10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

時間限定取引の練習。

2009.11.30/Mon/10:50:53

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門6位です手書き風シリーズ矢印上
おはようございま~す Merryですっにこ


先ほど、遅くなりましたがコメント返信させてもらいました~^^;
一週間も経ってからの返信になってしまっている方もいて
大変申し訳ありませんでした┌〇ペコペコ


今月も今日で終わりですね~汗とか
もう年の瀬、師走です。早っ。



また年が明けたら、ひとつ年取るのかぁ~TT


あれ?そういえばアラサーっていくつからアラサー?


私もそろそろアラサーの仲間入りしてしまいそうな感じです^^;





あ、私事ですが、2月の頭で育児休暇が終わります。


いよいよ主婦生活もあと残り二ヶ月となってしまいました



っという間の1年間です。



私は仕事柄、職場復帰したら昼間は一切FXの取引が出来なくなります。
社内にPCや携帯電話の持ち込みが出来ないからです(;-д-)



以前、会社と育児休暇について意見の相違があって
すぐ復帰してほしいと言われてしまった時にも実験的に数日間やったのですが

また、『時間限定取引』の練習をはじめなくてはな~と思います。



私が仕事に復帰したら、
チャートを見る事が出来るのは
仕事から帰って来た18時過ぎから。

そして、それからお夕飯の準備をしたり、家事をこなさなくてはいけないため
18~21時くらいまではチャートはチラチラ確認する程度しか出来ないと思います。

集中してチャートを見れる可能性があるのは
せいぜい21時~0時までの3時間程度。


この条件の中でしっかり利益を出せるようにならなければ
仕事をしながらFXで稼ぐという事は現実的に不可能です。



一日中、いつでもチャートを見て、いつでも取引が出来るような状況と
こうゆう限定的な状況では取引に対する条件やエントリーポイントの選び方にも
かなり違いが出てくると思うので、
それに慣れて行かなければいけませんよね。



というわけで、来月は1000通貨に取引枚数を下げて
その条件内での取引の練習をしたいと思っています。

チャートを見られる時間が減る事で、
やらなくていい場所で仕掛けたくなるメンタルが働いたり
慣れない事で変な取引をしたりって事もあり得るので、
そうなって今まで稼いだ利益を飛ばしてしまっては意味がないので
やはり新しい事に挑戦する時には枚数を減らして安全策を取って練習したほうが
良いのかな~と思っています。



あ、そういえば、今日は11月30日。

ヒロセ通商さんの各キャンペーンの申し込み終了日です。





今日が締切のキャンペーン

■新規口座開設後の10000円キャッシュバックキャンペーン

■取引高キャンペーン

■LION丼ぶりキャンペーン

■FX専用カレンダーキャンペーン

■命名Choiceキャンペーン



せっかく応募条件を満たしているのに『申し込むの忘れた!』っていうのは勿体ないので
ヒロセ通商に口座を持っていて、取引したけどまだ申し込んでないって人は
『貰える物は貰わなきゃ損』です(。ゝ(ェ)・。)b  急いで申し込んでください~

FX取引ならヒロセ通商へ



Merryは、取引が少額なので、
今月の食品キャンペーンの丼ぶりは条件に届かなくて貰えないのですが(ノд`ヽ゚)゚・。


それでは今週最終日、頑張って行きましょう~(。ゝ(ェ)・。)b

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

息子のプリとパパのBirthday★

2009.11.29/Sun/00:08:52

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門6位です手書き風シリーズ矢印上
こんばんわ~ MerryですっハートP


やっと、土日の朝から晩まで拘束時間の長い研修も
明日で全課程を終了しますヽ(*´∀`)ノわ~いキラキラ

とはいえ、明日は技術試験があるので・・・
今日もさっき夫を相手に実技試験の予行練習を必死でしていたんですが笑
緊張しますが無事クリアできるように頑張りたいと思います~


FX全然関係ないですが、
もう今週はプライベート充実週という事で(*`艸´)フフ



昨日遊びに行ったママ友達と、息子達を連れてプリクラ取ってきました
プリクラだとライトの当たり具合でだいぶ実物と違う感じなので
アップしてみますが・・・
mitumeau.png
お友達の10ヶ月の息子くんと、見つめ合う我が家の8ヶ月の息子w
なんだか可愛かったです(・ω・*)親バカw

まだまだ小さいのでカメラ目線は出来ず、
親のエゴに付き合わせちゃった感じになってしまいましたが、
大切な成長の記録としてアルバムに残しておきたいと思います

お互い、同じくらいのサイズの生き物(笑)に興味深々で
叩きあったり、髪の毛を引っ張り合ったりして
お互いに泣かせたり、泣かされたりしながら
でも何だかんだとお互いに興味を持ってじゃれあう子供たちには癒されますねkao03


お友達と、『二人目も同じ年に産もうね~♪』
なんて、密かに話したりしましたw
そんなうまくはいかないと思いますが、
でもやっぱり仲の良いお友達と、子供の年が近いと相談し合えたり
子供同士を遊ばせたりできるのですごくイイです☆~(ゝω・*)ネッ!!


そして、昨日の夜から息子は、私が研修で面倒をみれないため
夫の実家に2連泊のお泊りに出掛けました



今日は研修が終わってから、
夫のBirthdayが近いという事で、誕生祝いの外食に~きらきら



夫の希望は、もちろんいつも通り




肉で!!アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル



と、予想通りだったので、
今日は地元の常陸牛専門のレストランに行ってきました~



育児休暇中で私は収入がないので、
外食は月に数回しか出来ないんですけど、
行く時は8割くらいの確率でお肉です(;‐д‐)まぁ好きだからいいんですけどw


今日は夫のお誕生日で、しかも息子もお泊りでいないので
せっかく二人だし~と少しお洒落な感じのお店をチョイス。
birthday.png
お肉屋さんの直営のレストランなので、
お値段は普通の外食にちょびっとプラスアルファくらいの値段で
かなりリーズナブルに常陸牛を楽しめるお店でした


もう~牛のお寿司、Merryの大好物なんですけど~
口の中で溶ろけるぅ絶品でした(。-∀-)


最高級ランクなのに、お肉屋さんの直営店だから
お寿司、5貫で1500円です。お手頃価格で大満足の味で
思わずおかわりしたくなっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ


また、私の誕生日にも連れてって欲しいな~♪と思いました



たまの外食は主婦の私にとってはすっごく楽しみなひと時なので
これからも、安くて美味しいお店探しに力を入れます(。ゝ(ェ)・。)b



でも・・・まだ夫に誕生日のプレゼント用意してないんですよね~・↓
お財布がボロボロになっちゃってるから新しいの買ってあげたいんですけど
夫は全然ブランド物とかに興味がないんですよね。


私も今収入がないし、たぶん奮発したら「勿体ない」とか言われそうなので
安めでステキなお財布とかあったらいいな~とか思ってるんですけど・・・
なんかイイ所ないですかね~??

値段は高くないけど使いやすい
お尻のポケットに入るサイズのオススメの財布とかあったら
誰か教えてくださ~い┌〇ペコリ


とりあえず、明日の研修さえ終わってしまえば
しばらくはもう試験勉強+年末の雑務だけになるので
少し楽になりそうです(。ゝ(ェ)・。)b


でもFX、12月はあまり動かないんですよね
まぁ経験がてら、のんびり向かえればいいかな、と思っています^^


それでは週末、皆さん有意義にお過ごしください~♪
MerryのFXとはまったく関係ないプライベート日記に
最後まで目を通してくれて、ありがとうございました^^

ではまた(*´Д`)ノシノシ~

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月26日の結果-40Pips

2009.11.27/Fri/16:29:38

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門6位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~オレンジハート Merryですっ


みなさんからコメント等頂いているのに、
お返事もままならなくてごめんなさい~┌〇ペコリ


今日も朝8時から、会社の会議のため準備をして出掛けて、
午後からは親の代から家族ぐるみで仲良くさせてもらっている
ママ友達のお家に行っていました~(・ω・*)絵文字名を入力してください


やっと今帰って来てPCを開いたのですが・・・

これから息子を連れて夫の実家に行かなくてはいけなくってsn


お夕飯もご一緒させてもらう事になるので、
今日も帰りが遅くなりそうですし、
明日・明後日は本業のほうの研修で朝から晩まで拘束されるので
とてもとてもゆっくりPCを開いている余裕がありません(;-д-)


正直・・・FXどころではないっ(;゚Д゚)



ので、今日もまったくチャートを開いてないのですが
チャートはどうなっているのでしょう??


ちょっと時間もないので、見ないまま出掛けますッッ



昨日のドル円取引のチャート反省もまとめている暇がないので
結果報告だけになってしまいますが


昨日の記事にも書いた通り、

一月の安値より少し上から買いでポジションを取りましたが、
安値更新の少し下のダブルゼロに置いておいたストップにあっさりかかり

-42Pipsでした^^;


15年ぶりの水準という事ですので、仕方がないですね~。
安値の位置で多少の反発はあるかと思いきや
一気にストップを巻き込んで抜けて行きました。



それでも、ルール通りの損切りですので通常の1回分ですみました。


どんな時でも損切りルールを守る事で、
壊滅的な損失は避ける事が出来ます(。ゝ(ェ)・。)b

ダメだったら、また次チャンスで仕掛ければいいだけですしね^^


損切り貧乏、という言葉がよく聞かれますが、
エントリーのタイミングをしっかり捉える事、利大トレードを心がける事で
トータルでマイナスにはならずに済むのではないでしょうか~。

損切らないでいきなり大貧乏のほうが嫌なので
私はこれからもストップありきのFXを続けて行きたいと思います~。



来週は少し暇になるといいなぁ~。
少し無理してでもお誘いをお断りして自分の時間を作らないと
ちょっとあれこれ回らないので、来週は少しゆっくりできる時間を作ろうと思います!


少しBLOGのほうが雑になっていて
読んでくださっている方には本当に申し訳なく思っています┌〇ペコリ

また、通常更新に戻していきますので、少々お許しくださいませ~^^;


では、行ってきます!


コメントはあとで、時間が取れる時にちゃんと返信させてもらいますね!
いつもみなさん、本当にありがとうございます^^

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月25日ノートレード

2009.11.26/Thu/13:05:37

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門6位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ  Merryですっ花


昨日は、クロス円全体が激しく動きましたね~^^;
ドル円においては、12月1月と同じ水準までΣ(`д´*ノ)ノ

Merryは残念ながらノーポジションでした><



狭いレンジを抜けた時にはチャートを見ておらず・・・
「あ~あ~買いそびれた~」

と思っていたら、指標でドォォォーン!!と下げて・・・
「わぉ、すごい下げw」


と、上下に揺れた後、
「こんな動きした後じゃ全然わかんないや・・・」

と諦めて、夫と外食に出かけました




そして今朝・・・
「スイングみたいに長期保持用でもいいかなぁ?」
「下がっても1月の安値までくらいだと思うような」
と、初めてドル円でエントリー。

「まぁ~90円とかに戻るにはしばらく時間かかるだろうし、放置だな~w」

なぁんて言ってたんですけど・・・・


暴落であっさり損切り(・ω・*)アビョーン


11:06 USD/JPY  87.41買い

12:30 USD/JPY  86.99決済

-42Pips(2Pipsスリッページ)



スイング予定が・・・1時間半で終了しましたよっと(・ω・*)


まぁ安値割り込めば、ストップを巻き込んでドーンと下げるのは想定内だったので、
ストップはルール内の損切り幅で、それほど大きな損失ではありませんでしたが・・・


安易にやった事もない通貨で、大した分析も経験もないのに
やるもんじゃないですね・(汗)×2



ポンドのチャートを見ていても
なんだかいまいちシナリオが立たないし・・・
今日は自分のドル円への安易なポジ取りの反省も兼ねて取引やめておきます^^;


『ここぞ』という重要局面で仕掛けるよりも、
チャートが落ち着いてきてから比較的安定した場所で取って行くほうが
私には合っているようです(・ω・*)



それにしても・・・
「半年とか保有する事も視野に入れて~」
なんて思った初スイングポジションのあまりのあっけないお亡くなりっぷりに
ちょっと笑いましたwww


まぁ今日はチャートを閉じて、
年末に向けて家の大掃除したり、
本職用のレポートまとめたりの日にしようと思います。

明日も育児休暇中だというのに朝から会社の会議に行かなければならなくって
ゆっくりチャート見れそうにないのですが・・・^^;


BLOG、続けられるのかなぁ。
最近ちょっと忙しすぎて、色々考えちゃいますねあひる

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月24日の結果+45Pips

2009.11.25/Wed/13:21:29

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門6位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~ハート Merryですっ羅琉 ニヤリ


昨日は赤ちゃんのいるお友達のお家に遊びに行っていたのですが
赤ちゃん同士のやりとりは可愛いですね~
お互いに興味を持つような月齢になってきて、
興味深々な子供達が微笑ましかったです(*`艸´)

また、明日も別のお友達のお家にお邪魔する予定になっているので
楽しみです~(。-∀-)


FXのほうは、そんなわけで、夕方からの参戦でした

昨日のMerryの取引は一回。+45Pipsでした。


シンプルに安値から買ってみたのですが、
思っていたほどは伸びませんでした^^; もう少し行くと思ったんですけどね~><
反省MEMOはコチラ・↓クリックで拡大
1124hanseimemo.png


指標前は基本的にはあまり取引はしないのですが、
位置が位置だったので、4時間半もあればある程度伸びるだろう~と思って
エントリーしたのですがイマイチでしたね^^;

まあ時間的な都合と、ルールに沿った決済ポイント上で決済出来た事も考えれば
ちょっと利は小さいですが、納得のトレードです。



そういえば、先日
『Merryさんは○○円で売っていますが、
 その前の○○円では売ろうとは思いませんでしたか?
 売りポイントとしてはソコも良い場所だったのじゃないかと思ったのですが』

という質問のメールを頂きました。


Merryはトレーダーとして失格なんだと思いますが、
『実生活のライフサイクルが最優先』の上で取引をしています。

基本は東京時間からロンドン前半がメイン。

ロンドン後半、NY時間は夫がいて、妻としての時間となるので
合間に覗いた時にたまたま良いポイントがあれば入る程度。

深夜の取引は、寝る前によっぽど良い場所があった場合では
エントリーして放置もあり得ますが基本的にはめったにやらない。


という感じなので、
常に理想的に一番いい場所で仕掛けられる場合ばかりではありません。


チャートを見てから
『あ~、ここは買いたかったな、売りたかったな』
と思う事もよくあります。

朝、チャートを開いた時、
『ああ~あと5分早く開いてたら買えたな~』とか、
次の日の朝、チャートを開いた時、
『ああ~昨日、あと20分長く起きてたら売れたな~』とかって事も結構多いです。

でも、そう言い出したらキリがないですよね^^;
寝ている間も相場は動いていますし、用事もあるし、やらなきゃいけない事もある。
常に相場を意識しながら生活、とはいかないです。


だから、私の取引の反省MEMOは、あくまでも
『私がチャートを見ていて実際に取引をしていた時間の中でやった取引』
の結果に過ぎませんので、それがその日のチャートの中で
もっとも利にかなった場所であるかどうかといえばそれは別問題です。


でも、私はそのスタイルをずっと貫きながらトレードをしてきています。
少しずつですが、結果も安定するようになってきました。


物凄く沢山Pipsを獲得するっていうのは困難かもしれませんが、
それぞれがそれぞれのライフサイクルの中にFXを組み込んで
利を積んで行くってことは現実的には可能だと思っています。


ただやはり、
『ライフサイクルを優先したぶん、得られるチャンス・利益は減る可能性が高い』
というのが現実ですよね。


でも、私は誰かと獲得Pips競争をしているわけではありませんので

自分のライフサイクルに合わせてFXをしながら、
少しずつでも着実に資金を増やしていく


という自分自身の目的の中でFXをしています。



ただ、これを遂行するには、ハードルは決して低くないと思います。


チャートを見ている時間が少なければ、
おのずとチャンスとの遭遇回数も減りますから、
数少ないチャンスをしっかりものにできなければなりませんし、


チャートを見ている時間が少なければ、
見ても「チャンスポイントがない」という時だって沢山ありますから
その時にしっかり『やらない』という事を選択出来なければなりませんし、

数少ないチャンスポイントでエントリーしても、
チキン利食いして利損のバランスを保てなくては
利を積んで行くという事が難しくなってきますし、

数少ないチャンスをきちんとチャンスと認識できる分析力は
最低限持ち合わせていなければどうしようもありません。



こう書いていて改めて思いますが・・・


お金を稼ぐってのは、そんな甘くないなー。




(・ω・*)タバコがないや・・・買いに行ってこよう。



今日も皆さん頑張りましょう☆~(ゝω・*)

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月23日ノートレード

2009.11.24/Tue/10:36:49

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門6位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~にこ Merryですっ色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†


昨日は夫とのんび~り過ごす予定でしたが・・・
午後からお姑さんがいらっしゃって、
お買い物に行ったりお夕飯を食べに行ったり、
22時くらいまでご一緒させて貰っていたのでまったくチャートは見れませんでした。

まぁ祝日でしたし、家族で充実した一日を過ごせたので良かったです(*`艸´)フフ


冬用の毛布を買おうと、お値段以上『ニトリ』に行ったんですが、
あまりの安さにビックリしました
4000円くらいの毛布買ったんですけど、あったかくてふかふかで大満足jumee☆faceA114L1

安いやつは1980円くらいからありました。ニトリすごい!


我が家の食器は『ニトリ』の物がかなり多いです。
Merryはお皿は真っ白なやつが好きなんですけど、
ニトリのは99円~400円くらいで、シンプルでデザイン性のイイ食器が沢山売っていて
かなり重宝してます(。ゝ(ェ)・。)b

この値段なら色々な種類揃えられますし、
お料理に合わせて素敵なお皿をアレコレ選ぶ事が出来ますしね

ちなみに昨日の昼食はオムライスヽ(*´∀`)ノ
omu.png
お皿はニトリで399円です(。-∀-)ニヒ♪


と、なんだか超主婦的目線の節約日記みたいになってますね笑


FXですが、今朝チャートを開いて見てみたのですが
1124c.png

自分が昨日朝に引いていた5本のラインでシンプルに推移していました。
まぁ○の位置は出来上がったチャートから憶測している結果論なので
実際にリアルタイムにチャートを見ていて仕掛けて利益が出せたかはわかりませんが
でも、起きてチャートを見てこれだけ引いていたラインが機能していると
『これだけシンプルでもしっかりそのラインが機能する』という事。

トレンドラインとレジ・サポですから、誰でも引けるライン。
あとはそのラインをいかに上手に引いて、上手に使うか、ですね。

一番左端のオレンジ○の所は意識して待っていただけにちょっと残念でしたが、
また、今日も明日も相場は続くのですから、次!次!(*`艸´)


今日は午後からお友達のお家に行く約束をしているので
参戦するとしたら夜になるかなぁ~?
まあもう、1月末までは忙しい日が続くので、
『出来る時にやる』というスタイルでのんびり頑張って行きま~す♪

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月3週目の結果+61Pips

2009.11.22/Sun/13:58:50

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門6位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~手書き風ハート Merryですひよこ


今日は朝からDVDを見ました。

『MW』と『余命1ヶ月の花嫁』を見たのですが、
『余命1ヶ月の花嫁』には色々と考えさせられましたね。

明日も当たり前に来ると思って日々生活している事。
明日もまた会えると思って相手に接している事。

『こうゆうの見なきゃ気付かないんだから、人ってバカだな』

としんみり言った夫。

大切な人に大切だって気持ちをもっとちゃんと伝えなきゃと改めて思いました。

一緒に過ごせるのが今日で最後かもしれない、と
毎日そんなふうに思えたなら、もっと素敵なパートナーであれるのかな。

なかなか日常の中では難しいんですけどね。


あと、昨日の夜は『MW』を見ました。
こっちは結構ダークな映画でしたが、
個人的に玉木宏がとってもカッコよかったです(*`艸´)フフ


なかなかチビっこがいると、夫とゆっくり映画鑑賞にも行けないので
最近リリースの早い映画DVDは重宝してます


さて、今週のMerryのFXの取引結果ですが・・・
113syuu.png
ちょっと獲得Pipsが淋しい事になってます^^;

やりにくい相場でぐっと我慢我慢で手数を抑えていたので
取引回数が少なかったのはOKなんですが・・・
その後動き出してからがそれほど乗れなかった事や
せっかく待ったのに、最後に中途半端なトレードをしてしまった損失などもあり
今週はちょっと満足の行く結果にはなりませんでした><;

ただ、実生活が忙しい中でも
少しでもプラスに出来た事は良かったかなと思いますが
来週はもう少ししっかり頑張りたいですね^^

トレンドがない時には、今週のように手を出さなくても○ですが
トレンドが出た時にはしっかりそれに乗って利大トレード出来なければ
トレンドがない時に待つ意味がないですからね^^;

ずっと待ちっぱなし、いつ動くのよ(笑)みたいなw
何度も機会損失しているブレイク後の上げや下げには
果敢に攻めて行きたいと思います(。ゝ(ェ)・。)b


そういえば昨日、ヒロセ通商 LIONFX命名キャンペーンのプレゼント
LIONせんべいが届きましたヽ(*´∀`)ノ
lionsenbei.png

『LIONせんべいって何だよ(笑)』
と思っていましたが、大好きな瓦せんべいが届いて、
ちょっとテンション上がりました(*`艸´)そして夫と一晩で食べきりました(ぁ


ヒロセ通商さんの食品キャンペーンは本当に嬉しいです


なかなか取引高に応じたキャッシュバックなどは
少額通貨取引の私には程遠い話だったりで、
こうして、少しの取引でも
毎月何かしらプレゼントを届けてくれるヒロセ通商さん、ありがたいです

毎月の密かな楽しみになってます♪


今回のチョイスキャンペーンの『プレミアムLIONせんべい』にも期待ですね(*`艸´)


あ、そうそう。

以前のキャンペーンで食べた『いか焼き』がMerryの中ではHITで、
小腹がすいた時にちょうどいいオヤツになって良かったので
また食べたいな~と思って阪神百貨店のHP調べて見たんですけど、
30個入り6000円~しか販売がなくって・・・(;‐д‐)

ちょっと6000円は高いなぁ・・・しかも30個も冷凍庫入らないヨ・・
10個くらいでいいのになぁ~号泣また食べたいです


安くて通販してくれるいか焼き屋さんってありませんか~?
あったら誰か教えてください(*`艸´)フフ



あ、それと、質問なんですが・・・


BLOG読者の方から

『既存のインジケーターにアラート機能をつける方法を教えてくれませんか?』

とコメントを頂いたのですが・・・私ちょっとインジケーターの中身の事はわからなくって・・・


誰か詳しい方いたら、ご教授願えませんか~


せっかく、質問して頂いたのでお力になれたら、と思って
私も少し調べて見たのですがなかなか答えが見つからなくって・・・
わかる方いらっしゃいましたら、ご協力頂ければありがたいです


それでは、日曜日ですし、皆様有意義にお過ごしください^^
また明日(*´Д`)ノシノシ~

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今週のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月20日の反省+50Pips

2009.11.21/Sat/15:51:23

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門6位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~オンプP1 Merryです


今日はヒロセ通商 LIONFXがメンテナンスで、
昨日の取引詳細が見られなかったので、更新が遅くなってしまいました。

メンテナンスが終わるのを待って、
取引結果を見ながらチャートをまとめていて気付いたんですが、
別にメンテナンス待たなくても、MAILで届く【注文成立のお知らせ】を見れば
約定時間とかわかったんですよね(;‐д‐)がっくり

気付くの遅すぎましたね(ノд`ヽ゚)゚・。



あっ!!


そうそうそうそう
LIONFXのマスコットの名前、応募したやつが最終選考に残りました


おおおおお~!10万円が一歩近づいた!?


と一瞬ぬかよろこびしたんですが・・・


最終選考に残った『あふろん』


Merryが応募したのは『アフロン』


命名キャンペーンの10万円ギフトプレゼントについては完全一致のみ当選対象となります。


との事で・・・対象外(ノд`ヽ゚)゚・。




まぁ、考えたのは私ではなく、
読者のS様が非公開コメにてどうですか?と言ってくれたのを
そのままパクって応募しただけなんですけどね(*`艸´)

読者のS様が奨めてくれたのもカタカナだったので、
10万円GETできなかったのはS様のせいですね(違



まぁ、10万円は残念ながらGET出来ませんでしたが
最終選考に残った11個の中から、更にチョイスの応募をして
自分が選んだ名前が採用されれば『プレミアムLIONせんべい』
というわけのわからない商品(笑)が貰えますのでそちらに応募したいと思います。


もちろんわたしは『あふろん』に投稿しますよ(*`艸´)フフフ
是非ヒロセ通商 LIONFXに口座をお持ちの方は『あふろん』に清き一票を笑


※ 当選されなかった場合でも当方では責任は負いかねます。ご了承ください。



(・ω・*)アビョーン



と、本題からだいぶそれてしまいましたが、
Merryの昨日の取引は1回。+50Pipsでした。

取引反省MEMOはコチラ↓(クリックで拡大)
1120hanseimemo.png

安全な所だけ取った、といえば聞こえはいいですが、
昨日はかなり弱気決済になってしまいましたねぇ~^^;

ある程度トレンドがだ~っと一方向に動いた後からの後乗りは
戻せるだけの上部の余白が大きいのでどうしても弱気になってしまいます><
大概そうゆう時は戻さずに下げて行くっていうのもわかっていながら
やはり不安になってしまう心の弱さです

入った所は、自分的にはかなり『ナイスエントリー』だっただけに
勿体なかった取引となりましたあんぐり


まったく意識せずに下げて行ったのなら諦めも付きますが
見えていながら行動が伴わなかったという事にちょっと悔しいです><


この滝形成のパターンはもう何度も見ているはずなのに
なかなか実践で結果が伴いません^^;
まあ慣れて行くしかないですね。

ただ、「値ごろ感で買ってしまう」という部分は微塵もなくなったので
その点だけは救いかな。少しは成長しているようです(*`艸´)


前だったら、抵抗あるたびに買って、買って、買って全部損切りでしたからね(笑)


やっとそれがなくなって、
途中少しずつ取れるところまで来たので、
あとはしっかり『利を伸ばす』を達成できるように
また同じようなパターンが来る時に向けて備えたいと思います(。ゝ(ェ)・。)b


今日から三連休ですねヽ(*´∀`)ノ
先週は私の研修で夫とすれ違い生活だったから、
今週はゆっくり過ごせるぅ~♪と思ったのですが・・


夫はお友達とゴルフの練習に行きましたw
最近やたらハマってる夫ですが、まぁ趣味があるのは良い事です^^

私も久しぶりにゆっくり出来る休みなので、
投資心理学の本を読みながらチャートパターンの勉強したり、
最近なかなか皆さんのBLOGに遊びに行く時間も取れなかったので
ゆっくりBLOGお散歩にも回らせてもらおうと思います^^


それではみなさん良い週末をお過ごしください☆~(ゝω・*)ネッ!!

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月19日ノーポジでした。

2009.11.20/Fri/11:45:03

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門6位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~(・ω・*) Merryです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


昨日のMyHomeで一日PC教室は、
結局深夜12時近くまでかかりました汗


まったくPCの事をわからない人に説明するのは
思っていた以上にかなり難しいですね^^;


説明している最中に使う用語一つ一つも説明しなきゃいけなくて
ひとつの事を伝えるのに、遠回り遠回り遠回り・・・
PC講師の人ってスゴイなーって思いました(*`艸´)



昨日はそんなわけでノーポジションでしたが
皆さんはどうでしたか~?


久しぶりに一方向に動いたポンド円、
ここ数日のダラダラ横ばいから考えたら
やりやすい相場だったんではないでしょうか?



今日も少し雑務があるので、参戦は夕方からになりそうですが
なんとかチャンスと遭遇できればいいな~と思っています



あ、そうそう

10万円でFXを始めようと思います。の井出さんが企画の

kikaku3.gif


前回の第一回に参加させていただいたのですが(その時のMerryの記事はコチラ)
3ヶ月ぶりに第二回目が決定したようですヽ(*´∀`)ノ


この企画に参加させて頂けたお陰で、新しい出会いもありましたし、
何より、みんなが同じ日に同じテーマで記事を書いているので
他の参加者さんの記事を見に行くのもとっても楽しかったです(*`艸´)


今回の企画はパワーアップしていて、


全員同じタイトルで、全員同じ時間に投稿する

というルールが追加されたので、参加人数が増えれば
ブログ村ジャックになります☆~(ゝω・*)ネッ!!楽しそう


ブロガーならはじめましての方でも気軽に参加OKとの事ですので
テーマに沿った記事を書く事を楽しむのもよし、
他の方のBLOGを覗きに行くのもよし
新しい出会いを見つけるもよし(。ゝ(ェ)・。)b


前回の参加ブログは25ブログでしたが、
ブログ村の新着記事の所に25個、同じ題名が並ぶなんて想像したら
ワクワクしちゃいますね(・ω・*)
多ければ多いほどインパクトも大だと思いますので
是非是非ブログをお持ちの方は参加頂きたいと思います^^


今回のXデーは12月20日(日)時間は正午だそうです。

Fc2BLOGには記事予約投稿機能もあるので、
当日用事がある人もあらかじめ記事をまとめて保存しておけば参加できますね^^

詳細は井出さんのBLOGの告知ページでご確認下さい♪


こうやって楽しい企画を考えてくれる井出さんに感謝です(*`艸´)


それでは今日も一日頑張りましょう~(*´Д`)ノシノシ~


Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリックランキング大幅下落TT ポチっとお願いしますくり抜きハート1
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月18日の反省-40Pips

2009.11.19/Thu/13:16:00

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~ハート Merryですっカエル


今日はあまりの寒さに今シーズン初暖房を入れました風
いよいよ本格的に冬到来ですねぉぃっ寒


さて、散々『待つ事が大事』と口うるさく言ってきたMerryの昨日の取引は
『待てなかった-40Pipsでしたかおまる


じっくりギリギリまで待って、
ギリギリになった所でフライング、じゃ意味ないですねー(;-д-)汗


反省MEMOはコチラ↓クリックで拡大
1118hanseimemo.png



昨日、昼間たまたまFXの先輩とTELしていたんですが、


先輩  『初心者の人は意外とこの150円付近で買っちゃうんだよね~』

Merry  『その150円付近で見事に買ってる人います!ココに!』

先輩  『ポンドだけ見ると下値切り下げで上昇っぽく見えるだろうけど、
     ユーロ円とかドル円見てみ~。上がる気しないから』


Merry  『確かに・・・でももうエントリーしちゃったし、
     すでに含み損だしもうこれはこのままストップ待つよぅ』


先輩  『ユーロとかドルの動きに引きずられる形で下がる可能性高いかもよ~』

Merry  『そっか~。ユーロなんて全く意識してなかったや・・・』



というような会話があったのですが、
昨日は本当に先輩の言っていた通りの展開になりました^^;

ここ数日続いたレンジに関しても


先輩  『ここはレンジなんだから、上限で売り、下限で買い
     抜けたらそっちについて行くって考えれば取りやすい所だよ~』


Merry  『そうだよねぇ~。三角の事ばっかり気になっちゃって、
     レンジだって気付いたのがかなり遅かったの(涙)』


先輩  『レンジに早い段階で気付く事が出来れば、機械的に上下に
     しかけて安全なところだけ抜けば、大きくは取れないけど、安全だよ』


Merry  『なんか毎度毎度、レンジだってわかった時にはすでに遅くて
     そこから抜けて行くんじゃないかって不安で仕掛けられない事多いんだよね』


先輩  『まあ経験積んで行くしかないかもね~』


というような会話になっていました。

先輩の言っている事は物凄くシンプルな事で、相場に情報がある事なのですが
そのシンプルな事にいかに気付き、いかに実行できるかの差が大きいですね^^;



経験を積みながら、体に覚えさせていきたいな~と思いました



先輩との会話の中から得る事はすっごく多くていつもためになっているんですが、
昨日の会話の中ですごく印象的だったのはやはり


結局テクニカルなんてなんでもいいんだよね。
移動平均だろうがフィボナッチだろうがPivotだろうが、
止まる時は止まるし、止まらない時は止まらない。
これがあれば100%勝てるなんてテクニカルは存在しない。
必勝法なんて探して、テクニカル探しに彷徨っても結局答えなんてない。
分析方法なんて人それぞれでいいし、利益が出てればどれもが正解。
どれがイイとか悪いとかなんて事はそれほど大きな問題じゃない。
"いかに自分に合った資金・分析法・ルールを見つけていかに守れるか"
って事でしかないんだけど、その部分の大事さから目を逸らしてるやつが多い。
それじゃいつまでたっても勝てるようにならないのに、わからない人が多いんだよな。



私にFXを奨めてくれた時から、
先輩はずっとこの事を私に教え続けてくれていました。

最初は何もわからず、
どのテクニカルを使えばいいのか、どうやれば負けないようになるのか
という事ばかり聞いていた私に、先輩はこの事を何度も何度も言ってくれていました。


今、BLOGを読んでくれて、私に「なぜ勝てるのか?」とメールなどで聞いてくれる方にも
私は先輩の受け売りで同じように伝えるようにしています。



『FXは簡単だ』


とうたう物が世の中には溢れています。

でも、相手に本当に勝たせてあげよう、力になってあげよう
と思う人は、絶対に『簡単だ』なんて言いません。


私も半年FXを続けてきて、心から思います。
『FXはそんなに簡単じゃないし、甘くない』と。


失敗を重ね、改善を重ね、メンタルを鍛え、自分を律しながら日々努力をしていく


その辛い日々を乗り越え、自分なりの『確立したルール』を手に入れた人が
はじめて『FXは低いリスクで資金を増やしていく事が出来る可能性がある』
と言える世界なのだと思います。


その過程を無視して、最後の『簡単と思えるようになった』という部分だけを
抜き取って都合よく考えていては、安定収入は見込めないと思います。


世の中は、
努力もしない、勉強もしない、運で転がり込んでくる事を期待しているだけの人
に簡単にホイホイお金を提供してくれるほど甘くないという事を
みんなわかっているはずなのに、なぜFXだけは違うと思うのでしょうか。


いつまで、自分の大切なお金を
相場の向こう側の人にプレゼントし続けるんでしょうか?




と、昨日あっさり中途半端なエントリーした人が
言っても、全然説得力ないですね(;-д-)だめだこりゃ


なんか、長くなりすぎましたorz



今日は、PCを購入したてで、使えないお友達2人が教えてほしいと
PC持ち込みで遊びに来るので、我が家でプチPC教室を開く事になりますスティッチ

お夕飯もこっちで一緒に食べて行くと言っていたので
まるまる一日がかりになりそうですが、
友達がPC覚えてくれるのは嬉しい事なので頑張って一日講師します(*`艸´)


なんか・・・主婦なのに、用事に用事に用事が重なり
『なんだこの過密スケジュール!?』ってな状態になっていますが
暇を持て余しているよりは充実しているほうが良いですねグー!


せっかくポンド円が動き出した所なのに、
今日は残念ながら取引には向かえなさそうです。


皆さんは是非チャンスをものにして利益を上げられるように頑張ってくださいね^^


それではまた明日~(*´Д`)ノシノシ~

超長くなってしまった記事を最後まで読んでくれてありがとうございました┌〇ペコリ

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月17日の結果+1Pips

2009.11.18/Wed/12:18:43

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~キラキラ Merryです


昨日のポンド円は低ボラ相場でしたねΣ(・ω・ノ)ノ

チャート見た時、
一瞬ドル円のチャートと見間違えたのかと思いました(違)笑


出来あがったチャートこそ見てしまえば
「いやーやらないでしょ」という感じなんですが・・・

Merryさんは一回ほど取引、建値決済でした^^;
成行き建値だったのでタイミングにより+1Pipsでしたが・・sn


取引の反省MEMOはこちら↓クリックで拡大
1117hanseimemo.png


まぁ、非常に中途半端なトレードでした(;-д-)


今日出来あがったチャートを見てみると
『何でそこ??』とちょっと思ってしまったわけですが
昨日の私にはチャンスポイントに見えたわけですから、
それはそれで認めて反省するしかありませんむぅ・・・



エントリーそのものが悪い時は反省だらけですね^^;
ストップ位置にも余裕がないし・・・


もっと、後から振り返って、結果がどっちであっても
『良い所で入れた』と思えるトレードになっていかなければいけませんね。



とにかく気持ちいいくらいに三角形の中で
上下にウゴウゴしてくれてるポンド円。
いずれはどちらかに放たれると、みんな期待して待っている状況かと思います。

でも、
『これがチャンスなのか』
『チャンスと見せかけた騙しなのか』
などいろいろ考えていると、わからなくなってきて、チャンスを逃してしまいそう。

今日もスカイプ友と話していたのですが、

こんな時だからこそ、シンプルに基本通りに冷静に
相場についていくしかないんだ、と思っています(*`艸´)

あとはそれを見逃さないかどうか、って所ですね。




とか言いながら・・・今日もなんか中途半端な所で
エントリーしてしまった気が・・・


現在含み損-11Pipsですガーン



今月前半じっくりじっくり慎重に頑張ってきたのだから
ここで崩しては説得力なさすぎですよね・・・。

まぁ結果は明日また記事にアップしまーす

今日も頑張って行きましょう~ヽ(*´∀`)ノ

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月16日反省+50Pips

2009.11.17/Tue/12:22:24

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~キティちゃんハート Merryです花


なんか、夜が急に寒くなりましたねぇ~絵文字名を入力してください移動
寝る時が寒くて辛いですよね^^;

最近は息子を真ん中に挟んで川の字に寝る事も多いんですが
赤ちゃんの体温は高くて暖かくて気持ちいいんです~花
だから夫も私も息子にピッタリくっついて暖を取ろうとするんですが
息子は迷惑そうに手で私たちを払いのけようとしますw

こんなひと時にも、幸せを感じます


さて、昨日のMerryの取引は一回。+50Pipsでした素材屋405番地-heart1

取引の反省MEMOはこちら↓クリックで拡大。
1116hanseimemo.png


今月は、前半出来すぎですね。
まぁ、Merryの勝率6割前後って事はスッゴイ極端にいえば
60連勝後の40連敗もあり得るって事ですから・・・


これだけ調子のイイ取引が続くと
確率論的には『負けが溜まっている』という状態。後が怖いです(;゚Д゚)汗2


でも、取引的には、ここ3回の取引はほぼ同じような形で取引をしています。
①回目は+103Pips・②回目は±0Pips・③回目は+50Pips

チャートを並べて見てみるとわかりやすいと思うんですが、
Merryは何も特別な事をしていません。
同じような所で、同じように仕掛けているだけです。

①回目+103Pipsの場合
1111c.png
②回目±0Pipsの場合
1112c.png
③回目+50Pipsの場合
1116c.png

多少状況は違いますが、
『日足三角持ち合いの中の小さな三角持ち合いの下限で買いエントリー。』です。


入り口は同じ理屈から入っていますが、決済は3回とも違います。

①は持ち合いの上限より上のレジスタンスで決済
②はリミット・ストップ到達前に建値決済
③は持ち合い上限タッチで決済


なぜ同じ入口から入っても出方が違うのか、というのは
そのプライスに到達するまでの過程の違いからです。

それぞれチャートを見てもらえるとわかるのですが、

①の場合


保ちあいの上限が直近高値より上にあります。
Pivotのミドルにある直近高値を実体であっさり超えた事により
そこが今度はサポートに変わる可能性があったので、利を伸ばす事を選択。


②の場合


入った位置がかなり遅かったので下ラインからの距離が少し遠いです。
そして、エントリー後、高値を更新することなく、安値更新。
『この動きでは思惑とは一致しない』と判断し、
ストップor建値決済という選択にチェンジ。
結果が建値で済んだのは、たまたまですが、このエントリーは失敗。


③の場合


持ち合い上限は①同様、直近高値より上にありますが、
①と違い、直近高値を超える前に陰線が出来、動きが止まりました。
なので、上昇の勢いナシと判断し、持ち合いラインの内側にある
トリプルゼロで決済しました。




というように、エントリーは基本的には機械的にルール通り。
決済に関してはその後のローソク足の推移、
他の目立つプライスとの位置関係等を踏まえて状況に合わせて裁量を入れます。


うまくいくときもあれば、うまくいかないときもあります。
それは当たり前です。分析なんてものは『そうなる可能性が高い』というだけであって
『必ずそうなるという』わけではありませんからね(。ゝ(ェ)・。)b

もちろん3回ではサンプルにはなりませんが、
確率的な話をすれば3回中2回利益を得られ、1回建値。

2勝1敗で得た利益は153Pips。

という風に、自分の同じパターンのエントリーが
どの程度の確率で思惑がはまり、どの程度の利益を期待できというのを
10回、20回、30回と繰り返し、その確率や期待値を検証していって
はじめて『そのルールが機能している』と判断できるものだと思います。


単に『ここからなら下がりそうだから』『ここからなら上がりそうだから』と
自分がどのパターンで取引しているかを意識せずに取引に向かってしまうと
なかなか自分の得意パターンが見つかりにくくなってしまうと思うので
意識して見ると良いのかもしれません(*`艸´)


いやーでも、こうやって冷静に見ると・・・
私も完全にロング脳ですね・・・逆に仕掛けられない・・
この部分は改善しなければいけませんね><;



しかし、それにしても今日もまたやりにくい位置ですね~^^;
日が過ぎ、だんだんと持ち合いの幅も狭くなってきていますし、
『抜けたら大きく動く』って事をあまりにも期待しすぎると
バイアスがかかってしまって、ドツボにはまりかねませんので注意しなきゃ。



実はMerryさん、
毎年お正月にやっている中学校の学年同窓会の幹事でして、
今日はこれからメールアドレスを知っている同級生80人近くに
同窓会のお知らせメールを送らなくてはなりません・・

携帯で80人に送るって・・・結構重労働ですよね(ノд`ヽ゚)゚・。

今からやったら何時間かかるんだろう・・・
しかも去年まではハガキで送っていたので、
メールアドレスのデータはあるけど、携帯に入っていないので
一人一人のアドレスを手動で打ち込まなくてはならず・・
PCだったらスグなのに、携帯って(;‐д‐)

3時間くらいで終わるように頑張りますが・・・
その間に動いちゃったらまぁドンマイということでase3



あ、そうだ

最近、メールをくださる方がスゴク増えて本当にありがたいです~♪
なかなかスグに返信できない状況もあって申し訳ないのですが
こうやってBLOGを続けている事で、目に見える反響みたいなのがあると
本当にモチベーションのアップに繋がっています

質問・お願い等沢山頂けるようになり、嬉しいです★

本来であれば、質問されたことの回答を記事にしてまとめれば
良いのかもしれませんが、今ちょっと時間がないので
ほぼ皆さん個別対応にさせてもらっています。

こんな私でよければお力になりたいと思いますので、遠慮なくどうぞ
ただし・・・即返事求む、には対応できない可能性が高いですのでご了承ください。


最近は本当に忙しくて、BLOGをやめちゃったら楽になるかも・・
なんて思う時も正直あります^^;

でも頑張って続けられるのも、皆さんからのコメントやメールのお陰ですし
FXを続ける上では、このBLOGも続ける事のほうが自分のためになると思うので
モチベーションを保たせてくださる皆さんに心から感謝しています┌〇ペコリ

これからもマイペースに頑張っていきますので
お付き合いのほどよろしくお願いします^^

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

先週の結果+153Pips

2009.11.16/Mon/12:47:16

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~PINK HEART 001 Merryですかおまるキラキラ


週末はBLOG完全放置になってしまい
メールもコメントも対応出来ずすみませんでした汗



慣れない講習は疲れますねぇ~(;‐д‐)
授業は眠くて眠くて睡魔との戦いに必死でした笑

土日両方っていうのがまた・・・
今週は夫とはすれ違い生活でした(*`艸´)フフ

でも、夫は私からも子供からも解放された久しぶりの週末で
一人でゴルフ練習行ったり、音楽DLしてiPod整理したり
買いもの行ったり、ゲームしたり、思う存分昼寝したり
『一人の時間』を満喫できたようでした^^

人間、時には一人の時間も大切ですよね

私が育児休暇に入ってからというもの、
私が友達と遊んだりするのは夫が仕事にいっている平日昼間が多く、
週末は家族で一緒に過ごす事を優先にしていて、常に私がいたので
夫にとって完全に一人という時間をあまり持たせてあげられていなかったなぁと
今更ながら思いましたので、夫のストレス発散の意味でも
これもまぁ良い機会なのかななんて思いましたはぁと



さて、先週のMerryの取引ですが・・・
112syuu.png


わずか3回でした。


ポンド円は日足雲の中という事もあり
方向感のない展開、ブレイクと見せかけた騙しなども多く
正直『やりにくい相場』でした><

週の獲得目標には遠く及びませんでしたが
意識的に「もどかしくてもスキャルや利小取引はしない」と
徹底出来たことで損失を出さずに確率の高い部分だけ取引できたので、
無駄な損失を出さずにこの一週間を乗り切れたという点は
評価できる部分かな~と思いました。

まあ用事があって、半日しかチャートを見れない日なんてのも結構あったのですが、
1週間毎日チャートを見ながら3回しか取引しないという事も
難なく可能になったという事も成長と思っています♪


やるべき場所でない所で安易に取引をしない


これを意識するだけで、取引結果には変化が見えてくると思います。


先週1週間チャートを見ながら
途中途中に『もしかしたらここからこう行くかもしれない』
そう思って仕掛けたくなるような場面は取引回数以上に沢山ありました。

ここからなら30Pipsは行くだろうな。
ここからならスキャルで15Pipsは取れそうだな。


そうゆう場面をいくつもいくつも見送りました。
でもそれは私にとっては『チャンスを物に出来なかった』という後悔にはなりません。


確率論の中でバランスを取っていくゲームですから、

ここからなら30Pipsは行くだろうな。
でも一度逆行する可能性を考えた時、直近安値までも30Pipsある。
という場合、期待値30Pipsに対し、ストップ幅も30Pips。
こうゆう取引を重ねていては利損のバランスが崩れるから見送ります。

また、

ここからならスキャルで15Pips取れそうだな、
と思う場面で利損バランスをR2以上にするためには損失幅は7Pipsまで。

ヒロセ通商でスプレッド5銭の時であれば
「誤差は2Pipsしか許されない」という状況になるわけです。

私はそこまで自分のエントリー精度が高いなんて思っていませんので
2Pipsの誤差で15Pipsを確実に仕留めるなんて自信もなければ
そんな「かかる確率のほうが高いストップ」を持ってまで
目先の小さな利益を追う事はしないほうが賢明と思いました。



こんな風に、利益と損失のバランス、確率等をあれこれ考えながら
自分のライフスタイル内で見れる時間内に
やっと『リスクを背負ってでもエントリーしたい』と思えた場面が
3回しかなかったから、それしかやらなかったという結論です。


FXについて語られる時、
分析をし、より有利な所で仕掛け利益を得ていくという
「プラス」の部分がクローズアップされがちですが

「マイナス」になる場合の部分により着目し
「いかに苦手な相場、取りにくい場所で仕掛けずに無駄な損失を減らすか」
という事も、利益を得ることと同等もしくはそれ以上に意識されるべき場所と思っています。


苦手な場所ではジッと耐え、手数を抑え、慎重に。
そして自分の得意パターンが来た時には、迅速に、果敢に攻める。
そのメリハリをしっかりつける事を大切にしていきたいと思います



いつまでもずっとこの位置でダラダラと動かないという事は
なかなか考えにくいですので、いずれは
どちらかに振れていくのでしょうし、その時には大きい動きが見れるかもしれません。

なかなか忙しくてチャートを見れる時間もグッと減っていますから
そのチャンスに巡り合えない~なんて事もありそうですが
偶然にもそのチャンスに出会えた時には臆することなく攻めていけたらと思います


今週も、利益を上げられるよう頑張って行きましょう~ヽ(*´∀`)ノ


とりあえず・・・レポートまとめちゃわなきゃ・・・(汗)

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今週のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

本業の都合で・・・

2009.11.14/Sat/23:40:55

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんばんわ~!Merryです。


今日・明日と本業の介護のほうの国家資格関連の講習があり
今朝も朝8時半~18時半まで講習で、
その後、演習用のレポートに必要な事例を調べるために
会社に行きカルテを見せてもらって、帰って来てからまとめて・・・
とバタバタしていたら一日がアッと言う間に終わってしまいました。


明日も、朝から今日と同じように講習会があります(・ω・*)


ちょっとPCに向かう時間が取れません><*


まあ仕事関連の事なので、仕方がない事なので
また来週からは通常通りブログ再開しますが
この週末はお休みさせてもらいます┌〇ペコリ

コメント・メールの返信も、ちょっと明日も難しいと思いますので
また来週からよろしくお願いしま~す♪


とりあえず、挨拶まで~(*´Д`)ノシノシ~

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月12日±0Pips

2009.11.13/Fri/14:30:47

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~ Merryですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



昨日、夫が参加した親族ゴルフコンペの後
親族での飲み会があったので、夕方から参加してきました

めったに会えない従兄弟達との再会で
少し飲み過ぎてしまい・・・若干二日酔いです・・・

従兄弟の中で既婚なのが私だけなので
まだ赤ちゃんが珍しい存在で、
叔母たちがかわるがわる息子の面倒をすすんで見てくれたので
ついつい甘えてしまいました(´⊆`*)ゞ



昨日のMerryの取引は、出掛ける前に一回。
建値決済でした。



反省MEMOはこちら↓クリックで拡大
1112hanseimemo.png


まぁ昨日の建値は完全にラッキーでしたね^^;
途中からほぼストップだろうと思っていたので。

ただ、ストップにかかる事を許容して待ったお陰で
損失を出さずに済んだのは良かったと思います^^


もう、日足サポートを5分足レベルで少し抜けた時点で
「ストップか建値か」という選択に変わって来ていましたので
途中で損切りしてもよかったのですが
ここ最近のポンド円の動きは
「ブレイクしたと見せかけた騙し」が多かったので
ここでもそうなる可能性があるかもしれないし、
私自身がここからドテンSするか?というと
まだちょっとここではS出来ないな~という気持ちがあったので
ストップ分の損失のリスクは元々追っているしいいか~と放置しました


たまたま、建値に戻ってきた時に決済してすぐ出掛けたのでよかったですが、
もし予定がなく家にいたらどうしてたかな~と考えると、
建値決済した次の足でブレイクしたと判断して、
その2本後の陽線でSエントリーしていたと思いますし、
たぶんそのトレードもストップかよくて建値決済だったと思います。


非常にやりにくい相場です。
やるとしたらストップはタイトに、利中くらいで刻んで取るのが賢明でしょうね。


まあ私はストップをタイトにして取れる自信がないので
少し動き出すまでは今日も様子見で行こうと思います。


日足雲の中の攻防、まだまだ続くのかな~。
早く抜けてくれるといいですね^^


あ、そうそう、私事ですが、
FXを始めてから、Merryがメイン口座に使っていたのは
ヒロセ通商 LIONFXでしたが、
他の口座も使ってみたいな~と思っていたので
FXブロードネットさんに口座開設を申し込みました(*`艸´)

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

たまたま『友達紹介キャンペーン』で紹介してくださる方がいたので
とりあえず私も、紹介してくれた方も5000円GETできますしねハート

イマイチ1000通貨でどこがいいのか、
人のレビューだけじゃわからないから
実際に使ってみるのが一番かな~?と思うので
ちょこちょこキャンペーンを狙いながらあれこれ試してみたいと思います(*`艸´)


今週最終日、私はノートレードになる可能性大かななんて思っていますが
みなさん気持ちよく今週を終えられるよう頑張ってくださいね^^

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月11日の反省+103Pips

2009.11.12/Thu/10:49:11

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
おはようございます~きゃーキラキラY Merryですっ


夫と義兄は朝7時からゴルフに出掛けました

今日は、私の実家主催の親族ゴルフコンペです。
Merryの親族はゴルフバカ笑が多いので、
叔父や叔母、従兄弟などみんな仕事を休んでの身内コンペです(*`艸´)
豪華景品も用意との事ですが・・・初心者の夫が持って帰って来てくれるとしたら
ブービー賞かなぁ~w 小さく期待しておきます(*`艸´)


なのに実の娘の私は不参加がっくり
まぁ、平日で息子を見ていてくれる人がいないので、仕方ないですね^^;

年末31日にある、毎年恒例の年忘れコンペのほうには
参加したいと思いますヽ(*´∀`)ノ 練習しなきゃねこ


さて、昨日のポンド円も方向感なく上下しましたね。
指標の影響もあったと思いますが。
指標の内容次第では上にブレイク!?と思っていましたがお預けでした^^;

Merryの昨日の取引は一回。

+103Pipsでした


反省MEMOはコチラ↓クリックで拡大
1111hanseimemo.png


昨日はMerryの手法ではやりやすい相場でした^^
しっかり自分が引いていたラインとレジスタンスが機能し
ルール通り落ち着いて取引に向かえました^^


チャートに張り付いていられなかった事で、
気付いたタイミングの問題でちょっとエントリーが微妙な位置でしたが
直近の安値までの距離がストップ幅ギリギリ
ルール内で対応できる場所だったので、積極的に行きました


『Merryさんはよく底付近や天井付近でエントリーされますが、
なぜそこで反転し、そこがリミットだとわかるんですか』


という質問メールを頂く事がありますが、
私は神様ではないので、『1分先の値動き』はまったくわかりませんw



時々手法等を質問されるので、毎度同じように答えていますが
私は難しい分析や、専門家でなければわからないような事は一切していません。


たぶん、『勝てない』と悩んでいる人と
分析面に置いて見ている部分はそれほど大きな差はないと思います。


ただ、突出している高値安値等から有効になりそうなトレンドラインを引き、
抵抗・支持になりそうな場所にレジ・サポのラインを引き
あとは移動平均線や雲・PIVOTなど数点のテクニカルを入れているだけです。


特別なヒミツの攻略法だったり、私だけが知っている必勝法なんて
まったくありません(笑)


分析をしていれば、あらゆる可能性があります。

現在の値から見て、
レジスタンスになりそうなポイントが①・②・③とあったとして、


①で反転するのか、②で反転するのか、③で反転するのか
はたまた③をも超えて行くのか、
どこでもない位置で反転するのか、そもそも上がらず下げるのか。

そんな未来の事なんて誰にもわかりません。
なので『分析が出来るようになった、値動きがわかる』
なんて心の中で思ってしまっている人はちょっと注意が必要かもしれません



過去の経験・過去のパターンの中から
『確率的にこの場合こうなりやすい』という利益を得られる可能性に、
スプレッドと損切り分の経費を払って参加しているだけです。


『このパターンなら期待値70Pips』という場所で
ストップ幅-35Pipsで『パターンにはまる確率』に挑戦した場合

10回中4回そのパターンにはまれば、+70Pipsの利益です。
10回中6回そのパターンにはまれば、+280Pipsの利益です。


ただ、それを繰り返すだけです。

『Merryさんはこの後相場が○○円まで行くと思いますか』
そんな質問をされる事もありますが、
『行くかもしれませんし、行かないかもしれません』
としか言いようがありません。未来の事なんて誰にもわからないですし
知る必要がありません。


私は日々
『○○円まで到達した場合どうするか』
『○○円まで到達せず反転した場合次はどうするか』
という事しか考えていません。

シンプルにラインを引き、反転し得るポイントを見つけ
そこに来た時点でそこからの期待値が大きければエントリーし、
その取引のバランスがより自分にとって、
より有利になるような取引を心がけて勉強しています^^




この事を説明しているHPやブログ、書籍等は多々ありますが、
この事を本質的に理解する事に私はかなり苦労しました。


思惑がピタっとハマる事が数回続いただけで
自分の分析力は上がった~!と勘違いしたり


思惑が外れて2、3連敗するだけで
勝てない・・・才能がない・・・分析力がないんだ・・・と嘆いたり


ひとつひとつのトレードで「負ける」事が怖くて
マイナスになるくらいなら利益を伸ばすより目先の確実な利益を取りに行ったり。



私は運がよく、早い段階で私のそんなダメ思考に気付いて下さった方がいて
口酸っぱく危惧して下さり矯正に協力して下さったお陰で
気付き、修正しようと思えた事が幸いだったと思っていますが、

そうやってご厚意で言って下さる気持ちは嬉しくても
言っている事が頭では理解できていて、自分のメンタルを直そうと思っても
なかなか思うようにいきませんでした。
理解したいのに理解できない。
頭ではわかっているのに、心が反発する。
そんな日々は本当に本当に苦しかったです。


今でも、まだメンタル面の改善点は大きく、
チキン利食いもしますし、裁量と言う名の「逃げ」もします。
連敗が来れば、メンタルの均衡を崩し得る弱い気持ちもあります。


でも、この点の改善から目を逸らしていては
利益を得ると言う事に背を向けているのと同じだと思います。



そして、人はそれを自分の体に覚えさせるために『反復』する必要があります。
だから私は、コピーしたかのように
この部分について、何度もBLOGに書いてきましたし
きっとこれからも、その重要性を再認識する場面に遭遇すれば
10回でも100回でも同じ事を書くと思います。



FX(外国為替証拠金取引)がゼロサムのゲームである事
そしてその中で起きる事は「確率論」である事


その事を本質的に理解するのは
苦しい時もあります。頭がついてこない事もあり、もどかしい時もあります。


でも、それを理解する事から目を背けていては勝つ事が出来ない。

その事を教えてくれた先輩には日々感謝の気持ちでいっぱいです。

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月11日+103Pips

2009.11.11/Wed/17:22:44

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
今日は約1ヶ月ぶりに1トレード100Pips超えの利益を取る事が出来ました


昨日のヘボトレードがなければ
「チャンスまでじっと待って、利益を上げてナイス!」と
胸を張って言えたんですけどね・・・(;‐д‐)

ただ、忙しい中でも放置できるようなポジ取りが出来たのでよかったです。


三桁トレード時は恒例なので、約定置いておきます。
1111yakujyo.png


実際は月に1回程度しかアップできない状況なので、
これを月に何度も重ねられるようになると◎ですね。



最近、FX友達と、ポジションをスカイプにてリアルタイムで
公開し合っているんですが、今日はお互いにWIN&WINでした


私は一日に1,2回しかトレードをしませんし、
ノートレードの日も多いので、だいたい会話の冒頭は

「Merryさんは、まだですよね?」

「ええ、まだです笑

というやりとりなんですが、今日は珍しく私の方が先でした


苦手な150円付近。昨日の反省が少し活きたかな。


18:30からの英国指標群がなければもう少し長期的スパンで見たかった
ポジションでしたが、指標+実生活の都合から考えれば
いい位置で利確できたと思います。


明日の昼間は予定がないので、
コメ返信&詳しい反省アップは明日させてもらいますね


日足でどちらかに抜けるのも時間の問題だと思いますので
大きなチャンスがありそうで楽しみな位置になってきました


とはいえ、今月私はちょっと前半負けが少ないので
確率論からいうとそろそろ負けが近付いてきている予感。
来たる負けはしっかり損小で抑え、収支のバランスをコントロールしながら
必ず来る損失トレードにもうまく対応していければと思っています。

じっくり待って、有利な位置でエントリー出来るように
皆さんも頑張ってください


それでは・・・簡素な記事になってしまいましたが、また明日!


Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月10日+50Pips

2009.11.11/Wed/13:22:07

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
ああああああああああああ



忙しいっっっ!!!




(*゚ロ゚)ハッ!!



冒頭からすみません・・・Merryですくり抜きハート1こんにちは^^


毎日、毎日
かわるがわる人と会う用事や、来客、勉強、FX
お昼寝をしなくなり自由に動き回れるようになった息子
色々な状況が重なって、異常に忙しいです。


ちょっとフラストレーション溜まります汗

今日も先ほど連絡があって、夫の兄が泊まりに来るそうです。
急だったからおもてなしの用意をしなければなりませんし
今日もチャートをゆっくり見る時間は取れそうにありません。



二兎を追うものは一兎をも得ず


という状況というか、十兎を追うものは・・・状態。



みなさんありがたいコメントを寄せて下さっているのに
記事を書くので精いっぱいで・・ごめんなさい。
でも適当な返事をするのは嫌なので、時間をうまく見つけて
返事させてもらいますね~



昨日のトレードの反省なのですが
MEMOをまとめる時間がないので、簡易的なもので反省しておきます。

昨日のトレードは1回。+50Pipsでしたが
内容が酷いです。


最低トレードでした。

1110c.png

14:52  新規  149.27 買い

16:48  決済  149.77 +50Pips

安値を割ったのは「騙し」と感じて買いエントリー。
でもあの場面、安値を割った事により加速すれば148.85までは十分落ちる位置。

結果的には「騙し」でしたが、エントリーポイントが悪すぎる。
なんでそんな所でリスクを追うのか?

S1上を超えて、またS1に戻ってきた所が買いポイントなはず。
リスクの大きいフライングトレード。

「下げないという空気を感じた」といえば聞こえはいいが
失敗すれば「単なる値頃感」という最低エントリー。


そして、リミット150.50付近まで待てず、決済はチキン利食い。
これも最低な対応。

トリプルゼロの圧力に一人で怯え負けた感じ。


こんな中途半端な利食いするのなら
ストップリミット到達どちらかを待って、ストップにかかるほうが
何倍も良いトレード。


エントリーが中途半端だった事により
思惑もグラグラ。思惑に自信がないから、リミットを待てない。



待って、待って、やっとしたトレードがこんな最低トレードでは
昨日言った事の説得力がなさすぎ。




ダメトレーダーですヽ(`Д´)ノ




FXもやりたい。
でも現実には満足に時間を割けず、
FXの勉強も前から比べれば足りない状況で
自分でも「トレーダーとして良い状況にない」というのをひしひしと感じています。



でも、仕事に戻って兼業トレーダーになれば
更に時間が割けなくなるわけですから
甘い事は言っていられません。


時間をもっともっとうまく使って
時間の余白を作って行かなきゃ。


きついですが、頑張ります。
もっと皆さんの参考になる「良トレード」が出来るように
日々精進してまいります。


くれぐれも昨日の私のような最低トレードはされませんよう
みなさん、頑張って下さい!


今日はもうゆっくりチャートは見れないので
「たまたま見た時にチャンスと遭遇できる」なんて
ラッキーな事があった場合のみ入る形にしようと思います。

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

昨日もノーポジでした(;-д-)

2009.11.10/Tue/11:29:13

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~ Merryです


昨日もMerryはノートレードでした汗


昨日チャートを見れたのはお昼頃から15時半くらいまでだったんですが
その間には「ココ」と思えるポイントがありませんでした手書き風シリーズ矢印下

帰ってきたのも深夜1時回っていたので
夜はまったくチャートを開けず


どうしてもプライベート優先でチャートを開く時間が短ければ
やはりチャンスと遭遇できる確率も必然的に下がりますので仕方ないです。


大事なのは
無理にポジろうとしない事 だと思います。


チャート、特に短い時間足のものを見ていると
人は『ポジションを取りたい』という欲求にかられると思います。

それは『ポジションを取らなければ1円も増えない』
という思いから起きてしまう気持ちなんだと思います。

どうにか利益を得るチャンスが欲しい

そう思って架空の都合のいい『エントリーチャンス』を作り出します。
そうして発病したポジポジ病が無駄な損失機会を生むんだと思います。



365日、毎日利益を得ようなんて思わない事。


やりにくい日、出来ない日はやらなければイイ。


極端にいえば、月に1回でも2回でも3回でもいいから
『自分の得意なパターン』だと思える場所に遭遇できた時にだけやればイイ。


そのくらいの心持ちで良いのでは?と最近思います。



FXをする事の目的


を見失ってしまい、「取引をする事」が目的になっている人が
多いのでは?と思います。実際私もそうだった気がします^^;

「経験を積まなきゃ」という焦りもあったと思います。


確かに初期はそれでいいかもしれません。
やらなければわからない事があるし、
見ているだけと実際ポジションを持つ事では雲泥の差がありますし。


でも少しずつ慣れてくると、
「朝チャートの位置を見ただけで、今日はもうやらない」と思う日が存在します。

そうゆう日は早々にチャートを閉じて、別の用事をこなしたりします。
もし、その日に大きく動いてしまったとしても、それに対して後悔はありません。


「たまたま今日は想定以上に動いたけれど
 この位置だったら動かない可能性だって大きかった。
 時間効率を考えれば、こうゆう日は捨ててもっとやりやすい日に
 やったほうが良かったんだから、今日は有意義に過ごせてよかった」

と思います。



私はBLOGを書くためにFXをしているわけじゃないし、
私は毎日取引をするためにFXをしているわけじゃないし、


確率的にはこのパターンならこっちに動く事が多いと思える有利と思える場所で
ストップ幅(損失の可能性)にたいしてリミット値(利益の期待値)が倍~3倍程度
見込めると思った場所でのみエントリーし、

その結果がプラスでもマイナスでも良いから
それを繰り返し、検証し
「どれくらいの確率でどれくらいの利益を得る事が出来て、どの程度の損失があるのか」
を知れば良い。



私は個人的に150円付近の攻防が物凄く苦手で、
ここでの勝率、獲得Pips等が良くありません。
だからもし一週間、ダラダラここで推移するようならば
一週間ノーポジもあり得るなと思っています。


でも、私が個人的に苦手なだけであって、
逆に150円付近の攻防での動きというものの理解に長けている人にとっては
とてもやりやすい相場という事もあり得ると思いますし
「自分でシナリオがしっかり立てられる」のならば果敢に攻めれば良いと思います。

ここらへんわかりずらいよね、難しいよね
と言いながら、明確なシナリオも立てられずにエントリーするのは
利益獲得のための行為ではなく
「取引をしたいという自分の欲求を満たすための行為」だと思いますので
それは個々の分析法、スパン等によってマチマチだと思います。



取引なし、取引なしが続くFXブログは面白くないと思いますが
特にデイトレーダーに置いては「取引なし」の日がある事のほうが
普通だと思っていますし、

3日連続良いチャンスのポイントと出会える時もあれば
3日連続全然仕掛けどころがないっていう時もあると思います。


FXそのものがもつ魅力に捕らわれて
毎日取引をせずにはいられない。

そうなる事はもしかすると退場への一歩を踏み出している事かもしれないので
注意が必要だと思います。



まぁとりあえず、今願うのは、
とりあえず早くここの攻防抜けて下さい、って事ですね(笑)

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1

カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

今週もスタート*

2009.11.09/Mon/12:49:38

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~ハート Merryです

今週のポンド円は上に窓を開けてのSTARTでしたね

とはいえ、まだ微妙な位置ですね><;
150円付近での勝率が悪いので
ここは無理せず焦らず『時』を待とうと思います。


週末は、夫の地元でお祭りがあり
お姑さんからお誘いがあったので息子をつれて行ってきました

maturi.png

小さな田舎町の小さなお祭りでしたが
息子ははじめて見る山車やはじめて聞く太鼓や笛の音に
キャッキャと喜んでいましたヽ(*´∀`)ノ



あ、そういえば、*ヒロセ通商 LIONFX*
10分足・15分足表示可能になりましたね(。ゝ(ェ)・。)b

今までは5分から30分の間がなかったので
かなりチャートがまた使いやすくなったと思います(*`艸´)

FX取引ならヒロセ通商へ

今の位置から上に抜けてくれるとやりやすいんですけど・・・
残念ながら今日は夜お友達と約束があって
チャートが見れません(ノд`ヽ゚)゚・。

ウエディングプランナー志望のお友達が
ウエディングプランナー経験者の私の別のお友達に
話を聞いたり相談したいというので、間を取り持つ約束をしています。


なんだかんだ~と忙しいですね(;-д-)汗
実生活の予定が詰まっていて、
なかなか思うようにFXに没頭できませんが、
明日も明後日も来年も再来年も相場はあるはずなので
そこらへんは割り切るしかないですね^^;


今週も皆さん頑張りましょう~☆~(ゝω・*)ネッ!!

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月1週目+204

2009.11.07/Sat/13:31:21

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~(*`艸´)Merryですッハート

昨日はまた母が息子を預かる~と申し出てくれたので
(週末恒例みたいになってますね^^;)
弟を連れて焼き肉肉に行った後、また懲りもせずビリヤード行ってました汗
biri.png
デジカメ忘れて携帯で取ったら偉く画像が悪いです(;‐д‐)

二人姉弟の弟とは今でも二人で映画を見に行くくらい仲良しなMerryなんですが
一つ下の夫と4つ下の弟も世代が近い事もあり仲良くなってくれて
私にとってはスゴク嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

とはいえ、帰って来て時計をみたら3時過ぎ・・・
今朝はものすご~く眠くて少しお寝坊してしまいました汗

今日は今から息子を迎えに行き、
実家にあるグラウンドでゴルフのアプローチの練習してきます


と、FXからだいぶ話が逸れてしまいましたが、
昨日の雇用統計は下でしたね^^;
まぁチャートを見たのは3時過ぎだったのですが笑

今週のポンド円は、ポンド円らしい動きでしたね!
111syuu4jikan.png
週明けに下げ、その後大きく上げ
その後は上下に方向感のない展開。

後半はちょっとやりにくくなかなか手が出せませんでした汗

ひけた位置もまた微妙・・・来週も難しいスタートになりそうです


今週のMerryの成績はこんな感じでした
111syuu.png

( )の数字は実際の獲得Pipsです。

今週は、とにかく損失が少なかった事に助けられましたね~。
-5Pipsの時の判断は非常によかったと思いました

まぁ、AlpariUKのMT4のチャートが少し実際のレートと誤差が生じていて
引いていたラインが違っていた事によって
読み方が違ってしまっていたという点にも救われた形でしたが
動きから違いを察知しドテンできたのが良かったです^^


以前であれば、建値orプラテンを期待してしまい
「もう少し」と待っていた場面だったかもしれません。

でも、「損小でスパっと切って切り替えのほうが結果利益が出る」
という事を意識し、実行してみると実際そうなる事が多く
やっと「損失からの逃避行状態」から一歩抜け出せたように思います。


それと、初めての分割決済をした今週でしたが
利を伸ばす上では有効な手段だと思いましたね。

3枚のうち、2枚を決済した後、メンタルがかなり楽になり
(とはいえ、それもスグ決済してしまったのですが)
こうする事で「さらに利大を目指し利を伸ばす」という事への挑戦が
可能になりそうだな~と思いました。
これからも使えるような場面では積極的に使いたいなと思いました


週400の目標にはわずか半分ほどしか届きませんでしたが
「目標を達成しようとして無駄にポジションを取る」という事は
するつもりがなかったので、チャートの位置関係上今週は納得です


目標の設定は
ひとつひとつのトレードのチキン利食いに対する対処法としての設定であり
何が何でもその数値を獲得するための設定ではありません。


たとえば、金曜の夜395Pips獲得していて、
目標まであと5Pipsという状態でも私はスキャルはしないと思います。

その5Pipsを埋める作業は必要がなく、
あくまでもデイトレで利大を追求しながらの取引の中で
それを達成する事が目標なのだから
帳尻合わせで達成する事には意味がないと思っています。


小さいPips狙い、20~30Pipsの中途半端な利を取りに・・・
と考えればそれに見合ったタイトなストップ幅が必要になりますし
ポンド円でストップ幅をタイトにすればするほど
リスクは高くなりますので有効な手段ではないと
個人的に(私の手法では)思っています。

これからもエントリーポイントをしっかり選び
一つのトレードの利を伸ばすというスタイルを続けて行こうと思います


それではみなさんも良い週末をお過ごしください☆~(ゝω・*)ネッ!!

コメント、メールの返信は戻ってからしますね~><
いつも遅くてすみません┌〇ペコペコ

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1

カテゴリ: 今週のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月5日の反省+40Pips 追記19:47

2009.11.06/Fri/09:13:11

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは(゚ω゚*)ハート Merryですにこ


昨日のポンド円はボラは高くありませんでしたが
前半下げて~後半上げて~と動きましたね手書き風シリーズ星

Merryの取引は1回。+40Pipsでした。

反省MEMOはコチラ↓クリックで拡大
1105hanseimemo.png

朝からの下げには間に合わず、
なんだか中途半端なエントリーになってしまいました。

決済はまたしてもMT4とヒロセの誤差への認識が足りず
リミット届かず・・・(ノд`ヽ゚)゚・。

入った位置がかなり遅かったため
「少しでも多く取りたい」と思ってしまった気持ちが
余裕をもったリミット設定が出来なかった事に繋がってしまったと思います。


リミット付近での5分足の十字線を含むローソク足の動きを見て
『もうこれ以上は下がらない。相場は上だ』
と思っての成行決済をしておきながらも
3時間後にせまった指標も、予想値通りに行けば上かな~なんて思いながらも
「万が一結果が悪かったら・・・」を意識するとドテンLする事も出来ず
あまりスッキリした取引は出来ませんでした手書き風シリーズ矢印下

どっちにしても位置的には苦手な位置にありますので
無理してやらなくてOKだったんですが
昨日入っちゃったのはちょっとポジ病かもしれません^^;



今週最終日の今日、気持ち良い取引で一週間を締めくくりたいですが
個人的にスゴクスゴク苦手意識の強い150円前後
なおかつ微妙な位置ですし・・・
夜はお祭りの雇用統計がありますし
なかなか積極的な気持ちにはなれません汗

無理せず、動きを見て、素直に相場についていければと思います(。ゝ(ェ)・。)b


追記■19:47

結局昼間は150円付近での方向感のない狭いレンジで
まったくチャンスが見つかりませんでした^^;

夜は雇用統計があり、スルーがMyルールな事
急に弟が帰省してきたので一緒にお食事に出掛けます~(*`艸´)フフ

今週はあまり出来ませんでしたが、
雇用統計等のお祭りは避けるのが「安定運用第一」のMerryの
ポリシーなので、今日は納得のノートレードです

お祭り好きの方や「雇用統計こそチャンス!」という勇者の皆さんは
是非今夜頑張ってくださいね^^

帰って来てチャートを見るのを楽しみに出掛けます

それではまた明日~(*´Д`)ノシノシ~

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月4日はノーポジションでした。

2009.11.05/Thu/13:40:05

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~ Merryです


昨日は一日チャートを見ながらも、ノーポジションでした。

1014.png

昨日はチャートを見ながらリアルタイムで
FX友達と会話をしていたのですが、
前日からのレジスタンスを突破した所で相手の方は買われていました。

私も意識は上、と思いつつも
その上にある節目の何度も止まっているレジ・サポの赤いラインが
気になってしまい買えませんでした^^;

節目のレジ・サポラインで逆張りショートしたい気持が
少しありましたが、節目に来た割りに下げの空気にならなかった事
日足レベルでみればまだまだ上があるという事も含め
売る事もしませんでした。

かといって、押し目を作りに来た場合
私の30Pips前後のストップで機能する場面ではなかったので
買う事も出来ず。

夜はもうFOMCを考えればポジる事も出来ず
一日チャートを見ながらもノーポジションで終わってしまいました。

結果的には350Pips、朝からキレイに上昇という形でしたが
自分的には仕掛けられない理由が明白でしたので納得しています^^


スカイプで話しながら、
「まったく同じチャートを見ているのに、こうも考え方って違うもんだね」
と笑いましたが、人が違えば経験も歩いてきた道も違うのですから
まったく同じにとはいかなくて当然です。

結局今回は相手の方のシナリオで正解でしたが
逆の場合もあります。

今回は相手の方に見えているGOサインが私には見えなかっただけで、
この上昇をきちんと説明できる人にとっては
とても良いチャンスの相場だったんだと思います。

しかし、私の現在の分析力では自信を持ったシナリオを描けませんでした。


現状でシナリオが描けないのならば、やらなければ良いのです。

そして、出来上がったチャートから、その上昇のシナリオを後付けで考えます。
そうやって少しずつ分析力を上げながら
「常に自分自身で納得のいく思惑を持ってポジションを取る」
という事が出来るようになっていければ○なのだと思っています


わざわざ不安要素がある所で無理にポジションを取るのではなく
自分にとって「わかりやすい、勝ちやすい」というパターンの位置で
仕掛ける癖をつければ、結果オーライの利益もぐっと減りますが
無駄な損失もぐっと減る、より「安定した運用」に近づいていくと思います


さて、今日のポンド円ですが・・・
1005hiasi.png
日足から見た位置の関係上・・・やりにくいですね^^;

チャートを開いた時にはショートポイントを既に通過していたので
ポジりどころが見つからずにいます。

この上下の線で出来上がった三角形の中にあるうちは
なかなか手が出しにくいです・・・(ノд`ヽ゚)゚・。

ポジれないとBLOGに書く事なくなっちゃいますが
BLOG書くためにFXをしているわけではないので
しっかり自分でシナリオが描ける位置に来るのをじっと待とうと思います♪

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月3日の反省+164Pips

2009.11.04/Wed/18:12:05

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんばんわ~ Merryですウインク

更新が遅くなってしまいました汗


今日はBLOGを通して知り合った方と
スカイプでチャートを見ながら意見交換したりしていたら
アッというまに5時間くらいたってしまいました

実際意見交換をしたり、見解や相場の見方を話したりしながらも
私はノートレードだったんですが、相手の方はしっかりと
上げに乗られておりました(。ゝ(ェ)・。)b


今日は位置的に難しいのでノートレードかな~と思いながらチャートを見ていて
買いポイントに来ても、レジスタンス等気になってしまって入れませんでした^^;
あっさりレジは抜けて行きましたけどね

ポジ取らずにチャートを眺めながら・・相場は難しいなぁ~と
あらためて感じました^^;

なかなかこうゆう機会はありませんので
とても刺激になりましたね~

いつかお酒を飲みながらFXオフとか・・してみたいです笑
私はリアルでFXをする知り合いがほとんどおりませんので
BLOGを通しての出会いには感謝感謝です^^

それではかなり遅くなってしまいましたが
昨日の取引反省MEMOをアップしておきます絵文字名を入力してくださいクリックで拡大
113hanseimemo.png


昨日は久しぶりにアグレッシブに取引出来ました
出掛ける前に決済せず出掛けられたのは良かったですが
出掛ける事により少し弱気になりリミットを一段下に設定し直してしまったのは
残念でしたね^^; 

それでも自分的には久しぶりにとても納得したトレードが出来た一日でした。


表示方式は、一旦表自体を作り変えないと対応できなそうなので
明日時間を見つけてやりたいと思います汗

これからも分割決済するよう事を考えれば
変更は必要だと思いますしね(*`艸´)フフ


とりあえずは実際に獲得した金額をPips換算して+164Pips
にしておきま~す


今日こそ昨日出来なかった分夜はちゃんと勉強したいので
今日はノートレードになりそうです^^; 位置的にも難しいので

このまま更に激しく動いて支持抵抗ポイントまで到達するような
状況になればトレードするかもしれませんが
遠くから眺めておく程度にしておきます。

これから夜のトレードに向かわれる皆さん、頑張ってください~くり抜きハート1

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月3日+178Pips

2009.11.03/Tue/17:25:45

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
結局にいるMerryですかお

せっかく朝の記事をアップしたあと
2段のお弁当をせっせと作ったのに・・・

「なんかダリィな~出掛けるの面倒になっちゃったなー
 今日はやっぱり家でゆっくりしようぜ、寒いし。」

という夫の一言により・・・


家のリビングでお弁当を食べました^^;


炊き込みご飯のおにぎりも頑張って作ったから美味しかったけど
青空の下で食べたかったなぁ汗

まあ夫もたまにはゴロゴロした休みを過ごしたい日もあるでしょうから
これはこれでのんびりホリデーでアリとしましょうか(*`艸´)


というわけで、FXのほう参戦しましたヽ(*´∀`)ノ


今日、初めて分割決済ってのをやってみました(。-∀-)ニコ

14:59 147.92 S⇒16:37 147.20 2000通貨分決済 +72Pips

14:59 147.92 S⇒16.46 146.98 1000通貨分決済 +94Pips


そして、慣れない分割決済により、
2回目の決済の時に間違って買ってしまった損失があったのですが・・・

16:46 146.98 L⇒16:46 146.97 1000通貨で-1Pips

どうしてもS1到達前の反転ポイントが気になってしまったので
2枚だけ先に決済して、安心してS1到達を待ちました(。-∀-)ニコ


んー分割決済すると、
成績表の表記の仕方が難しいですね^^;
皆さん分割決済した時はどんな風に表示してるんだろう??


別々にカウントしちゃうと変になっちゃうし・・
多い方でカウント?それとも平均をとってカウント?@@
どうすれば正しい成績に近いように表示で残せるのでしょうかΣ(`д´*)?

やっと分割決済の方法がわかったので
(とか言いながらミスしてますががっくり
これからも有用な場所では利用していきたいと思うので
そうゆう場合の掲載方法を考えないといけませんね


何かいい案があれば教えて下さい!


追記■

お友達夫婦からゴルフ練習のお誘いがあり
夫の重い腰もお友達の誘いでようやく上がったようなので
お食事&ゴルフ練習に出掛けてきます^^;

二人では行かないけど友達とならって・・・ヽ(#゚Д゚)ノ

夜は勉強しようと思ったのに(ノд`ヽ゚)゚・。

追追記■23:20

ただいま帰りました~ヽ(*´∀`)ノ
出掛ける前に出して行ったOCO注文が帰ってきたら約定されてました*

まずは出掛ける前に安値更新でSをしかけましたが
勢いがつかなかった事やドル円の動きを見てドテンLして
注文を出して出掛けました。

18:51 146.46 S⇒18:51 146.51 -5Pips

19:04 146.54 L⇒22:25 147.44 +90Pips


今日は往復で取る事が出来ました(。-∀-)ニコ*

72Pips+差額1000通貨分22Pips-1Pips-5Pips+90Pipsで

Pips的には+178Pipsでしたヽ(*´∀`)ノ

表にどう記入していいかわかんない・・・Σ(`д´*ノ)ノ
とりあえずは178で記録しておきますが
枚数が混ざっているから金額換算だと164Pips分しか増えてないんだよな・・・
まぁ明日考えよう・・・

とりあえず今日は
勇気を出して放置して出掛けてよかったですきゃー

久しぶりにアグレッシブな良い取引が出来ました


反省はいつも通り明日アップします(。-∀-)
今日は疲れたので寝ます

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

11月2日の反省±0Pips

2009.11.03/Tue/10:03:41

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
おはようございます~きゃー Merryです

3000通貨に枚数をアップしての初日となった昨日の
Merryの取引は1回。建値決済でした^^;

反省MEMOです絵文字名を入力してくださいクリックで拡大
1103hanseimemo.png

昨日のポンド円は行ったり来たり。
方向感のない展開でMerryには難しかったです;;

朝の上昇の勢いが強かったので
高値更新で更に上昇の勢いが増すかな~
シンプルに高値ブレイクで仕掛けたのですが
そこから全く伸びませんでした(;-д-)汗

たまたま建値付近で停滞してくれたので
成行建値決済しましたが、ドテンSは勇気がなかったです><

たった3000通貨なんですけどね~パンダ汗
やはり動く金額が1.5倍。

金額で考えてはいけない~と思いつつも
やはり少し肩に力が入っているようです笑


枚数アップしてすぐは毎回メンタルがガチガチなのが相変わらずですが
これもまあ数回やれば慣れると思いたいです(*`艸´)


今日は祝日なので、
お弁当を作って午後からお出かけしてきます

少し寒いですが、暖かい格好をして
息子の公園デビューしてきたいと思います(。-∀-)ニコ

その後は、ゴルフの練習に行ってきます


祝日は夫がいるので家族優先で^^;
夜、良いチャンスポイントと出会えれば参戦したいと思います

そういえば、今月はヒロセ通商の食品キャンペーンが微妙なので
こんな機会に別の口座試してみようかと思ってます(*`艸´)

一か所の業者しか使った事ないのもどうかなと思いますし。

今のところ第一候補はFXブロードネットさんかなぁ~?
なんとなくですがw考えて早めに手続きしたいと思います

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

オールはもうキツい

2009.11.02/Mon/12:20:21

⇒⇒⇒マネポケランキング現在為替部門4位です手書き風シリーズ矢印上
こんにちは~きゃー Merryですっくり抜きハート1


週末皆さんいかがお過ごしでしたか~

Merryは久しぶりにオールを経験しました

土曜の夜、急に夫の実家に息子がお泊りに行く事になり
夜思わぬ自由時間が出来たので出掛けてきました

カラオケしたりビリヤードしたりなんだりしていて
気付いたら朝6時30分過ぎΣ(`д´*ノ)ノ

遊んでいてお店を出たら外が明るい、なんて何年ぶりでしょう(*`艸´)
久しぶりに『遊んだ~~~』っていう週末の夜でした

自分が朝まで起きていられた事にビックリしましたけどね笑
だいたいここ最近は2時3時が限界点でしたから^^;

お肌へのダメージを考えると夜更かしはあまり良くないですが
こんな機会はめったにないので良いストレス発散になりました(。ゝ(ェ)・。)b


まぁ案の定、についてからは
泥のように寝ましたけどね^^; 

やっぱりキツいです(笑)



日曜も何だかんだと結局一日出掛けていたので
ゆっくりチャートを見たり、反省したりする時間が取れなかったので
今日これからしたいと思います^^;


今日のポンド円は朝から激しく動いてますね~
Merryがチャートを開いた10時過ぎには
しっかり下げた後の反発もすでに過ぎており・・

現在は148円前後でウロウロしていますので
動き出してからしっかりチャンスで入りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ


今月もプラス収支を目指して頑張りましょう(。ゝ(ェ)・。)b

Merryの参加ランキング手書き風シリーズ星1日1回のクリック協力をお願いします┌〇ペコリ
fc2ranking1.gif←f-04.gif→pondoenranking.png
いつも応援ありがとうございます

ヒロセ通商 LIONFX 口座開設+取引で10000円*Merryの現在のメイン口座
マネーパートナーズ 業界最小100通貨単位~。口座開設・ログインだけで3000円GET
FXプライム     ぱっと見テクニカルのプライムがついに1000通貨~に。スプレッド固定
人気ブログランキングクリッククリッククリック現在160位付近。ポチっとお願いしますくり抜きハート1
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
