05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

不条理だなぁ・・・

2009.08.10/Mon/20:09:07

こんばんわ~Merryです


すっごく個人的な話でFXとは関係ないのですが
ちょっと愚痴らせて下さい号泣号泣号泣

現在育児休暇中のMerryなんですが
今日会社からむぅ・・・汗

電話は同じ介護課の課長からで
「経営者が育児休暇を撤回して今すぐ復職させなさいって言ってる」
という内容で・・・アップロードファイル


ワンマン経営者の女性(70代)なので、過去にもいきなりコロっと規則を変えるって事は
よくあったんですけど・・・まさか自分が当事者になるとはがっくり

今、Merryを含めて3人の育児休暇取得者がいるんですけど
経営者側の主張としては
「そもそも3人も1年も育児休暇を取るなんて聞いてない。誰が許可したの!?」
とご立腹だとかかお

申請の書類とかは一通り提出したけれど、
事務所までしか行っていなかったみたいでそんな事態となりました手書き風シリーズ矢印下

いくら育児介護休業法があるとはいえ
もしそれを破ったからといって実際に会社側になにか罰則があるわけでもなく
労働局に相談すれば会社に指導は入ってくれるんだろうけれど
結局はそれで不利益を被るのは私たち自身ですし・・・
育児を理由に解雇してはいけないと言っても、
理由が別であれば解雇が可能なので実際はそんな法律なんの効力もないし・・・

号泣号泣号泣

会社には保育所が併設されているので
「預ける場所があるんだから働けるでしょ」と言われちゃうとネェ・・・。

法律があっても、罰則規定などがまったくない現在では
紙面上の話で現場には何の影響力もないものですかお

一応課長のほうで「せめて半年」など折り合いをつけられないかと
話し合いをしてくれてはいるみたいなんですけど・・・
なんせ超ワンマン経営者なのであまり期待できなそうですアップロードファイル

テレビで見る「育休切り」のように、いきなり解雇通告されたわけではないので
まだマシなのかなぁ・・・とも思うけれど、
まさかこんなテレビの中みたいな事が自分の身に降りかかるなんて


せめて子供が1才になるまでは傍にいたい、と育児休暇を取り
その間になにか出来る事はないかとFXと出会ってせっかく覚えてきた所なのに・・・

土日祝日休みの夫と、ゆっくり休みを共有できる一年間も
すっごくすっごく私にとっては大切な時間だと思っていたのに・・・

年明けには介護福祉士の試験もあるし・・・

仕事しながら育児しながら試験勉強しながらFXしながら・・・
あー・・・出来る自信ないよぅ



とりあえずは、まだ実際いつから仕事復帰になるかはわかりませんが
近い将来に「昼間FXをやる」という事が出来なくなります

夜の数時間だけでもきちんと利益伸ばせるのかなァ


復職日も近々決定されると思うので、
復職してからの事も考えて、FXのスタイルを変えようと思います。


仕事から帰ってきてPCを見る事が出来る時間と限定すると
夜7時~23時」くらいが妥当でしょうか。

その4時間にしぼってもしっかり利益が出せるのか
検証するスタイルに変えようと思います涙

本当ショックだけど・・・会社の方針だし仕方ないもんねさとと-汗


BLOGも、きっと日に何度も更新するという事が難しくなると思いますので、
夜23時過ぎに一度更新するというスタイルになると思います

せっかく続けてきたのにやめるのは嫌なので
生活スタイルの中にFXとかBLOG更新とかをうまく取り入れたいので
明日から予行練習に復職後と同じ条件でやるという方針に変えようと思います。

急な事で、非常にMerry本人も気持ちの整理がつかないのですが
今までは基本リアルタイム更新で頑張ってきた「愛とFXのある生活」ですが
リアル事情の都合により、BLOGのスタイル・更新頻度が変わると思います。

それでも頑張って続けていくつもりですので
これからも変わらずにお付き合いいただければ嬉しいです


よろしくお願いします



BLOGランキング参加しています★

みなさんのお陰で少しずつ順位がUPしてます♪→FC2 Blog Ranking

20位入りました★次の目標は15位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: その他
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんばんは

ちょっとだけはりきって相互リンクサイトを作ってみました。

よろしければ相互リンクお願いいたします。


アピールポイント

今なら上位表示されます!!

貴サイトのSEO対策にぜひ登録してください!!

自動で即座にリンクできます!!


MTFX 投資サイト自動SEO相互リンク
http://vendor.sakura.ne.jp/invest/
URL | MTFX #-
2009/08/11 00:51 * 編集 *

(・ω・*)アビョーン

不条理というか、職員を労働力としか見てないんだろうね…

会社の都合と言う点で、このたび友人の転勤が決りました
細かい話は省きますが家を建てて3年、もう大阪に戻れないので売却するんですがローンが残るという最悪の状況です


お互い国や会社に頼らなくても生きていける生活力を手に入れましょう(゜∀゜)


更新頻度が減ってもいいですが辞めないでね~
メリーさんのペースで(゜д゜)つドゾー
URL | type1000 #-
2009/08/11 09:11 * 編集 *

おはよ~

(・ω・*)アビョーン会に危機がi-198
しかもアビョーン会のホープがこんな状態になるとは、、、

無理のし過ぎは良くないので出来る範囲・内容でコツコツとやっていきましょう~

デイトレじゃなくてスイングに移行するって考えもありますよ。
デイトレは騙しが多くて勧めないという人も居ますし。
URL | kero #iHsPI8ow
2009/08/11 10:23 * 編集 *

MTFXさんへ

相互LINKのお申し出ありがとうございます♪
あとで時間のある時に拝見させていただきますi-80
URL | Merry #-
2009/08/11 19:09 * 編集 *

Type1000さんへ

うわぁ・・・お友達も最悪の状況ですね;;

会社の都合で社員の人生が振り回される・・・
よくある話ではありますがやってられないもんです・・・

それから比べれば私の悩みなんて可愛いものかもしれませんが、それにしてもショックでした。最初から「取れませんよ」と言われているならまだしも、一度許可がおりてすでに育児休暇に入っているのに今更!?と驚きです。

社との話し合いでイイ結果が出ればいいのですが・・・

そうですね!!FXでの成功はそれへの近道になるはず!MYペースにはなりますが頑張ります♪
URL | Merry #-
2009/08/11 19:20 * 編集 *

keroさんへ

こんばんわ~♪

ワンダーワードさんの件がやっと落ち着いて
ホッとしたのもつかの間・・・今度は私i-198とビックリしてしまいました;;

なにかとお騒がせなアビョーンの会です^^;

スイングですかー!よくわからないけど
何日間かポジションを保持するってやつですかね?
状況が変わってきてしまったので、自分にとって一番やりやすい方法を探していきたいですねi-60

負担にならないように、色々な事をうまーくこなしていければと思います♪ありがとうございますi-179
URL | Merry #-
2009/08/11 19:22 * 編集 *

そうなんですよねぇ・・・
結局、労働法にしても罰則規定があるわけではないから、
めちゃくちゃな経営者がでるんですよね(^^;

それにしても最悪な経営者ですね!


6つポチです!!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/08/11 19:23 * 編集 *

カタランさんへ

こんばんわ!

本当にビックリしました。
2月に産休に入って、もう6ヶ月も経つのに
今更「知らない」とか言われても・・・とびっくりしました。

法律が出来ても罰則がなくては
弱い立場は守られないですよね;;

ポチありがとうございまーすi-80
URL | Merry #-
2009/08/11 20:14 * 編集 *

やってますか~?

夜トレードやってますか~?

メーカーやサービス業が主でしょうけど、労働力が売上に直結する会社では、こういう理不尽なこと多いですよね。

義務と権利を都合よくコントロールされてしまうとたまったもんじゃないですね。

でも、FXを盾に出来るかもしれないメリーさんは少しは有利かな?

頑張って盾を強化していきましょう♪

URL | ワンダーワード #-
2009/08/11 23:18 * 編集 *

ワンダーワードさんへ

こんばんわ♪♪

今夫とWiiやりながらショート仕掛けてまぁすi-80

できる時間を限定すると、
やはりチャンスの回数も減りますし
だからといって焦って入ると無駄にマイナスを増やす事になりそうですし、このパターンは未経験なので戸惑っていますが、最近の動かない東京時間を考えれば一番動く時間帯にうまく波にのれればいいなぁ~と思いますi-237

独身時代は人手不足の時に休み返上して出勤しまくったり夜勤のあと残業で日勤を手伝ったり結構無理な要求も飲んできたつもりですし、でも会社側からするとそうゆうのは当たり前、だけどそっちの要求は聞けないYOみたいな事なんでしょうね^^;

結局はこっちが弱者の立場なのでキツいです(汗
本当「都合よすぎi-191」って感じですが
あんまりたてついて解雇されたんじゃあ元も子もないですからねぇ・・・i-241

お、無事ショートがリミットささりましたi-80
記事アップしてきまぁすi-237
URL | Merry #-
2009/08/11 23:25 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/388-01b74859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

