06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

8月18日の結果+50Pips

2009.08.18/Tue/23:05:29

こんばんわ~MerryですキティキラキラY


今日のポンド円、キレイに上昇しましたね~
3回ほど大きな波があったと思います。
①朝方、下降トレンドブレイクからの上昇
②一旦押してからの再度の上昇
③指標発表後からの上昇


Merryは
①朝は見逃してしまいました^^;
③は指標は基本避けるというルール
 &押しがないままの上昇だったので乗れませんでしたが
②の波にはきっちり乗る事が出来ました(利確は微妙でしたがw)



30分足・60分足が上昇のサインを出していたので
買い場を探して2回ほどエントリーしました

5分足で見てみますすきすき!

818c.png


①-25Pips

②+75Pips

計+50Pips
です


一回目、ボリンミドルまで押した所で
買いエントリーしましたが、そのままボリンミドル通過で即損切りとなりました。

というわけで
二回目は75EMA(オレンジの線)まで下げた所で再度買いエントリー。

しかしリミットを目前にしてMACDのダイバージェンスに不安になり
手動での利確となりました。

利確してから30分後くらいには
当初の予定リミットに到達したので残念でしたが
いつ押してガ~っと下げてもおかしくないという気持ちが強かったため
待てませんでした

その後も指標があり結局は朝からトータル280Pipsも上昇。
280Pipsの中の75Pipsしか取れず非常に残念でしたが
大きなルール違反もなく目標の日ベース50Pipsは達成できたので
まぁヨシとする事にしましょうくまった…

利確の課題はまだまだ山積みですが
少しずつ経験を重ねて早く明確な答えを見つけたいと思います


それではまた明日~ほっおやすみなさいウインク



BLOGランキング参加しています★

ここまで読んでくれてありがとう♪ついでにポチっとしちゃってください→FC2 Blog Ranking

20位入りました★次の目標は15位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

(・ω・*)アビョーン

順調ですね~^^

日ベースでは負けなしですか?
損切りした後も、しっかり相場を分析できるメリーさんを見習いたいです♪

明日もお互い頑張りましょ~(/・0・)


Wii スポーツ リゾート楽しいですよね!
僕は卓球最強ですよ|ー ̄)

スマーッシュ!!(もといポチw
URL | ワンダーワード #-
2009/08/18 23:59 * 編集 *

ワンダーワードさんへ

おはようございまーすi-80

ありがとうございますi-236

今のところ日ベースのマイナスなしですね!!
自分でもビックリですi-199

思ったようにいかないな~、
なんかしっくりこないな~と感じる事も多いのですが
数字で振り返るとなんだかんだいって取れているのは
デモでの特訓の成果ですかね~i-80

wiiスポーツリゾートの反応のよさは
けっこう画期的だなーと思いましたw
卓球楽しいですよね~i-80
スマッシュ決まると気持いい~w

Merryもワンダーワードさんのところに
スマッシュ(もといポチ)決めにいきます(笑)
URL | Merry #-
2009/08/19 11:31 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/400-ef7eecfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

