06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

今週の結果+270Pips

2009.08.22/Sat/14:27:54

こんにちはきゃー Merryです~ハート

昨日はMT4導入について、皆様に大変お世話になりました┌〇ペコリ

コメント欄にて相談に乗って下さった

・Sloterfx様
ド素人が果敢にもFXに挑戦するブログのワンダーワード様
・あやぱぱ様
俺の人生ポンドに預けた!でお付き合い頂いているりん様
FXスタイリストのdai様
初心者が始めるFXのkero様
・鍵コメントでアドバイスを下さった皆様

本当にありがとうございましたキャッハート

本来であればその全てを一人で調べ、一人でやらなければならない事ですが
こうして親切な皆様にアドバイス頂く事で、短時間で理解する事ができました


まだまだ自分の設定も終わっていないのですが
沢山の方に支えられて今のMerryがありますので、
私もいつか私のような何も知らない初心者さんがMT4を導入したいと思った時に
たまたまココを通りかかったらすんなり導入できた
いつか誰かに返せるかもしれないので、MT4導入の手引きの記事を
まとめたいと思っています

自分にとっての結果記録である事が前提のこのBLOGですが
少しずつ色々なコンテンツを増やしていって
私のような初心者の方がここから何かを得られる、
Merryと一緒に進歩していける、
そんなBLOGになっていけたらいいなと思っています


FXをはじめて3ヶ月以上が経過しました。
今ではFXの用語も少しずつわかってきました。

でも、3ヶ月前の私は何一つ知らない普通の主婦だったんですよね
外国為替の仕組みも、Pips、エントリー、約定などのWordsも・・・
聞くもの聞くものその全てがはじめて聞く言葉で
やっている人からしたら「そんな事」な事がまったくわからず困惑したものです困り顔

私の尊敬する先輩がいるのですが、
その方がいつも私に言ってくれる言葉の中に、すごく好きな言葉があります。

「与える事だよ。
 与える事をしても、その本人から直接見返りがあるとは限らない。
 でも回りまわって何かの形できっと自分に返ってくる。だから与えるんだよ。」


まだ入り口に立ったばかりの私が、誰かに与えられるものなんて限られています。
でも、してもらって嬉しかった事は私も誰かにしたいです
みなさんから学び、学んだ事を残していく事で
それが結果的に与える事につながったとしたら良いなぁと思っています

(*゚ロ゚)ハッ!!

こんなに長く書いた後ですが、今週の結果のまとめです
4s.png
今週はMerryにとっては理想的な週でした。
1週目、2週目の結果と比べてみれば一目瞭然なのですが
取引回数は減っているのに獲得Pipsは増えている

この感じを常にKEEP出来る事が理想です。
取引回数を減らす事で、より可能性の高いポイントで仕掛ける事ができます。
取引回数を減らす事で、無駄に損失を増やす取引をする可能性を減らす事ができます。

一日に1トレードで獲得目標達成。

Merryはこれからもそれを目指して行きたいです


それにしても
私の結果記録は、いつも自分で見ても「地味だなぁ~」と思います。
正直面白みのない記録だと思います。

ドカーンと200、300Pips取れる時もなければ
ドカーンと50、100負ける事もない。

20~30Pipsの小さな損失と30~70Pipsの控えめな利益。

言葉にするなら利中損小でしょうか笑

ゆくゆくは利大損小を目指していかなければならないとは思っていますが
私は意外とこの地味に積み重ねていくスタイルが性に合っていると思っています。

すごく普通だけど、すごく地味だけど
今はこれが私のメンタルが平常心でいられるすごくいいバランスなんですキラキラY


これ以上一回の損失Pipsが増えると、
私のメンタルはそれを次の取引に引きずります。

利大にしなくてはいけないとわかっていても
70Pips含み益があるのに次の山を目指して待つという行為は
現状の私には物凄くメンタルに負担がかかるんです


でも2ヶ月くらい前の私は、
損失が30、50、90と増えていくのになかなか決済できませんでした、

プラスの場合でも
30Pipsの含み益があるのに50Pipsを待つのがすごく辛かったんです。


あの頃から比べると
損失に対する考え方も、獲得Pipsを伸ばす事も
ゆっくりMyペースではありますが、自分のメンタルの身の丈に合わせて
きっちり成長していけていると感じていますアップロードファイル


利大損小が一番だという事はきっと誰もが理解している事と思います。


でもメンタルがついてこないのに理想だけを追うのは
正直初心者には向いていないと思います。


分析力も経験も乏しい初心者が
いきなり300Pips獲得の見通しを立てる事も、
途中何度も入る押しや戻しに耐える事も、決して容易な事ではありません。

心にストレスが溜まらない自分の許容範囲」をしっかり掴み
それを継続する事が出来たら一歩ステップアップする。

そうやって一段一段階段を上って行く事のほうが
結果的には一番安全で確実でメンタルを安定させる近道だと思っていますにこ


Merryの考え方では、1年で1億稼げるようにはなりません。

でも、相場退場になる事はないと思っています。
それが最も重要で最も大切な事だと思っています。




今日の夜は地元の商工会が主催の小さな花火大会があります
小さな打ち上げ花火が30分くらい上がるだけの本当に小さな花火大会なのですが
大きな花火大会は人が多くて息子クンを連れて行けないため、
今年まだ一度も花火大会に行っていないので、行ってこようと思います

田舎の田んぼの真ん中であげるので
360度どこからでも見れるんですよねw
これなら人がいないポイントでゆっくり見られるので楽しみです

また記事が長くなってしまいました雫
懲りずにすみません(ノд`ヽ゚)゚・。

それではまた~(*´Д`)ノシノシ~



BLOGランキング参加しています★

みなさんのお陰で少しずつ順位がUPしてます♪現在43位→FC2 Blog Ranking

20位入りました★次の目標は15位!!よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: 今週のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

(・ω・*)アビョーン

今月なんだかんだで既に600pp超えじゃないですか!
来週も気を抜かずに頑張りましょうね(・∀・)!

うちの近くでも今花火が上がってますYO!
リビングから見えるのでゆっくり見れていいです^^

与えることや思いやりは大事ですね。
普段車を運転しているだけでもそう感じます。

この調子でもっともっと与えてください。
しっかりと栄養にさせて貰いますw(゚Д゚)ウマー
URL | ワンダーワード #-
2009/08/22 19:49 * 編集 *

メリーズファンたくさんいるんだね^^
はじめコメントしたときとはかなり状況かわったね!
コメント欄寂しかったもんね!笑
まぁそんなこんなで、おれの役目は終わったかなー。
人気のないブログが好きだからw
性格がもろ逆張りですねん!
なので、おさらばですー。
旦那様もお元気でー。
バタッ。
URL | ユーロ #17ClnxRY
2009/08/22 21:19 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/08/22 22:32 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/08/22 23:11 * 編集 *

ワンダーワードさんへ

ただいま~!

花火の後、実家に息子を預けて
お友達とカラオケに行き、
その後帰ってきて記事をまとめたりBLOGいじってたら
こんな時間になっちゃいました;;

ね、眠いzzz


利大はまだまだ追求しなきゃと思いつつ
数字にして見てみると意外と安定していて
自分でもビックリです・・・

この調子が続くといいんですが^^;


与えられる知識が少なすぎですが
まぁ自分への再確認の意味でも
わかる事はまとめて・・・頑張りますi-87

さっそく皆さんから教えてもらったばかりの事を
さも知ってるかのごとく記事にしちゃいました(笑)
URL | Merry #-
2009/08/23 03:20 * 編集 *

ユーロさんへ

Σ(・ω・ノ)ノ

ユーロさんに捨てられたi-241


本当、ユーロさんがコメントくれた時は
超孤独なブログでしたねw

ユーロさんが声をかけてくれた所から
少しずつ少しずつ知り合いが増え
私がここまでBLOGを続ける原動力になったのは
間違いなくユーロさんの存在ですよi-199

でも・・・
メリーズファンとかそんないないような・・・汗

淋しいですが
ユーロさんが決めた事なら仕方ないです・・・
うーん、でもやっぱりさびしいなぁi-241

夫とも、
ユーロさんに感謝だねっていつも話しているので
また気が向いたら声かけてくださいねi-179
URL | Merry #-
2009/08/23 03:23 * 編集 *

鍵J様へ

こんばんわ!はじめましてi-179

ありがとうございますi-189
みなさんに色々教えて頂いて
本当に感謝感謝です~♪

さっそく拝見させてもらいますねi-87
私もやりながら記事にして復習したいと思います^^

これからも、マイペースに
自分の勉強のためにもBLOG更新頑張ります~!
これからもよろしくお願いします^^
URL | Merry #-
2009/08/23 03:25 * 編集 *

(・ω・*)アビョーン

メリーズファンでつ(・∀・)ノハーイ

今週も快勝おめでとう♪
基本がしっかり出来ているから気付きが成長に直結してるんだな~と感じてます

ついにMT4導入ですか!!
僕もそのうち・・・と思いながら今に至ってますが、導入の際には手取り足取り教えてね~(・∀・)
URL | type1000 #-
2009/08/23 09:37 * 編集 *

Type1000さんへ

こんにちは~i-1


私がType1000さんのファンですよ(・∀・)ノハーイ

今週は本当に数字で振り返っても
取引回数、損切りPips、獲得Pips
どれを取っても理想的でしたーw

頑張っていればいい事もあるもんだね!
でも最近連敗がないので
3連敗とかした後崩れないかという事が
とても怖いなーと思ってますw

ついに!ついに!MT4導入しちゃいましたi-237
使いこなせるかわからないけど頑張ってみるよぉーi-184

Type1000さんも早く導入して!
んでMerryに教えて!!(・ω・*)アビョーン
URL | Merry #-
2009/08/23 13:56 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/410-e5143888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

