09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

ただいま実験中。

2009.06.17/Wed/11:46:07

11:22現在、買いポジションを持っているMerryですkao01


リアルトレードに向けての特訓中という事で
今回のエントリーでは、新しい事に挑戦してみました。

それは


1回のエントリーでの獲得目標を上げる。


という事。



今月に入った第一週目は、まだやり方がわからず
目先の10~20Pipsを追って利益を出しては
ドーンとやられを繰り返していました。

これじゃダメじゃんと思って
2週目には100Pipsくらい動きそうなところで
その間の50~70Pipsを取るという目標に変え、
ロスカットの目安を-40程度にしました。

そのスタンスで一日2~5回程度の取引をしていたんですが・・・



そうやって練習を積みながらMerryは思ったんですよ。



取引回数が少なければ少ないほどリスクは減るんじゃ・・・?



ポジポジ病、なんて言葉をあちらこちらで見かけますし
やっぱりポジションを持てば持つほどマイナスがかさむ可能性が高くなる気が。



という事で、今までより更に大きな動きを見る練習を
してみたいな~と思いました。


+150Pips~+300くらい動きそうなポイントを見つけて
その中の100~150Pipsを狙ってエントリーする。
もちろん狙う幅が広がったぶん、多少ストップも広めに置かないと
損切り貧乏になりそうなので-100Pips前後に設定。


これがもし上手に出来るようになれば
一日1回・多くて2回くらいのエントリーで目標達成できるkao03


でも、大きな動きを見るのって初心者にはなかなか難しいですよね。
ここから○○までは行くかな~?なんて思っていても
途中でチャートが変わって逆に動いてしまうなんて事もありますし。

その日のチャートの動き方によっては
やっぱり小さく狙うほうが確実っていう時もあるだろうから
その辺はチャートを見ながら対応していくしかないので
いつもいつもは試せないと思います。

でも、それを練習できるのがデモのいい所ですよね
リアルでやっていっぱい負けたらもうFXすら出来なくなっちゃうけれど
デモならば技術や分析力などをしっかり勉強するために使えますもんね

というわけで、毎回とはいかないと思いますが
「大きく動くかも?」と思えた場合は試してみる事にします。


それにしても、最初から覚悟しての-100Pipsのストップって
勇気がいりますね!!まだ一回の取引での最高Pips67ですし

でも、これを試して大きな動きを捉えられるようになったら
私の中で何かが劇的に変わるようなそんな予感がしていて・・・
どうにか習得できればいいな~と思っています。


不安もあるし、怖いけど
挑戦してみなければ何も始まらないので、頑張ってみます


すでにドキドキなんですが・・・
もし大負けしたら・・・笑ってやってください(*´Д`)
カテゴリ: FX全般
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/183-bdcb2eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

