09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

デモトレードの意義について

2009.07.10/Fri/10:54:25

おはようございます

今日の夜は仲良しのお友達夫婦が泊まりに来る日で、
夜は飲みながらたこ焼きパーティーの予定なので
今からすっごく楽しみにしているMerryです


さて。色々と考える事がある中の第一弾

デモトレードの意義について

少しMerry論を書かせてもらいます。


なぜかというと、BLOGを始めてから何通かメールを頂きまして

「デモだと、リアルトレードとはメンタル面で違うから
デモよりも少額1000通貨単位のトレードのほうが勉強になるよ」

ですとか

「○月の結果~とか大々的に載せてるけどデモかよ。
 リアルだと思ったからスゲェと思ったけどデモなら誰でも取れる」

みたいな内容のメールだったんです


メールを下さった方にはその方の意見や考え方がある事と思いますし
こんな初心者主婦のBLOGに対してメールを下さった事はありがたいですが、
ただ、Merryにはちゃんと考えがあって
自分の意思で1円にもならないデモトレードに毎日向かっているんです。

丁度そんな時にニャン太さんが「トレード上達に欠かせないこと」という記事で
Merryも考えていたデモトレードの有用性について書かれてらっしゃったので
トラックバックさせていただきました(゚∀゚)


確かにデモトレードでは、勝とうが負けようが1円のお金も動きません。
リアルではデモのようにビタビタと約定しないということも
デモとリアルでは多少チャートに違いがあることも
そもそもデモとリアルではスプレッドが違うことも認識はしています。

それでもデモにこだわる理由は6月8日の記事にあります。

半月程度のデモ経験後、Merryも実際にリアル取引をしてみたんです。

そこで気づかされたのは
「自分の経験値の低さとそれによる自信のなさ」でした。


自信がないからとにかく目の前の陽線・陰線に揺らされてしまい、
数回負けが続くと「もう勝てないんじゃないか」というネガティブ思考が働き
そもそもエントリーも出来なくなったり、チャートを見ることを拒絶したり。


そして思ったんです。

「こんなに知識も経験もない自分が、プロトレーダー達と同じ土俵で、
 利益を出せるんじゃないかなんてどうして思えたんだろう?」
と。

そして更に思いました。
「勉強も練習もしないで出来るんじゃないか、なんて都合のいい考え方。
 でも現実にはそんな都合のいい考え方でリアルトレードをして大損し
 相場から退場させられている人が沢山いるんだよね。」
と。

それは例えば「ゴルフの経験は素振りと練習場数回行った程度」という人が
いきなりプロも出るトーナメントに参加して入賞できると思っている
って事に近いって事なんじゃないかな?と。

それが、ゴルフだとみんな「無理無理出直せ」って思うはずなのに
FXだと、どうして「イケるかもしれない」と思うんだろう?
という初心者Merryの素朴な疑問に繋がりました。

普通に考えたら
「アンダースコアが出せるまで練習して、
 月間アベレージが70台になったらトーナメント挑戦しよう」
とかって考えるほうが自然じゃないですか

もし、お金がかかっていないならば「興味本位」でやるかもしれません。
でもそのトーナメントの入場料がべらぼうに高くて
入賞しなければとてもじゃないけどお財布に痛いとしたらどうでしょう!?
それでも「いける!」と思って入場料払って行くでしょうか!?
それで負けるたびに資金が減って、
とうとう参加するお金もなくなった時、どうするんでしょうか!?


それをFXに置き換えれば、私がデモトレードに戻ると思ったのは
もはや必然でした。そうするしか選択肢はありませんでした。


よく、あちこちのBLOGで
「FXを甘く見ていて、最初は稼げたけれど、
 途中で何十万・何百万の損切りを経験して、そこで気づいて稼げるようになった」
と書かれているのを見かけます。

でも私は後から稼げるようになるために「何十万・何百万の損切りを経験」できるほど
余剰資金を持っていないんです。できればそんなの経験したくないですkao07

だから、そんな失敗や月間トータルマイナスなどの結末は
なるべくだったら「デモ」の世界でしか味わいたくないんですよね。
そう思う事はおかしいことでしょうか?


もちろんリアルトレードでは「お金を動かしている」という事による
別の意味のメンタルの揺れがありますので
デモでコンスタンスに稼げるようになったからリアルでも稼げるという
単純なイコールでないことは承知しています。

でも、そもそもデモでコンスタンスに稼げない人が
リアルでコンスタンスに稼げるようになるとは思えません


だから私は「デモで利益をきちんと出せるようになった」という
自分に対する自信をしっかり持てるようになってから
満を持して(?)リアルマネーを投入したいんです。


それが意味のないことであったり無駄なことだとは思いません。



今、Merryは育児休暇中なので、
「余剰資金」はありませんが幸いにも「余剰時間」があります。

FXと出会う前は、
息子クンの世話を中心に、家事をこなしながら
暇な時間は雑誌を読んだりを見たり音楽を聴いたりをしたり
ダラダラと毎日を過ごしながらも、
育児休暇中で収入が減ったから「副業的なものをしたい」と思っていました。

でも1年は子供と一緒にいたいと思うので外に働きには行けないし
今は内職商法やSOHO詐欺なども怖いからうかつには手を出せないし
う~ん。どうしようかな~?なて思っていた時にFXと出会いました。

もちろん最初は「すぐに副業的に利益を得たい」なんて夢を見てました。
でも実際にこの世界に足を踏み入れてみて
「減るかもしれない恐怖」のほうが大きく感じたんですね。

副業的収入を得たいと思って入ったのに、
手持ちの資金を減らされて退場では意味がありませんよね。


そうゆう様々な経過を経て、私の考え方が変わりました。

「未来の自分が長く相場で生き残るための「自己投資」の期間」

最初からリアルマネーを投入して1年で相場退場するくらいなら
逆に1年間無益なデモトレードをしてしっかり身についてから相場に入り
その後何年も安定利益を出せる人になるほうが得策だ。と。


目先の利益を優先するか
将来の利益のために時間を投資するのか
それは価値観だと思いますが、私には後者のほうが魅力的に見えました。


どうせ、FXの勉強をしようがしなかろうが
育児休暇中の私が家にいて収入0なのは同じ事。
だったら未来の可能性にかけて勉強に時間を費やすのもアリかなと思えたんです。
デモで何ヶ月やっても成果が出せず、
そもそもFXを諦めるっていう結末が待っている可能性ももちろんあります。

でも、もしそうなったとしても
失ったのは「勉強に使った時間」だけで、
「自分達の大切なお金」ではないですよね。

どうせテレビを見たりゴロゴロしたりして消えていく時間だったはずなんです。
だったら勉強して可能性にかけたとしても損なんてないんです。


だから、私はこれからも納得がいくまでデモを続けたいと思っています。

「デモトレードのBLOGなんて価値がない」みたいに思う方がいたとしても
私にはものすごーく大きな意味のあるBLOGなんです。
だから、これからも続けたいと思っていますので見逃してください(*´Д`)



と・・・思うところをそのまま文章にしてったら


今日も文章長ッ。


縮めるのもまとめなおすのもめんどくさいので
もうそのままUPします・・・(゚∀゚)

「もう少しまとまらんもんかね?」という思考はなかった事にして
「まったくしょうがないな毎度毎度長くてw」と
暖かい目でお付き合いいただければ嬉しいです


さて・・お洗濯干してこよう・・・



BLOGランキング参加しています★

初心者の戯言に最後までお付き合いいただきありがとうございます→FC2 Blog Ranking

20位入りました★次の目標は15位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます

go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

Merry*さんのおっしゃるとおり、デモにせよリアルマネーにせよ、本人の向き合う姿勢次第ですよね

なので、デモの意味があるないは、人によって分かれると思います

ただ、上手にデモトレードを練習台等に使える人は、リアルで勝てるようになると思います

と偉そうに語ってしまいました(笑

ポチっとおしときました!
URL | む〜む〜む〜 #-
2009/07/10 12:02 * 編集 *

生存フラグ立ちましたね

Merryさん こんにちは!

他人は他人、自分は自分です。
トレードの世界では自分を持っている人が生き残ります。
Merryさんの決断は有意義なものです。

ニャン太はそろそろ4年目突入ですが、始めた頃に出会ったトレーダーは誰も残っていません。それが相場の現実なんです。

デモトレを続けては、リアルで失敗して…を繰り返しながら、必死にしがみついてきたので今まで生存できたと思います。

自分に技術がついて利益をコンスタントに上げている10年後の姿を思い浮かべながらデモトレに励んでくださいね!

URL | ニャン太 #SFo5/nok
2009/07/10 13:50 * 編集 *

うーん

プロも居る同じ土俵に立つわけだから、デモトレで自信と知識を付けてからって言うのは最もで、間違えでは無いと思います。

私はデモトレでは真剣にトレードできないため、初心者がショートやロングとか発注方法を理解する事ができれば十分なものとデモトレを位置付けていますが、Merryさんの場合はデモトレであっても真剣に向き合えるのでそれなりに意味があるものだと思います。

ただ、完璧さを求めれば求めるほど何時まで経ってもデモトレから抜け出せないんじゃないかと危惧しています。

トレードをしようと思った目的は何ですか?お金を得るためですよね??
となると、実際のお金が動かないデモトレをやり続け、そこから抜け出せないままで居ると真剣さが継続できるのかどうか・・・FXを辞めてしまう可能性があると思っています。
もっとも、それでFXを辞めたのなら負けずに済んだって事で良いのでしょうけど。

なのでメールの1通目はわたしも賛成。というかわたしもメールしようと思ったことがあります。LION FXなら1000通貨で行けますから。
小さな金額でも多少は動かないと真剣さは継続出来ないと(わたしは)思っています。
嬉しさも悔しさも本当の意味で味わう事は出来ません。

ちなみにポイントサイトで口座を作れば換金できるポイントが得られるし、キャンペーン条件に合えばお小遣いも入ります。
デモトレをこのまま続けるか、リアルトレードにするかはわたしがどうこう言う立場ではありませんが、何れ必要となる資金作りを行うためにもポイントサイト経由で口座を作ったり、(とりあえずは)キャンペーン目当てで口座を作って条件を満たすためにトレードするってのはやっておいた方が良いと思っています。

それとうがった見方でのレスですみませんが、そろそろデモトレに飽きを感じ始めているのではないでしょうか?
飽きを感じ始めていなくても、そろそろリアルトレードがしたいとは思っていませんか?
であれば、日々の練習成果を発表会で発表しても良いのではないでしょうか。
とりあえずはポイントサイトで得られるポイントとキャンペーンのキャッシュバックで見込める金額の範囲内でやってみては如何ですか?


ってコレを書いているうちにニャン太さんからのカキコがあり、ある意味反対意見を書いているのでアレですが、
これも考えのうちの一つと受け止めて貰えればとi-229
URL | kero #iHsPI8ow
2009/07/10 15:01 * 編集 *

その通り

keroさんがいい事を書いてます。

相場のやり方は千差万別なので、色んな意見や色んな考え方がないとおかしいのです。

反対意見なんて全然思ってませんよ>keroさん
現場勘もやしなっていかなければならないということですものね。

デモトレードばかりだと確かにマンネリしてきます。
ある程度の小目標を立てながら、デモトレで納得したらリアルでトライを繰り返す方法もありますし、いずれMerryさんも自分にやりやすい方法が見つかると思います。

keroさん共々応援しているってことです!
URL | ニャン太 #SFo5/nok
2009/07/10 15:36 * 編集 *

一緒にがんばりましょう^^

私もデモトレで手法に自信を付けてからの再デビューへの道を選んだわけですが、1年ですか(゚0゚)!スケールが違います!
もちろん早ければ早い方がいいとは思われているんでしょうが。。。

メリーさんの強さは、こうやって思ったことをちゃんと記事に残せることだと思います。今の会社に入社した当時、上司に「ビッグマウスであれ」と言われたことがあります。「ビッグマウスである」ということは、それなりに責任が伴うわけで、それを言えるということは、それだけ誠実に取り組んでいる証拠だと思います。もちろんそれを全く感じない人もいるみたいですけど。メリーさんのそれは強みだと思います。(最近の若いやつは...という歳でもなんですがw)

だからこそ、keroさんやニャン太さん、typeさんのような色んな角度からの誠実な意見が集まるんだと思いますよ^^

どっちがデモトレから先に卒業できるか勝負ですね!

その時自分で用意した卒業証書が価値あるものにするためにも。お互い頑張りましょ~(^^)/
URL | ワンダーワード #-
2009/07/10 17:10 * 編集 *

記事もコメントも全部読ませて頂きました。

今の私はメリーさんの考え方に
すごく共感いたします。

>普通に考えたら
>「アンダースコアが出せるまで練習して、
>月間アベレージが70台になったらトーナメント挑戦しよう」
>とかって考えるほうが自然じゃないですか!?

全くその通りだと思います。

間接的とはいえ
私達がいる世界はマスターズや全英オープン、
それらに続くレベルやスケールと繋がっています。

そしてそこには
タイガーウッズやそれに等しいレベルの値動きが存在するんだと思います。
(ピント外れな解釈かもしれませんが・・・)

もちろん相場は全て自分次第だとは思います。
だからこそ完全に自己責任なのですから。

ですので
時間、資金、生活等をどういう風に
どの程度の比率や解釈で相場にアプローチして行くかは
各々違いがあって当然だと思ってます。

当然リアルマネーでやり続けることの意味も
人それぞれの解釈がありますので
私の場合は今現在の資金を以下に守るか
という事も大切なアプローチの一つだと思い
それが尽きたらデモへ移行しようかと思ってます。

ところで・・・
先日私のブログにコメント頂きありがとうございました。
その際の

> LINKもらっていきますよぅ~♪

って相互リンクのお誘いの事でよろしいのでしょうか?

勉強不足でスミマセンm(__)m
初めて目にする表現だったもので^^;

人様のブログのコメント欄に
長々と書いてしまってすいません。

先は長いですが
お互い頑張りましょう!
ポチ!^^w
URL | y.s.t #sn7h4qNg
2009/07/10 20:56 * 編集 *

Σ( ̄□ ̄;)デオクレタ

メリーさんの人気に嫉妬(≧ω≦)キーッ!


僕は説明書を読まずにゲームを始めます。
ある程度ゲームを理解したら説明書を読みます。

なので(?)デモトレをしたことがありません。

何が言いたいか?


メリーさんはゲーム(実戦)を始めるにあたり説明書(デモ)を読みました。

説明書を一通り読んだのでゲームを始めましたが操作が難しすぎて前に進めません。

なのでもう一度説明書を読む事にしました。

説明書を読めば読むほど難しく、古代文字で書いてあるところもあります。
それを必死に解読しようとするメリーさん…
(↑今ここです)

ゲームをするために読んでるハズの説明書なのに、説明書を攻略する事に夢中になってませんかメリーさん


説明書だけ読むよりもゲームをしながら説明書を読む方が理解しやすいですよね?
ということです。

ニャン太さんの特訓も実戦と併用してこそ最大の効果が発揮できると思います。



確かにリアルマネーを使うのに抵抗がある気持ちも分かります。
なのでkeroさんが提案してるポイントサイト経由での口座開設やキャンペーン狙いの口座開設で軍資金を集めれば、リスク0のリアルマネーが集まります。
僕も4口座開設して35000円くらい貰いました(゜д゜)ウマー


一つの意見として聞いてくれれば嬉しいです。


たまには真面目にコメントしますよ(`・ω・´)ゝ
URL | type1000 #-
2009/07/11 12:49 * 編集 *

む~む~む~さんへ

そうですね~!

私もついつい自分論を熱く語ってしまいましたが
方法はそれぞれ次第ですよね~。

デモトレードを上手に活用して
実弾で利益を出すための取引をした時に
自信を持って取引できるトレーダーになりたいと
Merryの場合はデモトレードを選択しました♪

どんな選択を経たとしても
最終的には勝ち組トレーダーが目標。
そうなれるように頑張ろうと思います!!
URL | Merry #-
2009/07/11 15:53 * 編集 *

ニャン太さんへ

そうですね~!

他の人に意見をもらい、その中から「気づき」になる部分を見つけ出し、自分の糧にしていくことはとても有用な事だと思っていますし、皆さんと出会えて皆さんから色々なアドバイスをいただける事は本当に嬉しいことですが、結局最後に決断し決めるのは自分自身なんですよね!

誰かに右って言われたから右向いたり
左って言われたからやっぱり左を向いたりというような
「自分」ってものを見失った判断だけはしないようにしたいと思います^^

他の方の発言にある
「実践練習の有用性」も理解できますし
その答えも間違いではないと思います。

もう少し自分に自信が持てるようになったら
挑戦してみようかな?という気持ちもありますが
「デモで練習する」という選択肢も
決して間違いではないと思っています。

色んなやり方、色んな経緯
トレーダーの数だけそれぞれのルールがありますから
私も私ルールの中で納得のいく方法を摸索していきたいと思っています~^^

こうやって皆さんから様々な真剣な意見を伺うことが出来
また私の中に色々な知識や自分だけでは気づけなかった考えに触れる事が出来て、本当にありがたいと思っています!感謝しています!

URL | Merry #-
2009/07/11 16:00 * 編集 *

keroさんへ

別の視点からの意見をありがとうございます!
とても参考になりましたし
「確かに!」と思う部分も沢山ありました(゚∀゚)

>>嬉しさも悔しさも本当の意味で味わう事は出来ません。

これはそうだな~と思います。
デモでも勝てば嬉しいし、負ければ悔しいけれど
やはり潜在意識の中では「損も得もしていない」という気持ちが少なからずあるでしょうし、臨場感というのもリアルトレードでしか味わえないものだと思います。

ただ、Merryの場合は
今まで、ギャンブルや投資・投機というものの経験が
ほぼ皆無なんです。

例えばしょっちゅうパチンコをされている方なんかは
「1万円負けるくらい普通にある事」と認識されている方が多いように見受けられますが、Merryの場合は「増えるか失くすか」みたいなものにお金と投入した経験が今までほとんどないので(せいぜい宝くじかロト6くらい)正直
パチンコをする人の話しなんかを聞くと

「確かにそれが10万円になるかもしれないけれど0円になるかもしれないのに、どうして何万円もつぎ込めるんだろう?」

「私は1万とか2万が、楽しい事したわけじゃないのになくなっていくなんて嫌」

と率直に思ってしまうんですよね^^;

もちろんパチンコとFXや競馬などがイコールではない事はわかっているつもりですが、そうゆう事もあり、

「勝てるっていう自信もないのにリアルマネーを投入してもただ減らすだけに終わるんじゃないか」

っていう気持ちが強すぎるんだと思います。

もしかしたらこんな考え方のMerryは投資や投機には
向いていないのかな~?とも思ったのですが
FXはギャンブルとは違い、しっかり相場を学び、メンタルを安定させてリスク管理を行えば、利益を出すことが出来ると聞いたので飛び込んだ次第でした。

やはりリアルマネー投入に臆病になる気持ちがMerryの中にあるんでしょうね。

でもいつまでもその恐怖から逃げてデモトレードばかりしていたのでは1円の儲けも出ない事はわかっています。

ただ私の中で、自分を信じられる情報が欲しいと言う気持ちがあるんだと思います。

「デモで月間500Pips取れるくらいになったら、もしかしたらリアルでもプラス決済できるトレーダーになれるかもしれない」

たぶん私の中でそうゆう「自分への挑戦状」みたいなMyルールがあり、それを達成したらリアルトレードに、という気持ちが強いんでしょうね。

そして、

「今デモトレードでリアルでやっているってくらいの意気込みで早く500Pipsを達成して、納得してリアルトレードに向かいたい。きっとそう遠くない未来に出来る!」

みたいに思っているから今は真剣にデモに向かえているんだと思いました(゚∀゚)

一応今、自己アフィリで3つくらい申し込んで2万円くらいは振り込まれる予定が出来ているので、そのお金が振り込まれたらそれを資金に練習してみようかな~っていう気持ちはあります!

「デモの有用性を話そう」と思ったら
デモに固執してる人、みたいになっちゃいましたね(笑)

keroさんがおっしゃるように
本当の相場の空気・その際のメンタル部分等を学ぶために「リアルマネーでの練習」も必要だと思っていますので前向きに検討したいと思います(゚∀゚)

早々と月500Pipsを達成さえすればすんなりいけるんですけど・・それがなかなか難しい~~~><

頑張ります~~♪

真剣なコメント、本当に嬉しかったです~!
ありがとうございます!これからも、
同じ意見も違う意見も全てが私の力になりますので
よろしくお願いします!!

URL | Merry #-
2009/07/11 16:17 * 編集 *

ワンダーワードさんへ

1年はちょっとオーバーに言い過ぎましたね^^;

私もできればそんなに掛からずに早く自信がつけば
来月からでもリアルトレードに向かえれば、と思います。

もし月に20日トレードするとして
500Pips獲得するためには一日25Pips。

正直、一回の利益で30~70くらい取れることも多いので
そのくらの目標なら1ヶ月目で達成できるかな?なんて思っていたんです。

6月の2週目3週目は週200Pips前後プラスだったので
「このペースなら月800Pips、余裕じゃん!」と思っていたんです。

でもふたをあけてみたら、4週目5週目でボロボロで
トータル+378Pipsに留まってしまいました。

そこですごく不安になったんですよね。。。
1日25Pipsでいいはずなのに・・・
なんで届かないんだろう・・・と。

そして7月。
10日が過ぎた今日で+75Pips
単純計算でも、これじゃ+225Pipsにしかなりません。

デモでこれじゃーとても不安でリアルに移行できないというのが正直な気持ちだったりします。本当の目標を言えばリアルで安定500Pips取れるようになりたいくらいなので、そう考えるとデモでは700~1000くらい取れていないとダメ・・・えーそんなのまだまだ遠い!

と少し尻込みしているのかもしれませんね^^;

ワンダーワードさんに負けないように
私も早くリアルトレーダーになれるよう
色々と試行錯誤しながら試したいと思います!

「ビッグマウスの口だけ人間」にならないよう
頑張りま~す(*´ω`*)これからもどうぞよろしく!!
URL | Merry #-
2009/07/11 16:25 * 編集 *

y.s.tさんへ

コメントありがとうございます~♪

価値観は色々な方がいるので
どれが正しいっていうのもないとは思いますが
私みたいな
「ちゃんと練習してからやりたい」っていう慎重派も実際にはいるんですよね。

Merryなんて、昔からものすごい上がり症で
学生時代の「朝の会でのスピーチ」や
就職の際の「面接試験」なんかも
ものっすごいシュミレーションして、いかなる質問も想定しておかないと緊張して喋れなくなってしまう節があったりして、それが今回FXでも石橋を叩いて渡るタイプになっている理由なのかもしれません^^

叩きすぎて割らないように
ほどほどのところで渡らないと、とは思いますが
とりあえずは自分の中の境界線にしている
「デモで月間500Pips」は達成してからリアルに以降。
それが今のところはMyルールです!

頑張ります^^

「LINKもらっていきます~♪」については
「相互は強要しません~でも、お知り合いになったのでこちらからはLINKさせてもらいます^^」という意味合いでした~。もちろん相互してもらえるのであれば万々歳です~★よろしくお願いします^^
URL | Merry #-
2009/07/11 16:30 * 編集 *

Type1000さんへ

遅いよ!遅刻だよ!ヽ(#゚Д゚)ノ(?)


たしかに、Merryは
説明書を読まずにゲームをしたり、
説明書を見ないで家電製品のコードを繋ぐことは
ほぼ皆無といっていいくらい説明書読みますwww

あれ?これやっぱり性格の問題なのかな?笑


でも

>>ゲームをするために読んでるハズの説明書なのに、説明書を攻略する事に夢中になってませんか

ここはすごく「確かに!」と思いました!

説明書を夢中で読んで理解して満足したから、
ゲームはもうやらない!はあり得ないですもんね!
やはり目標はゲームをできるようになること。

一度もコンティニューにならないようにクリアできるようになれたら~って事ばかりを考えてしまうMerryなわけですが、慣れるまでは1度や2度はコンティニューになっちゃうかもしれないし、もしかしたらもっとかもしれない・・・
でもそれにビビってたらクリアは出来ないんですよね。

まぁ前に掲げたデモ月間500Pipsをクリアしなければとてもリアルでやる自信はありませんが、早々にそれをクリアして、実弾(少額)練習に移行とステップアップしていけたらと思います~。

35000円もですかー?@@スゴイ!
今、ちなみにMerryは
■セントラル短資FX
■マネーパートナーズ
■ヒロセ通商
■FOREX TRADE
の4つに口座を開いてポイントをもらって
来月半ばくらいに振り込まれる予定なんですが
ほかにポイント貰えるサイトってありますかー?
よかったら教えてくださ~ぃ!!

そうゆうのでもらえたお金なら
練習に消えてもって思えるからビビらず出来るかも?



話しは変わりますが、
こんな一デモトレーダーの発言に
みんながそれぞれの意見をこんなに真剣にコメントをくれる。

正直、コメント欄見たとき涙が出そうなくらい嬉しかったんです。ユーロさんやType1000さんとのお付き合いからはじまった輪が、少しずつ広がって、私にとってかけがえないものになっていく。本当に感謝しています^^

皆さんが後ろにいてくれるような気持ちになるから
真剣さも増すし、心強い、一人じゃないという気持ちで頑張れるんです!

というわけで、生まれ変わったらお嫁さんにしてくだs(違


(゚∀゚)まじめな話だったのにゴメンネゴメンネ~♪
URL | Merry #-
2009/07/11 16:39 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/295-0eb2176e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

