04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

8月28日の結果+64Pips

2009.08.28/Fri/23:55:05

こんばんわ、Merryですにっこり

実は今・・・
今日のまとめの記事を全部書き終わって保存ボタンを押すという所で
ミスクリックして記事が全部消えました・・・・


(;‐д‐)凹…。


再度書き直しなので若干さっきより手抜きかもしれません汗
1時間近くかけて書いたのに時々やっちゃうんですよね号泣


今日の取引は1回。+64Pipsでした


深夜から上昇していたポンド円チャート。
昼間はまったく乗りどころが見つかりませんでした
結局息子クンの予防接種の時間になってしまいノーポジションで外出。

戻って来てみたら丁度イイ買いチャンスになっていました
82960.png
4時間足の下降トレンドラインをブレイクしたので、
次に目指すのは日足の下降トレンドラインだろう、と買いを決意。
レジスタンスは直近最高値の位置で
丁度そこが現在の上昇トレンドラインと日足下降トレンドラインの
クロスポイントだったので154.00付近と見ました。

エントリー後調子よく上げていたのですが
その後少し押しが入った位置で停滞・・・

その時の30分足ですが
82930.png
200MAに抑えつけられている状態でした。

うーん。ここ抜けられなくて反転するかも・・・?
でもなーそうやって裁量でリミット狭くするのは利大できなくなるしなー。
などと悩んでいたのですが、結局決済しました。

各テクニカルも下降を示唆するような部分がいくつもあったのですが、
5分足~60分足までのRSIが全て70いっぱいくらいの位置だったので
どちらにしても一度下げるし、このまま下降転換かもしれない。
それが最終的には決済を決める一番の理由になりました。

5分足で振り返ってみます。
8285.png
結果としてはBLOGを書いている最中に
Merryが決済した山を頂上として爆下げ。
今回のMerryの判断は吉と出ました^^

MACDやRSIなどのオシレーター系は
エントリー時にはほとんど見る事がないのですが
利確に迷う時の判断材料としては良いサポート役になってくれますね

今回はRSIに助けられた結果となりましたにっこり

BLOGを書きながら、ショートで入るか迷ったのですが
せっかく苦手意識の強い金曜日、
ワントレードで一日の最低獲得目標Pips達成できたのだからと
欲は出さずにやめました(。-∀-)手書き風シリーズ星



最初に決めたリミットやストップを動かさない。
そうゆうルールを持っている方もおられると思いますし
それがその方に合っていて利益を出されているのなら
それは素晴らしいルールだと思います


ただMerryの場合は、自分自身が相場経験が浅く
その分析力にはあまり大きくは自信が持てません。
なので、最初に決めたリミットやストップを動かす事もあります。


リミットを変更する場合は
リアルの用事の都合などの場合もありますが、基本的には
相場が一番正しいの考えの元
相場から逆行のサインが出た場合はそれを優先にして狭くするor
相場から追い風が吹いた場合は次のレジスタンスまで広げる時のみで
なんとなくではしないように心掛けています。


でも、ストップを変更する場合は、
建値にする・プラスになる位置に動かす場合のみ
広げる事は絶対にしません。


どんな状況であっても損切りが一番大切
この事だけは絶対に何があっても破る事はしないと心に決めています。
損失Pipsが-35Pips以内になってからというもの
私のメンタルは思っていた以上に安定するようになりました。
(まだまだ揺れ揺れなんですが、前はもっと酷かったので)


先日はルール違反で大反省という事態になりましたが
アドバイスを頂いたおかげで、最終日Merryらしい取引が出来ました

今日は気持ちよく眠れそうです


みなさん、週の締めの金曜日、頑張って下さいね

それではまた明日~(*´Д`)ノシノシ~おやすみなさいッハート



BLOGランキング参加しています★

今日のMerryは何位かな?★→FC2 Blog Ranking

17位にランクアップ★協力ありがとうございます^^→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

(・ω・*)アビョーン

トレードスパンの違いはあれど、デイトレなら4時間経てば状況がガラッと変わる事も多々あるのでリミット下げてもいいんちゃうかな?

迷ったら手仕舞
間違いないです


ナイストレードd(・ω・*)アビョーン
URL | type1000 #-
2009/08/29 07:09 * 編集 *

リンク完了しました

メリィさん初めまして。こんにちは。
相互リンクのお誘いをありがとうございました。

メンタル面を強くするってホント大切ですよね。
私の場合ドンカンなので、わりと助かってます。
・・・って違うか (^д^;)

さっそくリンクさせていただきました。
http://panky.blog21.fc2.com/blog-category-20.html
にてご確認いただけます。
どうぞよろしくお願いします。
URL | 真姫 #7XaZTY2Y
2009/08/29 09:24 * 編集 *

Type1000さんへ

こんにちは!

やっぱり自分が描いた理想通りのシナリオ
とはいかない事のほうが多いし、
でもシナリオが変わってくる時には大概相場が
なんらかのサインを出してくれるはずだから
それに気付いて柔軟に対応できたらなーと思ってるよi-179


そうゆう相場の変化も見越したうえでの
仕掛けが出来るようになれば一流なんだろうけど
まだまだそんなレベルは遠い話です(・ω・*)アビョーン

URL | Merry #-
2009/08/29 14:12 * 編集 *

真姫さんへ

こんにちは^^

LINKありがとうございます☆

Merryはもともとメンタルがヨワヨワなので
なんとか対応して頑張ろうと思います^^;

こちらこそこれからよろしくお願いしまーす♪
URL | Merry #-
2009/08/29 14:13 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/426-a0483c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

