03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

9月2日の結果+9Pips

2009.09.02/Wed/21:30:25

こんばんわきゃーハート Merryですくり抜きハート1

今日は上下に動いたポンド円、Merryは上手に乗れませんでした号泣

①-31Pips(1Pipsスベリ)
②+40Pips

計+9Pipsでした

夜、チャンスがあれば入ろうかと思っていたのですが
夫が持ちかえってきた仕事の処理を少し手伝って欲しいと頼まれたので
今日の記事だけまとめて終わりにする事にしました~

5分足チャートで振り返りますねこ
0925.png

午前11時頃~午後15時頃まで150円をまたいだ小さなレンジ。
仕掛ける場所になかなか到達せずだった15時過ぎに
30分足の下降トレンドラインを超えた所で買いました。

一旦150.58まで上昇しますが、
押しと見せかけていきなりドーンと長い陰線が・・・

ストップにかかる前に多少戻してくるかな?と期待したのですが
一気に一本の陰線でストップまで行ってしまいました(;‐д‐)凹


そこが丁度5分足上昇トレンドラインブレイクの場所だったので
ドテンSで入りました。

目指すのは早朝の下降の底。
149.16近辺まで下げてダブルボトムかな

と、その内側で+70Pipsとなる149.31にリミットを置いていたのですが・・・
またしてもひとつ前の負けを引きずってしまい

「もしココで反転してストップにかかったら・・・2連敗・・・」
と気持ちが弱気になってしまい40Pips利が乗った所で成行決済してしまいました号泣


結局思惑通り149.02まで下げ反転上昇ダブルボトムとなったわけで
メンタルの弱さに自分でガッカリです手書き風シリーズ矢印下



ルールにプラスして裁量を入れる事で良い結果になる事もありますが
今回決済した149.60付近には抵抗ポイントはなく
完全にただメンタル負けの
利益確保して安心したい」という気持ちだけでの決済でした。


取れるべきところでしっかり取る、
逆行するサインが相場から出ていない限りはリミットを変えない
そうでなければ自分の利損のバランスが崩れていきますし
利損のバランスが崩れる事で更にメンタルに影響が出てきてしまいます。


自分の弱さに飲み込まれているようでは常勝トレーダーにはなれません


勝率を下げてもいいから利大を目指したいと目標を掲げた9月。
2回目の取引の決済はそれに反する行動でしたがっくり


明日、また気持ちを切り替えて頑張りたいと思います

あ、今日のお夕飯は夫のリクエスト通りシチューでした(・ω・*)
shicyu.png

それでは皆さん、夜の取引頑張ってください



BLOGランキング参加しています★

18位「俺の人生ポンドに預けた」様いつもお世話になっています★→FC2 Blog Ranking

現在22位。次はめざせ20位以内。ご協力よろしくお願いします!!→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんばんは

プラスでOKですよね^^

今日のうちの晩御飯は、ししゃもの天ぷらでした。
関係ないっすね。

欧州、米指標時間が難しかったです><
昼の利の削り取られてしまいました。
やっぱ欧米人とは合わないんすかね。
純和食を食べたのがいけなかったのかも・・・。
URL | 悪魔王子 #-
2009/09/02 23:47 * 編集 *

更新お疲れ様です^^

利食いしたい病、でちゃいますよね~^^;

損切りできない病と併発すると、破産へ一直線ですね(>_<)
ぽちぽち押しときました!
URL | む~む~む~ #-
2009/09/03 01:55 * 編集 *

(・ω・*)アビョーン

ここは養鶏場ですか?
そうですか


頭では分かっているのに、つい前回の負けを取り返そうとしちゃうよね( ̄~ ̄;)


『どんなに優れた規律も裁量により、その優位性を保てない』
リーノ タッカー


一貫してルールを守り続けた結果、今のメリーさんがあります
この間、負けが先行した時の反省を思い出してがんばってね~♪
URL | type1000 #-
2009/09/03 07:39 * 編集 *

こんにちわ、いつもコメントありがとうございます^^
Merryさんのブログを今月のおすすめブログとして紹介させていただきます。
少し地味ですが、掲載場所は左サイドの上の方です、ご報告までに。
最近忙しさのまりトレードできない日も多いですが、これからもよろしくお願いします^^
URL | FXおじさん #x671AaPk
2009/09/03 11:15 * 編集 *

悪魔王子さんへ

こんばんわ!
コメントが遅くなりました┌〇ペコリ

ししゃもの天ぷら美味しそうですね~♪♪
Merryもししゃもフライが大好きですw
(って関係ないですね笑

昨日は難しかったですね^^;
欧州でやる時の夕飯は
パスタで行きましょう~w

なかなか思うように取れなくてもどかしいですが
頑張ります(。ゝ(ェ)・。)b
URL | Merry #-
2009/09/03 19:32 * 編集 *

む~む~む~さんへ

こんばんわ!!

なんとか破産はしないようにと
ストップ値よりは上までは我慢できるのですが
その後の利を伸ばす事をしっかりできないと
資産を増やす事につながらないですよね・・・

まだまだ未熟者です(;-д-)凹…。

ポチありがとうございます!!
URL | Merry #-
2009/09/03 19:40 * 編集 *

Type1000さんへ

今月もケンタッキーへの道を
着々と歩んでいますよー(違

ダメってわかってるのに
このへんがメンタルアプローチが大切なところですよね。
元々の性格のチキンさが
すぐ出て来てしまって困ったものです。

切り替えて頑張りますd('∀`*)
URL | Merry #-
2009/09/03 19:42 * 編集 *

FXおじさんへ

こんばんわ~!

こちらこそいつもありがとうございます(・ω・*)

オススメブログだなんて・・・ありがとうございます♪
嬉しいです~★
こちらからも何かお返しが出来ればと思います!

これからもよろしくお願いしますね!
URL | Merry #-
2009/09/03 19:44 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/438-3da93ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

