09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

ポンド円11:10損切り

2009.07.08/Wed/11:40:41

■11:10 ポンド円 5000通貨 決済151.99


-24Pips -1200円




うーん。
ストップにかかりました(´Д`;)ションボリ






エントリーそのものが間違いだったかも。
とエントリーしてから思いましたが、
ストップ幅も狭く設定していたのでそのまま様子を見ていました。


そしたらまんまとストップです^^;




そもそも買いでエントリーしたいなら
もう少ししっかり上げてから戻したところで買いとか
せめて5分足75EMA越えてからとかにするべきだったと思います。


エントリーしてから気が付いたのですが
もう、脳内が「上がる」という先入観に侵されています。


日足の75EMAにかかったから。
30分足や60分足を見ると移動平均線からだいぶ離れているから。

そんな風に、もうとにかくMerryの中で
「上がる、上がるであろう」という意識が強くて
「チャートで分析して上昇に見えたから買い」ではなくて
買うという前提でチャート上から買う理由を探している」になっていました。


これでは中立な気持ちでチャートを見る事ができていないのですから
もしも運よく上昇したとしても、チャートの見方としては失敗エントリーです。


上がる可能性はもちろんありますが、
30分足・60分足をみてもRSIにはまだ下げる余裕が残っていますし
「上げ」と言える材料も沢山あるけれど
「もう少し下げる」と言える材料も何個も見つかる状況です。

だとしたら、今は「ポジションを持たない時」が答えのはずですよね。



こうゆう失敗トレードが、しっかり失敗(ストップ)で終わったのは
逆に考えればよかったことだと思います。

これが思った通りにプラスになってしまうと
「先入観を持ってチャートを見すぎた」という事実が霞んでしまいますものね。




こうゆうメンタルの揺れによる負けを減らせるようにしないとダメですね~。

しっかり分析してMyルールを守った上でも逆に動く事は必ずある。
それは回避できないマイナスです。

でもメンタルの揺れによる間違いエントリーや不安による損切りなんかは
自分の心の強化で減らす事ができるマイナスです。
無駄なマイナス要素を持ち続けては、自分の首をしめるような事になります。
気をつけなくてはいけませんね!


今はちょうどポンド円の分岐点になっている場所なので
「チャンスを逃したくない」という気持ちが
Merryにとってはダメな方向に動いている気がします。


少しPCから離れて、再度冷静にチャートを見れるように自制したいと思います。

買うのは絶対5分足75EMAを越えてから!!と自分用に書き残しておきます。



BLOGランキング参加しています★

冷静な目でチャートを見る事が大切ですね→FC2 Blog Ranking

20位入りました★次の目標は15位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/281-c35a1a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

