05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

ポンド円+50Pips

2009.09.09/Wed/11:56:55

こんにちは~くり抜きハート1 Merryですッッ


昨日、ヒロセ通商からIDとパスが再送されてきたので
渋谷から戻り、お友達と遊んでお友達が帰った後
深夜に少しチャートを見ていたらチャンス手書き風シリーズ矢印上と思うポイントに・・・


でももう時間も遅く、寝なければならない・・・
という事で、リアルトレード復帰後初めてストップとリミットを入れて寝ました


で、先ほどPCを開いたら・・・無事リミットで約定してましたきゃーハート


■01:43 ポンド円 新規152.31買い

■10:14 ポンド円 決済152.81

+50Pips

57888.png


普段は基本的には自分が見ていられる時しか注文を出さないMerryなのですが
最近試験勉強はもちろんの事、正直忙しくなってきて、
PCに張り付いている時間も今までよりはなくなってきているので
途中で相場が変わってしまうかもしれない」という事も考慮した上で
損切りを許容して注文を入れたまま寝ました。

昨日の夜のエントリーポイントですが(※クリックで拡大します)
cya-to.png
黄色の○がエントリーポイント、赤の○が決済ポイントです。

わかりやすいように各時間足を並べてみたのですが
各足のエントリーポイントの下にそれぞれ何らかの抵抗ラインがあります。

5分足だと直下に200SMA
15分足だと直下に75EMA、その下に75SMA、200MA
30分足だと75EMA
60分足だと3本の移動平均線が重なっています


ここでしっかりサポートされれば、
少なく見積もっても直近高値までは上げるだろうと
リミットは直近高値内側にしましたΣd(ゝ∀・)
(15・30・60分足の赤い水平ラインの内側)

あとは、入れたばかりの「雲」。
4時間足の雲の上限(っていう表現で合っているのか・・・?)が
152.90付近だったので、それも少し視野に入れましたが
まだ正直使い方がわかりません(ノд`ヽ゚)゚・。勉強ですね。

昨日のエントリーは
移動平均線でのシンプルな分析方法ですが
チラっと覗いたドル円のチャートも一旦戻しが入ってくるポイントのようだったので
「サポートされるほうが確率が高いかな」と思っての注文でした。


もちろん、そこを割れば下落ムードに転換するポイントだと思いますが
思惑が外れて、例えば大げさにそこから300Pips下げようとも
ストップを-35Pipsで入れていれば、損失は35Pipsだけです


と、自分に言い聞かせました笑


今日も夕方から会社のほうに出向かなければならず
きっとゆっくりチャートは見れないだろうな、と思っていたので
「チャンスだと思うなら乗ろう」と思えたのもあるかもしれません^^;



置かれている環境が変われば、
PCに張り付いている時とはトレードスタイルや注文の仕方も
多少の変化があるかもしれません。

これは実生活最優先に考えればいたしかたない事と思います号泣


でも、それぞれがそれぞれのライフスタイルの中に組み込んで
「自分のやりたい時間に出来る」「自分の環境に合ったスタイルが選べる」
というのがFXの魅力のひとつですよねハート



だけど、自分でも不思議だな~と思うのですが
「同じ30Pipsの損失でも許容できる時とできない時がある」んですよねMerryは。


例えば10分席を外すのにも「一旦利確してからにしよう」と思って
約定してから席を離れる時もあれば

同じく10分席を外すのにも「まあ10分の間に逆に動いてもストップにかかるだけだし」
とそのままリミットとストップを入れて席を離れる時もあります。


これってやっぱり自分の中で
「思惑通りに行くと思える自信の度合いの違い」なのでしょうかね~


買い物に行くのに絶対放置して出掛けられない私も
昨日のように「今日は注文を出して寝よう」と思った私も
行動は相反する物な気がするけど同一人物なわけで、
やはりこのあたりもメンタルが大きく影響している部分なのかな?と思いました

このへんの行動心理は興味深いです。
そうゆう面でのメンタルの変化が
相場と向き合う上で悪影響なのかどうかも気になりますね^^;
今後もメンタル面の動きに注目しながら取引検証をしたいと思いますd('∀`*)



とりあえず、ここ数日取引が出来ずにいた事
今日もこの後3時過ぎから出掛けなくてはならない事も考えると
昨晩の利益は気持ち的にとても嬉しいプラスとなりましたハート


今日も帰ってきたら引き続きピボット・一目の勉強と
BLOGテンプレート作業を続けたいと思いま~す(・ω・*)アビョーン



BLOGランキング参加しています★

64位と大幅ランクダウンです。ご協力よろしくお願いします!!→FC2 Blog Ranking

現在16位。15位まであと一歩です★!→ポンド円ランキング
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんにちは

相変わらず旨いですね~

テクニカル指標などなどはMerryさんより知識があると思っていますが、移動平均線さえもまともに使えずで昨日はコテンパンにやられました。

そろそろFXを始めて1年になろうかと言う状態なのに、いまだに仕掛けるポイントがオボロゲにしか見えていないみたい・・・
URL | kero #iHsPI8ow
2009/09/09 14:11 * 編集 *

50ピプス流石っす。
この難しい相場で、凄腕トレーダーの域っすね

URL | sloterfx #IX85jQMY
2009/09/09 17:03 * 編集 *

keroさんへ

こんばんわ~!

でかけていて結局こんな時間になってしまいました(汗

昨日は久しぶりに思惑通り、リミットピッタリで
すごくうれしい取り引きでしたが
たまたまです(・ω・*)

最近思惑全然当たりませんからwww

でも、たまたまでも思った通りに取れると
それが自信につながり、トレードに良い影響を
与えてくれます(。・ω-)(-ω・。)ネー

そうですよ!keroさんのほうが
知識は全然上なんですから頑張ってくださいYO!

いつもkeroさんのBLOG見ると
思惑自体は当たる事が多い気がしているので
あとはタイミングです☆~(ゝω・*)ネッ!!
URL | Merry #-
2009/09/10 00:33 * 編集 *

sloterfxさんへ

こんばんわ!

ありがとうございます!

でもたまたまです(笑)
めったにない事です(゚ω゚*)
いつも1トレードでピタっとなってくれたら楽なんでしょうが
相場はそんなに甘くないですもんね~。

日々研究、日々鍛錬で頑張りますd('∀`*)
URL | Merry #-
2009/09/10 00:34 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/449-e56dbf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

