特に気にならないです(。ゝ(ェ)・。)b
チャートも見やすいですし、約定スピードもぐ~んとUPしたので
使いやすさに関しては個人的には素直に◎です

Merryの使用感レポート記事は→こちら←


やっぱりヒロセ通商の一番の特徴といえば食品キャンペーンですね^^
毎月毎月色々な食べ物がに送られてくるのはかなり楽しみ♪
しかもどれもこれも結構良いクオリティで今のところハズレなしです


ちなみに今月の食品キャンペーンは『おせち』です(。-∀-)
Merryは今月は取引していないので貰えないのですが^^;


1000通貨単位から取引できますし、
1000通貨単位の取引でも取引回数がそこそこあれば十分食品キャンペーンに
応募できるので、こんな少額取引でも+@で貰えるのは嬉しいです☆~(ゝω・*)




ただ、ココしか使った事がないので、
やはり比較できないのでどの程度良いのかってのが正直わからないので
これから色々な業者さんを使ってみたいな~と思っています^^
より有利な環境で取引をする事も大切な事ですもんね笑顔

というわけで

今後に期待する業者さんですが、


今気になっているのは
クラウンFXブロードネットクラウンです。
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

もうこちらはすでに口座開設済みなのですが
まだ入金していなくて取引はしてませんが
トレード再開の時には使用したいと思っています。


1000通貨単位で出来る業者でどこがいいんだろう?と
あれこれ調べていたら、ここはクチコミ評価が良いような感じがしました。
決してポンド円のスプレッドは狭いほうではないのですが
専業トレーダーさんがオススメしているイメージなので
使ってみたいなぁと思っています(。-∀-)


最近は他にも
ぱっと見テクニカルでおなじみのFXプライムさんや
ポンド円スプレッド1.8固定のMJさんなども
続々と1000通貨単位の取引に対応しているようなので
選択の幅が広がるのは少額トレーダーにとってはとっても嬉しい事ですね

やはり、どの使い勝手も噂で聞くだけではわからないので
少しずつあちこち試してMyベスト業者と出会えたら良いな~と思います



そうして、良い業者と出会い、少しずつFXで稼ぎを増やしていく事ができたら・・・


『こんな生活がしてみたい』


そうですねぇ~・キラキラ



今、幸せだからなぁ~(笑)



Merryが日々願う事は、
夫も息子も元気で、私も元気で
日々の生活に困らない程度の収入があって、みんな仲良しで
今のままのんびりと年を重ねていけたらいいな、って事なので


お金でどうこうしたい!っていう夢はそれほどないってのが
本音だったりするというつまらないオチなんですが苦笑



しいてやりたい事をあげるとすれば・・・



ヘンゼルとグレーテルに出てくるみたいな

お菓子の家を作ってみたい絵文字名を入力してくださいかなw


スイーツ大好きなMerryさんなので
出来上がったお菓子の家にお友達を沢山呼んで
みんなで壁や柱にかぶりつきたーい



あ、でも・・・

壁とか柱食べちゃったらバランス崩れて壊れちゃいそう!?
どうやって形キープしながら食べればいいんだろうΣ(`д´*ノ)ノ !?


なんて事をリアルに悩んでしまいました(*`艸´)フフ





お菓子の家は叶うかどうかわかりませんが、
とりあえず現実的な夢としては、
お家をキャッシュで買えるようになりたい

キッチンも収納も全部自分好みに設計から立ちあって
住み心地最高~なお家をFXで稼いだお金で建てられたら素敵ですね3はーと



どうにか10年以内に達成できるように
これからも日々頑張りたいと思いま~すヽ(*´∀`)ノ



と、朝の7時にせっせと書きました*
今日は昼間、息子の破魔弓のお祝いで沢山来客があるので
正午の予約投稿しておきます~



今回の企画には27BLOGが参加との事なので
皆さんの夢を見るのが楽しみです~★

暇な時間が出来たら皆さんのBLOGにお邪魔します♪



それではみなさん、良い週末を~(*´Д`)ノシノシ~

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

分析はシンプルで良い。

2009.10.18/Sun/13:08:16

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在191位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1
こんにちは Merryですッウインク


FX取引のない週末、Merryが必ずする事があります

一週間のチャートを振り返り、この一週間の相場の流れをおさらいする事です。
どこの壁で止まって、どこで勢いがついて、どこで反転するのか。

毎日の取引をする中での1日1日の動きとしてではなく
週トータルの出来上がったチャートの中から色んな根拠を探す作業です。


そうして出来上がった結果論からチャートを見て見ると
多くの反転ポイント、勢いがつくポイント等には根拠があります。

フィボ○○%とか、75MAタッチとか、Pivot到達とか、ラインブレイクとか。

でもって、それって結構シンプルな理由だったりします。


振り返ってみて見れば、
やはり多くの根拠が重なる部分では大概止まりますし
そんな部分をブレイクした時の勢いはスゴイです。


こんなにシンプルに相場は動いているのに、
リアルに動くチャートの中からは仕掛けられなかったり、違うポイントを選択していたり。


この作業を毎週続けていると、
「分析方法なんてある程度のテクニカルを数個入れておけばそれでいいんだなー」
「あとはそこをチャンスと思って仕掛けられるかられないかというメンタルだなー」
とあらためて感じさせられるのです。

もちろん分析力も大事だとは思います。
いかに根拠の多い・根拠の強いポイントを見つけられるか。
これによってその思惑が当たる確率は上がると思いますし、
それを見つけられなければそもそもチャンスポイントと思える場所がわからないわけですから
やはり分析の勉強も大切なんだと思います。


でも、やっぱり比重が大きいのはメンタルですよね。


例えばフィボ61.8%のポイントでピッタリ綺麗に反転したチャートがあるとして、
でもそこに到達した時点ではそこで反転する確証なんてものはありません。

「過去の事例から言えば61.8%で反転する可能性が多かった。
 だから今回もここで反転する可能性があるかもしれない」

という事に賭けるだけの事で、「今回は止まらなかった」という事だってあります。

そこに「フィボ61.8%の位置に75EMAがある、Pivotがある、雲下限がある」
などと色んなテクニカル根拠がプラスされれば
「より反転する可能性が強く感じる」というだけであって
「それだけの根拠がありながらブレイクしていった事により急騰する」
という可能性だってあるわけで、その全ては結果論に過ぎません。


そんな根拠の多い位置で仕掛ける時
「止まらないで抜けて急騰するリスクを背負っても反転の可能性に賭けるかどうか」
という事を決めるのは人の心ですよね。


根拠の強い位置より一段上に同じくらい根拠の多い反転ポイントがあった場合
ここで止まるのか、それとも更に一段上まで行くのかと考えます。

そこで
①どちらが強いかわからないから見送る
②一つめの所で仕掛けてみて、だめなら二つ目の所で仕掛けて見る
③二つ目の所より外側に広めにストップを置いて
  リスクを高くしてもチャンス2回分を拾えるエントリーにする
など、そこで何を選択するかを選ぶのは自分自身。

しかし、根拠の強い位置を超え、その次の根拠の強い位置もさらに超え
もっと上まで行く可能性だってあるわけですから
そこまで考えたうえで「どの程度の利益を見越してどの程度のリスクを許容するか」
その全ては「心が決める事」やっぱり大切なのはメンタルなのです。



自分の使っている分析ツールで、一週間の値動きの説明が
後付けで出来るのであれば、使っているテクニカルはそれで十分と言う事。
あとはそこから出るサインに気付ける判断力と、
そこからどれだけ見込み益、損失リスクを算出し
実際にそこに賭け、外れても動揺しないメンタルを持てるかという事に
かかってくるんだろうな、と思います。



自分の中で一生懸命努力しても努力しても
追いつけない。わからない事が多い。わかっていても出来ない事が多い。


本当に相場は奥が深いと思います。



けれど、色々な事を理解しメンタルを強化し、正しい相場との付き合い方を知れば
やはり大きなチャンスが潜んでいる場所だとも思います。



資金を溶かすか、資金を活かすか・・・食うか食われるか・・・・



投資は全て自己責任です。


自分自身の大切なお金を失って後悔する前に
しっかり自分がすべきことを見出し実行できる人でありたいですね


と、もっともらしい事言いながら、

自分はまだ出来てないけど(*`艸´)

日々、努力です(。ゝ(ェ)・。)b



でも今日は週末なので、家族団らんで過ごしますけど(。・ω-)(-ω・。)ネー
FXに対する情熱がないわけではありませんが

やっぱり優先順位から考えたら

家族>>>>>>>>>>FXですからね^^;


FXがなくても生きて行けるけど、家族がいなくなったら生きて行けないモン汗
そこらへんはメリハリつけて切り替えてって感じで頑張りま~すきゃー


また明日からの取引も頑張りましょう(*´Д`)ノシノシ~

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

エントリーのタイミング

2009.09.29/Tue/11:53:42

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在111位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1 

こんにちはきゃーハート Merryですハート


今日は、昼間、息子の6ヶ月検診&三種混合2回目があるので
小児科に行かなければなりません
どのくらい成長してるかなぁ~、そして注射頑張れるかな~アップロードファイル

そして、夜は主人のご両親とお夕飯の約束をしているので
今日はゆっくりはチャートを見れそうにありません^^;

合間に良いポイントが見つけられれば良いですが
それでも長時間チャートを見ている事は出来ないので
やるとしたらタイトな損切り幅で、刻んで取るしかないかな~

ま、先週の反省を活かして、ノートレードが濃厚です

と、BLOG書いてる間に、女友達から午後お誘いの電話が入ったので
ノートレード確定です笑忙しい一日になりそう汗


昨日取引をしていてふと疑問に思ったんですけど
指値でも成行でもいいですが、
エントリーって目安に対してどの辺から入るのが良いんだろう?

多少の誤差で損切りになるのを避け、広めにストップを取る人には
どのタイミングだろうが大丈夫だと思いますが
ロスカット値をタイトに設定している人にはここって
ちょっと大事だったりするポイントかなと。

エントリー精度があがれば
それだけ無駄なストップが減ると思いますしアップロードファイル
taimingu.png
これはレジスタンスでぴたっと止まっている場合の例なのですが
止まらずに抜けてしまう事もあれば、
誤差で少し抜けて戻ってくる場合もありますよね。

もちろん止まらず抜ければ損切りにかかるだけなのでそれはいいんですが
ちょっとだけ抜けて戻ってくる場合や数Pips届かずに反転という場合も
見越したうえでのエントリーをする場合、適正箇所はどこなのかと?
ふと疑問になったMerryでありました。クイズみたい(笑)

これも、その人のメンタルの在り方が結構関わってくるところなのかなー?

・チャンスに乗り遅れたくない
・しっかり結果を見てからついていきたい
・一番美味しい所を取りたい

など、沢山のローソク足の中からどれを選び、
さらにその一本の中からどのタイミングにエントリーボタンを押すのか
(指値をどこに設定しておくのか)っていうのは
同じレジスタンスを見ていながらも、それって十人十色。
それはきっと本人の経験やメンタルが作り出すポイントだろうと思うわけです。


今までの自分を振り返ってみると、
圧倒的に多いのが②・④だと思います。

早乗りが多いんですよね~。
チャンスを逃したくないというメンタルが影響してると思います。

でも見方って色々あって・・・
高値を更新せずに反転した⑭とかもアリ?
それとも雲の下の⑱とかもアリ?

うーん。これって出来上がったチャートだから色々な事を考えるけど
リアルタイムに見ていると③でタッチ後そのまま下降するかもしれないよね?
といつも考えちゃう・・・。

これって、ある程度決まりを持ってやるべきなのか
やっぱりテクニカルなどのサインを見ながら臨機応変に変えて行くべきなのか
ここらへんがわからないんですよね~^^;

ま、記事にしておきながら、答えも出てないんですけど。

ただ、今回の例のように

行動の全ては自分のメンタルが作り出しているもの

そうゆう見方で自分のエントリー・決済値を考えてみると
それはそれで結構面白かったりします(。-∀-)



昨日の反省MEMO出来上がったので置いておきます。

↓クリックで拡大
928hanseimemo.png

これ更新楽でイイ(・ω・*)アビョーン

※本当は今日昼間、コメント返信後ブログお散歩し~の、と考えていたのですが
  急に予定が立て込んできてしまったので、出来そうにありません(;-д-)
  帰って来てからします~(ノд`ヽ゚)゚・。ごめんなさいッッ


Merryの参加ランキング(1日1クリック、ポチっとお願いしますくり抜きハート1

FC2 Blog Ranking現在29
 (33位付近の『笑いと涙とFX』いつも元気をもらってます♪)

ポンド円ランキング現在17
 (2位の『俺の人生ポンドに預けた!』ピボット使用者なら必見です★)
-1000通貨単位で取引可能な業者-初心者はまず少額通貨取引から

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定

go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
