07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

9・11

2009.09.11/Fri/15:18:08

もう、あれから8年の月日が経つのですね。

時の流れの早さに驚かされます。


あの事件があった日の私は18才。
たまたま友達と一緒にいてテレビを見ていたので
限りなくリアルタイムにあの映像をこの目で見ました。

高い高いビルに、大きな飛行機が突っ込んでいく映像も
事件現場の崩れ落ちた瓦礫の山も
映画のCGとしか思えないような映像でしたがそれは現実のものでした。


3000人という多くの人の命が奪われました。



私は今も世界情勢や各国の関係など
TVのニュースで見る程度「なんとなく」しかわかりません。


だから、あの事件が起きた背景もよくわからなければ
どちらの主張が正しいだとか、どうしてあんな事になったのかとか
無関心と言われても仕方がないくらいよくわからないというのが本音です。


でも、ごく普通に慎ましく生きていただろう沢山の人の未来を奪いました。
亡くなった方はもちろん、そのご遺族も、その関係者も・・・。



夫と出会い、息子を授かった今は
今まで以上にその事に対する憤りの念が心に浮かびます。


生きていれば何が起きてもおかしくありません。
自然災害に命を奪われる事も、殺人事件に巻き込まれる事も
現実にこの世の中に起きているのですから、自分にないとは限りません。


けれど、やはり無念だと思うのです。

もしも自分の夫が、自分の子供が、
あの飛行機に乗っていたら・・・あのビルで働いていたら・・・


誰に怒りをぶつければいいんだろう。
どうやって納得すればいいんだろう。
どうやって・・・


想像するだけでも目頭が熱くなります。

二度と、起きてほしくない事件だった、と思います。




2年前の9月11日

私と夫が交際をはじめたのも偶然その日でした。

そんな偶然がなおさら私には大きく記憶に残る理由でもあります。


付き合うと決めたあの日も
「6年前の今日・・アメリカで・・」

一年前の今日も
「付き合いはじめて1年だね。アメリカの事件からもう7年だね」

とセットのように私達の会話の中には自然にその話題が出ます。
きっとこれから先も、私達夫婦にとっては「風化されない」事件だと思います。



失われた未来も、失われた家族も、
もう取り戻す事はできないし、私はこうして追悼の意を持つ事しか出来ず
何の役にも立てないけれど


日本人が「広島・長崎」で起きた原爆投下を
「二度と同じような事が起きないように」と思うのと同じように
政治犯や戦争や、自分達ではどうする事も出来ないような国と国との争いで
多くの民間人が犠牲になるというような事は出来る限りない世の中で
あってほしい、と思いました。


何よりも未来ある子供たちのために。



BLOGランキング参加しています。

FC2 Blog Ranking

ポンド円ランキング
カテゴリ: その他
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

(・ω・*)アビョーン

衝撃的な出来事でしたが、米の自作自演でしょう
と、僕は思ってますyo

知ってます?調べれば調べるほど不自然な事が多すぎてメッチャ面白いですよw

巻き込まれた一般市民の方々は浮かばれないかもしれませんが、アメリカの歴史は戦争抜きでは語れません

『ツァイトガイスト』

お暇ならググってみて下さい


あっ衝撃的な出来事と言えば忘れてならないのが阪神大震災
出身地兵庫県尼崎市
さりげなく被災者ですw

成人式の翌々日、本気で死ぬと思いました
でも15年も経つと衝撃も忘れちゃってます(・ω・*)アビョーン
URL | type1000 #-
2009/09/11 16:20 * 編集 *

Type1000さんへ

こんにちは!

色々と裏があったりするんですね^^;
そうゆうのにウトいから
犠牲になった一般市民のほうの目線からしか
見られないんですが・・

でも米の自作自演だろうが本当に攻撃だろうか
いずれにしよ一般市民が巻き添えくらったのは事実。
戦争なしでは語れないし戦争があって今があるんだろうけど
なんかやりきれないなー。と思う一主婦です(ノд`ヽ゚)

阪神淡路大震災も、
その他地方で起きている大きな災害も
本当に大きな出来事ですよね・・・

時々来る震度3~4くらいの地震でも
ものすごい恐怖におびえるのに・・・
会社の研修で地震体験車に乗った事がありますが
あんな事がリアルに自分の家で起きるなんて・・・
経験がない私には想像でしか語れませんが
物凄い思いをされた事でしょうね。


私は運が良く、まだ小さな災害やちょっとした交通事故も経験ありませんし、本当の恐怖を何も知らないです。

だからいつも「いつ来てもおかしくない」と不安になりますw
URL | Merry #-
2009/09/11 17:15 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/454-0105d165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

