05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

初*取引

2009.05.15/Fri/19:38:26

夜、仕事から帰ってきた旦那様に
「お前、少しはFXの事わかったのか!?」
と聞かれ、口座を開いたことを報告

するとさっそく

「やってみっぺ。」

という旦那様(方言丸出し・・・)

ちなみに旦那様もFXは未経験。
情報もテレビの受け売り程度・・・
それなのに
「やってみなきゃわからないだろう何事も」と旦那様。

やってみなきゃわからない!!なんて簡単に言うけど
実際にお金がかかる事なのに・・・

と思ったら、FXにはデモ取引というものがあったのですね

このデモ取引ってやつは架空のお金を使って
実際の取引の疑似体験が出来るというもの!!

これならもし負けても安心だし、初心者の練習にはもってこいですね!

奨めてくれた友達にも
「まずは取引の仕方を覚えるためにも
 デモの画面で実際の雰囲気掴むといいよ」
と言われていたので、いい機会です。

とりあえずすぐ出来る「デイトレード」に参加。
ドル円・ユーロ円・ポンド円とか色々な取引がある中で
とりあえず友達もやっている「ポンド円」というところに。

二人でデモトレードのチャートを見ていたら
ポンド円のレートがこの4時間くらいものすごい上昇していて、
そこからちょっと下がったんです。

「ここまで上がったんだから、ここから下がるんじゃないか?」

と、なんの根拠もなく言う旦那様。
もちろん私も、それを判断する能力はないわけですが、
「うん、なんとなく、下がっていきそうかも・・・」

と、全然知識もないまま

■18:42 ポンド円 3ロット 新規146.13 売り

その2分後、予想通りチャートは下がったけれど
その後どうなるか全然わからないので、
1円でもいいからプラスで決済したい!と

■18:44 ポンド円 3ロット 決済145.98

(用語の使い方がよくわからないけど
これで合ってるのかな・・・)

人生初の決済は+450円でした

たった2分なのに・・・ものっすごいドキドキしました

でも、読みが当たったことでなんだか得意げな旦那さまw

その後、
「何かまだまだ下がりそうじゃない?」と
これもまた根拠がないんだけど、自信満々なので

■18:56 ポンド円 3ロット 新規145.73 売り

しかし・・・
一瞬下降していたのが再び上昇・・・
上がったり下がったり微妙な感じに・・・

なんかこのまま上がって行っちゃいそう・・・
いっぱい損したくないから終わりにしよう!!
と、完全なド素人二人の意味不明な判断で

■19:03 ポンド円 3ロット 決済145.88

  -450円


「ほらー!何も知識ないままやって、稼げるわけないよ!」
「デモでよかったね!こんなのリアルマネーでやってたら
 あっという間に我が家破産だよww」

とか言いながら人生初のFXは2回で終了

トータル±0円でした。

こうゆう風に数秒、数分単位で取引する事を
スキャルピング」というみたいですね。

数秒、数分で何百円ってお金がコロコロ動いて
知識のない私には心臓が持たない・・・

二人で初取引をしながら
「これって上がってるときに買うんだっけ?売るんだっけ?」
「え、今って得してってるの?損してってるの?」
「あれ、今から買いの決済していいんだよね??」
とか、そんな会話しながらやってる初心者達でした(笑)

ただ、今日の朝までは
ロウソク足やチャートのなんとなくの見方や
買いや売りの方法さえ知らなかったのに
勝ち負けは別として普通に取引を行えたのだから
昼間の勉強の成果がちょびっと出ているという事。
カメさんペースでもちゃんと毎日ちょっとずつ成長してる。
そう自分で感じる事ができるのは
モチベーションが保てるのでイイですね
また明日からの励みになります。

今回の出来事を機に、二人で一緒にFXの勉強をする事にしました。
今から二人で情報サイトに旅に出ま~すw

先は長いし、実際稼げるようになるのか不安すぎるけれど、
こうやって夫婦で同じものを見て、同じものを勉強して
夫婦の会話のネタが増えるっていうのも悪くないですね♪

お金も稼げて夫婦の共通の会話も1つ増えて、
そうなったら万々歳~
そうなれるように頑張ろうと思います
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/10-0d2bd0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

