09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

ポンド円ー33Pips

2009.09.10/Thu/15:18:06

こんにちはにっこり Merryです


本日一回目の取引は損切りで終わりました号泣

■10:28 ポンド円 新規152.43買い

■13:55 ポンド円 決済152.15


-33Pips



直下にある抵抗を意識していたのですが・・・
かなりフライングでのエントリーでした。

抵抗を意識しているのならばしっかり抵抗まで引きつけてから
エントリーしなければなりませんね


-35Pips以内(どうしてもここぞという時でも最大40Pips)の損切りを
Myルールとして掲げています。

ポンド円でのストップ幅35Pipsは
かなりエントリーの精度を上げないと
特にNY時間などではあっさり狩られてしまうストップです

だからこそ私の手法では「エントリーポイントの精度」が
かなり重要になってくる、とわかっているのに・・・がっくり



「もしかしたら押さずに上昇してしまうかもしれない」
「もしかしたら戻さずに下げてしまうかもしれない」

そんな「波に乗れなかったら・・・という不安」がフライングエントリーを作り出します。


しっかり自分の思惑通りにエントリーして読みが外れるのならばいいのです。
でも、エントリーポイントをミスしてのストップは
その後の動きの読みがあっていようが外れていようが悔いが残りますね汗



もし、押しや戻しがないまま上げたり下げたりしても
その波にまったく乗れないまま大きなトレンドを傍観するだけになったとしても
乗れなかった事では1円も損はしないし、
次のチャンスは必ず来るのだから、
目先の一個のチャンスをどうしても掴もうと変な位置でエントリーする必要性は


まったくない。



と、わかっているのにバカです(;‐д‐)


次に期待です



BLOGランキング参加しています★

64位と大幅ランクダウンです。ご協力よろしくお願いします!!→FC2 Blog Ranking

現在16位。15位まであと一歩です★!→ポンド円ランキング
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

(・ω・*)アビョーン

このまま大きなトレンドを作ったらどうしよう…

と考えて飛び付くと必ずと言って良いほど押し目を作りますよね~

で、押し目を待つとそのまま一直線…

なんて不条理なんだorz
URL | type1000 #-
2009/09/10 15:44 * 編集 *

名前略しました(笑)

ブログ模様替えなさってたんですね♪

フライングした時って、その後も結構不安になりますよね。
エントリーポイントでお役に立てるか分かりませんが
一目均衡表に関する記事を作成しました。
読んで頂ければと思う部分は記事下部の方になりますが
「こんな使い方もあるんだ」程度の参考にして頂ければと思います。
URLは該当記事へのリンクにしています。

今回も掃除はしていかないので(笑)
ランポチしていきます。
URL | 日々トレ管理人 #-
2009/09/10 20:28 * 編集 *

Type1000さんへ

こんばんわ!

まさにその通り。

私に張り付いているのかと思うほど(自意識過剰
押し目待つとこないし
そのまま乗ると押すし・・・

そのへんはテクニカルをうまく見て
見分けられるテクニックがいるんだろうなぁ・・・

今月入ってから、特に今週はすこぶる不調です(;-д-)
URL | Merry #-
2009/09/11 01:34 * 編集 *

日々トレ管理人さんへ

こんばんわ!

新ニックネーム(略称)いいですね!
なんか語呂がいいというか呼びやすいというかw
これからそう呼ばせてもらいます(。・ω-)(-ω・。)ネー

今日模様替えしましたΣd(ゝ∀・)
色々使い勝手の面で悪いところが多かったもので・・・

一目の記事、楽しみにしてます!
今日は眠いので、明日昼間読ませて頂きますね♪

ランポチありがとうございます!
URL | Merry #-
2009/09/11 01:35 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/451-8dbe520a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

