08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

MT4、だいぶ出来て来ました★

2009.08.21/Fri/22:50:27

こんばんわ~きゃー手書き風シリーズ矢印上

今、遅めの夕飯が終わりました~お腹いっぱいきゃー絵文字名を入力してください

その後皆さんからのコメントを頼りに
移動平均線・ボリンミドル・MACDが何とか表示できました♪

やっとチャートがそれっぽくなってきましたヨ~ウインク

ct.png

でもちょっとだけわからない事が・・・

MT4に表示されるMACDが絵文字名を入力してください
mmc.png
で、普段使っているヒロセ通商のLIONFXに表示されているMACDが絵文字名を入力してください
lionmacd.png
同じ所のチャートなのに、MACDが全然違う・・・。


LIONFXの表示が

EMA短期[12]EMA長期[26]平滑シグナル[9]

って書いてあったので、MT4では

FastEMAって所に[12]SlowEMAって所に[26]MACDSMAって所に[9]

と入力したのですが、こうじゃないΣ(・ω・ノ)ノ??


しかもLionFXの緑のほうのラインしか表示されない。
MACDって普通は一本なの

本当にヒロセ通商のチャートしか見たことがないため
全然わからないんですけど~号泣号泣号泣

比べてみてみると、EMA線の位置とかも微妙に違うんですね
でもきっと世界中の沢山のトレーダーさん達がこのチャートを見ているという事は
多少違くても同じように出来るという事ですよねアップロードファイル


とりあえず、まだやりたい事はあるんですけど
やり方がまだわからないので、今日は終わりにして
明日また続きの設定をする事にしますキティ



あとやりたい事は、

①平均足の表示
②RSIの表示
③指定した値に来た時に音を鳴らす機能


です。明日調べてやってみようと思いますが、
もし簡単に出来るよ~というのであればやり方を教えてもらえると有難いです。
頼りっぱなしで本当にすみません┌〇ペコリ


それと、うまく説明できないんですけど・・・

LionFXで「値段軸自動スケール」というやつにすると
常に今のチャートの上下に200Pips分幅くらいの余白が出来るんですけど
MT4だと、現在画面に入るローソク足いっぱいいっぱいの幅になっちゃうんですよね。

これって自分では調整できないんですかね?
やっぱり「スケールの固定」で上限下限設定するしかないのかな


奥深きMT4・・・サクサク使えるようになるまで大変そうです><



でもPCだって最初はキーボードの位置すらわからない所から始めても
なんだかんだ使えるようになるんだし、きっと慣れですよねハート

この土日に頑張って覚えようと思います~



皆さんに教えてもらいながらMT4の設定が少しずつ出来てきたので
私もいつか私みたいな初心者さんがすんなりMT4の設定が出来るように
明日・明後日はMT4設定用の記事でもまとめようかなー。

持ちつ持たれつで輪が広がって行けばいいですね


また明日、もしお時間に余裕があるMT4仕様者の方がいらっしゃったら
またアドバイス頂ければ嬉しいです~


それでは、今週末最後の取引、みなさん頑張ってください


BLOGランキング参加しています★

みなさんのお陰で少しずつ順位がUPしてます♪現在43位→FC2 Blog Ranking

20位入りました★次の目標は15位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: MetaTrader4関連
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

MACD



①平均足の表示
②RSIの表示
③指定した値に来た時に音を鳴らす機能



それと、うまく説明できないんですけど・・・
画像のMACDですが、ヒロセに緑に匹敵するのが、棒グラフみたいなところですよ。ヒロセと同じようなMACDをお探しなら多分ここに有ると思います。http://www.abysse.co.jp/mt4/indicator_name_m.html

MACDの種類だけで60個以上有るのでどれかは気に入った物があると思います。



LionFXで「値段軸自動スケール」というやつにすると
常に今のチャートの上下に200Pips分幅くらいの余白が出来るんですけど
MT4だと、現在画面に入るローソク足いっぱいいっぱいの幅になっちゃうんですよね。


これも値幅を固定出来るインジは有ります。ナイス藤本さんのブログに最近アップせれていました。

少し面倒かもですが、MT4のチャート画面の値表示部分を下にスクロールすれば、お好み迄縮小しますので・・・

後、①の②の③も可能です。
特に③はChi_Breakout_Alert_v1.2s
と言うインジで指定した値でアラートが鳴ります。


URL | sloterfx #IX85jQMY
2009/08/21 23:58 * 編集 *

sloterfxさんへ

わ~i-237

詳しい説明本当にありがとうございます~i-185

とってもとってもわかりやすく
大変参考になりますi-199

自分で質問しておきながら
「それくらい自分で調べなさいって感じだなぁ・・・」
と思っていたのですが、こうして教えて頂けて本当にうれしいですi-80


質問に質問で申し訳ないのですが、
紹介して頂いたURLに沢山MACDのインジケーターがあるようなのですが、いまいち違いがよくわかりませんi-241

LIONFXの緑の線がたぶんMT4の赤い線で
LIONFXの赤い線がたぶんMT4の棒グラフみたいなところだというのはわかったのですが、

できればLIONFXと同じように、その二つが線になっているのがいいんですよね・・・

LIONFXの棒グラフみたいなやつは「乖離」というもののようなので、それも表示出来ているやつならば良いのですが・・・

MACDの種類がものすごく多いのですが
「表示」で見てみても違いがわからないものも多く・・・

たしかにMACDの種類の中に線が2本あってグラフもついているやつが沢山ありますが、それがそうなのでしょうか?
URL | Merry #-
2009/08/22 00:23 * 編集 *

MACDの基本はこちらかな↓
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-358.html
私はCTのほうが性にあっていたためMT4は辞めましたが
はまると 楽しいと思いますよ★
URL | dai #-
2009/08/22 00:59 * 編集 *

(・ω・*)アビョーン

つ「MACD + osMA.mq4」

これでいいと思いますよ。


①平均足の表示

「Heiken Ashi.mq4」をダウソして表示させてみてくださいな。
で、チャートを「バーチャート」表示にして、
チャートのプロパティで、「チャートを前面に表示」のチェックを外します。完成~( /^ω^)/

②RSIの表示

標準で入ってますよ~。
Oscillatorの「Relative Strength Index」がRSIです。

ガン( ゜д゜)ガレ~♪
URL | ワンダーワード #-
2009/08/22 01:42 * 編集 *

おはよ~

以前私もMT4を入れていましたが、時間表示が日本と異なるのが解決できない事もあってアカウントが切れてから放置していましたi-201
でも流行りそうだからもう一度みてみようかなi-239

MT4とは関係ないけど、ノートPCだとタスクバーは縦の方がイイですね。
Merryさんの画面みて気づきましたi-229
URL | kero #o4gOb.pw
2009/08/22 09:56 * 編集 *

daiさんへ

こんにちは~i-1

ありがとうございます~i-179
さっそくURL見て勉強i-220しますi-190

CTというのもMT4みたいなチャートツールなのかな?
はじめて聞きましたi-190

とりあえずはMT4を楽しむところから
もっとFXを知って行きたいと思います♪

これからも色々相談乗って下さいーi-179
URL | Merry #-
2009/08/22 12:46 * 編集 *

ワンダーワードさんへ

こんにちは(・ω・*)アビョーン

スゴイ分かりやすく教えてくれて(。ゝ(ェ)・。)アリガトウi-189

今日は午前中はボケボケ~っとしちゃったので
今からお昼食べてその後Tryしてきますーi-190

本当に色々Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
URL | Merry #-
2009/08/22 12:49 * 編集 *

keroさんへ

こんにちは~i-1

確かに時間が向こうの時間で見にくい所はありますね。
まぁもう時間的な事は気にしないしかないかなi-201

色々な事を一個のチャートで出来て
すごく便利そうですし、これを機に覚えてみる事にします!

Merryはデスクトップでもノートでも
タスクバーは縦なんですよ~i-278

横だと色々な物を立ち上げるとすぐIEがひとつの表題の中にまとまっちゃって・・・

縦だと表題が並んでいて開くときもすごく見やすいので
オススメですi-179i-178
URL | Merry #-
2009/08/22 12:53 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/08/22 12:56 * 編集 *

鍵K様へ

こんにちは!

とてもすごいヒントをありがとうございます!
なんだかすごい機密情報を教えてもらったような(笑)

内容に関して本当に気になります。
どのようにそれを使いこなすのかが非常に気になりますi-199
すごくシンプルですよね!

使った事がないものもあるので見方がわからなそうですし・・・
って、あまり手取り足取りしてもらおうというのは都合がいい話ですね^^;

もしお時間がある時があればもっと詳しく聞かせてほしいと思います!
自分でも勉強しながら少しずつ躍進していけたらと思っているので
これからも末長くよろしくお願いしますi-80
URL | Merry #-
2009/08/22 13:28 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/409-1d4a2a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

