07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

ちょっと復活

2009.07.02/Thu/09:51:13

今日も関東、空は暗いです~涙梅雨だから仕方ないですねkao06

あ、おはようございますMerryです~



とりあえずお熱は下がりました
昨日一日ポカリを飲みながらひたすら寝たかいがありました

でもまだ本調子ではないです^^;
なので、あまり調子にのらないようにします


チャートを先ほど見ましたが、
今日もスタートからまた難しい位置です。
また夕方まで動かないパターンなのかなー

今159円くらいの位置に値があって、
上は160.00・下は158.00くらいまで
上下100Pipsくらいは軽く振られそうな感じです。


下降に関しては、どこまで押しが入るかという事になると思いますが
各時間足の75EMAが30Pips幅くらいでズレているので
どれをサポートと捕えるかが非常に難しく、
私の分析方法ではエントリーポイントなし、という感じ

売りを考えられるのは158.00を割ってからですね^^;


今日の相場を見た現時点の気持ちとしては


少なく見積もっても20~30Pipsは取れる可能性があり
20EMA・75EMA・ボリンミドル・ボリバン2σなど
反転ポイントとなる場所での押し目買い



の狙い方で行こうと思います


グングン目の前で下降しても、
目先のチャートに揺らされてショートポジションは持たない事!!
と、自分のメンタルに言い聞かせるために公言(゚∀゚)


結果的にチャートを見ると
「いくらでも売れるポイントあった~」とか
「このチャート形成なら30Pipsくらいどこでも取れた」とか思う場合もあるけど
リアルタイムのチャートからそれが予測できていないのであれば
それはただの結果論に過ぎないんだから、Myルールを揺らされない事。




初心者だから当然なんですが

Myルールはあるつもりだけれど確立されていないし
そのルールが合ってるか間違っているかもわからない。


やはり、今の状態でのリアルマネー投入は
まだリスクのほうが高いです。

というわけで、あと1ヶ月様子を見ることにしました。



先月の自分の記事見ても
試行錯誤中とはいえ、コロコロ意見が変わってたり
自分で決めたルールを簡単に破っていたり
過去に言っている事にいつの間にか反する行動を取っていたり



改善の余地がありすぎっ




再度、過去記事を洗い直し、
総合的に見て7月のMYルールを決定し
この1ヶ月はそのルールをとにかくひたすら守るという事に徹する事にします。

ルールどおりにやっていたら
BLOGに取引を書けない日も沢山あるかもしれないけど、
大切なのはMyルールをきっちり守り、トータルプラスにする事。
取引回数は関係ないもんねっ



とにかく、ルールをしっかり守らないと
そのルールが正しいのか、そもそもルールや分析方法が間違っているのか
その判断が出来ないから、上達するまで遠回りするようになりますもんね^^;


今月末、一ヶ月を振り返る時に
自分にとって実りある1ヶ月だったと、前進できたと、
そう言える様な取引を積み重ねていきたいと思います~!!

体調不良でダウンしていたため、今月の抱負が一日遅れましたが
そんな感じで今月も頑張っていきまーす


A!A!O!


っていう崖の上のポニョのDVDのCMが、頭から離れません。


というわけで(どうゆうわけだ?w)

今月も、みんなで勝ちトレーダーになりましょう★


エイ!エイ!オー!



BLOGランキング参加しています★

孤独なFXも仲間を見つければ楽しくなりますね→FC2 Blog Ranking

20位以内死守にご協力くださーい→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます

カテゴリ: FX全般
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

おはよー

ちょっと復活おめでとー

ルールが守れないンジャー1号参上ヽ(゜∀゜)ゝトォ!


あーなんか耳が痛~い|( ̄~ ̄;)|デモキコエナーイ



なんか気合い入ってるな~

てか自分のことを言われてるみたいでホント耳痛いです(/_\;)

とにかくお互い頑張ろう(゜∀゜)


今日は米雇用統計だから気を付けてね
URL | type1000 #-
2009/07/02 11:30 * 編集 *

ちょっと復活おめでと~

高熱中のポカリは砂漠のオアシスですよね。
引き続き勝手に「完全に直れこの~」の念送っときますw

今後ともよろしく~^^
URL | ワンダーワード #-
2009/07/02 13:12 * 編集 *

にゃほ~

ありがとニャ(゚∀゚)

ルールは守ったけど負けたんジャー!!

ポンド円でイイ位置でゴールデンクロス!!
よっしゃエントリーと思ったけど
米雇用統計まで30分・・・危ない危ない・・・

蓋開けてみたらダダ下がりだし・・・

素人の手出す場所じゃないねやっぱり(゚∀゚)ヨカッタ
ありがと~
URL | Merry* #-
2009/07/02 21:52 * 編集 *

ワンダーワードさんへ

うん~。あのイオン系飲料って
バカに出来ないよね!本当オアシス(*´Д`)

おかげさまでだいぶよくなりました♪
明日には完全復活できるかな~。

今日は指標もあるし、怖いので
負けで残念だけど薬飲んで早めに寝ますzzz
URL | Merry* #-
2009/07/02 21:54 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/253-ec174d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

