01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

ポンド円23:05+100Pips☆

2009.08.15/Sat/00:24:03

こんばんわ~Merryです


20:46に仕込んでいたショートが先ほど約定しました

■20:46 ポンド円 新規157.35売り

■23:05 ポンド円 決済156.35


+100Pipsきゃーぴーす

リアルトレードでは初
自身2度目の獲得Pips三ケタですハート

今日は4時間足ダブルボトムを意識してのショート2回でしたが
一回目はエントリーポイントが微妙にズレていたせいで
髭の先でストップにかかってしまいました。

でもやはりダブルボトムは堅い動きに見えたので
再度しっかり戻すのを待ってショート発射しました

予想通り、しっかりキレイなWボトム形成されています
8144.png

5分足で振り返ってみます。
8145.png

一回目の髭の先ストップはもったいなかったですが、
読みはバッチりはまって、2回目で上手に取れました


だんだんデモの感覚を取り戻せている
Merryらしい取引が出来るようになってきている気がします

と、記事を書きながら、ダブルボトム地点の156.00付近まで落ちてきていたので
反転の中から朝の負けの分だけちょこっと頂きました

+37Pips
81452.png

もう時間も遅いので、上昇の空気を確認し、
ボリンミドルまでの安全圏だけ頂きました

これで今日は
①-35Pips
②+100Pips
③+37Pips

計+102Pipsですアップロードファイル大満足の結果


明日もお盆の親戚周りに出掛けなければならないので
今日はここらへんで終了しまーす


久しぶりに物凄くFXを楽しめた一日でした
チャートの見方の基礎を身に付けたおかげか、
時間がなくてじっくりチャートに張り付いていられなくても
上手に取れて、すごく嬉しかったです

デイトレとスキャルをうまく使い分けられるようになったのも
なんか一歩前進した感じ


この調子で頑張りたいと思います


ふう、チャートチラチラ見ながら
チャート解説作りながらBLOG書いていたら
書きはじめてから1時間近く立っちゃった笑

それではまた明日~おやすみなさい

814y.png



BLOGランキング参加しています★

ここまで読んでくれてありがとう♪ついでにポチっとしちゃってください→FC2 Blog Ranking

22位入りました★次の目標は20位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます


カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんばんわ^^

相変わらず大漁ですね!脱帽です(◎-◎)

たまには負けてるMerryさんも見てみたいです。。。というのは冗談です(笑

一週間お疲れ様でした。ぽちっといっときます!
URL | む~む~む~ #-
2009/08/15 04:37 * 編集 *

\(゜∀゜)ゝトォ

愛F第3章のサブタイトルはMerry's100に決まりそうですよw


今日からカリスマ初心者の称号を与えます(゜д゜)つ☆ドゾー

ネタが出来たらまた来ます(・ω・*)アビョーン
URL | type1000 #-
2009/08/15 13:41 * 編集 *

(・ω・*)アビョーン

100pゲット2回目ですか!!おめでとー(>∀<)ノ

これが取れたのは、損切りとなった後も冷静に相場を見れてるからですね。僕もあやかりたいw

なんかも~完全にリアル慣れしたみたいですね。
次の課題はロット追加?

お互い焦らずマイペースでがんばりましょ~♪
URL | ワンダーワード #-
2009/08/15 14:47 * 編集 *

む~む~む~さんへ

こんばんわi-80

昨晩は久しぶりに気持ちよく取れましたi-236i-87

Merryも始めたころは
面白いくらい負けてましたよ~。
週ベースマイナスの時もあったし・・・i-201

少しずつ進歩できてるのかなぁi-184

たぶんそのうち負けが続く時もあるでしょうから
その時は笑ってやってくださいw
URL | Merry #-
2009/08/15 21:21 * 編集 *

Type1000さんへ

>カリスマ初心者

どっちやねん(笑)


こうやっていつも気持ちよく取れたら素敵なんですけど
それがなかなか難しいんだなーi-201

この勢いで行きますよゥi-184i-184
URL | Merry #-
2009/08/15 21:22 * 編集 *

ワンダーワードさんへ

ありがとぉぉi-80

一回目の負けがあったから
正直「今日はリアル初の日ベースマイナスかなぁ」
なんて思っていたところだったので
ホッとしましたi-169

ロット追加はしたいけど
ケンタッキーフライドチキンな性格だから
まぁじょじょに考えますi-233
URL | Merry #-
2009/08/15 21:24 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/394-55b8af70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

