07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

ポンド円+50Pips

2009.08.19/Wed/22:47:02

こんばんわ~にこハート Merryですおんぷ


今日は昼間からチャートは開いていたのですが
Merryのルールについての記事を書いていたら
仕掛けポイントを見逃してしまい・・・むぅ・・・ドンマイ汗

「まぁ次戻したらでいいや~。」

とチャートを見ていたのですがなかなかポイントが見つからず・・・
ただただ下降していくチャートを見ていて、
やっと乗れたのはすでに300Pipsも下げてからでした笑

■19:00 ポンド円 新規154.55売り

■21:12 ポンド円 決済154.05

+50Pips

ひとつ前の記事にトレンドラインでの仕掛けの話をしていましたが
今日は下げの勢いが強すぎてきちんとした戻しがなかったため
今日は75EMAでの反転・ボリンミドルでの反転に頼って
チャートを見る一日となりました。

上げ圧力・下げ圧力が強い時はトレンドラインがうまく機能せず
ボリンミドルで反転しては動き~またボリンミドルで反転しては動き~
たまに75EMAまで押しや戻しが入ってまた動き~という動きをします

こうゆう時は仕掛ける場所は単純に見えるのですが
ストップを置く位置が35Pipsじゃ微妙だな~となる事が多いので
難しいのですが・・・

今日のチャートを見ながらのMerryのメンタル状況などを
5分足で振り返ります。
819c.png

これだけ勢いよく下げていればどこで乗ってもプラス決済になりそうに見えますが
きちんとルールに則った場所以外ではエントリーしないと決めているため
一度目のチャンスを見逃してしまって以降、
昼間はMerryルールでのエントリーポイントはありませんでしたえーん

Sをしかけたのが19時のボリンミドルでの反転後でしたが
正直これもあまり自信はありませんでした。
あまりに下げ圧力が強かったため、いつ戻しが入ってもおかしくない
そうすればあっさり75EMAまで戻るかも・・・
ただ、ひとつ前山でも75EMAまで戻すことなく下げているし・・・
ウーン・・・と悩みながら、
とりあえず自分ルール最大損失幅-40Pipsにストップを置きました。

リミットはすごく勘っぽい言い方になりますが
「たぶん一気に下げるとしたら154.00までで、そこで一旦戻す可能性あり?」
という理由で(こんなんだから利確がヘタクソw)154.05でした。

まぁその予想はハズレて一気に153.61まで下げたのですが。
これは日足の上昇トレンドラインが意識されてそこまで一気に行ったんでしょうねw

と、BLOGの記事を書きながら
日足トレンドライン上あたりに来たところで少し戻しが入ったので
逆張りですがチョコッとだけ頂きました

■21:36 ポンド円 新規153.91買い

■22:02 ポンド円 決済154.21

+30Pips
819c2.png

最近ちょっと試験的に試している
反転ポイントで5分足と1分足確認でのチョコッと逆張りですw

こうゆう時はMACDやら平均足やら1分足やらから
感覚的にやる感じなのであまりオススメできません汗
あと、こうゆうスタンスでの取引の時は、普段の利大を求める取引と違い、
欲を出すと失敗するので、スッと入ってスッとやめる別パターンの取引です。

安易にボリンミドルから離れたから~、とか平均線から大きく離したから~
という感覚でやると失敗すると思います。

相場にいるトレーダーさんの心理を考えて

「この地点で買おうとする(利確する)トレーダーがいる可能性がある。
そうすればここからは少し戻すかもしれない」

「戻すかもしれないけれど、ここでボリンミドルまで戻したところで売ろうとする
 トレーダーがいる可能性がある、そうすればそこからまた下降するかもしれない。」

という風にMerryはスキャルっぽい取引を仕掛けています。
なのでMerryは日足や4時間足でのサポートとなりえるライン付近でしか
基本はこうゆう逆張りはやりません。
そうやって使う場面を選ぶとけっこう確率高くハマるんですけどアップロードファイル

昼間の大きな下げは乗れませんでしたが
今日もなんとかうまくポイントを探し80Pips取れましたハート

大満足きゃー

まだまだ面白そうな位置なのですが、
目標達成しているのと、夫がWiiやろう~と誘うので
今日はこの辺で終わりにしま~すムフフ

それではまた明日~ハートおやすみなさいおやすみ



BLOGランキング参加しています★

ここまで読んでくれてありがとう♪ついでにポチっとしちゃってください→FC2 Blog Ranking

20位入りました★次の目標は15位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

はじめまして

こんばんは^^
150PIPSおめでとうございます!
これからもよろしくお願いします^^
URL | 悪魔王子 #-
2009/08/20 01:37 * 編集 *

おやすみなさい

Merryさんは家事や育児で大変なのに毎日BLOG書いたり一人ひとりにコメントの返事したりと、とても尊敬します。(トレードも)
きっと旦那様の協力があってのことですね。
お互い感謝感謝しないとね!

また明日も、ナイストレード楽しみにしてます。
URL | yuki #-
2009/08/20 01:49 * 編集 *

悪魔王子さんへ

こんにちはi-1

はじめましてi-237
ご訪問ありがとうございますi-184

8月前半ちまちましか取れずにいたので
久しぶりに沢山取れてすごく嬉しかったですi-80

日ベースで+150Pipsは過去最高でしたi-176
これからも利大トレードを積み重ねられるように
頑張って行きたいと思いますi-80

こちらこそ、初心者ですが
よろしくお願いします~i-179
URL | Merry #-
2009/08/20 11:21 * 編集 *

yukiさんへ

こんにちはi-1

お褒めの言葉ありがとうございます~i-237

BLOGはFXをはじめるのと同時にスタートしたんですが
BLOGなしでは今の私はありませんでした。

最初はもちろん誰からもコメントがなく
分析方法をアップしても正しいのか間違っているのかも
まったくわからず・・・

そんな中、少しずつ声をかけてくれる人が増えて下さり
アドバイスを頂けたり応援してもらえたり
いつのまにか3ヶ月経った今では
私のFXとBLOGは切り離せない存在になっていましたi-179

BLOGの記事は自分にとっての反省文。
皆さんからのコメントは一つ一つが教科書であったり
褒めて頂ければモチベーションアップになったりと
プラスになる事ばかりなので頑張っているというよりは
書かせてもらって、読んでもらって、絡んでもらって
ありがとうございますi-80という気持ちですi-179

もちろん物凄く協力的な夫には感謝してもしつくせないです。小さい子供を抱えておりますので、夫の協力なしではFXが出来ません。

チャートがいい所に差し掛かった時、
丁度息子のミルクの時間だったりすると
「いいよ~俺があげるから、チャート見てなw」
と進んで息子の面倒を見てくれる時もあります。
申し訳ないな~と思いながらも、そうして育児参加してくれる夫の姿に幸せをもらったりもしていますi-185

FXをやっているやっていないは別として
私を選んでくれた事、息子と出会わせてもらえた事
日々良い生活を送るために思いやってくれる事。
夫には頭があがりませんi-179良いパートナーと出会えたと思っていますi-235

と、熱く語りすぎてしまいましたwww
文章長いのはMerryのトレードマークという事で
ご了承くださいw

今日も頑張りましょ~i-184
URL | Merry #-
2009/08/20 11:29 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/402-58fa1034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

