03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

ポンド円22:13+126Pips

2009.07.17/Fri/23:12:14

■22:13 ポンド円 5000通貨 決済153.90



+126Pips +6300円




祝★初100Pips越え

FX歴2ヶ月、やっと100Pips越えのトレードをする事ができました

冷静でいなきゃと思いつつも、テンション上がります

今まで勇気がなくてなかなか広く置けなかったリミット。

でもこの前、利確の仕方を迷っているって記事を書いたときに

「やってみるのが一番」ってみんなが言ってくれたので
勇気を出して大きくリミットを置きました

この感覚を忘れたくないので残しておきます。

少し前までショートポジションを保有していたMerryさんですが
4時間足を見ている目はこんな感じでした。
san.png
リバースヘッドアンドショルダー?ってやつですか?

先日のダブルボトムがすごくキレイな形で入っていたのに
それには全く乗れなかったので、今度は意識していました。

左側の肩の部分が153円。
そこが反転上昇ポイントと思う気持ちが強く
昼間は一度5分足でできたゴールデンクロスのダマシにあいました。

なかなか上げる様子がなかったので、
もう少し下げてからなのかな?とショートを仕掛けるも不発。

再度チャートを見直しました。
60分足チャート
60.png
下値抵抗線上でした。

そこで30分足チャート
30.png
これまた下値抵抗線上でした。


というわけで5分足
5funasi.png


一つ前のヒゲの長い陽線が、
上昇転換を考えるMerryの後押しをしてくれてエントリー。

ストップは、30Pips下の152.34。
リミットの位置はすごく迷ったのですが
60分足の直近高値(今朝4時)が154.50付近。
でも・・・そんな広くリミットを置いたことがないMerryはちょっと不安。

という事で、反転しやすいキリのいい数字154.00の内側10Pipsの
153.90にリミットを置きました

でも正直こんな短時間で上がるとは思ってなかったのでビックリ。
一晩かけて、山を作りながら徐々に~と考えていたので
想定外でしたが、でも素直に嬉しかったです

苦手意識の強い金曜夜だからなおさら嬉しかった~。

と、あんまり感情的になるのはいけませんね


今回自分の中で良かったと思う点は
大きく狙うけれど、ストップを狭く置けたこと。
もし逆だったとしても損失は30Pipsでした。

過去に大きく取ることに挑戦した時は、
リミット100Pipsオーバーに対して
ストップも70~と広く置いていましたから、
伸るか反るかという感じで精神的にもビクビクしましたし、
2回くらい挑戦して、たしか2回ともストップにかかった記憶があります。

だから、大きく取るという事に対する恐怖感が大きかったんです

今回は期待値100Pipsオーバーに対して
損失は30Pipsで納得した損切りになるという場所だったので
すごく楽な気持ちでエントリーできたのが良かった点だと思います。


これで気持ちよく今週の取引を終われます


今まで見えなかった境界線の向こう側をはじめて見た気がしました。
みんなのおかげです。ありがとう!!
yakujyo.png



あっ全英オープン始まっちゃったし!!


テレビに噛り付いてきま~す♪またね!!


BLOGランキング参加しています★

初100Pipsオーバーのお祝いに1クリック下さいw→FC2 Blog Ranking

15位入りました★次の目標は10位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

すご~い!!

おめでとうございます!

153.90のリミットもまさにピンポイントですね!

会心のトレード、すばらしいですi-179

ポチっ
URL | インベスター00 #-
2009/07/17 23:25 * 編集 *

おめでとうございます。

+100超えおめでとうございます。
祝!祝!祝!

そのうち来ますよ・・・

+200、+300、+500、+1000・・・
欲張り過ぎか・・・つい癖が・・・^^;

Merryさん
家事・育児・FXと忙しそうですが
お互いがんばりましょうね^^

+100超え初ということで
こちらにコメントさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。^^
URL | シグマ #-
2009/07/17 23:51 * 編集 *

+100(・ω・*)アビョーン

を贈呈しますwww

おめでとうございます!やっぱり最初はうれしいもんだと思いますよ。って+100越え未経験の僕が言ってますよ~w

でも実際そうやって少しずつ慣れていくんだと思います。
僕もそこに早く行きたい!((o(゚∀゚)o))

よい週末になりそうですね。それでは~♪
URL | ワンダーワード #-
2009/07/18 01:27 * 編集 *

2度ほど・・・

私も3ケタ獲った事がありますが

>今まで見えなかった境界線の向こう側をはじめて見た気がしました。

凄く分かります^^w

あとは伸るか反るかにならなければ
それでいいですもんね!

この調子で頑張ってください!
ポチ!
URL | y.s.t #sn7h4qNg
2009/07/18 04:31 * 編集 *

仕掛けるタイミングが絶妙ですね(^^)

さらに100pips越え、おめでとうございます!!

今後も一喜一憂することなく、利益を増やしていってください!!

2つポチです!!
URL | カタラン #PZ4sMGLU
2009/07/18 08:34 * 編集 *

おめでと~

凄い!

羨ましい!

あやかりたい!!

の三拍子で御座いますi-233

わたしはユロ円で100PIP抜きに挑戦し、見事撃沈でしたi-241
URL | kero #iHsPI8ow
2009/07/18 09:28 * 編集 *

ベストなエントリーポイントでしたね、ただリミットを大きく置きすぎるとその分損切り回数も多くなってしまうので注意です。

遼君残念でしたね、と言ってもレベルが高い人同士の勝負なので仕方ないか^^;
URL | FXおじさん #x671AaPk
2009/07/18 14:24 * 編集 *

おめでとー

デイトレで100ppは一つの目安ですよね♪

次は10000通貨で目指してくださいヽ(´▽`)/

記念の100ポチしときます(・ω・*)アビョーン
URL | type1000 #-
2009/07/18 14:35 * 編集 *

インベスター00さんへ

ありがとうございます~!!
Sポジからのドテン転換が今回は成功しましたi-80

今振り返ってみると、16時からのSポジは
持たなくていい取引だったかも~と反省していたりします!

リミットは迷いながらも今回は本当にばっちり決まりましたi-236
まぐれかもしれませんが、まぐれだとしても
この感覚は覚えておきたいな~と思いましたi-80

これからも、精進します(*´ω`*)b
URL | Merry #-
2009/07/18 15:37 * 編集 *

シグマさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます^^
シグマさんからこちらにいらしてくださるなんて(*´ω`*)ポッ

> +200、+300、+500、+1000・・・

Merryには夢のような話ですが
もしそれが「見える」と思えるポイントと出会えた時には
挑戦したいと思います(*´ω`*)でも、チキンだからなぁw

あまり長時間ポジションを保有していると不安になってしまうので
せいぜい200くらいがMerryには限界かもしれません(笑)

家事・育児・FXと忙しい毎日ですが
その全てが自分にとって「楽しい事」ですi-179i-178

妻であれる事の喜び・母であれる事の喜びはもちろんですが
それだけではなく「自分自身で何かに向かっていたい」という気持ちが
Merryにはあり、今はそれがもっぱらFXに向いているように思いますw

それを暖かい目で見守ってくれ応援してくれる夫の存在にも
感謝しなければなぁ~と思います(*´Д`)

これから沢山相談させていただく事もあるでしょうし
末永いお付き合いをよろしくおねがいします♪
URL | Merry #-
2009/07/18 15:42 * 編集 *

ワンダーワードさんへ

100(・ω・*)アビョーン 獲ったどぉぉ!!

・・・・(*゚Д`;)イラネッ


あまり相場と向かう事にたいして
感情的にはならないようにと心がけているのに
今回はリミットに向かって伸びる陽線にワクワクして
刺さった瞬間ヽ(´ω`*)ノ万歳~!って感じになってしまいました。

デモトレで一円にもならないのに、夫に
「ねぇ!見て!見て!」と大興奮してしまったくらいでした(汗)

冷静に見極めて100Pipsオーバーの取引を時々は出来る
それが特別な事に感じなくなってくる
そんな冷静敏腕なトレーダーになれる日が来るといいなぁと思っていますi-80

ワンダーワードさんからの喜びの声も
めちゃめちゃ楽しみに待ってますから|。・ω・|ノネッ★
URL | Merry #-
2009/07/18 15:46 * 編集 *

y.s.tさんへ

一つ何かを掴むたびに

「もしかしてコレかっ!?」
ってピンッと来る時があって、
まだハッキリ掴んだわけではないですが、
今回少しだけそんな感じになりました。

大きく獲るのを目標としているのに
それほど精神的に揺れずに入れたというのが
Merryにとってははじめての経験でした。

今回これが出来たのは
みなさんとのやりとりの中から
「損切りの重要性」「損切りの場所選び」など色々な事を学び
日々の取引の中で「損切りポイント」というのをしっかり考えるように
なったから出来た事だったと思っています。

伸るか反るかにならないポイントで
しっかり大きな利益を伸ばす事。

これからも同じようなポイントを見つけ
2回、3回と続けて勝ちパターンにつなげていけたらと思います♪
URL | Merry #-
2009/07/18 15:50 * 編集 *

カタランさんへ

たまたま~かもしれませんが
トレンド転換にハッ!と気づけた事が
Merryにとっては感覚的な事であってもすごく良い経験になりました★

それまで下げトレンドに見えていたものが
「反転する!?」と思えたってことは
前よりは素直な目でチャートを見れるようになったって事なのかな~?


これからも頑張っていきたいと思います!
URL | Merry #-
2009/07/18 15:54 * 編集 *

FXおじさんへ

そうですね~。
今回みたいにうまく刺さる時もあれば
大きく狙いすぎて届かずに反転って事も多々あるでしょうし
気をつけながら損切りポイントを同値撤退に上げるなど柔軟に対応し
リスクをなるべく軽減させられるようになれたらと思っています^^


朝までTVに張り付いていましたが
本当に残念でしたね^^;

でも挫折も成長への大きな糧になりますし、
タイガーも調子が悪かったですが
憧れの舞台で憧れの選手と、
きっと学ぶ事や得たことが多かったことだろうと思います♪

でもまだわずか17歳。
これからの彼の活躍が楽しみです♪

遼クンの結果は残念でしたが
Merryの寝不足は解消されそうです(笑)
URL | Merry #-
2009/07/18 15:57 * 編集 *

Re: おめでとー

Type1000さん達をはじめとするみなさんが
Merryの背中を押してくれたおかげですよ!!

なんだか毎日毎日皆さんに感謝する気持ちが芽生えているような★
でも、人と出会う事、人と触れ合う事、人と意見交換する事、刺激しあう事。

学生時代が終わると、新しい友達との出会いの場が減りますし
固定した人と付き合うことが増えていたので
こんなに人と関わる事にワクワクしたり新しい幸せをもらったのは
本当に久しぶりに思っています!

ありがとう!愛してるよ!(マテ


P.S 10000通貨なんて今のMerryには夢のまた夢だYO!
URL | Merry #-
2009/07/18 15:59 * 編集 *

keroさんへ

あらら^^;残念でしたね!

でも勝つときもあれば負けるときもあるのでめげずに!

Merryだって、現在勝率6割なので
10回に4回は負けトレードしてるんですから(*´Д`)

こんなMerryでも少しはみなさんの刺激になれれば幸いです★
Keroさんからも刺激いただいていますので、
メタボ仲間として(?)成功を分かち合いましょうw

URL | Merry #-
2009/07/18 16:01 * 編集 *

良かったですね!

こんにちは

100pips越え良かったですね!
この調子で頑張って下さいね。

今回のトレードを脳裏に刻んで
勝ちイメージを育んでいくとさらに良い結果につながっていくと思います。

頑張って下さいね!

URL | ニャン太 #SFo5/nok
2009/07/18 16:20 * 編集 *

ニャン太さんへ

ありがとうございます~♪

100Pips以上を獲得する時のイメージは
やはり実際に自分がエントリーして100Pips獲得してみなければわからないものですよね!

これが1回だけのマグレに終わらず
またしっかりチャンスを掴める人になれたらいいな、と思っています。

今まではEMA線ブレイク
つまりはゴールデンクロスデッドクロスを目安にトレードする事が多かったMerryですが、
チャート上にあるMAなどの線ではなく、自分がひいた抵抗線が機能するという違うパターンの勝ち方を経験できたのもすごく大きかったと思っています。

頑張ります!いつもありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/07/18 19:20 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/321-c10411d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

