07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

わからない事はわかるようになろう。

2009.05.14/Thu/15:30:13

昨日、色々と検索をする事で
「FXとは何か」という疑問の答えにはなんとか辿り着けました。

さて、次はどうしよう?

こんなんじゃ先が思いやられますね(笑)
でも焦らない焦らない。
わからないのが当たり前。勉強、勉強!

と、朝のBLOGの記事をUPした後、
またFXに関するHPやらBLOGやらを飛び回ってみたのですが・・・

専門用語が多すぎ!!!

って、これじゃふりだしに戻ってるよ(´□`;)


専門用語が多すぎて何が書いてあるのかさっぱりわからない。
こうなった時に、普通の主婦のMerryは

「これって・・・たとえば大学とかで経済学んできました。とか
 元々お金を運用するって事に興味があってある程度見てきた人とか
 そうゆう人じゃないと結局は儲けられない仕組みなんじゃないの?」

と思ったりしてしまうわけです。

「主婦でもできる!」とかうたってるけど
結局そんなの一握りの人じゃん。アタシには無理無理!


FXと出会う前でも
何か新しいことを始める時にそう思って躊躇してしまう。
Merryはそんな事を繰り返してきました。


でも、何でだろう?
今回は、ちょっと気持ちが違うんですよね。

勉強をして、努力をして、出来る事を出来るだけやって
それでダメで諦めるならまだしも
やってもいないのに、やる前から諦めるなんて
自分の可能性をすっごく狭めているんじゃないか。

そんな風に思ったわけです。

専門用語が多すぎて何が書いてあるのかさっぱりわからない。

だったらその専門用語を一つずつでいいから
理解してクリアしていったら、その先に何か見えるかもしれない。

よし、「FXとは何か」がわかったから、
次は「FXをやるためにはどうしたらいいのか?」
という疑問の答えに辿り着けるように頑張ろう。

ちょっと頭がおバカなMerryでも、
自分のやれる事をやっていけば
遠回りするかもしれないけれど、
あまり意味がない行動だったと思う事もあるかもしれないけれど
今現時点の自分よりは絶対に前に進めると思うから。


そう思って「よしやるぞ」と意気込んでいたら
息子クンのおしりから不穏な音が・・・

キャァァァァァァ
おむつの横から・・・大きいほうが漏れちゃってる
(お食事中の方はごめんなさい

そういえば昨日から丸々2日出てなかったもんね
おしりふきではどうしようもないレベルだったので
予定外の時間だったけどお風呂に入れました。

とんだロスタイム・・・。

いやいやいや違う。
あくまでも息子クンのママで、パパの奥さんであるのが第一。
それを疎かにしたんじゃ本末転倒だもんね。

まだ実際取引をしているわけじゃなし
のんびり、育児と家事の間に勉強

性格:せっかち。

だから、「焦らない」をスローガンに頑張りま~す
カテゴリ: FX全般
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/4-c3c5c74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

