09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

7月30日の結果

2009.07.30/Thu/21:14:36

今日の取引は一回でした。

考察です。

まず、今日は4時間足が目安にならなかったので
30分足・60分足を分析に使いました。
3.png
昨日の深夜からダラダラと続くレンジ相場。
4時間足が微妙な位置だったので
抜けたほうについて行こうとチャートを見ること6時間・・・

赤丸の位置でエントリーしました。

リミットを決めたのは60分足チャート。
6.png
直近の高値は157.40付近だったのですが
過去のチャートを見ていくと157.00で上げ止まったり持ち合う所があったので、
最高値は狙わずに無難にその内側5Pipsの156.95に設定しました。

では、取引の詳細を5分足で見てみます。
5f.png
こんな感じで取引をしていました。

普段だったら、エントリーしたオレンジ丸のポイントよりさらに先の
一旦押したところでの押し目買いを選択するのですが
今回は迷わずにブレイクと同時にエントリーしました。

理由としては全体的にテクニカルが「買いサイン」のいい状態に見えたこと。
それとレンジで持ち合う時間が長かったので
このまま一気に上昇してしまう可能性が考えられ、
そうなると乗りどころが難しくなりそうだ、という考えからでした。

中途半端な位置なのは承知だったので、
もしストップにかかった場合は、「再度押し目買いをすればいいや」という感じでした。


キレイな上昇トレンドだったので、
トレンドラインを割ったら反転してしまうだろうな~。
そしたらどんなに少なく見積もっても
75EMA(オレンジのライン)まで下げちゃうだろうな~。という状況だったので、
トレンドラインやボリンミドルでの反転を確認したら
少しずつストップ値も付いていく形にしました。

16:50くらいの時点でストップを+20Pipsになるところまで引き上げたので
ストップにかかってもプラス決済という環境が出来上がりました(゚∀゚)
そうゆう状況になればもう安心して放置が出来ますよね

放置の間は息子クンとイナイイナイバァをしたり
森のくまさんの歌を歌ったりと遊びながら過ごしていました


現在のチャート形成を見ても、ストップ・リミットとも
まるで後から考えたのかと思うくらい理想的な位置に置けています(゚∀゚)
たまたまだと思うけど|。・ω・|ノ でも嬉しい

今日も満足の行く取引が出来ました


ちょっと今から夫としなければならない事があるので(エッチな事じゃないよ!!笑)
コメントの返事はあとでさせてもらいます~♪

いつも読んでくれたりコメントをくれたり、本当にありがとうございます



BLOGランキング参加しています★

Merryさん、そろそろもうちょい順位上げたいですゥゥ!!→FC2 Blog Ranking

20位入りました★次の目標は15位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

更新お疲れ様です&利確、おめでとうございます!

自分も156.3円に逆指値を仕込んで、たった今、利食いしました。

やはり、今日の大きなポイントの一つだったようですね

デモの調子も良さそうだし、そろそろ、実弾でまわしてみてはどうでしょうかv-19

ぽちっと押しときました!

URL | む~む~む~ #-
2009/07/30 21:26 * 編集 *

む~む~む~さんへ

おはようございます~i-1

昨日は注目ポイントだった割にはじり上げだったので
時間がかかりましたね~i-6
もう少し勢いがいいかと思ったのですがi-262

む~む~む~さんも利益を出されたんですねi-189
おめでとうございま~すi-179i-178
私が決済したあと、更に伸びたんですね~i-201

Merryはその上までは狙えませんでしたねi-201
朝になってチャートを見ても、あの後Merryが追加で買えるポイントはありませんでした。。。
まぁちゃんとプラス決済出来ているので欲を出してはだめですよね^^;

もともと、7月中+500Pips以上で取引できたら8月から実弾
と決めていたので、来週からはリアルトレードが出来そうです!

と言っても最低通貨の1000通貨からですが・・・i-229
ゆっくりゆっくりステップアップしていこうと思います!

来月は50Pipsとっても500円というすごく少額の地味~な決済報告になりますが
お付き合いいただければ嬉しいで~すi-80
URL | Merry #-
2009/07/31 08:47 * 編集 *

ちわ

ついにリアルトレードにリーチですね♪

戦績を改めて見ると専業主婦もとい専業トレーダーと名乗ってもなんの遜色もありません。

友人に専業トレーダーがいるんですが、彼も3ヶ月位で何とか行けそうと感じたみたいなんで、3ヶ月必死で努力すれば何か見えるのかな?と、メリーさんを見て思いました。


ということで、努力不足の僕は頑張るじゃなく必死になれるように頑張ります(意味不明)
URL | type1000 #-
2009/07/31 14:14 * 編集 *

Type1000さんへ

ついに念願の時がやってきました♪

多少緊張する気持ちはありますが、
今月と同じようにデモだと思ってやればいいんだ!
たかだか1000通貨!となんとかリラックスして臨みたいと思っています!fできるかなーw

専業トレーダーと名乗りたいけど
1000通貨じゃ今月通りやっても7000円v-11

月15万以上稼げるようになってから名乗ることにします!
たぶん年単位の先の話しですけどi-229

ただ、この2カ月半の努力はMerryにとっては大きな財産だったと思っています★

最初はもう・・・
「デモじゃ1円にもならないじゃん・・・」
「1万通貨くらいでやらなきゃ副業にならない」
ともどかしくてもどかしくて
「いつになったら稼げるようになるんだろう」とそればっかり考えていてつらかったです。

でも、途中から考えが変わり、みなさんの助言を受けながらMyルールを確立する事、結果が伴う事がすごく楽しくなってました。

心折れずに2カ月半もせっせとデモに向かえたのは
そんなMerryのデモの取引でも応援してくれたみんながいてくれたことで保たれたモチベーションが一番の理由だと思っています!

みなさんに本当に感謝しています!!

頑張るぞ~!
URL | Merry #-
2009/07/31 19:56 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/355-2a200128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

