07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

日曜日プライベート日記

2009.09.06/Sun/17:57:39

こんにちは~きゃー Merryですっ

今日、息子がお昼寝している所にこっそり近づいて見たら
こんな体制で寝ていました

nezou.png

ベットの淵にしっかり顔を乗せて寝息を立てて爆睡していました笑
この瞬間に意識が飛んで、しかもそれKEEPってw口ポカーンとあいてるしw
つい急いでデジカメ取りに行ってしまいました(。-∀-)



昨日の美容室ですが、
カット・リタッチ・ハイライトローライトカラー・デジタルパーマ・トリートメント
で結局5時間半もかかってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

フットマッサージしながらゆっくりヘアーのフルコース堪能
すごく良かったです


パーマはどうだったか、というと、こんな感じになりました(・ω・*)
dejipa.png
結構キレイに入った気がしますヽ(*´∀`)ノくり抜きハート1
今まではコテで巻いていたのが、
これからはドライヤーで髪を乾かすだけでクルンクルンだなんて感激キラキラY
もっと早くやっておけばよかったなぁ~と思いましたえへ


買い物に行ったり、用事を済ませたり
結局今週末もバタバタと動いている間にもう日曜日の夜・・・
週末はいつもアッという間に終わってしまいますね(ノд`ヽ゚)゚・。


最近FXのテクニカル「ピボット」が気になるMerryさんは
今日の夜は最近コメント欄でかなりお世話になっている
ポンド円ランキング3位の「俺の人生ポンドに預けた」さんの
BLOGでお勉強させて頂こうと思います



あ、そういえば、BLOGでお付き合い頂いているFXおじさんのBLOG、
FXおじさんの7万円投資生活にて今月のおすすめブログに紹介して頂きました
ありがとうございますheart

明日からのFX取引も皆さん頑張りましょう~♪
というか、低迷中の私が一番頑張らなくてはなりませんね^^;

それでは、週末の夜、みなさん有意義にお過ごしください♪


追記■21:28

こないだテレビでアグネスチャンさんが作っていた春巻きが
すっごく簡単そうで美味しそうだったので
ちょっとアレンジして作ってみました(・ω・*)
zairyou.png
材料これだけ!
玉ねぎとひき肉炒めて塩コショウして、適当にカレーパウダー振って
春巻きの皮に包んで揚げるだけきゃー

所要時間10分くらいでおかずにもおつまみにもGOODな一品です

ポイントは、きつく巻かないでふわ~~~っと軽~~く巻く事と
最初低温で揚げて、最後に高温でサッと仕上げる


これだけで、今まで食べた事ないくらい
パリッパリジューシーな即席春巻き出来上がり!本当オススメです~
harumaki.png
是非お試しください┌〇ペコリ
検索サイトで「アグネスチャン 春巻き」とか検索すると出てくるかもです


それと、今日トイザラスで息子クンにおもちゃの電子ピアノ買ってあげたのですが
全然わからないながらも叩いて音を出して遊んでくれました~
piano.png
私も3歳からピアノを習っていたので、
息子くんが音楽に興味持ってくれると嬉しいな~なんて思っています
ピアノ習ってもらって・・・いつかは連弾・・・なんて親の勝手な妄想ですね(笑)

それではまた明日~(*´Д`)ノシノシ~



BLOGランキング参加しています★

65位と大幅ランクダウンです。FXもランキングも低迷中ですTT→FC2 Blog Ranking

現在22位。次はめざせ20位以内。ご協力よろしくお願いします!!→ポンド円ランキング
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんばんわ

(・ω・*)アビョーン

僕もピボットは気になってます。
利確の目標地点として目安になりそうですよね。

僕も取りあえずインジケーター導入してみようかなφ(..)メモメモ
URL | ワンダーワード #-
2009/09/06 19:53 * 編集 *

こんばんは~

私もピボットはたまにチャートに表示したりしてます。
あとは一目の雲を大きい時間軸に表示させてます。

エリオット波動も興味あるんですけど
今使っているインジケーターの勉強で手一杯ですi-202

息子クンすごい体勢ですねi-237

Merryさんのパーマもクルクルっとかわいい感じでいいですねi-236

ということで全ポチ!!
URL | インベスター00 #-
2009/09/06 20:44 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/09/06 21:22 * 編集 *

Merryさん、こんばんは。

ご質問を頂いてたようですので、こちらでお答えしますね。

一目均衡表は、MT4にデフォルトで入っています。
パラメータも特に変える必要はありません。
雲以外に、基準線・転換線・遅行線も表示されますが、
「雲だけ表示させたい」ということであれば、
基準線・転換線・遅行線の色を「none」にすればOKです。
(が、どの線もそれぞれ非常に重要なので、勉強して、
理解が進んだら表示させた方がいいと思います。)

一目は非常に奥が深く、全てを理解するのは難しいです。
もちろん、私もまだまだ理解できてません^^;

なので、最初のうちは
・ローソクが雲の上にあれば「上昇」
・ローソクが雲の下にあれば「下降」
・ローソクが雲の中にあれば「もみあい」
という認識から始めると、わかりやすいと思います。

あと、一目は基本的には日足以上で使用するものなので、
あまり短い足(5M足)には必要ありません。
私は15M足以上には表示させてますが、
重視しているのは4H足以上です。


また、ピボットのインジケータはデフォルトで入ってません。
ご自分の好きなものをDLして入れることになります。
(右側にDLサイトがありますね。)

ピボットについては、下記で詳細な説明があります。
http://www.k3.dion.ne.jp/~forex/tc/pivot.htm

これにフィボナッチリトレースメントを取り入れれば、
エントリー・イグジットの目安がつけやすくなると思います。

Merryさんは、新しいテクニカルを入れることに、
抵抗や躊躇を感じられていたようですが、
テクニカル指標には、それぞれ違う役割があります。

その役割の違いをしっかりと理解し、どの場面で使用し、
使いこなしていくかは、自分自身の努力次第です。

国家資格試験も控えており、お忙しいと思いますが、
頑張って自己研鑽に励んでくださいね。

長文、失礼いたしました。
URL | りん #-
2009/09/06 21:58 * 編集 *

ワンダーワードさんへ

こんにちは~!

(・ω・*)アビョーン

ピボット気になりますよね!
今日のMerryはログイン出来なくてFX取引が出来ないので
逆にチャーンス!とちょっと調べてみようかと思いますd('∀‘*)
URL | メリー #-
2009/09/07 13:03 * 編集 *

インベスター00さんへ

こんにちは!

やっぱりピボット注目されている方多いですね!
今まで移動平均線ばかりだったので
やっと勇気を出して導入を決断してみました。
まずは過去チャートの動きの検証からスタートしてみようと思います。

息子は本当に寝相が悪くて、いつも面白いですw
またすっごい寝相の時には報告しますね(・ω・*)

全ポチありがとうございま~すi-80
URL | メリー #-
2009/09/07 13:05 * 編集 *

鍵S様へ

こんにちは~!

そんなに大きなお子さんがいらっしゃるのですか~(・ω・*)
うちもアッという間に大きくなってしまうんでしょうね。
そして私もアッというまにおばさんに・・・(;-д-)笑

先日メール送ったのですが届きましたか~?
ご覧頂ければと思いま~す★
URL | メリー #-
2009/09/07 13:07 * 編集 *

りんさんへ

こんにちは!

大変丁寧な説明ありがとうございます~♪
いつも本当にお世話になりっぱなしですみません┌〇ペコリ


「分析方法はシンプルでいい」
とその気持ちは今も変わらないのですが
取捨選択すればいい、とおっしゃってくれたりんさんのお陰で
視野を広くする事、
「シンプル」をどの分析方法を使ってよりやりやすくやるか
その幅を広げる可能性に興味を持つようになりました。

私もハマり性で勉強が好きな性格なのですが
今はFXだけに集中できない状況で実にもどかしいです。
でも、時間を作ってしっかり勉強して必ず結果を残せるようにと思います!

これからもよろしくお願いします┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/09/07 13:12 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/09/07 13:59 * 編集 *

鍵S様へ

(;゚Д゚)ガ━━━ン

送ったんですけどねぇ・・・
今再度送りなおしてみたので確認してみてください!

もしダメなようなら、
fx.merry★gmail.com(★を@に)にメール貰えますか~?

お手数かけます┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/09/07 14:08 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/445-893b1ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

