01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

6月を振り返って

2009.07.02/Thu/21:15:26

体調不良により、6月の結果をまとめるのが遅くなりましたが・・・

結果はこうなりました
626.gif

0626.gif

月間トータルではプラスで終わる事ができましたが
自分の中で「リアルで挑戦しよう」と覚悟を決めるのには
若干物足りない結果です。

リアルマネー投入によるメンタルの揺れを考慮すれば
最低でもデモで月間500Pipsは余裕で取れるくらいでないと
リアルで300Pips取れるようにはならない気がしています。

1週目・4週目にいたってはトータルマイナス。
毎週、少しずつでもいいからコンスタンスにプラスにできるようでないと
ちょっと不安が大きいですよね。

6月の過去記事の中から、反省点として掲げられる部分を抜粋しますと・・・



①押しや戻しに敏感に反応して決済しないこと

②自分が思っていた位置をきちんと越える前の
  エントリーや決済はしないこと

③欲により、自分の脳内で
  都合のいいラインを勝手に作り出さないこと

④わからないときはポジションを建てないこと

⑤考え方が利小損大になってしまわないこと

⑥逆指値の入れ忘れに注意すること

⑦「何Pips取るか」にとらわれず
  「何Pips取れるか」を考えること

⑧利確のタイミングを勉強すること

⑨過ぎたチャンスを後追いしないこと
  (チャンスの神様は後ろハゲ!!)

⑩目先のエサに釣られて
  Myルールを破ってエントリーしないこと

⑪指標をチェックせずに取引に入らないこと

⑫心身が万全じゃない時には取引しないこと





・・・



反省多いなっ(*´Д`)



でも、1ヶ月、真剣に取り組まなければ
この反省は見つからなかったわけだから
沢山反省点が見つかったのは沢山頑張った証拠だよね


わかっていながらも守るのはとても大変な事ですが
上記の反省点について、更に注意して7月の取引をしたいと思います


でも・・・プラスで終われて本当よかった(゚∀゚)
今月もプラスで終われますように!!

そして来月は目指せリアルトレーダー



BLOGランキング参加しています★

記録を残すことで更なる向上に繋がります→FC2 Blog Ranking

少しずつFXの事がわかってきているかも?→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: 今月のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

|´・ω・)ジー

|´・ω・)ノオハヨー


|彡ササッ



月間500pp
具体的な目標設定は絶対必要ですよね~

⑦の、取るか?じゃなく取れるか?は特に良いです(゜∀゜)イイ!
良いと思うものはパクるφ(.. )メモメモ

負けないように頑張ろう!

|´・ω・)ガンバッテネ


|彡ササッ
URL | type1000 #-
2009/07/03 12:14 * 編集 *

Type1000さんへ

(*´ω`*)ドモォ


ゆくゆくは800~1000Pips取れるように
なったら素敵だな~とか思いますが
初心者の自分がいきなり高い目標だと
あまりにも非現実的なので

まずは、頑張れば手が届くかな?というような
直近の目標を!と500Pipsです(゚∀゚)

簡単そうで難しいですよね~。
毎日プラスなら一日25Pipsで済むけど・・・
マイナスになる取引も絶対あるし
それを帳消しにするぶんを考えても
しっかりやらないと取れない数字です^^;

がんばりまーす(゚∀゚)
URL | Merry* #-
2009/07/04 21:36 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/257-2803829e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

