09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

同じ初心者でも。

2009.06.27/Sat/21:53:55

だいぶ、体調が落ち着いてきました
心配してくれた方、ありがとうございます

夏バテだったんでしょうかねー?それにしては季節が早い
久しぶりに体調が悪くって昨日は一日中横になっていました
ゆっくり休んだお陰か、今日はかなり頭がスッキリ★
吐き気もおさまりました~



あ、挨拶が遅れました・・・

こんばんわ、Merryです~



先週は、難しく感じてなかなか勝てませんでしたが
ほかの方のBLOGやHPなどを見させていただいたら
やはり同じように感じているという意見が多かったので
本当に難しい相場だったんですねがっくり


あらためて、先週のチャートを見てみますと・・・

4時間足のチャートですが、見れば難しいのも納得です^^;
syuu.gif
特に24日以降なんてほとんど横ばい・・・

しかも
・75EMA(オレンジ)
・ボリンミドル(濃い青)
・20EMA(ムラサキ)
・ 5EMA(ピンク)
私が分析に使っているその4つもほぼ横ばいで
しかもローソク足もきっちりその4本線が重なっているところの上・・・

これじゃーいつどっちに動いてもおかしくないし
この範囲の中での小さな動きを予測するのは難しいはずです^^;


振り返ってみれば・・・



こうゆう週はやらないに限る!!(゚∀゚)



っていう感じなんですかねー


利益を増やす事を最優先に考えるのならば
読みが難しく、損失を出す可能性のあるこうゆう場合は
本来であれば諦めて動き出すまで待つという選択肢が正しそうですw


ただ、今、経験値を上げたいMerryにとっては
こうゆう難しい相場を見て自分なりの分析を立てエントリーするのも
実践勉強としてはかなり良い経験になりました。


損失が続く事により自信がなくなり、エントリーを躊躇してしまうことや
前回の負けを引きずり、リミットより前に利確したくなる心理状態や
続いた負けをどうにか取り戻すチャンスを見逃さないようにと
PCから離れることが出来なくなるという自分の煩悩など
今まで経験する事のなかった様々なメンタルの揺れも経験できました。


今週させてもらえた経験が、
今後の取引にプラスな影響を与えてくれる事を期待したいと思います



「初心者とは思えない」
「初心者なのにすごいですねー」
「本当に初心者??」


というようなコメントやメールを頂く事が何度かあったのですが
Merryは正真正銘、ド・ド・ド素人です(゚∀゚)アハハ


つい2ヶ月前までは「エフエックスって何ですか?」というレベルでした。



今だって、まだまだ入り口に立ったばかりですし
わからない事が山積みなので、日々勉強と思っていますが



もし、そんな風に褒めていただける理由があるとしたら


正直、毎日


めちゃめちゃ勉強してます(*´ω`*)




というのがMerryからの答えでしょうか(笑)



同じ一ヶ月でも、その一ヶ月をどう使うかは人によって様々ですよね。

その1ヶ月のうち、FXの勉強に
どれくらいの時間を費やしているかという時間的な差もあるでしょうし
同じ時間をどれだけ濃い時間にできているかという内容的な差もあるでしょう。

時間はあまりかけられないけど
短い時間でも、効率よく正しい勉強をしている人もいるでしょうし・・・


今、Merryがしている勉強法が正しいのか
費やした時間に比例するだけの能力が育っているのか
今、結果的にプラスに出来ているのがマグレなのか勉強の成果なのか


そうゆう事はよくわかりませんが


自分でも「よくやるなー」ってくらい勉強はしています(゚∀゚)

育児休暇中の専業主婦なので、有難い事にその時間があります^^

お金が増やせるのか、向いているのか、
いつからリアル取引できるのか
明確な未来の図なんてないんですけどね。


なんでこんなに頑張るのか、自分でもよくわからないんですが
少なくとも、ダラダラ毎日専業主婦で家にいて、
暇な時間にテレビを見たりボケーっと過ごしているよりは、
絶対に得るものがあるはずと思えたんですよね。

頑張ってるパパのお小遣いをもう少し増やしてあげるために
今よりもうちょっと余裕な生活を手に入れるために・・・

仕事には出られないけど・・・
小さな息子クンがいて、出来る事が限られているけど・・・
もし私の努力がいつか愛する家族のためにプラスになる可能性があるなら・・・

そんな風に思っていたときに
出会ったのがたまたまFXだったという感じなんです桜


家で専業主婦をしながら、お金を増やす事ができる可能性のあるFXですが
失敗すれば家族の大切なお金を減らす事になりかねない世界。

だから勉強して、家族のお金をきっちり増やせるようになりたい。
そう思うのは自然な事でした(゚∀゚)だから頑張っています♪

どうせやるならとことんキッチリと!!という性格なのもありますが^^


だから、
「初心者とは思えない~」と言ってもらえるのはすごく嬉しいです

本当に完全にゼロから始めた普通~の冴えない主婦のMerryが
そうゆう風に見てもらえるんだとしたら、
努力が少しずつ結果に繋がっているという証拠


皆さんにもっともっと褒めてもらえるように、
自分で自信を持ってFXが出来るようになるように

もっともっと更に頑張ろうと思うMerryです

それに、もしも、あくまでもしもですけど
こんな何も知らない初心者Merryがもしちゃんと稼げるようになったとしたら
読んでくれている皆さんも心強くないですか?
FXはやっぱり資産運用として有効であると思えますよね?

逆にMerryが全然だめならば
「やはり初心者が手をだせる世界じゃない」とも思えるでしょうし。

その答えにたどり着くためにMerryなりに突き進んでいくつもりなので
そんなMerryの挑戦に、読者の皆様にも
お付き合いいただければありがたいと思っています

色々アドバイスしてくれる先輩トレーダーさんや
同じように奮闘している新米トレーダーさんなど
もっともっと一緒にFXを頑張れるお友達も増えるといいな~
と思っていますので、是非読んでくださっている方は
気兼ねなく絡んで下さいね

まだスタートして間もないMerryのブログ「愛とFXのある生活」ですが
どうぞこれからもよろしくお願いしますです★



BLOGランキング参加しています★

それにしてもMerryさん文章長すぎと思った方はコチラ(笑)→FC2 Blog Ranking

文章をもう少し短く書けるようになりますように・・・(´Д`;)→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: FX全般
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんばんは~

Merryさんのことを初心者と思えないと思っている一人です。

「勝てる人は最初から勝てるんだな」というのが素直な感想。

戦績をみて一番びっくりしたのが負けた日もトレード回数が増えていないということ。
負けをしっかり受け入れているんだなと感心しました。
私の場合は負けると負けを取り戻したくて普段と異なるトレードをすることがあり、それが傷を広げてしまっています。

ただ、いまはバーチャルとの事ですので、実際に資金投入してからも負けを素直に受け入れられるか、そこがMerryさんの試練になるかも?と勝手に思っています。
URL | kero #o4gOb.pw
2009/06/28 00:31 * 編集 *

初心者なのにおはよー

たしかに初心者で冴えない普通~の主婦なのにスゴイ戦績だと思いますw

ただ勉強を死ぬほど頑張れば生き残れるという単純な世界ではないので、センスや資質があるのでしょう。
向いてるってことね


僕はデモトレードをやった事がないので何とも言えませんが、keroさんの言うとおりリアルマネーを投入したときに同じ心境でトレードできるかが鍵でしょう。

参加者の約9割が負ける世界です。
相場の肥やしにならないように頑張りましょう♪
URL | type1000 #-
2009/06/28 11:10 * 編集 *

Merry様
はじめまして、む~む~む~と申します。私も先日から、FXに関するブログをはじめました。この度、Merry様のブログを拝見し、リンクページにてご紹介させていただきました。もしよろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか?

サイト名:む~む~む~のFXブログ
URL:http://mumumublog3.blog58.fc2.com/
どうか、ご検討をよろしくお願いいたします。
最後に、ここまで目を通していただき、ありがとうございました。
URL | む~む~む~ #-
2009/06/28 17:26 * 編集 *

たしかに初心者で冴えない普通~の主婦なのにスゴイ戦績だと思いますのtype100000さんの意見に同意だす。
ま、若妻ってとこが一味違うとこかな?笑

ブログが足を引っ張るってのは、ブログ書くためにも、ポジらないとな~とか、2,3日ポジってないとそろそろポジらないととか、そういう感覚。これはマイナス要因だと思うんだ。
てかバーチャルだったんですね!5000通貨で、リアルトレードかと思ってたよ~旦那。
応援ポチ~。
URL | ユーロ #JalddpaA
2009/06/28 20:16 * 編集 *

keroさんへ

ありがとうございます~★

>>負けた日もトレード回数が増えていないということ。
>>負けをしっかり受け入れているんだなと感心しました。

これはイイ事だったんですね~^^

私は、自制しているというよりは
大きく負けた後、エントリーするのが怖くなっちゃうんですよね。また負けるんじゃないかっていう弱気な気持ちが生まれちゃって・・・

「取り返してやろう」って気持ちは確かにあるんですけど
「さっき負けて、また負けたら・・・負けが大きくなって、それを取り返すのってきっと大変で・・・」とか考えると
次のエントリーまでめちゃくちゃ慎重になるんです。

そうゆう気持ちが、吉と出る場合もあるんでしょうけど
やるべきポイントでビビって出来ないなんていう
ダメなパターンもあり得そうですね^^;

実際6月の一週目はリアルマネーでトレードしていました。5月をプラスで終われたので、いけるんじゃないかって思ったんです。

しかし、3回くらいにわけて獲得した100Pipsを
その日の夜のトレード一回で失いました。
また戻ってくるんじゃないかという期待から
損切りできなかったんです。

衝撃でした。すごく怖い世界だって思ったんです。
そしたら、その後、エントリーをする勇気がなくなってしまって、メンタルがすごく弱くなってしまって・・・

だからリアルトレードをやめて、デモに戻ったんです。

自分自身をもっと信じてエントリーできるように。
もし負けトレードがあっても、トータルではプラスにできるんだって思えるように。
トータルプラスにするために、損切りがきっちりできるように。


リアルトレードをした1週間。

その一週間があったからこそ、
デモトレードの大切さを感じる事ができたし、
それを意識した上で再度デモをする事で
きっと新しいものが見えるんじゃないかって思えたので
今はデモで頑張っています^^

またリアルマネーを投入した時に
その勉強の成果がわかりますよね♪

リアルでも月間プラスにできるようになるために
今この下積み時代をしっかり頑張ろうと思います^^
URL | Merry* #-
2009/06/29 00:51 * 編集 *

Type1000さんへ

ちょっとぉぉぉぉヽ(#゚Д゚)ノ

普通の主婦とは言ったけど・・・・
冴えないとは言ってないヽ(#゚Д゚)ノ

冴えないだなんて・・・


否定できないけどヽ(#゚Д゚)ノ


ムキィィィィ!!



確かに「勉強を死ぬほどすれば勝てる世界ではない」みたいですね。友達にも「最初に知識を入れることを意識しすぎると頭でっかちになって勝てなくなるから、とにかく知識を入れるというよりはチャートを見ることだよ」と言われました。

keroさんへの返信にも書きましたが
リアルマネーで1週間だけやってみて
デモとリアルのメンタルの違いは
鳥肌が立つほど感じました。

またリアルに戻ったときに、
メンタルが揺らされないように、今は試練の時です。

今、こうやってデモで下積みすることで
結果的に今年、FXで少しでも資金を増やす事ができればいいと思っていますし、リアルマネーでやりたい気持ちは今もありますが、あえて頑張っています。

お互い、生き残り組みになりましょうね!絶対!
URL | Merry* #-
2009/06/29 00:55 * 編集 *

む~む~む~さんへ

ご訪問ありがとうございます^^

お声をかけていただき嬉しく思います♪
LINKありがとうございます。
相互LINK依頼お受けいたします。

これからお付き合いよろしくお願いします^^
URL | Merry* #-
2009/06/29 00:58 * 編集 *

ユーロさんへ

若妻だなんて・・・(*´ω`*)

でも冴えないに同意したわねヽ(#゚Д゚)ノキィィィ

ああ~確かに。BLOGに書かなきゃって
ポジっちゃうっていうのはなんとなくわかる気がするし
そしたらマイナス要因になりますね。

そんな事思わないように
メンタル的にブレない強さを持たなきゃね^^

えーデモだって知ってると思ってましたYO!
意外とみんなリアルだと思ってるのかな^^;

声を大にして言っておかなきゃー。


おーい!みなさーん!Merryさんは
デモ取引ですよー!!


でも、そんなとこ嘘ついても
Merryにメリ-ットない(゚∀゚)ギャグじゃないよ
URL | Merry* #-
2009/06/29 01:02 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/247-e634baf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

