05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

8月7日の結果

2009.08.07/Fri/23:14:28

こんばんわ~

今回の指標も強烈だったみたいですね~
ドル売りが強まるだろうとの傾向はあちらこちらで囁かれていたので
Merryも今回は初めてちょっと指標に挑戦してみようかと思ったのですが
残念な事に20時過ぎから出掛けていました^^;

22:00に帰ってきてみたらドドーンと大陽線が出来ていて
やっぱりかぁ・・・と思ったのですが
まだ上げが続いていて1分足チャートの感じがよかったので

パッと飛び乗ってパッと飛び降りて10Pipsだけ頂きました

250Pips動いた中の10Pips笑
Merryさん可愛いですねえへ
ま、それでもプラスはプラス。

指標そのものに乗るのは怖いですが
指標後ちょびっと落ち着きだした所あたりは値動きもよくて
スキャルで取るならできそうです



今日の取引は2回

①+40Pips
②+10Pips(指標後にスキャル)

でした。


昼間の取引は
30分足で一度下げてボリンミドルまで戻した所での売りでした。
873.png
抵抗になっていた160.00を割り込んでから
ゆっくり戻してきたボリンミドル上。

5分足チャートを見ると
875.png
上昇トレンドラインを割り込んだ位置にある75EMAも割り込み。
という事でショートでエントリーしました。


リミットは迷ったのですが11:00に一度159.46で反転し上昇していたので
またそこで下げ止まる可能性もあるかな?と159.55に置きました。

結果的には、そこで思惑通り一旦戻した後、再度下げて
158.96まで行ったのですが、
Merryの一番安全なところにリミットを置きしっかり頂くというパターンが
久しぶりにHITした貴重な+40Pipsでした



今週は思うような取引が出来ずに利が伸ばせませんでしたが
損切りが上手になったおかげでマイナスにならずに済みました。

以前は損切りできずに-80Pipsだの-100Pipsだのになって
取り返すのにも一苦労という時もありましたが、
しっかり損切りが出来るようになった分、精神的負担はだいぶ楽になりました。
結果的にマイナスを計上しなかったのは大きな成長だと思います

リアルトレードになり、メンタルが揺れた部分も多々あり
なおかつ今週のレンジ相場にもタジタジになり
精神的にはキツい一週間でしたが、
みんなからの励ましの言葉や、自分での気付きなどもあり
月曜日から比べたらだいぶ冷静さを取り戻せた気がしますハナマル

来週はもっと自分で納得のいく取引を沢山積み重ねたいと思います

チャートが結構いい位置にあって、多少気になるので
夫と会話しながらチラチラ覗いて、入れそうならまた入ろうと思いま~すGOOD
眠かったら寝ちゃうかもしれないけど(笑)


それではまた明日~

みなさま良い週末をッッおんぷ


***追記23:53***
チャートの感じがよかったので高値をはさんだところを頂きましたにっこり

眠いので約定画像だけUPしますー。

takane.png

+30Pips


高値超えたらもうちょっとスッと上げるかと思ったのですが
やはりあれだけ上げた後なのでそうもいかないですね^^;

フラフラしていたのでちょうど30Pipsのところで手動決済しました

今、いいところだなぁとは思うんですが・・・
夫も一週間の疲れがたまっているようで眠そうですし、
息子クンもグズグズしていて夫が「もうギブ~助けて~」と言っているので
ママ業優先で今週の取引は終わりにしますー。

なんだかんだで今日は80Pips取れました上出来です

上の月間表は明日でいいや土下座





BLOGランキング参加しています★

みなさんのお陰で少しずつ順位がUPしてます♪現在37位→FC2 Blog Ranking

20位入りました★次の目標は15位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます

カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

おはよ~

昨日、一昨日のポンドの動きはなんだかふざけた動きでしたね~

80pp凄いですね。リアルになっても順調なのが凄い。

私は指標発表はなるべく避けています。
株でも決算発表前はポジション整理するという考えがありますので、重要指標発表時には手控えた方がいい気もしますが、お友達にも相談してみては?と思います。

ちなみ指標発表時のユーロ円は一瞬で80ppくらい値が動きましたよi-282
URL | kero #o4gOb.pw
2009/08/08 08:37 * 編集 *

(・ω・*)アビョーン

リアルの呪縛から解放されたんちゃう?

メリーさんの復活を祝して今夜は我が家で宴会しますんで、ぜひ来て下さいw
URL | type1000 #-
2009/08/08 13:37 * 編集 *

keroさんへ

こんにちは~!

本当、今週火曜日あたりから
Merryにはものすごくやりにくい相場でした・・・

Merryはトレンドライン上に移動平均線があるなど
大きく壁になるところで反発するか抜けるか、みたいな
勝負の仕方が多いのですがi-80
重なるところがなかったり
重なったっていて、抜けたと思ったら戻ったり
なんか振り回されてしまいました^^;

みんなが
「デモと同じようにやるといいよ!頑張れ」
と応援してくれたお陰で、精神的にだいぶ冷静になれたので、金曜日やっと自分らしい取引が出来て安心しました♪♪

きっと一人だったらこうはなれてなかったので
keroさんはじめみなさんのお陰ですよi-189
BLOGの存在に、ブロ友の存在に
こんなに支えられるなんてi-233
本当Merryの精神安定剤ですi-178


Merryも指標は基本的には全部降りです。
爆益があげられるかもしれないけれど
ものすごい値動きの時はきっと逆指値入れていても
スベるような気がしますし、初心者には予想だにしない動きをするので・・・

ただ、今回の雇用統計が悪いというのも流れていたし
全体的にドルの一人負けになるだろうというのがあったのではじめてちょっと乗ってみようかな?と思えた指標でした。友達からも、「指標は避けたほうがいいよ」と言われているんですけどね(笑)

Merryは経済には本当にウトいですし、
たぶんこれからも基本は指標は避けていくと思いますi-176

今回も指標時出掛けていて、帰ってきてPCつけた瞬間がなんかスキャル出来そう!っていう本当にイイところだったので乗りましたが、それでも30分近く過ぎていましたし、「出掛けてなければやろうかな~?」と思っていたけれど実際目の前にしたら何もできなかったかもしれませんw

せっかくコツコツ稼いできたのが指標の動きでドーンとマイナスとか切ないですもんね;;

心配してくれてありがとうございます♪
URL | Merry #-
2009/08/08 13:42 * 編集 *

Type1000さんへ

(・ω・*)アビョーン

うん~。
本当みんなのお陰でだいぶ気持ちが楽になったぁ♪
一人で家にいるのに、エントリーボタン押す時
後ろにみんながいてくれるみたいな気持ちになって。
(背後霊みたいですね笑)ありがとうねi-80

もちろんリアルの呪縛もあったのですが
相場自体も振り返ってみればやりにくい相場だったなーと
思っています。やっぱり前回の高値162.60に意識が行き過ぎてやりづらかったのもありました^^;

「一度戻したいショート派」と
「このまま高値更新したいロング派」が必死に争っている。
そんな相場に見えて
どっちの数が多いんだろう、どっちの勢力が強いんだろう
なーんて考えながら向き合う日々で、それが冷静にテクニカルを見る目の邪魔をしていたりしたんですよね~。


高値を更新したので、来週はもう少し楽な相場になるといいなぁ~♪♪と期待していますi-278

来週もお互い頑張ろうねi-236
支えてもらうばっかりですが、頼りにしてますi-235
URL | Merry #-
2009/08/08 13:47 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/383-899c332a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

