03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

朝のご挨拶

2009.06.29/Mon/10:35:17

おはようございますいちごMerryです

今週も一週間がはじまりましたネ

週末はママモード・妻モード全快なMerryですが
平日昼間、息子クンが寝ている間は切り替えて勉強です



今月も残すところあと2日間。
先週惨敗だったので、
気持ちを切り替えて利益を取りたいですね



今週も難しいスタート。

上がるの?下がるの?と翻弄されそうな位置です



先週、かなり痛い目を見ているので、
大きい時間足でしっかり動き出してくれないと手が出せないです


先週、相場に翻弄された1週間でしたが
振り返ってみればMyルール上ではそもそも取引をしてはいけない所。

Myルールをもしきちんと守っていたならば、
特に後半3日間は、まったくやらないというのが答えだったはず。

毎日取引をしていれば、そうゆう3日間なんていうのは
これからだってきっと何度もあるはず。

そんな時にきっちり取引を降りるということができなくては
ダメですよね・・・^^;


自分ではBLOGを書くために取引したっていう認識は全くないのですが
潜在意識の中ではもしかしたらあるのかも


自分自身がトレーダーとして向上したいという気持ちで始めたBLOG。
目的を履き違えてはいけませんね


自分なりにきっちりルールを守って頑張る事が何よりの前提で
それを崩してまで読者を増やそう~とか友達をもっともっと作りたい~とか
それじゃ本末転倒になってしまいますもんね
ユーロさんからのコメントで、気持ちを改められた感じです^^


話はチャートの事に戻りますが・・・


私がFXを始めた1ヶ月半の中では
4時間足でこんなにきっちり全部のラインが重なった上で
ローソク足が行ったり来たりという状態はありませんでした。

やはり私だけでなく、世の中のトレーダーさんの多くが
迷っているという事なのでしょうか・・・。



ものすごく、嵐の前の静けさのように感じるのですが・・・

いつ動き出すんでしょうねー


動き出すまでは大人しくします。


毎日必ず取引をしなくてはいけない。


なぁんてルールはどこにもないですもんね。

どうにかこうにかエントリーできるポイントを探すんではなく
やっぱり結論としては、ポイントが来るのを待つしかないわけで。


過去チャートを見ても、
こんなにきっちり20EMA上で持ち合いになっているところは
日足なんかでは昨年の9月以来のような・・・?



んー。為替の知識が少なすぎて、うまく考察すらできません;;



まぁとりあえず、息子クンがおっぱいの時間なので
いってきまーす



BLOGランキング参加しています★

難しい時は、取引を降りてほかの人のBLOGを見るのもいいかな?→FC2 Blog Ranking

20位入りました★次の目標は15位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: FX全般
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

オハ…Σ( ̄□ ̄;)

ヾ(・ω・`;)ヤ、ヤァ

(@゜▽゜@;)オハヨーラブリーメリーサン

☆ヽ(▽⌒*;)キョウモチャーミングダネ




Ψ(`∀´#)チョロイゼ


おはよー


7月~8月は欧米の機関投資家やディーラーが夏休みにはいるので市場参加者が減り動きが悪くなります
勝ってるディーラーはもう夏休みを取ってるかもね。
URL | type1000 #-
2009/06/29 12:20 * 編集 *

Type1000さんへ

(*´Д`)ラブリーだなんて♪
(*´ω`*)チャーミングだなんて・・・♪

照れちゃうぅぅぅぅぅ('∀`)キャフー♪




ってそんなのにだまされるかァァァ
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノゴルァ!!


あ、おはようございますゴホッ。

なるほど~。
相場にも夏休みがあるんですね!知らなかったです~。

日足のチャートを見ていたら
去年の7月は半月近く横ばいのところがあって
「なんでここは全然動いてないんだろう」
と思ったらそうゆう理由ですか。納得・・・。

そうゆう相場の時はレンジで小さく狙うのかな?
経験した事がないので難しいですね^^;

来月からリアル3000通貨くらいでやろうか
あと一ヶ月様子見ようか迷っていたんですけど
そうゆう話し聞くとさらに悩みますね・・・。

読み手の人にとっては
私がリアルトレードしてるほうが面白いのかもしれないけど、BLOG読者のためにトレードしてるわけじゃないからやっぱり「利益出せるMyルール作りとその徹底」が最優先事項だし・・・

でも現状の気持ちだと
「もう少し自信持てるようになってからかな?」みたいな
気持ちのほうが強いので、やっぱりあと一ヶ月くらいは様子見て、結果見てという感じかなぁ?

そうゆう気持ちのときに、相場が夏休み・・・
うーん・・・困った(´Д`;)
URL | Merry* #-
2009/06/29 13:10 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/249-27a5ba98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

