05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

7月7日の結果

2009.07.07/Tue/16:38:21

今日の取引は

①+70Pips +3500円

でした(゚∀゚)



朝からフラフラと不安定に動いていたチャート。
小さく上下しながらも若干ずつ下値切り上げ。

上値は更新せず30分足チャートの75EMAの壁に
戻されている空気でした。


という事で、今日のエントリーポイントになりえるのは

①買いならば30分足75EMAを越えた155.40あたりから。

②売りならば下値更新後5分足の75EMAを下回ってから。


その作戦前提でチャートを見てみると~
torendorainwarikomi.gif

(゚∀゚)ノはい!に該当するポイント発見。
というわけでショートエントリーしました。



しかし難しいのが利確。

だって長い足をみても、抵抗になりそうなところがない・・・
30分足チャートや60分チャート見てたら153.00まで下降。

えーそんなシナリオ通りにうまくいくかな~?
途中で反転する可能性もあるよね?

どうしよう、決められない・・・
大チャンスにも見えるけど、欲出しすぎて反転するの怖い・・・
154.00がサポートになる事も十分にあり得るし・・・



というわけで、そんな時は冷静に
「Merryの一回の取引の獲得目標は50~70Pips」と掲げているのだから
その最大幅70Pipsにリミットおきましょう作戦~(*´ω`*)


それならMyルールに合致するし、
200Pips中の70Pipsじゃ勿体無い感じもするけど
一番安全に美味しく頂いたと思えばバッチリだよね

そう自分に納得させて、ストップ・リミットを入れ待つ事約40分
少し時間を早送りして先ほどの画像の続きを見てみると・・・
kessaipointo.gif

(゚∀゚)ノはい!予定通りリミットかかりましたよぅ~


その後154.00割っているみたいだけど|( ̄0 ̄)|キニシナイー。
Merry的には今日のトレードは大満足でしたから(゚∀゚)


だって、チャートを振り返ってみると、我ながら
トレンドラインの引き方合ってた!!って思えるトレード


昨日は下降の波に乗れず、戻しをチョコチョコ頂くしか出来なかったので
今日はしっかり波に乗ってトレンド順張りで取れてよかったですキラキラ(オレンジ)


ラインとEMA線のみの単純分析でもしっかり動いてくれたので
Merry的には今日みたいな取引が一番好きなパターンかもしれません★



あ、今日は七夕ですね

Merryの彦星さん、早く仕事から帰ってこないかな~


もう今日はBLOGに日報も書いたことだし、
夜はのんびり夫婦水入らず過ごそうと思いま~す


これから夕方~深夜にトレードされるみなさん!
プラス決済が取れるように
それぞれMyルールを守って焦らずファイトです

頑張ってくださ~い(*´Д`)ノシノシ~



BLOGランキング参加しています★

納得のいくトレードは気持ちがいいですね^^→FC2 Blog Ranking

20位入りました★次の目標は15位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんにちは

チャート付きで説明されていて取り組みの模様がよくわかります。
私は家庭もちですが、愛もお金ももっともっと欲しいです

ぽち

URL | りゅう #Ul1C9RXA
2009/07/07 16:25 * 編集 *

絶好調ですね~

すばらしっ!
ルールどおりトレードが出来たら気持ちいいですよね。
そういうトレードが増えてくれば、相乗効果でいいトレードが続くのかもしれませんね^^

私の方はまだ自分の手法にあった利確ポイントを模索中で、結構な悩みの種だったりします。
迷った時のために利確のルールを決めておくってのは、いいかもしれない。
パクらせてもらいま~す C=C= ┌( ̄ー ̄)┘

応援ポチ
URL | ワンダーワード #-
2009/07/07 23:24 * 編集 *

りゅうさんへ

ご訪問ありがとうございます~。

チャートつきの説明は自分自身の記録として、自分自身のためなのですがそこから皆さんの気づきになる部分があれば光栄だな~と思っていたりします♪

愛は今のところまだ結婚2年目なので大丈夫ですが
Merryもお金がちょびっと足りないです~。

お互い頑張りましょうねっ★
URL | Merry #-
2009/07/08 10:00 * 編集 *

ワンダーワードさんへ

たまたまなのかもしれませんが
しっかりMyルールを守ったイイトレードが続いているので
モチベーション的にはかなりいい状態で取引に向かえていると思います♪

私も利確はすごく迷っています。
未だにしっかり「こう」と言える定義がなく摸索中です。


動く幅がサポートとかレジスタンスで
しっかり見えているような取引の時は、
動くであろう幅の10~30Pips内側にリミットを置き、

動く方向はわかっているけれど、目に見えてサポートやレジスタンスになりえる場所がわからないという取引の時には、値が反転しやすい○○.50とか○○.00とかみたいな所の内側10~30Pipsくらいを目安にしています。

もちろんチャート上の乖離やテクニカルの動きなどにより
そこらへんは臨機応変なので一概には言えないのですが・・。


昨日の場合は
自分の中での期待値は+200Pipsだったのですが
その途中にある反転ポイントが不安だったので、
そこまでと考えると+100Pips。

なので、その内側30Pipsのところにある
自分の利益目標70Pipsをリミットにしました。

これも動くであろう期待幅などにより変動しますから
やはり臨機応変に、としか言えませんが

そんな風にアバウトでも自分のルールを決めておけば
多少は目安になるかと思います。

ただ、「70Pips取りたい」と思っての設定は危険です。
あくまでも「100Pips以上動くであろう中の70Pips」だからよかったのであって、

それが私がいつも掲げている
「何Pips取りたいかじゃなく何Pips取れるかだ」という事に繋がるのかな~?なんて思っていたりします^^
URL | Merry #-
2009/07/08 10:09 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/277-c532d33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

