07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

8月24日の結果-50Pips

2009.08.24/Mon/22:12:55

(*´・д・)ノ☆コンバンハ絵文字名を入力してください Merryですハート

今日は残念ながらリアルトレード初の日ベースマイナスとなりました号泣

①-15Pips
②-35Pips

計-50Pips


相場には上昇ムードが流れているように感じたのですが
朝からの上昇には乗れず、押し目買いにしようと見ていた30分足
824.png
5分足で振り返ってみます。
8245.png
一回目はちょっとフライング、
75MA(黄色)で反転上昇した後エントリー。

入って少ししてから
「やっぱり上昇トレンドラインまでしっかり押してから買いなおそう」
と手動決済で-15Pips。

2回目は予定通り上昇トレンドライン上にてエントリーしますが
あっさり上昇トレンドラインブレイクで損切り。

結果的には朝からの上昇の一番最後の所だったのに
そんな位置でエントリーしてしまっていたんですね

後から冷静にチャートを見てみれば
sain.png
相場はきちんとサインを出していてくれたのに
見逃していましたね手書き風シリーズ矢印下ルール違反というより分析力不足。

さらに、その時は気にも留めずにエントリーしてしまいましたが
4時間足の位置はというと・・・
nuketenai.png
75EMA(オレンジ)抜けていない汗汗

朝からの上昇に乗れなかったのですから
次にロングを仕掛けるのであれば、
ここをしっかり抜けてから入らなければいけませんでしたね手書き風シリーズ矢印下
やっぱり分析力不足です(;‐д‐)凹…。


今日は公開するのも恥ずかしいくらい
分析力がダメダメの2トレードでした


その後、冷静に戻りタイミングを伺ってはいたのですが・・・
nai.png

上値も重ければ下値も重い方向感のない展開。
Merryはこうゆう状態は苦手なので
今日はこれ以上損失を膨らませないためにも諦める事にしました


チャートが苦手な形の時に無理して入らない。
これもすごく大切な事だと思います


今日は残念な結果となりましたが
気を取り直して週ベースプラスに出来るように頑張りたいと思いますキティ



相場とうまく付き合うためにはメンタルが大切です。

そしてMyルールを確立させる事も守る事も大切です。



でも、


きちんと分析する力もやっぱり大切。


どれだけメンタルが強くても、
どれだけ良いMyルールを持ち尊守していても、
分析力や相場を見る力がなくてはやっぱり勝てない。


それを痛感させられた日となりました。
今日は相場が教えてくれたヒントにことごとく気付けませんでした
振り返ってみればわかる、それでは意味がないんですよね。
リアルタイムにその瞬間に、相場から発信される情報に気付かなくてはいけない。

しっかり相場と向き合えるよう精進したいと思います




BLOGランキング参加しています★

現在35位★めざせ20位台*→FC2 Blog Ranking

22位にランクダウン(;‐д‐)凹…。よろしくお願いします→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: ■未分類
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

(・ω・*)アビョーン

しっかり冷静に反省出来てますね!

後から気付けることも大事じゃないですか?
それが次のトレードの味方になってくれると思います。

それにしても今夜は揉み揉みで手が出ませぬな~(≧▽≦)ゞ
最近は時間足レベルのトレンドが続きませんね。

明日に期待しましょ~♪
URL | ワンダーワード #-
2009/08/25 01:02 * 編集 *

ワンダーワードさんへ

こんにちは~!


気持ち悪いくらい相場の動きをピッタリ読める日もあれば
「なんでそんな事にも気付けなかったの?」って事に後から気付く日もあったり。

相場と向き合うようになって思ったんですが
普通の生活をしているとなんら変わらない自分でも
頭が冴えている日とどうも冴えない日がありますね^^;

体調が悪い時や、悪い事があった日は
相場に向かわないほうがいいというのは
こうゆう事なのかな~と思いました!

苦手な形が続いていますが
頑張りたいと思います~!

しっかり反省を続けていけば
日ベースでは感じない成長も
一週間、一か月と続けていると
きっと成長できるはずですよね♪
URL | Merry #-
2009/08/25 13:10 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/415-1eef188e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

