03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

取引の目安にしたライン

2009.06.19/Fri/17:55:49

***今日の取引の目安にしたライン***


今日は2度買いポジションを持ちました。

その理由ですが、まず60分足のチャートに以下のような
サポートとレジスタンスを引きました。
60pun.gif

今日は朝から158円付近でウロウロしていたので、
158円を上抜けすれば買い。
ここから下げを見せてきたら売り。という気持ちで待っていました。

しかし、そこで弟が遊びに来たため、一度チャートから離れました。
そして戻ってきた14:30に見たら158.00を越えてきていたので
買いのエントリーポイントとなりそうなところを探していました。
entori.gif
すると14:45に75EMAで跳ね返り上昇。
ここだ、と思いエントリーしました。

リミットをどこに置くか迷ったのですが
159円というキリのいいところで一度止まる可能性を考え
その内側20Pipsとなる158.80。

しかし、前に記述したとおり、158.76まで上がったところで
一度押しが入ってきました。

でも必ず159円付近までは上がると思っていたので
再度上昇してくるのを待っていたのですが・・・

たまたま見た1分足でちょっと不安な動きが・・・
kessai.gif
安値も高値も切り上げてきていたのに(黄色・緑の線)

上下の赤い線のところでは高値も安値も下げました。
このまま下がる可能性もあると思ったので
一度戻ってくるのをまって、17:00に決済したのが
一度目の決済の理由でした。


しかしその10分後、少し下げていた1分足が
安値と高値を切り上げはじめたので、再度買いのエントリーをしました。



1分足は基本的にはエントリー時のタイミング合わせにしか使わないのですが
たまたま見てしまった事で不安になってしまいました。
短い時間足のチャートは上下に激しく動くので、見ていると動揺しますね・・。


私みたいな性格の人は敢えて短い時間足は見ないほうが
冷静な取引ができるのかも?と思いました。

さて、まだ買いポジション保有中なのですが
最初の予定通りの158.80あたりで決済しておくか
159.30付近まで上がると見て、もう少し利幅を取るか・・・


まだ迷っています・・・(´Д`;)


チャート見て、ちゃんとプラスになるところで決済したいと思います。


と、今ブログを書いていたら
ちょうど158.80に到達したので決済しちゃいました。


どうするか迷いつつ・・・最初に決めたリミットを変えて利益を追うと
ろくな事なさそうだなと思って堅実に利確しておきました。

手動だったので1Pips減ってしまいましたが

■17:50 ポンド円 5000通貨 決済158.79


+23Pips  +1150円


余談ですが、その後やっぱり159円近くまで上昇してますー。
チキンなアタシのバカァァと思いつつも
プラスになったのだから欲は出さないように自分に言い聞かせます!
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/208-5b2089e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

