07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

9月1日の結果+41Pips

2009.09.01/Tue/22:14:49

こんばんわ~にこハート Merryですheart

9月初日の取引は1回。+41Pipsでした手書き風シリーズ26ピース

夜もチャンスがあれば~と思っていたのですが
指標が意識されてなのか横ばいで動きがないので
今日は終わりにする事にしました(・ω・*)

今日の取引を振り返ります

今日は朝から上昇だったポンド円、上昇には乗れなかったので
戻り売りを意識して売り場を探していました

4時間足チャートです。
914.png
今日は3本の下降トレンドラインを引いていました。
① 日足トレンドライン(水色)
② ①に届かずに反転した点をつないだ日足トレンドラインに並行のライン(赤色)
③ 4時間足の下降トレンドライン(黄色)

作戦としては
① 黄色のラインで反転すれば売り
② ①がストップにかかって赤のラインで反転すれば売り
③ ②がストップにかかって水色のラインで反転すれば売り
④ 全てを抜けてきたら買い
とするつもりでした。

①はあっさり抜けてしまったので仕掛けず、
②のポイントで入りました。

5分足で振り返ります。
95.png
4時間足の下降トレンドラインは陽線ですっと抜けたのでスルー。
赤いラインのところで上げどまりました。

この時の各時間足のRSI値が
5分足で81・15分足で75・30分足で72・とかなり上いっぱいだったので
まあ、これで抜けてストップにかかったとしても
行っても日足トレンドラインまでだろうな、と思い
損切り後のシナリオもあったため躊躇せずに入る事ができました

決済したのが17:26と指標の4分前。
その後、大滝が出来て一気に151.20付近まで下げましたが
指標は避けるというスタンスなので、勿体ないというよりは
一番美味しいところまでひっぱれてよかったという感じです


ポジション保有している間、やはり枚数を上げたことで
メンタル的にはドキドキドキドキ、とあまりいい状態ではありませんでしたが
「大丈夫~自分を信じろ~頑張れ~」と自分に念じていました笑


最低獲得50Pipsは達成できませんでしたが
初日のワントレード、イイポイントが選べたと思います(・ω・*)

明日も相場としっかり向き合って良い取引が出来ればと思います
相場の神様、今日もありがとうございました┌〇ペコリ


これからNY時間の取引に向かわれるみなさん、頑張ってください

それではまた明日~(*´Д`)ノシノシ~


BLOGランキング参加しています★

19位「俺の人生ポンドに預けた」様いつもお世話になっています★→FC2 Blog Ranking

ランクダウンしています。ご協力お願いします┌〇ペコリ→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

おはよ~

幸先良い結果を残せて良かったですねi-199

わたしは絶対に日足のトレンドラインまで行くと信じていたので呆然としていましたi-241
URL | kero #iHsPI8ow
2009/09/02 09:45 * 編集 *

間に合うかな

149.81で止まれば、逆三尊。
抜ければ、下落すると思うが、気をつけてエントリー。
URL | k24 #-
2009/09/02 12:21 * 編集 *

keroさんへ

こんにちは!

とりあえずプラスで安心しました(・ω・*)♪
私も日足トレンドラインまで行くかな~と思っていたので
ストップにかかったら再度そこでと思っていました^^

URL | Merry #-
2009/09/02 12:34 * 編集 *

k24さんへ

こんにちは!

間に合いましたよー!

逆三尊は全く気付いていませんでしたが
ここは違うかな・・と見送りました!

本当にありがとうございますi-199

しっかり冷静に相場と向き合って
ここぞというポイントを見つけたいと思います!!

安易にポジションを取らないようにと
必死で我慢しました。

これもk24さんはじめみなさんのお力あっての事と
思っています┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/09/02 12:42 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/09/02 12:52 * 編集 *

鍵様

コメありがとうございます!

しっかり心に刻んで取引に向かいたいと思います!!

難しい位置なので初心者の私はどちらかに動きが出るまで
見送ったほうがいいかな~とも考えています^^;
ダマシを見抜く能力がないので
簡単に乗ったらすぐに狭いストップで狩られそうな気がしています;;

こうゆう位置の動きをしっかり頭に焼き付けて
エントリーはしなくてもしっかり経験値に変えていきたいと思います!
URL | Merry #-
2009/09/02 13:38 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/09/02 13:47 * 編集 *

鍵様

(*゚ロ゚)ノハイ師匠!!

もうここはどちらに動いても結果論っぽいので
この位置では上も下も狙わず
動いた後の次の動きについて行く形でいきますi-199

ありがとうございます!
心強いですi-184

URL | Merry #-
2009/09/02 14:56 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/435-aaabe091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

