03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

7月24日の結果

2009.07.25/Sat/00:42:36

本日の取引は

①-20Pips -1000円
②- 3Pips - 150円
③+44Pips +2200円
④+19Pips + 950円

計+40Pips +2000円

でした(*´ω`*)


今日の取引を5分足で振り返るとこんな感じです。
ky.png

最後のSエントリー、出かけるために薄利の19Pipsで決済していきましたが
帰ってきてみたら
エントリー時に決めていたリミット155.53まで下げを見せてくれていたので
読み自体は間違っていなかった事が嬉しかったです(*´ω`*)★

放置して出かければよかったなぁ~
な~んて結果だけ見れば思いますけど
今日は上下に揺さぶられたり
細かいレンジだったりやりにくい相場だったので自信がありませんでした^^;

チャートを見ていられるならまだしも
やりにくいな~と思いながらそのまま出かけて
ストップに掛かっているとがっかりしますからね;;


自分を信じられなかったり、今日のように用事があったりで
薄利にして決済してしまっている場合でも
結果チャート形成を見ると最初の分析通りに動いている
という事が本当に多くなってきたので、
来週は今まで以上に自分の分析を信じて
強気のリミットを心がけたいと思います。

7月3週目からMyルールを変更し、損切りを徹底したところ

3週目からの結果だけをみると


18戦中12勝4敗2分と勝率66%

平均利益46.16Pips 平均損失21.5Pips


だいぶバランスがよくなってきたと思います。

方向性の読みがだいぶ当たるようになってきたので
平均損失はこのまま、平均利益50Pips以上を目標に
来週からはさらに「利確」に重点を置いた検証が出来ればと思います♪



今日の朝の時点では押し目買いを意識していたのですが
途中でチャート形成を見て下降と判断。

最初の2回のSエントリーは残念ながら的中せず
思っていた以上に上げてからの下降転換となりましたが
朝のロング脳をピタっと切り替えられた事、
2回の失敗の後も、揺さぶられる事なくショートで入れたこと。

気持ちを切り替えてしっかり中立な目でチャートと向き合えたと思います。


週末は、少し取引口座であったり
リアルトレードに向けた資金管理の勉強などを出来ればな~と思います!


これから深夜の取引に向かわれるみなさん、
週の終わりの金曜日、終わり良ければ全てよし!という事で
良い取引が出来ますことを祈っております♪♪

それではおやすみなさい~(*´ω`*)ノシノシ



BLOGランキング参加しています★

今日のMerryは何位かな?→FC2 Blog Ranking

20位入りました★次の目標は15位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます

カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

おはよー

メリーさんが大人の階段・・・
もといwトレーダーの階段を二段跳ばしで上ってるカンジに思えます。


仲間の頑張ってる姿を見ると、置いていかれないように頑張ろう!!と思えるので、メリーさんにはもっと頑張ってもらおうかなΨ(`∀´#)ケケケ
URL | type1000 #-
2009/07/25 09:53 * 編集 *

こんにちは~

昨日は英GDP速報値でその他のクロス円に比べてポンドが弱くなったみたいですね。

相変わらずの好調キープすばらしいです。

やっぱり努力は報われるんですね。
メリーさんの爪のアカ、速達でオネガイシマスw

来週も頑張りましょ~!
URL | ワンダーワード #-
2009/07/25 12:11 * 編集 *

勝率

こんにちは。好調ですね。

全体勝率も目安程度はいいのですが、逆張りと順張りの勝率を見てみると面白いことが分かるかもしれませんよ。

同じ考え方で、どの仕掛けパターンの時にはどれくらいの勝率が出るかというのを意識すると、捨てる仕掛けが見えてくると思います=勝ちパターンだけが残る。

時間のある時に検証してみて下さいね!
URL | ニャン太 #SFo5/nok
2009/07/25 13:40 * 編集 *

こんにちは

ポンドゥさんのとこからやってきました、オッティといいます。

検証好きを名乗るだけあって、ちゃんとご自分の取引を検討されてるんですねー^^着実に進んでいる感じがあってすごいです!私も見習います。

育児も大変かと思いますが、うまく両立させて頑張ってください!!
URL | オッティ #-
2009/07/25 15:45 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/07/25 22:38 * 編集 *

Type1000さんへ

大人の階段昇るMerryさんは
まだシンデレラですかね(*´ω`*)アハ

Type1000さんはじめ、みなさんと
真剣にFXに関する意見交換・メンタル管理の話などを
するようになってから自分でも目に見えて何かが変わった感じがしてますi-178

みんなのお陰だよぅΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

Type1000さんも安定してるじゃないですか★
本当、お互い刺激し合ってさらに階段昇りましょうゼィ!
URL | Merry #-
2009/07/25 23:40 * 編集 *

ワンダーワードさんへ

英GDP速報時、滝でしたね~。
Merryはすっかり忘れていて下降に飛び乗り・・・
救いだったのはエントリー後すぐにそれに気づけた事でした^^;

もしかしたら爆下げのあとに爆戻しって事もありえますもんね;;やはり指標には注意が必要ですよね。
初心者があまり簡単な気持ちで手を出すと痛い目見そうです・・・。

相場感はセンスだとかいう方もいますが
Merryは自分の努力が報われてきていると思いたいです。毎日仕事みたいに一日10時間近くチャートに張り付いていた日々が無駄だったとは思いたくないから^^;

それが全てではないとは思いますが
相場に対して真摯に向き合う姿勢は
時間が短くなったとしても忘れないように~とは思っています^^

イイ仲間と出会えた事がMerryにとっては本当に大きいと思っていますし、あとはこれがリアルトレードでメンタル負けせずに発揮できるようにという次の壁を乗り越えられるかの勝負です!頑張ります!
URL | Merry #-
2009/07/25 23:44 * 編集 *

ニャン太さんへ

いつもありがとうございます♪

>逆張りと順張りの勝率を見てみると面白いことが分かるかもしれませんよ

なるほど~♪確かに、こうして検証結果をBLOGにせっかく残しているのなら、それも面白そうですね!大きい足に対して順張りだったか、小さい足ではどうだったか。

来月の結果一覧表にはそれもわかるように残してみようと思います!

ただ利益を出す為だけのデモトレードじゃ意味ないですもんね!得意な勝ちパターンを早く見つけるためにも有効な事ですね!ありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/07/25 23:48 * 編集 *

オッティさんへ

こんばんわ~♪
ご訪問ありがとうございますi-237
あちらでもお世話になっていますi-185

何でも調べて形に残すのが好きなA型Merryですw
夫には「おまえ細かすぎw」といわれる事も多々ありますが、自己満足ですi-278

>育児も大変かと思いますが、うまく両立させて頑張ってください!!

ありがとうございます♪
Merryにとってはママである事が優先
夫にとっての良き妻であれる事が優先

いくらFXで利益を出せるようになってもそれを疎かにしていては本末転倒になってしまいますし、満足に家事・育児ができないならFXなんてやめよう!と思っているので、これからもMerryなりのペースで両立頑張りたいと思います♪
URL | Merry #-
2009/07/25 23:51 * 編集 *

鍵B様へ

お声をかけて頂きありがとうございます^^

快諾させていただきます~♪
お時間がある時にご確認くださいi-236

これからどうぞよろしくお願いしますi-80
URL | Merry #-
2009/07/25 23:53 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/340-3ef71bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

