07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

雇用統計お疲れ様でした!9月4日+44Pips

2009.09.04/Fri/22:59:05

こんばんわ~Merryですきゃー


さきほどの雇用統計、参加された皆様お疲れ様でした。
上下に振られる展開でしたね。

ひとつ前の記事で指標に対する自分の考えを述べましたが
結果的には降りて正解だったな、と思いますw
この値動きには絶対についていけなかった自信があります笑

それでは今日の取引を振り返ります。

①+ 1Pips
②+ 8Pips
③+35Pips

計+44Pipsでした。

5分足チャートです。
094c.png
一回目の取引は日足トレンドラインで反転した後、
とりあえずは下降トレンド中という事でSで仕掛けました。

が、直下にある抵抗を抜けられず・・・
うーん・・下がらないかも、という事で決済、ドテンLしました。

二回目の取引は完全に失敗でしたね~。
建値まで待つつもりでいたんですが
「もしこのまま下がるとしたら・・・±0よりかは1Pipsでもプラスのほうが・・・」
とたった8Pips残すために底で決済してしまいました^^;

せめてしっかりラインを割ってくるまでは待たなくてはいけない場所でしたね。
チキン満開の反省トレードです;;

3回目は何度も止められていた151.50付近を抜けた所でL。
しかし雇用統計が意識されてか動かず・・・
ただ、2回目の反省を生かし、底決済にならないよう
しっかり上がるのを待って決済できました。まぁまぁです。


今週は、一回も50Pips超えの取引が出来ませんでした;;
スランプというべきか、まだまだ経験不足というべきか号泣

来週は気持ちを入れ替えて利大トレードを目指したいと思います


それにしても指標、本当にすごかったです。
恐るべし雇用統計

ただ、しっかり上下モノにしてらっしゃる方も沢山いらっしゃるようで、
私もデモなどで指標スキャルの練習をして自信がついたら
いつかは挑戦したいな~と思いました

いつか「指標解禁」の日が来るかもしれませんね
(・・・うん、半年後か1年後かわからないけどいつか・・・)
石橋を叩いて渡る性格なので、しっかり検証・練習を積みたいと思いますきゃー



あ、


PCを再起動したら、ヒロセ通商のログインIDとパスワードが
いつもは自動的に表示されるのに、されなくなっていました。

口座開設した時の紙を見て再度ログインしようと思ったのですが・・・
いくら探しても紙がナイッッ

ログインIDとパスワードわからなくて入れなくなってしまった(;゚Д゚)ガ━━━ン


これって、やっぱり再送してもらうしかないんですかねアップロードファイル
一応ヒロセ通商のホームページから再送の手続き送ってみたけど
すぐ届くのかなぁ・・・

届くまでFX出来ません(;-д-)凹…。
大切な郵送物はしっかり保存しておかないといけませんねがっくり

PCの中のどこかにIE用のパス系はまとまって入ってると聞いたのですが
どこにあるかわからないし・・・ダメポ(;-д-)汗


それではみなさん、今週もお疲れ様でしたハート
来週も頑張りましょう~



BLOGランキング参加しています★

72位と大幅ランクダウンです。FXもランキングも低迷中ですTT→FC2 Blog Ranking

現在22位。次はめざせ20位以内。ご協力よろしくお願いします!!→ポンド円ランキング
カテゴリ: 今日のまとめ
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/09/05 00:12 * 編集 *

おはよー

というよりお久しぶりw

僕もパスワードすぐなくしちゃう人です。
口座が増えるとすぐぐちゃぐちゃになりますね~
気をつけませう

最近はIDとパスワード管理のソフト使ってますよ。

(・ω・*)アビョーン

URL | ワンダーワード #-
2009/09/05 08:04 * 編集 *

初めまして、ブログ村からきました♪

細かい所まで読み返しておりませんが
すばらしい成績ですね。
私はポンド円持ち越しましたよ、
正直今の時間になって後悔し始めているのですが…
メンタル面の強化…確かに大事ですよね。
自動売買は一度試しましたが
頭の中の分析をソースにするのに複雑になりすぎて
心が折れてしまいました。(笑)

息子さん、かわいいですねぇ♪
ウチにも2歳の娘が居ますが
生まれた時から手のかかる子でして。
可愛いですけどね♪
5ヶ月だとグングン成長が見れて
きっと嬉しくなると思いますよ♪

今回はお初なのでこれぐらいで。
掃除していかない代わりにランポチ全部しときます♪
(長文にするつもりなかったんだけど…スマソ)
URL | FX日々トレードを綴るブログ #-
2009/09/05 10:11 * 編集 *

鍵A様へ

おはようございます~!あ、もうこんにちはですね^^

欧州メインなんですか~w
私はデビューが東京時間だったので、
いまだに欧州やNYの値動きの早さが苦手で・・・
でも、早く慣れてうまく乗りたいとは思っているんですが・・・

建値は損じゃないですから
まあガッカリはするけどナイストレードですよ♪♪
あそこは仕掛けるとこですもんね~!


∑(゚ε゚ノ)ノかなりすごいデビュー歴ですね!度胸ある~!

私は知り合いから勧められたのですが
すすめてくれた知り合いが500万位損した経験がある人だったので
リスク管理について最初から教えていてくれたのが幸いでした。

私は今2000通貨で取引しているんですが、
最初は1万通貨でやるつもりでいたんですよ~!
「1000だの2000だのじゃ、おこずかいにもならないじゃん!」って笑
でも、すすめてくれた方に
「相場を甘く見ないほうがいいよ」と言われ
「絶対に1000通貨単位ではじめたほうがいい」とアドバイスをもらったおかげで
今があります。

3ヶ月見てきて、
この程度の知識で10000通貨でやろうとしていたなんて・・・
って今はよかったな~と思っています。
メンタル弱いので1万通貨じゃたぶんメンタルでボロボロです笑

でも、損を経験した事から得る事もあるといいますし、
私は大損の経験がないからこそ、慎重にいかないと危ないな、と思っています。
痛みって経験しないと本当の事はわからないって言いますしね^^
大きく怪我できる資金がないぶん、絶対にそうならないようにと常に考えています^^;

長文コメントすごくうれしいですよ^^
なんかメル友みたいというか(笑)
これからも子育ての話やFXの話など色々交流させてくださいね^^
URL | Merry #-
2009/09/05 12:33 * 編集 *

ワンダーワードさんへ

こんにちはー!

ちょっとーどこ行ってたのYOヽ(`Д´)ノ
めちゃめちゃ心配しました。更新ないし、姿見せないし。

元気ならよかった~♪
結婚式のスピーチはうまく行きましたか?ってまだかな笑

IDとパス管理できるソフトなんてあるんだ~。
高くないなら使いたいな~。今度教えてね!
URL | Merry #-
2009/09/05 12:34 * 編集 *

FX日々トレードを綴るブログさんへ

こんにちは!初めまして★(*`ゝω・)(* -ω-)ペコッ
訪問ありがとうごさいますi-179

まだ経験が浅くて、正直長いスパンでの動きがまだまだ読めなくて
持ち越しは経験がありません^^;

自分のスキル的には3~4時間くらいの保有が限界かな、とw
5時間くらい経つと、自分の思惑とテクニカルがだんだん合わなくなってきてw
経験の未熟さでしょうねi-230


娘さんいいですね~♪
私も次は女の子がほしいですi-80
子供は本当に宝物ですね^^
こんなに可愛いもんだなんて正直生んではじめて知りましたi-237
日々成長を見せてくれるので、面白い時期です★

今日はこれから出掛けるので
後でブログ遊びにいかせていただきますね~i-179

これから末長くよろしくお願いします┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/09/05 12:37 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/443-abc34b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

