09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

幻になってしまった取引の解説

2009.07.16/Thu/14:43:51

現実世界どこにも記録として残らなかった今回の夢の取引ですが

自分の勉強のために・・と一応解説入れておきます;;


ああ~切ない・・・(デモなのに本気なMerryさん。



まずエントリーですが、
30分足ボリンミドルを割り込んだのを確認
5分足で出来たデットクロスのところでエントリーしました。
yume.png
ストップは、また5分足75EMAを越えたところ。

リミットの位置ですが、直近の目標としておいたのが30分足75EMA。
ただ、大きい足に対して逆張りだったので、75EMA上に置くのは不安。
という事で、いつものパターン、一回の取引目標70Pipsで設定しました。

逆に動いても損失は20Pipsだし、
テクニカル見ても一旦押しが入りそうだったので
ここまでは下がると結構自信を持ってのエントリーでした。

本来であれば、下がり切ったのを待って順張りするほうが良かったのでしょうが
今日は夕方から用事があったので、そこまでチャートを見ていられないため
逆張りで上手においしいところだけいただければ、という考えでした;;


ふおおおおおおヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

読み自体は成功したけど、
実際は約定してないから意味ねぇぇぇヽ(#゚Д゚)ノ

リアル取引しても、むこうのサーバーの都合とかで
ポジってるのに約定できないとかって状況になる事あるのかな??
リアル取引の経験が少ないのでその辺わかりません;;


ま、でかけてきま~す!

今日は夜まで出来ないと思います!


(゚∀゚)ノシまたね!



BLOGランキング参加しています★

デモで分析練習中のMERRYです→FC2 Blog Ranking

15位入りました★次の目標は10位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます




go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

うーん

デモトレとは言え、素晴らしい成績ですね!
URL | kero #iHsPI8ow
2009/07/16 15:36 * 編集 *

サーバーダウンで取引出来なくなりますよ。
なので業者選びも重要になります。


最近はあまり聞きませんが、ハイレバ→急落→サーバーダウン→樹海\(^O^)/オワタ
がトレンドでしたw

サーバーダウンでロスカット出来ずに追証発生とかヤバイでしょ?
業者リスクも忘れずに(・ω・*)アビョーン
URL | type1000 #-
2009/07/16 18:32 * 編集 *

こんばんは

サーバーダウンは残念でしたが、上手なトレードでしたね。ダウンしなければJPモルガンの決算までは、じっくりと保有できる感じでしたものね。

メンタルコントロールとトレード技術のバランスも上がってきているのでデモトレードは順調ですね。
URL | ニャン太 #SFo5/nok
2009/07/16 20:27 * 編集 *

残念でしたね。。。朝のブログを拝見したときは、トレンド転換を見極めた、お手本のようなポジション取りだなぁと、感心してしまいました(笑

僕はサーバーダウンしたときのリスクも考えて、業者間ですぐに両建てできるように、複数の会社の口座に入金しています

ポちっと押しときました!
URL | む~む~む~ #-
2009/07/17 01:57 * 編集 *

keroさんへ

少しずつ、冷静にチャートを見れるようになってきましたが、これがリアルトレードでまったく同じにできるかってのは全く別の問題だと思うので、こうゆう冷静に出来たときの感覚をしっかりもってリアルトレードに繋げて行けたらな~と思っています^^

でも、自分の中で自信を持って入れたトレードを積み重ねる事によって、少しずつそれを現実にできる自分に近づけていると信じて、今は下積み頑張ります★
URL | Merry #-
2009/07/17 13:01 * 編集 *

Type1000さんへ

やっぱりあるんですね@@

\(^O^)/オワタにだけはなりたくない・・・
これからリアルトレードに向かう前に
しっかり業者選びも考えないといけませんね。

せっかく資金管理やリスクマネジメントしていても
そんなので損が膨らんだら元も子もないですもんね。

リアルに入る時には相談するかと思いますので
1000通貨で出来る一番いけてる業者を考えておく事。

これ、試験に出るのでしっかりおさえておきなさーい(ォィ
URL | Merry #-
2009/07/17 13:03 * 編集 *

ニャン太さんへ

ありがとうございます~♪

みなさんからの意見を貰ったり
それを少しずつ実行したり考えたり。

こんなに冷静に取引できるようになったのは
メンタル部分で皆さんから学ぶ事が本当に多かったおかげ!

なんだかリアルトレードが現実に近くなったように思います♪このまま気を抜かずに、いい状態で今月を終われたらいいな~と思います!

いつも、ありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/07/17 13:05 * 編集 *

む~む~む~さんへ

やはりサーバーダウンのリスク回避はもっと考えなければなりませんね。

デモでこうゆう状況に遭遇できたのは
逆に考えればMerryにとってはプラスだったのかもしれませんね。ポジションを持った状態でログインできなくなるのは、精神的に本当に参りました^^;


エントリーポイントは
結果的にはトレンド転換のポイントになっていましたが、
実際「そこで絶対トレンド転換する」と思ってエントリーしたわけではなく

「ここなら転換する可能性が高いかな?」と思えたところでエントリー。もし転換しなかったとしても、ダマシだったと気づくまでにわずか20Pipsのストップで済む場所だったので迷わずエントリーできました。

逆行した場合の損失Pipsと比べて
これから取れるかもしれない利益Pipsのバランスを考えて「ココで様子を見るよりは、エントリーして可能性を信じたほうがお得だ」と思えるような場所でエントリーするように心がけています^^
URL | Merry #-
2009/07/17 13:10 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/316-e55b5174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

