06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

久しぶりに取れました+40Pips

2009.08.07/Fri/17:04:19

一回記事を書いたのに・・・間違えたボタンを押して全部消えました・・・
なのでもう一度


■15:17 ポンド円  新規159.95売り

■16:07 ポンド円  決済159.55


+40Pips


久しぶりに思惑通りに取れました~びっくり


いまいち方向性が読めない、
どこまで行くかわからない・・・と思ってBLOGを上げてから
しばらくチャートを眺めながらラインを引いたりしていたら

「ハッ今かも!」

と思えるポイントに遭遇顔(きらきら)

今日は取引やめてデモでもしようかなと思っていた矢先だったのですが
思わず売りのボタンを押してしまいました。

なんとなく「見えた」気がしたんですよねキラキラY

「そうそう、この感じ
と決済した瞬間思わず笑顔がこぼれてしまいました

一喜一憂してはいけないと思いつつ、
久しぶりだったのですごく嬉しかったですね~

まだ今日取引をするかもしれないので
図解は夜にまとめてアップしたいと思います


******
取引をしてポジションを保有しながら
FXを勧めてくれたお友達とをして相談していました。


Merry:リアルトレード始めてからイマイチ思った通りの取引が出来ないんだよネ。
     なんか8月に入ってから、相場の動きが難しくって・・・

友達 :確かに今のポンド円はやりにくいかもねー。

Merry:でも、こんな中でも取れてる人はしっかり取れてるでしょぉ~?
     Merryにはいまいちしっかり見えてこないんだよね。

友達 :たぶんこの2カ月の間にこうゆう相場を経験してないからだよ。
     わかんないって言いながらマイナスになってないだけ
     健闘してると思うよ~。後は経験がものをいう世界だから
     2ヶ月くらいじゃ、まだまだ見たことないパターンいっぱいあると思う。

Merry :薄利になっちゃいけないと思って、大きく取れるポイント探してるけど
     はっきり大きく動くってところが見当たらないんだ涙
     30Pipsくらいなら取れるかなって思うところはあるんだけど・・・

友達 :相場がそうゆう状況ならそうゆう戦法もありなんじゃないの?
     動かないところで大きく取ろうなんて思ったら負けるよ。
     あくまでも相場に合わせないとw
     相場がトレンドを作っている時の取引のルールと
     レンジであまり動かない時の取引のルール
     あとは動かない時用の分析方法をもう一種類くらい持つのもありかもね。

Merry :そっか~。
     なんか大きく取らなきゃ取らなきゃって事にこだわりすぎてたかも。
     確かにこんな横ばいの中から大きく取るのは難しいよね^^;
     だからエントリー出来なかったんだよ~。

友達 :焦ってメンタル負けしての薄利はよくないけど
     戦法として相場に合わせてあえてリミット目標下げるってのは
     相場の動きに合わせるって意味では悪い事じゃないよ。
     トレンド発生してる時に薄利はよくないけどね。
     やっぱり動かない時は動かないんだよ。
     相場はこっちの獲得目標に合わせて動いてくれるわけじゃないから
     そこらへんは臨機応変にいかないと。

Merry :そっかぁ~。なんか30Pipsしか取れないのにエントリーとか
     ダメだと思って全然取引できなかったけ
     ありがと~!頑張ってみるね!



という感じで電話を切りました


前に、自分で

何Pips取りたいかじゃなく何Pips取れるかが大切

と書いた事があったんですが
50Pips以上取れる日が続いていたせいでまた忘れていたみたいです。

50Pips以上取りたいのは私の勝手。
でも相場が30~40しか取れないと言っている状況が続いているのなら
「相場に合わせて30~40を取りに行くか」
「自分の獲得目標に達さないのでエントリーしないか」
の二択なんですよね。

頭がまた固くなっていたんだな、と思いました


きっとまた方向性が出てきたら
50Pips取れるところがない~なんて悩まなくても
「こっからなら50Pips取れる!」と思える所が自然に出てくると思いますし
そうなったときが狙うとき。

取れないと思ってる時はきっと取れない時なんだと思います。


色々な失敗をしたり、悩んで躊躇したり、暴走したり
それぞれ相場と向き合う事に対しての悩みは色々あると思いますが、

結局は

「相場に順応できたものが生き残る世界」

という一言に尽きるんだなぁ、と改めて認識した日となりました。


友達がくれたアドバイスも考慮しつつ
もちろん大きく狙えるところがないかというのも探しつつ
利を重ねていけたらと思います



BLOGランキング参加しています★

みなさんのお陰で少しずつ順位がUPしてます♪現在37位→FC2 Blog Ranking

20位入りました★次の目標は15位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

(・ω・*)アビョーン

利確おめで\(゜∀゜)ゝトォ


一筋の光が見えたって感じですね♪

8月は毎年こんな感じですよ~
だってサマーバケーションじゃん(←なぜか東京弁w)

7月31日の自分の行動を思い出して下さい

月間目標を達成したメリーさんは取引を休みました

それと同じで今、世界中の勝ち組トレーダーやディーラーやファンドマネージャーや…は楽しい夏休みを過ごしています


年末年始(クリスマス休暇)も動きの悪い相場になります


typeさんのマメ知識を終わります

(*・∀・)ノチャオ
URL | type1000 #-
2009/08/07 17:40 * 編集 *

Type1000さんへ

リアルになってはじめて
デモと同じくらい安心して入れて
利確も安心して出来たトレードでしたi-237

まだ2ヶ月ちょいしかトレードしてないMerryは
そうゆう各月の傾向とかがわからないので
本当に相場の事を知るためには
最低1年は自分の身をもって相場の動きを見てみないと
わからないものですね!!

アドバイスありがとう!
それを考えれば最低50Pips~というのを
もう少し柔軟に考えられそうです!
URL | Merry #-
2009/08/07 19:28 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/382-332e22d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

