09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

7月の月間成績+726Pips

2009.08.02/Sun/00:16:39

こんばんわ~

Merryで~す(*´ω`*)

今月の最終成績をまとめてみました♪
731.png

7ge.png

自分の手法がどの程度有用なのか?を測る数値の中に
PR(ペイオフレシオ)とPF(プロフィットファクター)というものを見つけたので
まぁあくまで参考にしかならないとは思いつつ計算してみました

PR=平均利益額÷平均損失額
PF=総利益(総獲得Pips)÷総損失(総損失Pips)

という計算だそうです。
勝率と合わせて計算し、破産確率などの参考になるそうで、
破産確率計算ソフトみたいなのを使ってみたら今月は0.006%でした。
(ちなみに資金3万円で1000通貨単位でやった場合で計算しました)

Merryさん的には結構頑張った~と思ったのに
それでも破産確率0%じゃないんですね


ただ、
損失コントロールを考える前の1~2週目と
損失コントロールを覚えた3~5週目では勝率も、利損バランスも
目に見えて違うというのが表からもしっかり見て取れるので
後半のように上手にできれば0%になる感じですね

6月までは先が見えないトンネルの中にいるような気分でしたが
7月に入り、少しずつ分析方法やメンタル面やMyルールなどを見直す中で
少しだけ、光が見えたように思います


月曜日からのリアルトレードは多少緊張もありますが、
やってきたことをそのままリアルでも発揮できるように
メンタル管理をしっかりし、安定して利益を出せるように頑張りたいと思います♪

それではまた明日~おやすみなさい



BLOGランキング参加しています★

Merryさん、そろそろもうちょい順位上げたいですゥゥ!!→FC2 Blog Ranking

20位入りました★次の目標は15位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: 今月のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

ずんごいでずね~ヽ(*゚O゚)ノ

プロトレーダーのブログはここですか?w

日ベースで損失が出たのが2日しかないってのは、ハンパねぇ~∑(゚◇゚;)

しかも月後半の勝率すごいですね!

数字は「自信を持って」と送り出してくれてますね。
リアルでも今のメリーさんなら問題ナッシング。頑張ってくださいね!

僕も負けてられないです!

ポチポチ!
URL | ワンダーワード #-
2009/08/02 01:20 * 編集 *

コメントありがとうございました!

勝率6割5分、PR=1.5 素晴らしい数字だと思います

いや、本当にすげぇーですw(゜o゜)w

来週はビッグイベント目白押しだし、お互い頑張りましょう!!
URL | む~む~む~ #-
2009/08/02 03:21 * 編集 *

ワンダーワードさんへ

プロデモトレーダーのMerryですi-80

リアルだったら素敵なんだけどね(*´ω`*)
デモではそれなりに結果が出せるのに
リアルになるとボロボロになる人が沢山いると聞いているので、調子に乗らずに頑張ろうと思います!

でも後半は本当に自分で今取引結果を見ても
「これ、本当に私がやったの??」
ってくらいイイ感じにできた気がしますi-87

ワンダーワードさんがリアルに戻ってくるのを
楽しみに待ってますよぅ~♪
URL | Merry #-
2009/08/02 13:26 * 編集 *

む~む~む~さんへ

PRとかPFの数値が
どれくらいだとどのレベルなのかっていうのが
よくわからないまま計算だけしてみました(゚∀゚)

とりあえず1以上ならOKなのかな?
あとで調べてみますi-86

リアル移行しても同じスタンスで出来るように
リラックスして頑張りま~す♪
URL | Merry #-
2009/08/02 13:28 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/358-b44d3758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

