01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月3週目の結果+61Pips

2009.11.22/Sun/13:58:50

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門6位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~手書き風ハート Merryですひよこ


今日は朝からDVDを見ました。

『MW』と『余命1ヶ月の花嫁』を見たのですが、
『余命1ヶ月の花嫁』には色々と考えさせられましたね。

明日も当たり前に来ると思って日々生活している事。
明日もまた会えると思って相手に接している事。

『こうゆうの見なきゃ気付かないんだから、人ってバカだな』

としんみり言った夫。

大切な人に大切だって気持ちをもっとちゃんと伝えなきゃと改めて思いました。

一緒に過ごせるのが今日で最後かもしれない、と
毎日そんなふうに思えたなら、もっと素敵なパートナーであれるのかな。

なかなか日常の中では難しいんですけどね。


あと、昨日の夜は『MW』を見ました。
こっちは結構ダークな映画でしたが、
個人的に玉木宏がとってもカッコよかったです(*`艸´)フフ


なかなかチビっこがいると、夫とゆっくり映画鑑賞にも行けないので
最近リリースの早い映画DVDは重宝してます


さて、今週のMerryのFXの取引結果ですが・・・
113syuu.png
ちょっと獲得Pipsが淋しい事になってます^^;

やりにくい相場でぐっと我慢我慢で手数を抑えていたので
取引回数が少なかったのはOKなんですが・・・
その後動き出してからがそれほど乗れなかった事や
せっかく待ったのに、最後に中途半端なトレードをしてしまった損失などもあり
今週はちょっと満足の行く結果にはなりませんでした><;

ただ、実生活が忙しい中でも
少しでもプラスに出来た事は良かったかなと思いますが
来週はもう少ししっかり頑張りたいですね^^

トレンドがない時には、今週のように手を出さなくても○ですが
トレンドが出た時にはしっかりそれに乗って利大トレード出来なければ
トレンドがない時に待つ意味がないですからね^^;

ずっと待ちっぱなし、いつ動くのよ(笑)みたいなw
何度も機会損失しているブレイク後の上げや下げには
果敢に攻めて行きたいと思います(。ゝ(ェ)・。)b


そういえば昨日、ヒロセ通商 LIONFX命名キャンペーンのプレゼント
LIONせんべいが届きましたヽ(*´∀`)ノ
lionsenbei.png

『LIONせんべいって何だよ(笑)』
と思っていましたが、大好きな瓦せんべいが届いて、
ちょっとテンション上がりました(*`艸´)そして夫と一晩で食べきりました(ぁ


ヒロセ通商さんの食品キャンペーンは本当に嬉しいです


なかなか取引高に応じたキャッシュバックなどは
少額通貨取引の私には程遠い話だったりで、
こうして、少しの取引でも
毎月何かしらプレゼントを届けてくれるヒロセ通商さん、ありがたいです

毎月の密かな楽しみになってます♪


今回のチョイスキャンペーンの『プレミアムLIONせんべい』にも期待ですね(*`艸´)


あ、そうそう。

以前のキャンペーンで食べた『いか焼き』がMerryの中ではHITで、
小腹がすいた時にちょうどいいオヤツになって良かったので
また食べたいな~と思って阪神百貨店のHP調べて見たんですけど、
30個入り6000円~しか販売がなくって・・・(;‐д‐)

ちょっと6000円は高いなぁ・・・しかも30個も冷凍庫入らないヨ・・
10個くらいでいいのになぁ~号泣また食べたいです


安くて通販してくれるいか焼き屋さんってありませんか~?
あったら誰か教えてください(*`艸´)フフ



あ、それと、質問なんですが・・・


BLOG読者の方から

『既存のインジケーターにアラート機能をつける方法を教えてくれませんか?』

とコメントを頂いたのですが・・・私ちょっとインジケーターの中身の事はわからなくって・・・


誰か詳しい方いたら、ご教授願えませんか~


せっかく、質問して頂いたのでお力になれたら、と思って
私も少し調べて見たのですがなかなか答えが見つからなくって・・・
わかる方いらっしゃいましたら、ご協力頂ければありがたいです


それでは、日曜日ですし、皆様有意義にお過ごしください^^
また明日(*´Д`)ノシノシ~

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今週のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

先週の結果+153Pips

2009.11.16/Mon/12:47:16

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~PINK HEART 001 Merryですかおまるキラキラ


週末はBLOG完全放置になってしまい
メールもコメントも対応出来ずすみませんでした汗



慣れない講習は疲れますねぇ~(;‐д‐)
授業は眠くて眠くて睡魔との戦いに必死でした笑

土日両方っていうのがまた・・・
今週は夫とはすれ違い生活でした(*`艸´)フフ

でも、夫は私からも子供からも解放された久しぶりの週末で
一人でゴルフ練習行ったり、音楽DLしてiPod整理したり
買いもの行ったり、ゲームしたり、思う存分昼寝したり
『一人の時間』を満喫できたようでした^^

人間、時には一人の時間も大切ですよね

私が育児休暇に入ってからというもの、
私が友達と遊んだりするのは夫が仕事にいっている平日昼間が多く、
週末は家族で一緒に過ごす事を優先にしていて、常に私がいたので
夫にとって完全に一人という時間をあまり持たせてあげられていなかったなぁと
今更ながら思いましたので、夫のストレス発散の意味でも
これもまぁ良い機会なのかななんて思いましたはぁと



さて、先週のMerryの取引ですが・・・
112syuu.png


わずか3回でした。


ポンド円は日足雲の中という事もあり
方向感のない展開、ブレイクと見せかけた騙しなども多く
正直『やりにくい相場』でした><

週の獲得目標には遠く及びませんでしたが
意識的に「もどかしくてもスキャルや利小取引はしない」と
徹底出来たことで損失を出さずに確率の高い部分だけ取引できたので、
無駄な損失を出さずにこの一週間を乗り切れたという点は
評価できる部分かな~と思いました。

まあ用事があって、半日しかチャートを見れない日なんてのも結構あったのですが、
1週間毎日チャートを見ながら3回しか取引しないという事も
難なく可能になったという事も成長と思っています♪


やるべき場所でない所で安易に取引をしない


これを意識するだけで、取引結果には変化が見えてくると思います。


先週1週間チャートを見ながら
途中途中に『もしかしたらここからこう行くかもしれない』
そう思って仕掛けたくなるような場面は取引回数以上に沢山ありました。

ここからなら30Pipsは行くだろうな。
ここからならスキャルで15Pipsは取れそうだな。


そうゆう場面をいくつもいくつも見送りました。
でもそれは私にとっては『チャンスを物に出来なかった』という後悔にはなりません。


確率論の中でバランスを取っていくゲームですから、

ここからなら30Pipsは行くだろうな。
でも一度逆行する可能性を考えた時、直近安値までも30Pipsある。
という場合、期待値30Pipsに対し、ストップ幅も30Pips。
こうゆう取引を重ねていては利損のバランスが崩れるから見送ります。

また、

ここからならスキャルで15Pips取れそうだな、
と思う場面で利損バランスをR2以上にするためには損失幅は7Pipsまで。

ヒロセ通商でスプレッド5銭の時であれば
「誤差は2Pipsしか許されない」という状況になるわけです。

私はそこまで自分のエントリー精度が高いなんて思っていませんので
2Pipsの誤差で15Pipsを確実に仕留めるなんて自信もなければ
そんな「かかる確率のほうが高いストップ」を持ってまで
目先の小さな利益を追う事はしないほうが賢明と思いました。



こんな風に、利益と損失のバランス、確率等をあれこれ考えながら
自分のライフスタイル内で見れる時間内に
やっと『リスクを背負ってでもエントリーしたい』と思えた場面が
3回しかなかったから、それしかやらなかったという結論です。


FXについて語られる時、
分析をし、より有利な所で仕掛け利益を得ていくという
「プラス」の部分がクローズアップされがちですが

「マイナス」になる場合の部分により着目し
「いかに苦手な相場、取りにくい場所で仕掛けずに無駄な損失を減らすか」
という事も、利益を得ることと同等もしくはそれ以上に意識されるべき場所と思っています。


苦手な場所ではジッと耐え、手数を抑え、慎重に。
そして自分の得意パターンが来た時には、迅速に、果敢に攻める。
そのメリハリをしっかりつける事を大切にしていきたいと思います



いつまでもずっとこの位置でダラダラと動かないという事は
なかなか考えにくいですので、いずれは
どちらかに振れていくのでしょうし、その時には大きい動きが見れるかもしれません。

なかなか忙しくてチャートを見れる時間もグッと減っていますから
そのチャンスに巡り合えない~なんて事もありそうですが
偶然にもそのチャンスに出会えた時には臆することなく攻めていけたらと思います


今週も、利益を上げられるよう頑張って行きましょう~ヽ(*´∀`)ノ


とりあえず・・・レポートまとめちゃわなきゃ・・・(汗)

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今週のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月1週目+204

2009.11.07/Sat/13:31:21

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~(*`艸´)Merryですッハート

昨日はまた母が息子を預かる~と申し出てくれたので
(週末恒例みたいになってますね^^;)
弟を連れて焼き肉肉に行った後、また懲りもせずビリヤード行ってました汗
biri.png
デジカメ忘れて携帯で取ったら偉く画像が悪いです(;‐д‐)

二人姉弟の弟とは今でも二人で映画を見に行くくらい仲良しなMerryなんですが
一つ下の夫と4つ下の弟も世代が近い事もあり仲良くなってくれて
私にとってはスゴク嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

とはいえ、帰って来て時計をみたら3時過ぎ・・・
今朝はものすご~く眠くて少しお寝坊してしまいました汗

今日は今から息子を迎えに行き、
実家にあるグラウンドでゴルフのアプローチの練習してきます


と、FXからだいぶ話が逸れてしまいましたが、
昨日の雇用統計は下でしたね^^;
まぁチャートを見たのは3時過ぎだったのですが笑

今週のポンド円は、ポンド円らしい動きでしたね!
111syuu4jikan.png
週明けに下げ、その後大きく上げ
その後は上下に方向感のない展開。

後半はちょっとやりにくくなかなか手が出せませんでした汗

ひけた位置もまた微妙・・・来週も難しいスタートになりそうです


今週のMerryの成績はこんな感じでした
111syuu.png

( )の数字は実際の獲得Pipsです。

今週は、とにかく損失が少なかった事に助けられましたね~。
-5Pipsの時の判断は非常によかったと思いました

まぁ、AlpariUKのMT4のチャートが少し実際のレートと誤差が生じていて
引いていたラインが違っていた事によって
読み方が違ってしまっていたという点にも救われた形でしたが
動きから違いを察知しドテンできたのが良かったです^^


以前であれば、建値orプラテンを期待してしまい
「もう少し」と待っていた場面だったかもしれません。

でも、「損小でスパっと切って切り替えのほうが結果利益が出る」
という事を意識し、実行してみると実際そうなる事が多く
やっと「損失からの逃避行状態」から一歩抜け出せたように思います。


それと、初めての分割決済をした今週でしたが
利を伸ばす上では有効な手段だと思いましたね。

3枚のうち、2枚を決済した後、メンタルがかなり楽になり
(とはいえ、それもスグ決済してしまったのですが)
こうする事で「さらに利大を目指し利を伸ばす」という事への挑戦が
可能になりそうだな~と思いました。
これからも使えるような場面では積極的に使いたいなと思いました


週400の目標にはわずか半分ほどしか届きませんでしたが
「目標を達成しようとして無駄にポジションを取る」という事は
するつもりがなかったので、チャートの位置関係上今週は納得です


目標の設定は
ひとつひとつのトレードのチキン利食いに対する対処法としての設定であり
何が何でもその数値を獲得するための設定ではありません。


たとえば、金曜の夜395Pips獲得していて、
目標まであと5Pipsという状態でも私はスキャルはしないと思います。

その5Pipsを埋める作業は必要がなく、
あくまでもデイトレで利大を追求しながらの取引の中で
それを達成する事が目標なのだから
帳尻合わせで達成する事には意味がないと思っています。


小さいPips狙い、20~30Pipsの中途半端な利を取りに・・・
と考えればそれに見合ったタイトなストップ幅が必要になりますし
ポンド円でストップ幅をタイトにすればするほど
リスクは高くなりますので有効な手段ではないと
個人的に(私の手法では)思っています。

これからもエントリーポイントをしっかり選び
一つのトレードの利を伸ばすというスタイルを続けて行こうと思います


それではみなさんも良い週末をお過ごしください☆~(ゝω・*)ネッ!!

コメント、メールの返信は戻ってからしますね~><
いつも遅くてすみません┌〇ペコペコ

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1

カテゴリ: 今週のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

今週のまとめ

2009.10.25/Sun/22:12:20

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在163位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1
こんばんわ~手書き風シリーズ矢印上 Merryですっきゃーハート


今日はお買い物に出かけていました~電球
息子がお座りできるようになったのでバギーを購入*

あとは二人のゴルフシューズアップロードファイル
息子のお洋服Tシャツ離乳食用品お皿食器などご購入手書き風シリーズ星

あちこち回って疲れたけど楽しかったです(*`艸´)


ハイハイが出来るようになって自由に動けるようになった息子が
お風呂掃除に行った夫の後をついて行って、
夫がお風呂を洗う姿をチョコンと座って見ていました。
あまりに微笑ましい一コマだったので思わずパシャリカメラ
cyokon.png
日々成長してます~(。ゝ(ェ)・。)b


あ、そうそう。
Merryのメイン口座のヒロセ通商さんからLIONチャーハンが届きましたヽ(*´∀`)ノ
cyahan.png
ヒロセ通商さんの食品キャンペーンは本当面白いです。
来月は何かな~(*`艸´)ワクワク 

あ、そういえばLIONの命名キャンペーン
meimei.png
今週いっぱいですよ~!ヒロセに口座を持っている皆さんは応募お忘れなく*
全員プレゼントありですから申し込まなきゃ損ですっ

104syuu.png なんか前置きが長くなってしまいましたが、
 今週の結果をアップしておきます
 今週は6回目までの取引は自分的には納得の行くトレードを
 積み重ねる事が出来て、少し成長出来てるのかな
 と手応えを感じていたのですが・・・
 最後の1トレードで台無しになってしまいました泣き顔
 
 今週1番多く利益を取れたトレードは
 きちんと自分を律してルールに則って行った取引ではなく
 沢山のミスが重なりながらも「偶然取る事が出来てしまった」
 という実力でもなんでもないギャンブルトレード
 のような物になってしまいました(ノд`ヽ゚)゚・。
 詳しくは10月23日の記事を見て下さい。

 「たった一度のミス」かもしれませんが、
 こうゆうダメなメンタルが改善されなければ
 同じような間違いや大きな損失を生みかねません。



こうゆう事を現実的に起こしてしまうという事は
つまりは「正しい姿勢」「正しいメンタル」というものを
きちんと自分のものに出来ていないという事の現れですから
「頭ではわかっているけれど出来ない」という状態から脱却し
「自然に正しい行動を起こせるトレーダー」になっていかなければなりませんね

来週はこういった恥ずかしい失敗をしないよう
自分自身のメンタルとしっかり向き合い冷静に
勝っても負けても「納得」と言えるトレードを積み重ねて行きたいと思います。


それではまた明日からの取引頑張りましょう~

おやすみなさい(*´Д`)ノシノシ~

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
カテゴリ: 今週のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

10月3週目+50Pips

2009.10.17/Sat/11:43:45

人気ブログランキングクリッククリッククリック現在193位付近。まずはポチっとお願いしますくり抜きハート1
こんにちは~Merryですっウインク


昨日はノーポジションでした
2回くらい仕掛けようかな~と迷ったポイントはありましたが
どうもピンと来なかったので、やめておきました

1017.png

①は15分足75SMAと時間足ボリンミドルの重なる場所
押し目買いでエントリーしようかと思ったが
一段下までの下げもあり得るかなぁと悩んでる間に上昇してしまい見送り。

②は相場の雰囲気が上に躊躇している空気があったので
R1で反転した所でショートで入ろうかと迷ったのですが
時間的にもうここからは動かないだろうと言う事と
逆張りだし怖いな~と思ってエントリー見送り。

読みは悪くなかったですがエントリーしてなきゃ意味ないですねむぅ・・・
でもどちらのポイントもリスクを取ってまで入りたいポイントではなかったので
納得のノートレードです(。-∀-)

今週はトレード出来る時間が少なかったので
週末なんとか取りたいな~と思っていたので一日中家にいて
チャートを見ていたのですがノートレード。
ココと思えるポイントがなければやらない(。ゝ(ェ)・。)bコレ大事くり抜きハート1

まああの爆上げである程度の目安の位置まで上がってきちゃっていたので
上げるにも上げづらい位置。かと言って売るにはちょっと物足りない位置という
中途半端なところで止まっていたのでもみ合うのは想定内でしたが。

また来週に期待ですね

というわけで、今週のトレードは一回+50Pipsのみでした(;‐д‐)汗

まあ無駄な損失を出さずに1回のトレードで済んだ事も
一つの進歩と思う事にします(*`艸´)フフフ


Merryは取引回数は少ないほうがイイと思っています^^
1日1回~3回のトレードで取引をするほうが確実に損失機会が減りますので♪


そして、いつも、エントリーしたいなと思うポイントが近付いて来た時
自分の心に必ず囁く事があって


「もし、賭けるお金が一回分しかなくて、今日たった一回の取引しか出来ないと
いう状況になったとしたら、今自分はそこにその一回を使うだろうか?」


この呼びかけはポジりたい病が発動した時、結構有効なので
是非試してみて下さい(。ゝ(ェ)・。)b
ちょっと大袈裟かもしれませんが、程よい緊張感が生まれます*

ただし、実際チャンスポイントに到達してからそんな事を考えると
タイミングを逃しますので、かならず少し前にやって下さい笑


PCの画面の中で毎日当たり前のようにお金を動かしていると
だんだん緊張感がなくなっていって
ゲームみたいに感じて来てしまう時もあると思います。

でも、それはまぎれもなく自分のお金です。
額の大きい小さいは関係なく、自分の大切なお金を一旦相場に預けるのです。

それなのに「とりあえずこのへんで仕掛けておくか」と
自分のお金を粗末に扱うのはやめましょう。

どれだけ真剣に相場に向かっていても、
どれだけ真剣に分析しても、損失が出る事はあります。
100%勝てるテクニカルなどどこにも存在しません。

ただでさえ、入場料のようなもの(スプレッドや損失のリスク)を払っているのに
自分の「値ごろ感」や「なんとなく」に頼って無駄な損失を出して
それは本当に自分の望んでいる事でしょうか
お金を増やしたいという気持ちがあって相場に向かっているのに
自分から減らしやすい環境を作るのは有益な事でしょうか?


読みが外れる事もあれば、相場の見方が間違っている時もあります。
勝ちトレードでも反省する時もあれば、負けトレードでも納得のトレードもあります。


ただ、
「あんな所で仕掛けなければよかったなー。」
「なんでエントリーしちゃったんだろう。」
そんな後悔だけはしないエントリーを日々心がけたいですね


それでは皆さん、良い週末をお過ごしください☆~(ゝω・*)ノシ

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
カテゴリ: 今週のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
