10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

お盆明けでボケボケ・・・

2009.08.17/Mon/17:23:39

こんにちはペコちゃん

Merryです


お盆休みが終わりましたね~。
休みの間を空ける事も多く、就寝時間も遅かったため
週明け、疲れがドッと来たのかボサボサ~っとしています汗


昨日会社の上司からがあり、
もしかしたら予定通り育児休暇を続行できるかも
と嬉しい話を聞きました。まだ決定ではないんですけど・・・
一緒に育児休暇を取っている2人は2人ともMerryの上司なんですが
二人とも「やはりいきなり育児休暇禁止」はおかしいと立ち上がってくれて
戦ってくれるらしいので、もしかしたらイイ知らせを聞けるかもしれませんにっこり

少なくとも半年くらいは休みを確保できそうです
経営者がゴリ押しでダメと言ってくる可能性もまだ多少ありますが・・・汗

もし大丈夫なようなら、ナイトトレーダーに限らずに
また昼間のトレードも解禁なのですが・・・
まぁ介護士の資格の勉強もそろそろ本腰を入れなければならないので
基本はメインは夜。用事がある時やチャートがイイ時は昼間も、
というスタイルになりそうですファイト


先ほどチラっとチャートを見ましたが、ポンド円下げてますね~。
アッという間に154円台。

今丁度日足で75EMA上にあるので、
ここで反転するのか、
それとも1月からの上昇トレンドラインの所まで下げるのか
はたまた、それを割り込んで更に下げるのか・・・

目が離せないですねおんぷ


せっかくイイ所なのですが、先ほど友達から電話があり
お互い夫婦揃ってお夕飯でも食べようとお誘いがあったので
今日は残念ながら取引が出来そうにありません~

やるとしたら、友達が帰った後になると思いますが、
とっても仲良しなので、遊ぶといつも夜23時24時まで話込んでしまうので
まぁ出来たらやる、という感じだと思います


相場は私達のライフサイクルに合わせて動いてくれる事はありませんが、
ライフサイクルを優先にしても、自由な時間に相場に向かう事はできます。
24時間眠らない相場の利点ですよね

大切なのは
「やりたい時に出来るけれど、やると決めた時にチャンスがあるとは限らない」
という前提をしっかりわかった上で取引をするという事でしょうね。


暇な時間が1時間あるという前提で

その1時間で毎日50Pips獲得しよう、と無理をすれば
微妙な位置でポジションを持ち、無駄な損を増やす可能性があります。

でもその1時間で、取れそうな時には乗る、
ダメそうな時には次回に期待し諦めるという気持ちを忘れずにいれば
少ないリスクで時間を効率よく使う事ができます。

Merryが勝率7割超えをKEEPしているのは
「リスクの少ない取り引きを選ぶ」という事を徹底しているからで、
いくら損切り幅を狭くするという事を徹底していても、
ギャンブル的なエントリーや根拠のないポジション取りをしていたのでは
勝率も下がり損失Pipsももっと膨らんでしまうと思います。


FXは、エントリーしなければ利益は上がりません。
でも、エントリーした事で損失を生む事も沢山あります。
それを見分ける力はつけていきたいですねムフフ


「今やったらもしかしたら利益が出るかもしれない」

チャートを見ていると、頭の中の悪魔(?)がそう囁いてきます。

「ただダラダラチャートを見ていても1円にもならないぞ~
 やれば思っている方向に動いて利益が出るかもしれないぞ~」


でも、「欲が作り出す自分の中の悪魔の囁き」に負けると
それがポジポジ病への第一歩になってしまうんだと思います。



自分のエントリーが
「分析の上で利益を出すためのエントリーになるか」
「期待感からギャンブル的要素込みのエントリーになるか」


それは全て自分の心の持ち方で決まると思います。


自分自身の中にある根拠のない欲望に負けず
長い目で見て勝てる力をつけられるトレーダーでいたいですねにこ


そろそろおもてなしの準備しなくちゃ汗
それではまた~




BLOGランキング参加しています★

ここまで読んでくれてありがとう♪ついでにポチっとしちゃってください→FC2 Blog Ranking

21位入りました★次の目標は20位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

今晩は

介護って年中無休で大変だよね(慣れなれしいかな?)
年末年始、お盆と関係なく働いてたな~昔は。
今、夜勤してと言われたら絶対体力がついていかない・・

今日はポンドかなり下げましたね~
先週からずっと下げてるけど、株が切り返さないと無理みたい。

明日の東京がどうなるかな?
私はどちらかというと夜トレードの方が好きだけど・・・
URL | yuki #-
2009/08/18 00:18 * 編集 *

yukiさんへ

こんばんわ~♪

いえいえ~全然いいですよi-179
むしろ慣れ慣れしく仲良くしてくれるほうが嬉しいです^^

そうなんですよね~。
普通の会社員とかが休みでも仕事な事が多いし
まとまった休みも取りにくいですよね・・・

今お友達が帰った所なので
チャートは全然見れていないんですが・・・
更に下げているんですね~i-201

今からチャート見てみますi-179i-189
URL | Merry #-
2009/08/18 00:42 * 編集 *

Merryさんへ

8月のNAHB住宅市場指数は予想通りだったみたいで動かないですね。

起きてるとポジポジ病がでるのでそろそろ寝まーす。
おやすみなさい!
URL | yuki #-
2009/08/18 02:18 * 編集 *

こんばんは

確かにトレーディングは
8割、心理状態で
決まりますからね。
規律を厳守できなくては
ダメですね。
応援ぽち
URL | 福富 #-
2009/08/18 02:43 * 編集 *

お久しぶりです!

気にかけて頂きありがとうございます。
一応、今週からボチボチいきます^^

それにしても、全記事のお写真・・・
毎日見に来ちゃうじゃないですかぁ^^wってくらい
おキレイな方だったんですね!?

ブログを続けるモチベーションにしてしまおうかなw

また来ますねー!
URL | y.s.t #sn7h4qNg
2009/08/18 04:42 * 編集 *

おはようございます。

今日ほ母と子供と三人でランチに行くので準備中です。
昨日の夜中にLを仕込んでたのが先ほど+60pipで決済できました。
本当はもう少し上にリミット入れてたけど私にしたら十分です。 出かける前に決済出来たのでこれで安心して出かけれます。

今日もみなさん頑張りましょうね。

URL | yuki #-
2009/08/18 10:15 * 編集 *

yukiさんへ

こんにちは~i-1

私も昨夜チャートを見ていて
ロング仕掛けたいなぁと思っていたのですが
大きな下降トレンド中だったので躊躇してしまい
何もせずに寝ましたzzz

+60Pipsおめでとうございますッi-179i-185

遊びに行く前に利益を確保してからだと
のびのび遊びに行けますよね~★

ランチ、いいなぁ~i-237
楽しんできてくださいねi-199
URL | Merry #-
2009/08/18 11:15 * 編集 *

福富さんへ

こんにちは!

書き込みありがとうございますi-179i-184

FXを始めた当初、奨めてくれた友達に
「メンタルが大事」と言われても、正直あまり
意味がわかりませんでした。

テクニカルで手法を作ったらそれ通りやればいいんじゃ?
メンタル何か関係する?

くらいの感じだったんですけど・・・
自分が実際に売買を繰り返す中で
どんどん「メンタルの重要性」を感じるようになり
今はテクニカルどうこうよりメンタルだなっと
思うようになりましたi-228

応援ありがとうございますi-80
URL | Merry #-
2009/08/18 11:18 * 編集 *

y.s.tさんへ

お。やっとエンジンかかりましたね(笑)
BLOGに行くのもさらに楽しみですi-236

ぶwみんな褒めすぎですよー笑

本当ね、
「化粧上手にできたね!」って褒めてもらおうと思ってたのに・・・。夫にも美人とかキレイとかあまり言われず「たぬき~たぬき~」(背が小さくてポテっとしてるから)と言われてます^^;

だからこうやってみなさんから言われると女性扱いされた気がしてちょっとポワンとしますねi-233ありがとうございますi-189本来であれば夫に言われたいんですけどネェw

顔出しするかどうするか迷ったんですけど
今までお付き合いしてくれている皆さんが
どんどん近い存在に感じるようになってきて
Merryの事知ってほしくなっちゃいましたi-236

恥ずかしいのでたぶん今回限りとなると思いますが・・・w
また遊びに来てくださいw

私も行きますi-87
URL | Merry #-
2009/08/18 11:23 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/397-dd345bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

