05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

今日もまだノーポジです。

2009.09.03/Thu/13:45:43

こんにちはきゃー手書き風シリーズ矢印上 Merryです手書き風シリーズ26ピース


今日のポンド円も難しい位置です^^;

昨日の記事の時同様、150円をまたいだ攻防が続いています号泣

30分足チャートです。
nigate.png

昨日の同じ時間の時には、もう少し値動きの幅が狭かったのですが
上は150.50付近、下は149.70付近にまでレンジ幅が広がりました。


上にある、赤い細い線の大きい時間足の下降トレンドライン
下にある、青いチャネルラインのほぼ真ん中に位置しているので
どちらを目指すのか?と悩んでしまいますね

でもどれだけ悩んでも答えは出ません。
答えはこれから相場が作って行くものなので、いくら考えても無駄です。
ここで仕掛けるとしたならば、それぞれがそれぞれの分析方法で
「こっちのほうが優位ではないか」と思うほうに仕掛けるしかなく
どちらが正しかったのかは蓋が開いてからの結果論でしかないと思います


レンジ幅が70Pips程度しかないところではMerryはちょっと仕掛けられません。
きっちりラインの端から端まで行くことばかりではなく
真ん中らへんで止まってしまえば期待益30Pips前後となるわけで・・・

きっとストレスが溜まっているのは皆さん一緒でしょうし
いつここを抜けてもおかしくない状態だと思いますので
レンジブレイクに期待して待っていてもいいのかもしれませんが

上にブレイクしたとしても、下にブレイクしたとしても、
現状そこからでは次の抵抗まで近すぎる感もあってイマイチですがっくり

常勝トレーダーさんや経験の長いトレーダーさん達には
このような状態からでも根拠のある仕掛けが出来るのかもしれませんが
相場経験の浅い私には今現在の位置からのシナリオが
正直立てにくいなぁ・・・と思っています(;-д-)凹…。



そんな時、初心者のMerryに出来る事は

難しいと思うならわざわざそこでやらない

これですね(。ゝ(ェ)・。)b


しょっちゅう私はこの事を記事にあげていますが
初心者はなかなかこれが出来ない、と聞きます。

私も以前はチャートを見ていると
ちょっと動き出すとすぐ乗りたくなっていました。
小さなレンジに気付かずに、安易に
「これだけ横ばっているんだから動き出したらドーン!と行くはず」という理由で
とポジションを持ったりしたものです


初心者で相場経験の浅い私ですが、強みのひとつに
やらない勇気があると思っています。

朝からチャートを見続けて、8時間、10時間と経過しても
ポジションを持たない事もざらにあるというのが私がプラス収支に出来る
大きな理由の一つだと思っています


投資の経験も投機の経験も相場感も薄い私が
いくら考えてもいくら頭を悩ませてもわからないものはわからない。

でも、そんな私にも「ここなら優位と思って仕掛けられる」場所が存在します。
そこだけでやればいいんです

何もわざわざ「負ける確率がいつもより高いかもしれないポイント」で
ギャンブルに近いような自分の期待も込めた方向感覚で仕掛ける理由はありません笑


ただ、仕掛けなくともリアルタイムでもいいし振り返ってでもいいし
どこでどんな風に動いて、それはなぜで・・・という事をしっかり考える。
この行為もとっても大切だと思っていますくり抜きハート1
それが、次また同じようなチャートを見た時の
未来の自分を助ける事に繋がるからです(。ゝ(ェ)・。)b


今日は、位置が微妙な事もあるし
近所に住むママ友からお誘いがあったので出掛けま~すハート


夜に期待、ですファイト


それではまた(*´Д`)ノシノシ~

あ、コメントの返信は帰って来てからします┌〇ペコリ
すみません^^;


BLOGランキング参加しています★

18位「俺の人生ポンドに預けた」様いつもお世話になっています★→FC2 Blog Ranking

現在22位。次はめざせ20位以内。ご協力よろしくお願いします!!→ポンド円ランキング

皆さんのクリックに支えられています。いつもありがとうございます
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

やらない勇気がある人は強いです。
やるべきでないと思った時に
本当にやらない人は市場に残れる人ですね(^^)

6つポチ!
URL | カタラン #SH1wLFCQ
2009/09/03 20:10 * 編集 *

カタランさんへ

ありがとうございます!

もちろんやらなければ利益は得られないのですが
本当のチャンスをしっかり見極めて
そこまでじっと耐える忍耐力は
生き残るためには、特に初心者には
大切な事かな~なんて思ったりしています♪

いつもポチありがとうございます★
URL | Merry #-
2009/09/03 21:48 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/439-33532f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

