07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

14:40決済

2009.06.03/Wed/15:55:28

■14:40 ポンド円 2000通貨 決済159.33

+30Pips +600円


どうなってるかなぁ~ってずーっと気にしながら
スーパーでお買い物していました

早く帰らなきゃ・・・と焦りすぎて
ケチャップ買うの忘れちゃった・・・
ケチャップ大好きな旦那様に怒られちゃいます


で、急いで取引画面見たら・・・

ありゃ、出かけて10分後にリミットかかって決済されてる
しかもその後もっといっぱい上がってるし

控えめにリミットかけてもったいなかったぁぁ~とか思うのは
あくまでも結果論。プラスになったんだから欲は出さないッ!!



読みは吉と出た!!とホッとしたけど・・・
やっぱり今回のエントリーもメンタル面の安定を考えると

買ってすぐ決済してー、買ってまたやめてー、でもまた買ってー。

この行動の裏にあるのは
目先でチョコチョコと動くローソク足の動きに
いちいち翻弄されて考えが揺らいでいると言う事。


結果論から言うと、今日のチャートは自分が引いていたラインに
ぴったりハマってその通りに動いてくれていたんです。
まぁ、その事自体はマグレかもしれないんですが。

それなのに、そのラインからはずれちゃったわけでも何でもないのに
たった一個二個のローソク足の動きで、気持ちが揺れてるから
「やっぱりやめた!!」とすぐなってしまって。

でも、実際は引いたラインの中で動いてくれているので
思っていた通りに戻ると
「いやーやっぱり上がるハズ!!」とまたすぐ思考が戻る。

まぁ、知識や経験のなさから、
そもそも自分が引いたラインを信じられないっていうのが根本にありますが
それにしても今日の自分を振り返ってみると
腰が据えられていないヘタレっ子だなぁ~と我ながら思います(´Д`;)


昨日の反省点とも繋がりますが、

・エントリーを決めるのは焦らず
 自分が思っていた位置をきちんと越えてからにする事


・決済を決めるのも焦らず
 自分が思っていたラインと違く動いていると判断した所でする事


・その『思っていた位置・ライン』の精度を上げるために勉強を続ける事


マイルールをしっかり守った取引ができるように頑張ります


余談ですが・・・

なんかめちゃくちゃ価格が上昇してますね・・・
次の反転ポイントはドコー@@??このままずっと上昇って事はないもんね??

もう一回買いでエントリーするか、迷いどころです
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/105-e61e95a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

