07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

19:22決済

2009.06.03/Wed/19:43:21

■19:22 ポンド円 2000通貨 決済158.89

-20Pips -400円


撃沈・・・(´Д`;)


でも、マイナスがこれだけで済んだのは
帰宅した旦那様のおかげでした


下がると思ったところからなかなか下がらず横ばい・・・
でもまだ下がりそうに見えるような。でもわからない。

少しずつマイナスの額は増えてるけれど、
戻しなんじゃないか、一気に下がるんじゃないか。
でも、なんだかラインが変わってきた気がする。


そう思っていた私に旦那様が一言。

わからないならやめなよ。
たとえ決済したあと下がったとしても
わからないわからないって言いながらやってたんじゃ
一ヶ月前にFXはじめた時と同じじゃねーか。
だったら一回マイナスでも決済して、
わかるようになってから再エントリーしたらいい。



その言葉で損切りを決心できました。


基本的にFXは自分との戦い。
人の発言に揺らされてしまうのは決していい事ではありませんが、
旦那様が言ってくれたことは正論。
私自身そうしたほうがいい事がわかっていたのに、
目の前のマイナスを見て冷静じゃなくなっていたということです。


自分を信じる事
自分の信じてた道が違うと認める事

まるで相反するようなその二つの事を
同時にこなさなければならないのがFXです。


私の精神的な弱さを知って、それをフォローしてくれた旦那様。

チャートと向き合うのは一人だけれど
自分は一人じゃないんだ、と思えた事が
私の気持ちをすごく安心させてくれました。


あらら、そんな事言ってる間にこんな時間。
お夕飯食べてきます
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/109-c88640fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

