10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

8月4日の結果

2009.08.04/Tue/22:23:14

本日の取引は4回

-26Pips
②+53Pips
-25Pips
④+25Pips


今日はチャートの方方向性が掴めず
乗せてもらったり振り回されたり
自分らしく納得のいく取引はできませんでした;;


まずは前半二つの取引です。
zenhan.png
深夜1時から5分足75EMA線上で地味に下降しながらの横ばい。
なので75EMA線を割った所でショートをしかけましたが
結果はダマシとなり、すぐに逆行、ストップにかかりました。

ストップに置いた位置が深夜からの下降トレンドライン上だったので
ブレイクを確認後ドテンでロング。
6月12日の最高値162.60を意識してのエントリーでしたが
あまりに陽線が長かったので、弱気になり手動で決済しました。

結果的にチャートを見ると、ビビったおかげで取れた53Pipsですが
エントリー時の読みは外れていました。


後半です。
kouhan.png
前半でプラス決済したところからジリジリと下降。
その下降トレンドをブレイクしたところでロングをしかけました。

が、これもダマシで即逆行しストップに。

一瞬ドテンSが頭に浮かんだのですが
朝のショートでダマシにあっていたため
往復ビンタが頭によぎり、下降の波には乗れませんでした


その後、30分足75EMA線上まで下降したところで
再度の上昇を考えロング。

しかし1時間以上まったく動かず。
時間も時間でしたし、どっちに動いてもおかしくないな~と思い
プラスのところで手動決済。


という4取引でした。



うーん。実に微妙。


結果オーライで+27Pipsで手仕舞できましたが、
思惑通りの取引は一回もありませんでしたむぅ・・・


ただ、エントリー・損切りに関しては
Myルールを破ることなく落ち着いて出来たと思うので
そのうえでの負けはやむを得ないと思います

Myルールを守った上でもどうしても勝てないという状況になるまでは
今まで通り、明日も落ち着いて相場に向かえればと思います


また仕掛けたいような位置にあるチャートです・・・。
どうしようかなぁ・・・。

まぁどっちにするかはチャート次第ですが
とりあえずBLOGは〆ておきます

それではまた明日~

*********追記********
下降トレンドブレイクをずっとずぅぅぅ~っと待っていたのに・・・
夫に呼ばれてPCを離れた3分の間に待っていたポイントを通過し
爆上げしてしまいました・・・がっくりがっくり

ずっと待ってたのに・・・TT 3時間以上待ってたのに・・・TT

まぁ通り過ぎた事は仕方ないです;;

もう今日は寝ますzzz



BLOGランキング参加しています★

今日のMerryは何位かな?→FC2 Blog Ranking

20位入りました★次の目標は15位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

PC離れた瞬間の爆っっ!!
私も何回やられたことか・・・
今では感覚マヒ起こしてます
チャンスは何度もきますから★

追伸

久保田 カヨ子 この方の育児法は超おススメです
すでにご存知なら 失敬★
URL | dai #-
2009/08/04 23:58 * 編集 *

こんばんは

(・ω・*)アビョーンパワーを補充しにきましたw


相場が思ったとおりに動いてないのにプラス決済。
結果は微妙ながらも成長を感じられるトレード。

問題ないんじゃないですか?

前回デビュー時と比べて、先月と比べて
成長を感じているなら問題ないと思いますYO!

8月に入って、昨日今日の東京時間は僕も読みづらい展開だったと思います。
リアルタイムで見ていなかったのでなんとも言えませんが。。。

絶頂期があれば、低迷期もある。
低迷期なのにプラスで終えてるなんてすばらしいです。

明日からもお互いがんばりましょ~♪
URL | ワンダーワード #-
2009/08/05 00:23 * 編集 *

daiさんへ

おはようございます♪♪

本当しょっちゅうありますよね~!!

まるでこっちの生活を相場が監視しているかのように(笑)

>チャンスは何度もきますから★

そうですよね~i-179i-189
過ぎたチャンスを悔やんでもそこから何も生まれないし
一度チャンスが過ぎてもまたチャンスがやってくるのが
相場の良いところですもんね♪

久保田カヨ子さんって、TVでよく出ている
脳科学おばあちゃんですよね?
いないいないばぁとかのi-237

私も詳しく知っているわけではないんですが
TVでやっている時はチェックして実践するようにしています♪

天才を作りたいなんて気持ちはないのですが
子供とのコミニュケーションにおいては
すごく素敵な事をおっしゃられてますよねi-80

情報ありがとうございますi-236
URL | Merry #-
2009/08/05 09:08 * 編集 *

ワンダーワードさんへ

おはよう~i-1

>(・ω・*)アビョーンパワーを補充しにきましたw

ありがと~w

前回のデビュー時と比べたら雲泥の差だと思いますi-199
前回のデビューの頃のBLOGを読み返したら
まるでトンチンカンでしたし(笑)

とにかく損切りは冷静に執行できるようになったので
損が膨らまずに済んでいます^^

今日も一発目は同値撤退となりましたが
頑張りま~すi-80
URL | Merry #-
2009/08/05 09:13 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/372-c61ade9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

