06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

8月31日の結果+45Pips

2009.08.31/Mon/23:21:14

エントリー後、5分足チャート75SMA付近で長い下ヒゲの陽線が出たので
成行で建値決済しました号泣

■22:43 ポンド円 決済150.95


+1Pips汗

今月最後の取引だというのに・・・なんともまぁ残念な結果ですが
急に値動きが荒くなりだしたのでもうここでやめておきます。

やっぱりNY時間は激しくて怖いです。・゚ヽ(`益´゜)ノ゚・。

結果的には今日の取引は2回

①+44Pips
②+1Pips

計+45Pipsでした。


5分足チャートで振り返ります。
08315.png
時間足下降トレンドラインブレイク後の押し目買い。

リミットは+100となる151.77に置いていましたが
図の真ん中の長い陽線が60分足チャートのボリンミドルで
きっちり止められたので再度上昇したところで成行決済しました。

もし再度上がってこなければストップにかかるだけ、と
押しをジッと耐えたおかげでなんとか44Pips取れましたハート


抑えつけられていて上がれないのならば下がるだろうと
決済後ショートエントリーしますが
75SMA上で長いヒゲの陽線が出たので、建値で決済しました。

その後も相場は
3回ほど75SMAを割り込むのにチャレンジした様子ですが
3回とも長いヒゲの陽線を作り私が置いていたストップの位置まで上昇したので
建値決済はナイス判断だったと思います。

でも、そもそも上昇トレンドも割っていないうちのショートエントリーは
ちょっと安易に入りすぎたかもしれません^^;


一本一本のローソク足につくヒゲの長さがNY時間に入り急に長くなりました。
ストップの狭いMerryにはこの状況はヒゲによる損切り貧乏になりかねないので
今月はこれで手仕舞いにします。

なんとか最終日もプラスで終われてよかったですムフフ



今月はトータル882Pips
振り返ってみれば大満足の結果でした(・ω・*)

今月の反省については明日の昼間ゆっくり記事をアップしたいと思いますが
これで晴れて明日からは2000通貨にチャレンジできますd('∀`*)


取引枚数が上がる事でまたメンタルがやられる不安がありますが
また少しすれば慣れる、と思うようにします(。-∀-)ニヒ

またボロボロトレードし出したらみなさんビシビシ叱って下さいねパンダ汗


それではまた明日~!おやすみなさい手書き風シリーズ星


BLOGランキング参加しています★

今日のMerryは何位かな?★→FC2 Blog Ranking

18位にランクダウン★協力ありがとうございます^^→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/09/01 01:43 * 編集 *

快勝おめでと~

おはよ~

1000通貨でも882PPも取ればいいお小遣いになりますねi-199

わたしもMerryさんを見習って、トレード数制限でもしようかな??

まぁそれは分からないけど、「リミット」「ストップ」という言葉はMerryさんのブログで慣らされましたi-239

さて今月も頑張りましょうi-199
URL | kero #iHsPI8ow
2009/09/01 11:07 * 編集 *

非公開R様

ありがとうございます~!


読みながら「そうかー!なるほど!」と何度もうなづいてしまいました。
まだ内容を完全に理解するには時間がかかりそうですが
このコメントはメモ帳に保存して何度も読ませて頂こうと思います!


移動平均とトレンドラインのみの分析に重点を置いてきましたので
新しいテクニカルを入れる事は気になりながらもなかなか手を出せずにいたりします^^;
しっかり使いこなせればその全てが強い見方になってくれそうですね!

本当に何から何までありがたい限りですw
個人的にお友達になりたいというか師匠と呼ばせてくださいという感じですww

なかなか不器用で、少しずつしか進歩できませんが
おいつけるように頑張りたいと思います┌〇ペコリ

これからも末長くよろしくおねがいします!

個人的にお話しできる場所がないのが残念・・・笑
よかったらメル友になってください(違
URL | Merry #-
2009/09/01 18:23 * 編集 *

keroさんへ

こんにちは!

イイお小遣いになりそうですが
すべて今後の投資の資金にします!
元手が少ない分、今は投資資金を貯めるトレード
って感じですね!

目標があり、夢があるぶん
頑張れる気がします!

トレード回数制限はMerryにはイイ影響を与えてくれています。しっかりエントリーポイントを吟味する癖が自然とつくようになったのでオススメですd('∀`*)
URL | Merry #-
2009/09/01 18:25 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/431-60711353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

