07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

BLOGテンプレート変更完了(でもない。)

2009.09.10/Thu/21:03:02

こんばんわ~ Merryですッにっこりくり抜きハート1


やっとテンプレート変更一段落しました(。ゝ(ェ)・。)b


それほどPC知識が多いほうでもないので一苦労でした(;-д-)凹…。


前のテンプレートは、
コメントをURL入れずに投稿するとこのBLOGのURLに勝手にLINKがついたり・・・
一個の記事を読み終わったら「次のページへ」ってボタンがあれば楽なのに
なかったりして不便だった事もあり、

解決方法わからなーい。だったらテンプレート変えるほうが早そうっていうのと、


素直に「飽きたから」という理由で思いきって変更しちゃいました笑


でも、仕事から帰ってきた夫に「ブログ変えたんだけど、どう~」と聞いたら


「うーん・・・普通・・・うーん、いや、微妙?」

と言われてしまったのでTOP画像は変わるかもですアップロードファイル
プライバシー守りつつ、
「愛とFXのある生活」っていうくらいだから
ちらっとFamily入れつつ・・・とか思ったんですけど
なんかグチャグチャしてますよね。・゚ヽ(`益´゜)ノ゚・。ウワーン


今日はもう疲れたので後にします・・・。


FXの今日の取引ですが、

■16:38 ポンド円 新規152.23買い

■19:44 ポンド円 決済152.21


-2Pips
号泣


ストップぎりぎりまで下がったけどグッと堪えて
建値付近まで戻した所で決済できたのでナイス損切りでした。
全然波には乗れてませんが。



そして、以前から気になっていて練習したいと言っていた指標ですが、
ちょこっと練習スキャルをしてみました。取引枚数も低いので実弾で。

■20:02 ポンド円 新規152.86売り

■20:03 ポンド円 決済152.71


+15Pips


先日から取り入れたピボットR1まで上げたところでS。
含み損-5Pipsまでで、獲得目標はちょっと利が乗ったらだったのですが
含み損になる事なく決済できました。でもまぐれかも。


指標時のスキャルは勝率と超高速損切りが大事っぽい?
これがうまい乗り方だったのかどうかが判断できません;;
また、気が向いた時に要練習です。

たった1分なのに、死ぬほど緊張しました
指標で往復何十Pipsも取る方もいるようですが
Merryにはせいぜい10前後の超スキャルしか無理そう・・・手書き風シリーズ矢印下

まぁ無理にやる必要もまったくもってないので
気持ち的に乗ろうと思えて自信あるポイントっぽいのが直感で見つかった時には
またTryしようと思います。


今日はちょっとこの後やらなければならない事があるので
今日の3回の取引の図解は明日の昼間にUPします~


新しくなった「愛とFXのある生活」
これからもっともっと皆さんのお役に立てるBLOG作りをと頑張って行きますので
よろしくお願いします┌〇ペコリ



BLOGランキング参加しています★

62位と大幅ランクダウンです。ご協力よろしくお願いします!!→FC2 Blog Ranking

現在16位。15位まであと一歩です★!→ポンド円ランキング
カテゴリ: その他
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

指標時

Merryさんこんばんわです。新しいテンプレートにリニューアルとの事で早速拝見させて貰うべと思ったんですがPCから開けず(^-^;携帯からコメっす。多分ACCESSが集中して重くなってるんでしょうね。
ところで今回の指標時の練習エントリーの記事を読んで一言!

+15ピプス、オメデトウです。
でも一寸無謀なエントリーでしたね。いつものメリーさんらしく無いですよ。

S1で反発してますが、指標時で無ければショートエントリーの根拠としてはOKなんですが(合わせてもう一つ位の根拠は欲しい)強めの指標時の場合は危険なエントリーだったです。結果論ですがR1を活用するならこの場合、21時05分頃のR1下抜けの152.86がベストなのでは?と思います。それは根拠が二つ増えるんですよ。一つは、7日から今日迄高値が152.82~153.22に押さえられている事で強めの指標にも拘わらずやはりそれ止まりで下落している事
二つ目は上記と同じ理由に近いんですが、日足で引いたヒィボ(7/8の安値~8/7の高値)の61.8~週足のヒィボ(1/18の安値8/7高値)の23.6%をずーっと最近は意識されていてやはりこの付近から下落してますのでその二つの根拠+R1下抜けなら力強くショートでエントリーなら例え負けても納得トレードになります。

それと強い指標時はスプの信じれない拡大や約定拒否やら指値の大きく滑ったりとか信じれない出来事が多いです。が、それでも魅力を感じれば指標時間の少し前に現時点の値の上下に20~30ピプス離してIFDOを仕掛けてどちらに動いても利益が取れそうな仕掛を仕込んでおくんですよ。

でもこのトレードがあまり騒がれ無いのはやはりスプ拡大、スベリ、約定拒否があまりに酷い為、指標時のトレードは効率が悪いとなり流行らないんですよ。

長々と長文←頭痛が痛いみたい(^-^;
失礼しました。
URL | sloterfx #IX85jQMY
2009/09/10 23:41 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/09/11 01:03 * 編集 *

sloterfxさんへ

こんばんわ~♪
ありがとうございますd('∀`*)

夜11時くらいになるとMerryのblog85のサーバーが
重くなるんですよね~(;-д-)困ってます。


やっぱりこれ無謀な所だったんですね。
指標全降りとしていたMerryですが
損切り覚悟で(といっても損切りにならないようにと思って)
はじめて指標スキャルの実践をしてみたんですけど
ノウハウがないのでひとまず抵抗っぽいところで
一旦下げるかな?といった乗り方でした。

確かに私も指標は基本的に避ける心づもりでいるんですが
今日、チャートをたまたまリアルタイムで見ていたら
グーーーーンと伸びた陽線がR1の所で数秒間ピタッ!と
止まったので「仕掛けるならココ?」と練習のつもりで
乗ってみたんです。

今回はたまたまうまくいったからいいですけど
やっぱり素人がノウハウもないのに
簡単に指標に乗るものじゃないですよね~i-241


IFDOは説明サイトとかを読んでもよく理解できず
ややこしくて間違えそうだな~と思って
まだ使った事がありません。

普段の取引も成行でエントリーして
直後にOCOでリミットとストップを入れるという形を
取っていまして。

まぁ指標のIFDOはたぶん出来ないと思いますが
もう少し注文方法なども勉強しようと思います!

ありがとうございました★
また何か「Merryさんなにやってんの」的な取引がありましたら、アドバイス頂ければ嬉しいです^^
URL | Merry #-
2009/09/11 01:51 * 編集 *

鍵Aさんへ

こんばんわ!!

今週のポンド円はどの時間帯も割と難しいというか
ボラが低くて狭い範囲でウロウロ
上げたと思ったら下げて~
下げたと思ったら上げて~
と、Merryも相場に翻弄されています;;

大きく取る練習、Merryも頑張りたいと思います!
最近は大きくどころか、自分の目標の1トレード50~70もままならず・・・
来週に期待ですd('∀`*)

私はまだ結婚1年半なんですけど
やっぱり思い出って少しずつ色あせていきますから
初心を忘れないように!という気持ちも込めて
BLOGトップにしてみました(・ω・*)★

そうなんですよ!
地元でラーメン屋さんに行く時も
いつもとんこつラーメンを食べてますw

ディズニーランドに来られたんですね~!
Merryの所からは車で1時間半くらいです^^
去年妊娠中に1回行きました!
乗り物全然乗れませんでしたがw

博多からだとしっかり旅行!ですね♪
楽しめましたか~?お子さんたち喜ばれるたでしょうね~。

私も博多に行った時はお会いしたいです~><
奨めてくれた友人も県外の友人なもので
直接面と向かってFXの話を出来る人がほとんどいなくて
一度FXの話をしながらお酒飲んだりしてみたい~と思っていたり。

いつか実現させましょうねっ!!

URL | Merry #-
2009/09/11 01:58 * 編集 *

こんにちは~

テンプレート変更お疲れ様!

センスいいですねi-185

今日もポンド・円は今のところイマイチな動きですね。
ポンド・ドルは綺麗な上昇トレンドを描いていますが、、、

以前Merryさんがお勧めしていたブログをこれから(と言っても仕事が終わった夜になると思いますが)読ませてもらおうかと思いますi-236
URL | kero #iHsPI8ow
2009/09/11 11:51 * 編集 *

keroさんへ

こんにちは~!

テンプレート変更、疲れました(笑)
でも本当不都合が多くて・・
それを修正する知識がなく(;-д-)i-195

今見てみたけどポンドル本当にキレイですね~★
分かりやすい通貨を選択してトレードなんて
できたら素敵ですけど
クロス円以外は値段の感覚がよくわからず(;-д-)
でも覚える挑戦してみる価値はありそうですが
まずはポンドでちゃんと乗れるようになってから・・・笑

今週はやりにくくて仕方ないです~;;
ポンド円なんですからもうすこしボラが高くなってくれると
ありがたいですね。来週に期待です!

かなりためになると思いますんで
是非是非読んでみてくださいっ!
URL | Merry #-
2009/09/11 14:24 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/452-d2d2de57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

