07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

今日の昼間の+70Pips解説

2009.08.20/Thu/19:18:53

ただいまです~ムフフ絵文字名を入力してくださいMerryですおんぷ

今日は時間がかかりましたが、昼間のうちに+70Pips取れました
昼間はやらないとか言ってたのに・・・結局やっちゃうMerryさん笑

今日の取引は、その時その時のMerryの考えをそのまま載せます笑
Merryはこんな感じで考えてますという私の心の動きですじー

Merryは、チャートを見る時
日足4時間足60分足30分足5分足の順に見ます。

まず日足
820hi.png
微妙な位置です。なので4時間足。
8204.png
うーん・・・ダブルボトム作りそうだからロングかなぁ?
でも200MA(緑)で反転ショートもなくはない??
一応ロングが一歩優勢!と思いながら60分足
8206.png
ここでもひょこっと出した頭がダマシでショートも可能性としてはアリと思いつつも
ロングに2票目。そして30分足
82032.png
20EMA(紫)にサポートされながらジリジリ上昇。
一旦全てのラインから頭をひょこっと出して下降するもボリンミドルで反転
これでロングを決定し5分足でいざエントリー。
8205.png
リミットは各時間足下降トレンドラインにぶつかる156.70付近を意識し
+100Pipsとなる156.68

ストップはいつも通り最初は-35Pipsから。
75EMAが一回目の押しの地点の値より上に来た時にストップ引き上げ。
更に上昇トレンドラインでしっかり跳ね返った後にまたストップ引き上げ。
また上昇トレンドラインでしっかり跳ね返ったのでストップ引き上げ。
という感じでしたにっこり


結局は買い物に行くために緑の○の所で決済したのですが
もし買い物に行っていなかったらストップにかかって+37Pipsでしたねダッシュ

でも、どちらに転んでも
納得の上でプラス決済できる場所まで持ってこれた時点で
今日の取引は◎でした



結局はリミットに置いていた場所は
指標時のヒゲの先でタッチ、そこからの反転下降となりました。

今日は読みがぴったりハマりました


それにしても指標時まで到達しないのまでは読めなかったナァ。
指標時には5分で100Pipsとか軽く動く事もあるポンド円にしては
かなりのんびりダラダラ上げた一日だったと思います

それでも横ばいレンジよりはストレス溜まらないですけどね


まとめの記事もこうして早めに書く事が出来たので
今日の夜はチャートの事は忘れて夫とゆっくり過ごそうと思います

ゆっくりと言ってもたぶんWiiに付き合わされますがアップロードファイル


それではまた明日

夕飯後にBLOGお散歩に伺いま~すダブルハート



BLOGランキング参加しています★

ここまで読んでくれてありがとう♪ついでにポチっとしちゃってください→FC2 Blog Ranking

20位入りました★次の目標は15位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

絶好調ですね★
爪の垢煎じて♪
URL | dai #-
2009/08/20 21:18 * 編集 *

こんばんわ♪

Merryさん、こんばんわv-280

なるほど~v-353

Merryさんのブログは本当に勉強になります♪v-407

結果もさすがMerryさんですv-237v-237

URL | kotick #-
2009/08/20 21:28 * 編集 *

daiさんへ

ありがとうございます♪
何とか今週はいい感じで出来てますi-233

daiさんも頑張ってく~ださいっi-189
URL | Merry #-
2009/08/21 00:07 * 編集 *

Kotickさんへ

こんばんわ~i-278i-189

昨日・今日は気持ちよ~く取れましたi-179i-87

こんな風に調子いいほうが珍しくて
いつもはエントリーポイント見つからなくて
困惑してる事のほうが多いんですけどねw

Kotickさんも良く勉強されてますよね~♪
きっと相場と向き合っていれば
じょじょにイイ結果が出るようになるはずですi-179

頑張りましょう~i-80
URL | Merry #-
2009/08/21 00:10 * 編集 *

おはよ~

昨日のジリ上げで取れるなんて凄いですねi-199

トレードスパンを広げたので今日からポンド円に本格的に?手を出し始めました。
しばらくやってみて具合がよければメイン通貨にするかもi-235
URL | kero #iHsPI8ow
2009/08/21 10:51 * 編集 *

残念

Merryさんは違うとブログを楽しみに拝読していましたが、最近はアフィリエイトの広告をどんどん貼って宣伝していますね。


最初は貼って無かったのにね。
違うと見せかけておいて、やっぱりそうなんですね。
少し゛残念です。


アフィリエイト目的の後だし解説なんて誰でも出来ますよね。


昼に取引しないと言っておきながら、後でチャート見て、取引した事にするのは簡単ですよね。


Merryのモチベーション維持のため応援よろしくお願いします!!(*´Д`)



Merryのアフィリエイト収入のため応援よろしくお願いします!!(*´Д`)

と変えた方がいいのではないでしょうか。
これからも楽しみにしています。
URL | 裏切られっ子 #8kSX63fM
2009/08/21 10:51 * 編集 *

keroさんへ

(*ゝω・*)ノ゛コンニチハ♪・゚:*:゚

正直昨日のジリ上げはストレス溜まりましたw
途中で何度も
「もう含み益30Pipsだから決済しちゃうおうかな・・・」
「もう含み益50Pipsだから決済しちゃおうかな・・・」
とメンタル負けしそうになりながらも
「でもストップはしっかり入れてあるし・・・
 ストップをプラスに持ってきているんだから
 マイナスになる事はないし・・・」
と自分に言い聞かせながら頑張りましたi-179

でもMerryがこの3カ月間見てきたイメージだと
ジリ上げ相場の場合って
一度入った押しのまま下げそうな雰囲気出しつつ
なんだかんだとまた上昇しを繰り返して
抵抗線付近までジリジリ上げて
その近辺に来たらドーン!と下がるのパターンが多い気がしたので
そうなってくれるかな?とチャートを見ていましたi-179
URL | Merry #-
2009/08/21 11:14 * 編集 *

裏切られっ子さんへ

こんにちは、はじめまして^^
コメントありがとうございますi-179


コメントの内容に関してお返事させて頂きますね♪


どう感じるかはその人それぞれだと思います。
裏切られっ子さんのように感じる方がいらっしゃるのも
もちろん理解しておりますし、そう取られる事を否定もしません。

だって、このBLOGが
「Merryが進歩するために必要な場所」なのか
「アフィリ目的で後出し解説するための場所」なのか
その答えって私にしかわかりませんよねi-230

例えば15個アフィリが貼ってあるサイトが2つあるとして
Aの管理人は「アフィリ収入を前提としてサイト立ち上げ」
Bの管理人は「趣味で始めたBLOGにおまけでアフィリ」
だとしても、他人から見たらまったく同じですよね。

Aが「いいえ、私はアフィリ目的じゃありません」と言っても
Bが「実はアフィリ目的なんです」と言っても
その答えが嘘でも本当でも、その答えは本人にしかわからないと思います。

だから、裏切られっ子さんのおっしゃる事を肯定も否定もできません。裏切られっ子さんがMerryを見てそう感じておられるのであれば、それが裏切られっ子さんの中の真実なんだと思います。

見る人一人一人が
「愛とFXのある生活」のMerryに対して
それぞれの目線で、それぞれの感情でBLOGを見る。
公開されているBLOGなのですからそれでいいんだと思いますi-179

例えば今のスタイルのようにしていれば
「目的はアフィリでしょー?」
「後だし解説なんて誰でもできるんじゃないのー?」
リアルタイムにポジション公開すれば
「やったフリして本当はデモなんじゃないのー?」
約定画面をアップすれば
「それもどうせ偽造なんじゃないのー?」


きっとどんなやり方をしたって
「嘘だ」という目で見れば全部が嘘です。
「本当だ」という目で見れば全部が本当です。

だからMerryは、読者の方の判断に全てを委ねます^^


P.S あ、でも正直、貼ったアフィリからちょこっとでも収入が入ったらいいなぁという気持ちはありますよwそうでなければそもそも貼りません。前にも記事に書いているように余剰資金があまりありませんので、協力して頂けたらありがたいな~とも思います。もちろん収入があった時にはその全てをFX取引にまわさせて頂こうと思っているのですが・・・まだないんですけどねw


また何か気になる点があれば
遠慮なくコメント頂ければと思いますi-228
URL | Merry #-
2009/08/21 12:03 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/406-08fe1030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

