07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

メタトレーダー4関連記事

過去の成績

利大取引記録

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リアルタイムレート

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

 

PickUp

今月のMerryの使用口座 *ヒロセ通商 LIONFX*⇒Merryの使用感レポートはこちら
FX取引ならヒロセ通商へ
 来月のMerryの使用予定口座*FXブロードネット*⇒今なら入金+取引で5000円Get♪
取引ツールが充実している口座
  ⇒・FXプライム『ぱっと見テクニカル』についてはこちら
  ⇒・セントラル短資『FXライブ』についてはこちら

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

ポンド円+24Pips+25Pips

2009.09.11/Fri/16:52:56

■16:10 ポンド円 新規152.10売り

■16:29 ポンド円 決済151.86


+24Pips



いくら見ても今後の展開がわからない。
でも動いてないんだからいずれはどちらかに動く。

相場に素直について行こう。


と、下に動いた所でSを仕掛けましたが
決済ポイントがわからず・・・号泣


ここ数日ボラが低かった事もあり、
「またちょっと下げては上昇反転」という不安が生じ
4時間足75SMA到達地点で決済してしまいました。


結果的には現時点で決済ポイントより30Pipsも下に動いています。
取れる所で取れない・・・。

本当に今週は全然波に乗れません(ノд`ヽ゚)゚・。


マイナスが増えないのは練習の成果だとは思いますが
プラスが増えない・・・

損切り徹底が出来るようになったぶん
「損小利大」になる事はないですが

「損小利小」じゃなかなか増えません


大きく取ろうと思って行くと動かなかったり・・・
動かないから手堅く行こうと思うとドーンと動いたり。

まだまだ相場を理解できていませんね。勉強です。


大きく取れる気がしないなー。
というか自信がないなー。



まあこうゆう難しい相場の時は頭を切り替えて柔軟に、
20~30Pipsでも精度を上げれば利を詰めるかなー?
と、入れる所があれば入りたいと思います。


追記17:28*********
 

反転ポイント151.50付近からの戻しの勢いが弱かったので
5分足ボリンミドルで戻り売りスキャルしました。

■17:15 ポンド円 新規151.91売り

■17:22 ポンド円 決済151.66


+25Pips




BLOGランキング参加しています★

56位と大幅ランクダウンです。ご協力よろしくお願いします!!→FC2 Blog Ranking

現在19位。次はめざせ15位です♪!→ポンド円ランキング
カテゴリ: Merryの売買記録
go page top

 

   にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

Merryさんこんばんわ

16:10のSは良いところでsしましたねナイスエントリー!!

しかし、チョイ決済が早かったっす。(汗)偉そうな事は言えませんが今回はS1を意識される事無く下落しましたよね。

という事はS2か9/8の安値151.32に向かうのか?と推測をします。

今回はピッタリS2で反発してますよね。ほんでもってここでドテンでLするんですよ。151.32を割れば損きりすればいいので安い買い物です。










URL | sloterfx #IX85jQMY
2009/09/11 20:11 * 編集 *

お疲れ様です♪

やはりすごいですね♪
私は追記の方の売りができず
後の方でフライング売りしたのですが、
しっかり状況に合わせた順張りで
捉えてらっしゃるのが凄いと思います。

Merryさんから学ぶ事は多そうです。
今後もよろしくね♪近々相互リンクお願いに来ます。
今はちょっと時間が無いので…。
今回も…なので(←なんじゃらほい(笑))
0時過ぎにランポチしに来ます♪
URL | 日々トレ管理人 #-
2009/09/11 20:32 * 編集 *

頑張ってますね!FXも。ブログとかネットについても。
応援してますよ!
ポチ応援もしまっす。
URL | ユーロ #mQop/nM.
2009/09/11 20:32 * 編集 *

はじめまして。

企画へのご参加ありがとうございました。
当日はよろしくお願いいたします!

それにしても、
FXを始めてから順調に利益をあげていらっしゃるんですね。
うらやましいことです。
私は最初から・・・
URL | 井出浩一 #-
2009/09/11 21:29 * 編集 *

お邪魔します^^

いつもポンドゥさんのブログでお世話になっています^^
Merryさんは今日も順調ですねー^^b
私はPCの前に着席するタイミングが悪く,まだスキャ1回で+8です^^;
これからもよろしくお願いします( `・ω・´)ノ
URL | J.ポンド #-
2009/09/11 23:26 * 編集 *

sloterfxさんへ

こんばんわ!

本当おっしゃる通りですよねぇ・・・

私も決済した直後の動きを見て
「しまったぁー!」と、同じ事を考えていました。

でも失敗でも「順張りの失敗」なので
「逆張りの失敗」よりはマシかな~と。

後からチャートを見ると
「そこで仕掛ければよかったんだー」
とわかってもリアルタイムでそこで出来なければ
ダメなんですよね(;‐д‐)修業します!

ヒント、ありがとうございます★
大変参考になります(。ゝ(ェ)・。)b
URL | Merry #-
2009/09/12 01:26 * 編集 *

日々トレ管理人さんへ

こんばんわ~!

昼間はやっと見つけた順張りポイントでした。
夜の下げに乗れたらよかったんですが
タイミングが合わず・・・

今週は利大トレードがまったく出来ず
苦しい一週間でしたが、
とりあえずはプラスで終われてホッとしてます。


こちらこそよろしくお願いします~~i-237
仲良くしてやってください★

こちらこそLINKさせて下さい~(。-∀-)ノハイ!
勝手にしておきます(。・ω-)(-ω・。)ネー
URL | Merry #-
2009/09/12 01:28 * 編集 *

ユーロさんへ

こんばんわ!

来てくれてありがとう~♪
名前見ると嬉しくなってニヤニヤしますよ(。-∀-)ニヒ♪

BLOGは昔個人的に趣味でやっていていじった事があるので、少しは出来るんですが、それでもわからない事多くて
とにかく時間がかかってかかって・・・

でもFXをする上ではココは重要な拠り所なので
頑張りました(。ゝ(ェ)・。)b

ポチありがとうです~♪
URL | Merry #-
2009/09/12 01:30 * 編集 *

井出浩一さま

はじめまして!
こちらこそ楽しそうな企画をありがとうございます!
張り切って記事UPしますね~i-80

記事少し読ませて頂きました。
でも、取引枚数が少ないから精神的に楽だという部分が
かなり大きいと思います。

たぶん1枚でやったらボロボr・・

とにかく日曜日はよろしくお願いします┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/09/12 01:43 * 編集 *

J.ポンドさんへ

こんばんわ~!

コメントありがとうございます┌〇ペコリ

こちらこそいつもお世話になっています★


今日はたまたま運良く取れましたが
やはり今週は全然波に乗れませんでした。
ポンド円、難しかったですi-241

PCを開くタイミングや出来るタイミング大事ですよね~。
その辺はもう運かな、と。

トイレ行っている時がチャンスだったり、
動かないから出掛けたらそこが一番のチャンスだったり・・・

でも全てのチャンスを見逃さないためには
極論何もせず寝ないで一日中張り付くしかなくなりますし
割り切って次~と思うしかないですよね。

今は育児休暇中でPCを見られる時間が多いMerryですが
仕事復帰したらチャンスは減りますから
そうなった時が心配でもあります。

そうなる前に相場をしっかり見れる人に
なっておかなくては!

こちらこそこれからも末長くよろしくお願いします┌〇ペコリ
URL | Merry #-
2009/09/12 01:47 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fxmerry.blog85.fc2.com/tb.php/455-ad7468a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

