10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

昨夜のロングのおさらい

2009.08.20/Thu/10:00:42

おはようございます~きゃーハート Merryですハート

昨日は久しぶりに深夜まで(といってもそこまで遅くないですがw)
相場にお世話になりました

昨日は爆下げには最後のほうチョロっとしか乗れませんでしたが
戻しはしっかり取れたので結果的には良い一日でしたハート

チキンなMerryには珍しく果敢に攻められたと思いますGOOD



昨日は眠くて結果を載せるだけでしたので一応図で復習してみます

819c3.png

日足上昇トレンドタッチでの反転上昇で
まずはボリンミドルまでの間でちょこっと取り。

その後も更に上昇し、75EMAを上抜けしたので
しっかり押した所で二回目の押し目買いをしました♪

リミットは設定しておらず、どこまであがるかなーと様子を見ていたのですが
ちょうどイイ位置(200MA上)に来ていたので手動決済して寝ました

5分足200MAの位置は
・30分足では75EMA
・60分足では75SMA
・4時間足ではボリンミドル
と、抵抗要素が沢山ある場所だったのでココで渋るかな~という事手動決済でした。


朝起きてみたら思惑が当たっていてMerryが予想した各ライン上で横ばい。
まぁ寝たまま放置しても結果的には大丈夫な状況でしたが
長い時間ポジションを保有して利益を減らす可能性のリスクから考えたら
やはり手仕舞してから寝てよかったな~という感じですペコちゃん


相場と会話が出来るわけではないのですが、
昨日の最後のエントリーは本当に相場に呼び寄せられるように
エントリーしてしまったんですよねにこ

まだ初心者のMerryですが、月に何度かそうゆう時があります。

いつもはいっぱいいっぱい線を引いたり
各チャートを見比べながら試行錯誤して、
それでもなかなかポイントが見つからなかったりするのに、
たまに、相場が「どうぞどうぞお入りなさいキラキラY」とでも言うかのように
何の迷いも躊躇もなくスッとエントリーできる場所。

しかもそうゆう時はリミットの読みも結構ぴったりハマったり手書き風シリーズ矢印上

上級者になっていくと、そう感じられる回数も増えていくのかな

もしかするとこの必然に近い感覚で入れる時というのは
きっと過去にも同じようなパターンでうまく乗れた記憶があり
それが現在目の前で見ているチャートとリンクして
GOサインを出してくれるのかなとも思います。


私にFXを奨めてくれたお友達が
「とにかくチャートを見る事だよ。とにかくパターンを知ること」
「長くやってればイイわけじゃないけれど、
 ほんの1、2ヶ月で相場がわかったように感じるのは甘いよ」
と言ってくれるのですが、最近はその意味がわかるようになってきました

まったく同じ目線で相場を見ている3人の人がいると仮定したら

経験1ヶ月の人の頭の中には1ヶ月ぶんのパターンが、
経験1年目の人の頭の中には1年分のパターンが、
経験3年目の人の頭の中には3年分のパターンが入っているとしたら
長い人のほうが有利というのは当たり前なのかもしれません。


そう考えると、3年後の自分とかが楽しみですね

3年後の自分が、もっと気楽に「Goサイン」を相場から沢山感じ取れる人になるように
基盤作りをしている今は大切な時間だなーと思っています



それでは今日の取引も頑張りましょう手書き風シリーズ矢印上


Merryは、やろうやろうと思いながら、
ノートPCに顔文字を入れる作業を全くやっていなく、
トレードマークの顔文字が1個も記事にないという淋しい日々を送っているので
今日の昼間はのんびり顔文字の辞書登録を頑張ります(がんばるのソコ?w



BLOGランキング参加しています★

ここまで読んでくれてありがとう♪ついでにポチっとしちゃってください→FC2 Blog Ranking

20位入りました★次の目標は15位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

8/19のmerrysルールを見て

お久しぶり。
レンジの分で言うなら、売るならマークしている所から2本目。V字の右側も私だったら売るところ。下の買うところはなんとも言いがたいが、二番底狙いがリスク少なくて良い。
トレンドラインを何pips抜けたら、買うのか、売るのかを検証してキーリバーサルを探す事。キーリバーサルとはながれが変わるローソク足の形のこと。

ブログにも書いてあったが、チャンス逃せば待つこと。これは良いしポン円するのに最も大事。

あなたが女性だからってな訳でコメ入れに来たんじゃないよ。あなたのブログは熱心に勉強してあるから、そういう人には少しは力になります。また忘れた頃に^0^
URL | k24 #-
2009/08/20 10:17 * 編集 *

こんにちは

またまた、凄い人からのコメントが↑↑

昨日は150Pips獲得おめでとうございます。
BLOGの順位も上がってきてますね。 
やっぱり見てるひとにはMerryさんの人柄の良さや勉強家なのがわかるのですね。

もっともっと順位が上がるように応援してまーす!
今日も頑張って下さいね

私は今日は旦那が休みなのでお出かけします。
子供が寝ているまにお化粧、お化粧と・・・

あッポチポチ!!

URL | yuki #-
2009/08/20 14:18 * 編集 *

k24さんへ

お久しぶりですi-80

いや、あちらではお久しぶりじゃないですねi-278

コメントありがとうございますi-184
k24さんにコメント頂けるなんて嬉しいですッi-185

レンジ相場での件、とてもためになりましたi-6
言われてみると確かにそちらのほうがよさそう!

まだしっかり「何Pips抜けたら」とかが確定していなくて
相場の出す雰囲気に頼りっきりなところがMerryはあります・・

「キーリバーサル」
見逃して気付けないと乗り遅れちゃうやつですね!
しっかり相場を見て見つける訓練をしたいと思いますi-184

いつもスーパートレード、的確な読み
本当に尊敬しています~。
利確の悩みがまだまだ尽きないMerryですので
これからも相談する事もあるかと思いますが
よろしくお願いしますi-179
URL | Merry #-
2009/08/20 19:29 * 編集 *

Yukiさんへ

こんにちは!

本当ですね~><
ポンドゥさんの所のそうそうたるメンバーさん達からの
連続のコメントにMerry自信が一番恐縮していますi-201

人柄は謎ですが(笑)
相場に対しては真面目に向かってきているつもりなので
そう感じてもらえるのは素直に嬉しい事です~i-80

あまりランキングの順位そのものにこだわりはないのですが、沢山FXのお友達が出来るといいなぁ~と、沢山の人と知り合うきっかけになりえるランキングにお世話になっています^^人の目に触れないと知り合いも増えませんしねi-203

Yukiさんがこうしてココに来て下さった事も
Merryにとっては本当にうれしい事だったんですよi-80
仲良くさせて頂いているブロガーさんの
男性率が高いので、女性のお友達が出来てHappyi-178な気持ちです^^

お出かけいいですね~i-237
楽しんできてください★ってもう帰ってきちゃったかなw

ポチありがとうございますi-184
URL | Merry #-
2009/08/20 19:33 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/404-a7b39771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

