09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

どうして気づかないのかな

2009.06.18/Thu/12:50:48

お昼ご飯を食べながら、
どこかエントリーポイントないかな~ないかな~って
チャートを見ていたMerryですが・・・



ハッΣ(・ω・ノ)ノ


としました。



なんか私朝8時過ぎからずっとチャート見て
エントリーポイントさがしてるけど・・・



60分足や30分足を目を細めて遠くからボヤーンと見ると・・・



昨日の深夜3時くらいから、
ずーっとボリンミドル付近で停滞してるじゃん(´Д`;)




チャート見はじめてから4時間。


どうして今は「取引する時じゃない」って事に気づかなかったんだろう



人によって分析方法は様々だから、
この状態でもエントリーポイントを探す方法を持っている方も
沢山いらっしゃるのかもしれませんが・・・


私のMyルールは

停滞中は動きが出るまでエントリーしない!
動きが出てからのほうが、読みやすい!

のはずだったのに・・・


停滞してるって事そのものに気づいてなかった(´□`;)


大きいトレンドを読むって事を意識しすぎて
ここ2~3日という目線でチャートを見ていると
確かに上下しているんだけど・・・

今、その大きいトレンドの真ん中らへんで
10時間近く停滞してるじゃん∑(´□`;)



という事で、やっと、「今は様子見」って事に気づきました。
遅すぎました。

大きくマイナス出る前に気づけたのが不幸中の幸いでした。



でも、不思議ですね。


今現在の地点までのチャートは
変動することなく、過ぎた過去のものとして止まっているはずなのに
自分の見方・考え方などによってまったく別のものに見えますよね。



これが勝てる人・勝てない人の差、でしょうか?


勝てる人の見方・考え方では見えているものが
自分には見えていないという事そのものに気づかない。


でも、今日私が4時間まったく気づかなかった事実に急にフッと気づいたように、
いつかその勝てる人目線の見方にフッと気づくことができたとしたら・・・

飛躍的に結果に繋がるような気がします( ・∀・)/



ま、どうやってそれに気付くかっていうのがちょっとわかりませんが
頑張ってこうやって分析を続けていたら、きっと一つずつ
「フッ」と気づく瞬間を味わえるんじゃないか。

その期待を胸に、日々取引→反省を繰り返しているMerryです
カテゴリ: FX全般
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

ちわ(・∀・)ノ

研究熱心ですね
その熱意があれば案外早く成功を掴むかも…?


チャートって面白いですよね。
参加者全員が同じチャートを見てるハズなのに、見方によってどうにでも見れますから。

これが曲者なんです。
今朝のMerryさんはエントリーポイントを探そうという気持ちが強すぎて視野が狭くなって、本来なら入らない所でエントリーしたんだと思いますよ。

ゴールのない相場の世界ではテクニック以上にメンタルが大事です。
常にニュートラル(中立)で見れるように努力する必要があります。

…最近やっと気付きましたwオソッ

話が逸れたかもしれませんが、そんな事は気にしませんw

あっ、突然フッと閃くときありますよ~
チャートを見てたらみらいの動きが分かったり、レートだけで買いか売りかが分かったり♪
超一流のアスリートが持つ『ゾーン』みたいなヤツですね。
偶然かもしれませんが…w

じゃ頑張ってね~
URL | type1000 #-
2009/06/18 14:12 * 編集 *

Type1000さんへ

わぁ~心強いお言葉★

Merry、興味を持つと没頭するほうで
分析や研究は大好きなのですが、
「集中しすぎて視野が狭くなっていく」という欠点にもなり得るので気をつけなければな~と日々思っています。

思っているのに出来てない(゚∀゚)ネッ。


>>チャートって面白いですよね。
参加者全員が同じチャートを見てるハズなのに、見方によってどうにでも見れますから。


これ、最近本当にすごく感じています。
まったく同じなのに不思議ですよねw

でも、私はそのだまし絵みたいなFXに
だまされないで読める人になりたいですやっぱり★


Typeさんのコメントには
私が学ぶべき・やるべき事が詰まっていて
改めて気が引き締まります^^

ありがとうございますd(ゝ∀・)
URL | Merry* #-
2009/06/18 16:37 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/195-d36ebc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

