03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

6月18日の結果

2009.06.18/Thu/18:10:43

大人しくしていたチャートが爆下げを見せていますね。

動きの激しいポンド円。
波に乗れれば天国ですが、
波を間違えて捉えれば瞬く間に地獄・・・。

こうゆう数分~数十分での大きな動きを見るたびに
しっかり分析できる力をつけなければと思いますねkao02


急に実家の母から食事会のお誘いの電話が入ったので
今から出かける準備をしなければなりません~

もう今日は目標獲得Pipsは超えましたし、取引終了にします。
せっかくの獲得Pipsを夜に0に戻すって経験を2度しているので
目標利益を昼間のうちに出せた場合は夜はお休みで


指標に関しては思うところがあるので
帰ってきてから別口で記事をアップできればなと思います。


本日の結果は・・・

①+50Pips  +2500円
②-30Pips  -1500円
③+24Pips  +1200円
④+20Pips  +1000円
⑤+20Pips  +1000円
⑥+50Pips  +2500円




+134Pips  +6700円


でした。


ヽ(´ω`*)ノワーイ!利益出たー!
と、取引や分析を無視して一旦感情的になって喜んでおきます。


ですが



結論から言うと・・・



取引しすぎ。



動きが微妙だから小さくしか取れない。
となると回数が増えてしまうのは仕方ないのですが


回数が増えるほど勝率が下がるって言ってたじゃん自分。


今日はたまたま成功したかもしれないけれど
このやり方になれるとコツコツドカンの利小損大になるよMerry。



トレードそのものについては反省を活かして結果は出せていますが
トレードに対する姿勢という枠では全然反省が活かされていません。

これって成長してるようで、してないよね。

トレードの読みが上手になってきてても、メンタルがしっかりしてないと
どこかで痛い目みますよMerryさん。と誰か言ってやってください!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ ダメ女がぁぁ!!



というわけで、出かけてきまぁす~


カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

ばんわ

相リン&ポチッ完了ですw

指標を読んでなかったら17:30はラッキーでしたね。

(英)小売売上高とマネーサプライでしたが、どちらも予想を下回った事を受けての下落です。

でわでわ
URL | type1000 #-
2009/06/18 20:31 * 編集 *

ポンドは激しいですねぇ(^^;

勝率のことをおっしゃられていましたが、とりあえず利益が出てよかったですね(^^)

クリック完了!
URL | カタラン #eR16mK/w
2009/06/18 22:16 * 編集 *

Type1000様

ありがとうございま~す♪

や、やっぱり指標だったんですね・・・
教えてくれてありがとう~。

今日その指標に関する記事書こうと思ったのですが
思ったより帰りが遅くなっちゃったので
明日UPしようと思います~♪

また思うところがあればコメントください!
本当に参考になるので助かります★
URL | Merry* #-
2009/06/19 00:29 * 編集 *

カタラン様

はじめまして♪

本当にポンド円は動きが激しくて
初心者の私は目がグルグル~w

でも取引をすごく楽しめる通貨ペアでもあります♪


勝率と、実際の利益の関係
取引の回数や一回の取引での目標Pipsなど
色々と考える部分はあり、試行錯誤中ですが
何はともあれ結果がプラスで終われているのは
多少なりとも成果が出ていると思っていいのでしょうか?

ビギナーズラックじゃなくなったと
ちゃんと胸を張っていえるようになるまでは
まだまだ結果が足りないので、今は
ひたすら真剣トレードをしてその軌跡で判断するしかなさそうですねw
URL | Merry* #-
2009/06/19 00:39 * 編集 *

いいじゃんいいじゃん調子いいじゃん!旦那!(違)
ナイス切り上げ方じゃないですかね。
ぼくも利益だしてて、調子にのってやってたらプラマイ0どころかむしろマーイのことがありますし。笑
応援ぽちしていきやすー。
URL | ユーロ #JalddpaA
2009/06/19 07:07 * 編集 *

おはよー

指標に関する記事は気になりますね♪
アップ待ってます

取引してる通貨(国)の指標と重要指標は押さえとかないと事故に遭いますよ~

ウチのブログにもリンクを(無断でw)張ってるのでパクって下さい。
重要指標のトコのブログパーツの上に置いてあるリンクね


思うところなんですが『様』じゃなくていいですよ。
URL | type1000 #-
2009/06/19 08:14 * 編集 *

ユーロさん

(´Д`;)頑張ったのに旦那の手柄に・・・

最後の指標発表忘れは失敗だったと
反省しつつも、いい結果が出せてよかったです。

利益でてる時って
「なんか今日の自分、いけそう!」みたいに思って
調子にのって撃沈になるときありますよねw

メンタル大事だぁ~。
URL | Merry* #-
2009/06/19 15:13 * 編集 *

Type1000さん

おはようです~♪

じゃあ第一段階として「さん」にしますね^^
最終目標は呼び捨て(゚∀゚)フゥ~

私の場合だったら
イギリスと日本の指標+重要指標を見ればいいのですか?アメリカとかはいいの?

指標がよくわかりません・・・;;

指標がよくわかりませんっていう記事を書いたので
そこでお返事もらえるとありがたいです~。


今更?ってくらいの知識がない初心者なもので(´Д`;)
URL | Merry* #-
2009/06/19 15:20 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/202-8d4ac610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

